

明日に向けて

明日はアウェー戦。vs東京ヴェルディ1969戦です。場所は味スタ。もちろん、参戦しますよ~。マイカーで・・・レアル戦の時もマイカーでの観戦だったしね。7月17日のホームでは6-0と圧勝。気持ちが良いほど得点があり楽しかった。でも、今までの対戦成績をみると、アウェーではかろうじて1点差での勝利。・・・怖いかも。それでもここんとこの対戦では勝利しているので期待してます。気持ちよく10月を迎えたいなぁ~

早いなぁ~

テレビをつけたら、「とんねるず」の番組をやっていた。とんねるずが20年という長く番組を続けてきた今までの総集編(ランキング)だったんだけど、懐かしかった~。リアルタイムで観てきたから、「そうそう!!こんな言葉流行った~!!」なんて言いながら観てた。今では電車男のいとうくんだったり、松嶋菜々子だったり今ではなかなかバラエティでは見られない面々だったり・・・こんな風にバラエティからドラマとかに出て有名になったりしちゃうと凄いなぁってただただ感心。そんな出演者を選ぶ番組側の人ってホント感心しちゃうよ。

早速

急に秋らしくなってきて、夕食も鍋の季節になってきました^^ということで、今宵は鍋です。昨年からチゲ鍋に凝っていたんだけど、今回は寄せ鍋にしちゃいました。といっても、野菜たっぷりの鍋って感じだけどね。野菜も少量なら結構安くて買えるし、体にもいいしね。完食ですよ。醤油味でさっぱりの鍋もいいもんですねぇ。もう少ししたらチゲ鍋が身体をほっかほっかにしてくれそう。そしてシチューの時季ももうすぐだ!!!!何だか冬の食べ物の方がいろいろ種類があってワクワクしちゃう。

何となく・・・

何となく食べたくなった。それも突然に・・・相方に了承のメールを送る。即効でOKメールが届く。あ~夜が待ち遠しい。

キタ-------(^▽^)--------
肉っす!焼肉が食べたかった!!何でも良かったんだ。ホントは。丁度財布の中を覗いたら、焼肉屋さんの「10%割引券」が今月30日までになっている事に気付く。これは行かねば!食べたいときに割引が利くなんてこんなに嬉しいことはないっすよ。っていうか、先々週の土曜日に大阪の友達と焼肉食べたんだった^^;まっ!よしとしよう。二人で7058円。そこから10%引きだから7000円でお釣りがくるね。それに丁度肉の日フェアをやっていたから、ルーレットで商品があたる抽選をやりそこでは、ドリンク券とソフトアイス券をGET。あ~、これでまた焼肉にいく口実が出来たって感じっすかね~。

今年初釣り

今日はお昼少し前からお出掛け。場所は○名湖。相方の父が船を所有しているため、その船を利用してLet’s fishing!って感じっすか^^;場所は何年か前にハゼ釣りをしていい形が釣れた場所。台風の影響からか風が強く波が高かった。そのため船の出ている数も少なかったような・・・船を止めてあるマリーナに到着し、甥っ子、義父、相方、私の4人で出発。目的地に到着すると日差しが強くなってきたため、帽子をかぶり竿を投げる。すると、ん?グッグッっと竿が引っ張られる。おおっ!きたきた!って感じでリールを巻く。結構大きいハゼがついていた!!!一番最初に釣れたのが私だった。釣るといっても、風もあったし竿を投げてもらい、餌も青ジャムシだから私は付けられない>< だって、ニョロニョロしてるんだもん。こんな奴は釣りするな!って言われそうだけど、たまの釣りだもんいいよね。で、何時間か経過して中りも無くなってきたため場所を移動して再挑戦。で、そこで通りすがりのキスに遭遇。1匹ゲット。まぁ、その後何も反応がなかったから終了。で、これが今日の釣った魚です。結局40匹でした。


DSC00021.jpg


そして、この魚の正面からの顔^^;

DSC00024.jpg


半分づつ分けて持ってきた魚をさばいて天ぷらにしました。う~ん、うまそう。っていうか、大きいから調理しやすかったよ。


DSC00026.jpg


久しぶりに釣りして、調理して・・・結構疲れちゃいました^^;

これから^^

今日は午前中仕事・・・午後は仕事を休んでしまった。そんなに忙しくなかったからOKかな??途中から降り出した雨にちょっと憂鬱。まぁ、ポンチョがあるから。
そう、今日はサッカーの試合。VS柏レイソル戦。家を出るときに雨が降っていたからスタジアムに到着前に昼食をとる。ゲート付近に到着したのが開門直ぐだったため少し並んでから中へ。雨が降った後だったから椅子もやっぱり濡れていた。車から雑巾を持参して正解。中央アウェーよりに陣取り観戦。前半9分にゴンちゃんの152ゴール目。そして今日は300試合出場記念。サポは盛り上がる。その後は柏の攻撃に何度もハラハラされ心臓に悪い試合。っていうか、今日の審判ちょっと判定おかしくないか??そう思える場面が数知れず。選手たちのイライラ気味が目に見えて分かったよ^^;とりあえず勝ててよかったよ。それにしても、玉田の動きは速かった~。怖い怖い。
夜は上位決戦を家で観る。凄い試合だ・・・点の取り合い。う~ん、流石に上位チームだけあるよなぁ。こんな試合だったら観てておもしろいだろうに。次節は味スタへ遠征だ。アウェーだけど残り試合すべてを勝っていかないと優勝戦線には残れないぞ!頑張れ!!!残りの試合はホーム&アウェーすべて参戦だ~。

即買い!

あははっ!思わず買ってしまった^^;JUSCOの中に入っているタワーレコードで倖田來未のベストを購入しに行ったんだけど、そこで目の中に飛び込んできてしまったものが・・・DSC00020.jpg
どんな内容なのかも考えずに買ってしまった。昔から好きなんだよね~福山さん。倖田来未が「エロカッコいい」と言われるならば、福山雅治は「エロカッコオヤジ」なのか?昔はほぼ女性のファン層だったんだけど、最近ではエロが男性にも浸透し始めてるみたいで、ライブでも男性の数が増えてきている。アニキと呼ばれるのも分かる。あ~ぁ、エロいところがまたいいのか・・・

初めてのGETv(^^)v

今日は近くのJUSCOへ朝8時55分頃にお出かけ。というのも、100日祭というイベントがあり、開店時に先着1000名様限定のお皿を貰いに行ったのですぅ。OPENしてから何度か先着何名様限定のイベントをやっていたのですが、なかなか仕事があって行けなかった。今回は仕事も休みだったので朝早起きして行きましたよ。
なかなか私好みのお皿で相方も一緒だったので、2枚GET。何だか初の試みで、これからこんなイベントがあるたびに参加してしまいそうですよ。早起きは三文の徳っていうのは当たってますよね~。
DSC00019.jpg

今の仕事・・・

毎月21日は忙しい。というのも今の仕事が給与関係の仕事をしているため20日〆で翌日に各自の計算をする。給与なので1円のミスも許されない。今の会社に入社して1●年経つけど、一度もミスはしていないことが自慢だ。(っていうか当然だと思うけど・・・)うちの会社はタイムカードではなく、自己申告での計算だ。そのため時間のミスがないかのチェックが難しい。とりあえず、各自を信用しての計算のためホントにミスしたら文句を言われるだろう。人数が少ない分何度も確認をしてOKならば銀行への書類へ記入して社長の印をもらう。最初のころは社長も確認しながら印を押していたのだが、今ではベテランの域になった感覚で殆ど確認なしの印になってる。ホントにそれでいいのか?って思うけど、そこまで信用されると自分にも自信につながる。でもここで気を許しちゃいけない。これからもミスせずに計算をしていかなければ・・・

買い物

土曜日に友達の家へお邪魔した際見つけてしまった物を買ってしまいました。

[More...]

ただいま~^^;

今アウェーから帰宅です。

[More...]

ネット・・・

ドラマ『電車男』見てます。基本的にドラマは好きなんだけど・・・

[More...]

キター---(゜▽゜)-----

買ってしまいました^^;かれこれ5年前に購入したデジカメを売り、新しいものを購入。最近発売になったソニーのサイバーショットです。薄型で何処に持っていくにも楽な形。
ということで、これからは画像も取り込んでいきます^^

まだ、今日の夕方来たばかりなので本日は充電中なんです。マイお気に入りに入っちゃいました。色はレッド。今まではシンプルなものが多かったんだけど、今回は冒険しちゃってます。これから何を撮影するのか、今からワクワクしちゃってたりして。

最近の・・・?!

久しぶりに「うにくろ」行って来ました。な~んとなく覗いてみたんです。何を買う予定もなく・・・カラフルですよねぇ、やっぱり。定番品でもこれならインナーとしてOKかな?って思えちゃうし。この年になると服装も結構きになるんですよね。

[More...]

ドラマ

まぁドラマ好きの私としては月9は見てます。
「スローダンス」ですか・・・いいっすよねぇ。サバサバした感じの深津さん。おばさま方に好印象の妻夫木くん。私的には藤木くん好きなんですが^^;ドラマの内容もいいですよねぇ。(今更ながら最終回で言うことでもない??)

[More...]

あれやこれやと・・・

朝から今日は忙しかった~><
マンション住まいなんだけど、管理組合から今日は排水の清掃ということで、朝から各戸周りの清掃開始でした。うちは10時くらいの訪問。行うのは洗面、浴室、台所、洗濯機。やはり他人が見るということで先週よりある程度は掃除しておいたんだけど、実際に行うときになるとちょっと心配。清掃だから気にすることはないんだろうけど。でも、やっぱりね~。まぁ、難なく10分位で終了。良かった^^

[More...]

ホームナイター終了・・・

行って来ました。今日はVS大宮戦でした。
日が暮れるのが早くなりました。ナイター戦は最後です。

[More...]

服装

今日はなーんとなく買い物に出かけちゃいました。

仕事が終わって家に帰宅。何もしたくない気分。うーん。
よし!一眠り。そう、昨夜は眠れませんでした。3時間の睡眠に
絶えることが出来なかった。30分の睡眠で復活。

近くのジャスコにお出かけ。
何処から・・・いいえそんなことはお構いなし。好きなところから。
えっ?好きなところ?お店に入った時点で購入の予感。
自分で前から気に入っていたものを探し当てそれがバーゲンになっているとこれが結構心の中で「ラッキー!」なんて思ったり。

自分のものばかりではなんなんで、相方のお買い物も。直ぐにすねてしまうため・・・
まだまだ残暑が厳しいから洋服選びにも迷ってしまう。
ジャスコの中のお店で働いている友達も「この時期は結構客が少ないんだよね」なんてこと言ってたし。季節の変わり目って何を着ていいか迷うんだよね。
こんなときは濃い目のキャミにカーディガンの組み合わせって有効だったり。
さぁ、次は何を買おうかなぁ^^

最近眠れないときが多くて・・・なんで?
う~ん、夢見ちゃうんだよね。だから眠るのが怖い。
自分に都合のいい夢だったりすると「もっと見たいなぁ~」
って思うけど、こればっかりは選べないよね。
相手のことを思うばかりそんなことないのに見ちゃう。
ふぅ~。グッスリ眠るにはどんな方法があるのかなぁ。
昔はよーく眠れる人だったのに・・・

枕を変えてみようかな?
お酒を飲んで寝る??
健康的に運動!!

うーん、その時だけだよね。
でも何で夢って見るんだろう。その人によって見る人と見ない人
いるし。まっ、仕方ないか。夢と勝負だ。こうなったら、とことん
夢に付き合おうじゃないか!どんな夢でもどーんとこい!
あはは^^これじゃ自棄だよね。
明日はどんな夢がやってくるんだろう?超楽しみ^^;

親善試合?!

テレビでの観戦です。始まる前に夕食の支度。落ち着いて観たいから。
そうそう、今日は親善試合。海外組のフォーメーションの確認だよね。
うん、うん。どんな好プレーが飛び出すのか超楽しみ。
開始早々・・・えっ!!そんなことが。まぁ、まぁ落ち着こう。
えっ!また~??親善試合だしね。前半はこれで終了しないよね?
久々に高原のゴール!ふぅ。と息つく間もなくロスタイムに3点目を・・・
前半終了。頑張れ!日本!
後半開始。早々日本が奮起!柳沢が1点を返した。あと1点!!!
っとまたもや息つく間もなく1点取り返された。この時点で2-4。
これで終わりじゃない。そう期待してテレビの前で悲鳴?あげている自分が居た。3点目は中村俊輔のPKで、あと1点で追い着く。そして柳澤の1点で振り出し。
このままなのか・・・そう思ったとき。ゴ~~~ル!小笠原が決めたよ!国内組の意地なのか?逆転したよ。良かったよ。メキシコ戦思い出したよ。
あー怖い怖い。今日観戦していたサポーターはきっとドキドキしながらも楽しく観戦できたんだろうなぁ。

初めまして^^

やっとの思いで、というかブログを立ち上げました。
友達にも催促され一大決心??での開始です。
まだまだ慣れてないから変なところもあるかもしれないけど
その時にはご指摘お願いします。

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2005/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
