FC2ブログ

今月の…

疲れを取りに、ドライブがてら行ってきました。

東栄温泉

いやぁ~気持ちよかったぁ( ´∀`)
これでこの一月の疲れが取れたわぁヽ(´ー`)ノ

明日から2月。
またガンバろo(^o^)o
スポンサーサイト



思わずビックリ!

今日は何となくラーメンが食べたいなぁって思ったから、
好きランキングの上位に入るお店に行ってきました。

とりあえず、イオンで買い物を済ませ、その後相方を会社まで迎えに。
そのままそのラーメン店へ。

いつもの通り、お店の前に行くと・・・


えっ!!!休業??


ん??潰れた??


マジー!!!!!!


この言葉しか出なかった・・・すっごくショックだった。








・・・




・・・




・・・





が、店舗近くに移転してました。
それも、立派な大きな店舗に変わってて。


そのお店は



20090130192312.jpg

荻窪ラーメン十八番


ここの十八番ラーメンが一番好き。
にんにくの効いた具が最高だね♪

とりあえず、潰れてなくてよかったぁ~♪


どっち?!

メッチャ迷ってます・・・


2009完全プロモデルユニフォーム


ホームにしようか、アウェーにしようか。


そして、2月1日から予約開始。
3月上旬受け渡し予定。


開幕に間に合うか???


たぶん、 こっち だと思います。






で、日本代表はバーレーンに負けたようですね。
映像がないから内容はどーだったのか分からないけれど・・・
まぁ、3月の時に負けなければいいんだけどさっ!
それにしても、FWの決定力不足っていうんですかねぇ。
どーすることも出来ないんでしょうかねぇ。


なんだか、眠くなってきました。
1時間歩く効果はまだ実感できないけれど、少しずつペースが慣れてきた。
まだぁ~??って思うことはないです。
あらっ??もうこんなところ??って感じ。
昔バレーやってた時の古傷がちょっと痛い時はあるけれど、
無理をしなければ、OK。
徐々に開幕に向けて運動量をUPさせます。

でもね、明日って雨の予報。

この先・・・

いろんな会社でいろんな状況が明るみに出ている。

派遣の契約延長を中止。

従業員の賃金カット。

etc・・・


うちの会社も似たようなものだ。
工場の社員は日々の仕事をゆっくりとこなす。(じっくりとしっかりと・・・)
でも、それでは仕事の効率は上がらないし、工場の社員に対して
給料を安易に渡しているようなものだけど。

そこで、一番最初に考えるのは経費削減。
派遣社員がいないうちの会社だから、そう簡単に社員をクビには出来ない。
削ることのできるところから。
そんな話を今日の仕事の終了間際に社長としてきた。

そして結果実行してみようと思っていることは、
雇用対策の一貫である「中小企業緊急雇用安定助成金」の利用。

売上の5%ダウンっていうのはかなり深刻。
こういう制度があるなら使うのも対策の一つ。

でもね、私が一番思っているのは・・・

社長はすでに年金をもらえる年齢。
ある企業の社長さんに聞いたところ、やっぱりまず自分が年金をもらって、
従業員にあまり苦労をさせない。
もし、それでも経営が苦しいようなら話をして賃金カットということも。
そういうしっかりした考えの社長さんなら、絶対につぶれることはないとおもう。
それにしても、年金を貰わず、自分の給料はそのままで今のこの状況を
乗り切ろうって考え、そろそろ断ち切って欲しいのですが。

まずは、3ケ月の売上がどれだけ減少してしまうか。

乗り切れないことはないとは思うけれど、それでも、先行き不安だから、
やっぱり真剣に考えてほしいものだよ。
結局こういうことを考えなきゃいけないのは私の仕事。
もう少し辛抱しようとしているけれど、この際だから、仕事を通じて
いろんな勉強をしようと思っている。
今までやってきた仕事に関連した勉強を。
こういう時に利用しないとね。

今シーズンは・・・

先週、お披露目になった今シーズンのユニフォーム

先日のパーティーで実際に拝見してきました。

DSC01570.jpg  DSC01569.jpg

え~、まず思ったのが胸のところの切り返しがなんとも・・・
で、文字はやはりアルファベットがいいっすねぇ~。
あっ!飯田●●様の名前がってことじゃないですけど。
文字の色はYAMAHAさんは元は赤で慣れちゃってるから、
どーも・・・
う~ん、でもきっと買うな。
そして、後ろのロゴもやっぱりアルファベット。
で、以外にも文字が大きくて好感持てましたよ。


DSC01571.jpg  DSC01572.jpg

アウェーは白に赤い文字って結構映えますね。
このパターンも好きです。
後ろはアルトナー様の文字が黒になっただけ。
あとはホームユニの逆バージョンですが・・・
白の胸元はちょっと透ける感じ。

今年のユニはどちらにするか迷ってしまいますね。



さて、今シーズンのスローガンが発表されました。

『原点回帰』

で、この原点ってのはいつまで戻るってことでしょうか??
ヤンツー監督なんで、完全優勝したときまで??
それとも・・・
まぁ、どちらにしても基礎を、土台をしっかりと築いてください。

そして、キャッチフレーズが3か年計画で発表。

2009年は・・・・・「SPEEDY ACTION(スピーディー アクション)」
2010年は・・・・・「EVOLUTION(エボリューション) 進化」
2011年は・・・・・「ROAD TO CHAMPION(ロード トゥ チャンピオン) 優勝」

まぁ、一歩先へ、1m長くっていうのは、やっぱり必要なことだと思う。
それよりも・・・

昨日からトレーニングが始まったわけだけど、能活は代表でいきなり怪我して
開幕間に合わないかもしれないというニュースが!!!
岡ちゃん、どーいうこと!!前田といい、能活といい、怪我させて戻すのは
やめてくれないかしら??
まぁ、能活の代わりに八田くんと、川崎から期限付きの吉原で開幕のGK
争奪が始まったわけだけど、怪我しないように、無理せず気負いせずに
闘志を燃やしてください。



ってこんな時間にブログUPしてる私は仕事は??
まぁ、たまにはいいじゃないっすか。

昨日から我が家もキャンプイン(トレーニング)しました。
夜、夕食を済ませたあと、1時間ほど歩いてます。
開幕までに体力をつけないとね。
昨年は体調不良で参戦できなかったときもあったから・・・
1時間歩いて約4.5kmくらい。1万歩に届かず。
1時間歩くのって結構そんなに歩数ないんだね。
そして、消費カロリーも少ない!!
まぁ、継続は力なりといいますから、無理せず、地道に続けます。
歩くのって意外と気持ちいいね。

コルテアズーパーティー

先週の土曜日、1月24日はジュビロのコルテアズーパーティーに参加
してきました。
この日、前日の飲み会でのおかげでかなりな二日酔いでございましたよ。
酒臭いんじゃないかって思われてたかも・・・


で、ギリギリに自宅を出発。
道路は渋滞。おまけにホテルの駐車場もいっぱい。
結局少し戻ったパーキングへ。
時間がなかったので、駐車場からホテルまで走りました。
寒かったなぁ~。かなり・・・

で、会場に到着すると、テーブルは先着順ってことで後ろの方になってしまいました。
仕方ない・・・
そして会場内へ入ると、ちょうど選手たちが入ってくるところ。
GOODタイミングってやつですよ。

DSC01538.jpg

知っている方が前のテーブルにいらっしゃったので、その方のところで
しばし会談。2番の方は体調不良?!(まぁギリギリまでもめてましたからね・・・)
カレン、船谷、ギュンギュンは怪我のため欠席。
残りの選手たちで開会。

その選手たちがテーブルへ。
私たちのところは八田くん。
八田くんと一緒

レギュラーを狙って欲しいことを伝えた。

まだ気持が悪かったから、少しだけ食して、写真撮影に会場内をグルリと・・・

茶ーさんと一緒に

茶ーさんにどーしてそんなに体が強いのか質問してしまった。
茶ーさん、そんなことないと・・・
いえいえ、昨シーズンは助けられましたから。
今シーズンもお願いします。

西くんと一緒に

結構気さくな西くんだったよ。
怪我しないでくださいと言ったら、がんばります!と。
そして、旦那が一番期待してるってことを伝えると、旦那にも握手を・・・
前と全然違うよ。サポーターとこんなに気さくに答えてくれる西くん初めてかも。

慎ちゃんと一緒に

やっぱり左は慎ちゃんだよ!って。
照れながらも、レギュラー維持頑張るって言ってくれた。
キレキレの慎ちゃんが好きなんだよね。

康裕と一緒に

康裕に、中学の時の校長先生が期待してるって!っていうと、
え~!!頑張らなきゃ!!って言ってた。
その校長は今は引退してるけど、私の父なんだよね。

ロドリゴと一緒に

ロドリゴの笑顔は可愛いんだよね。
でも、プレーを見ると意外と強靭な肉体で相手を潰す。
フランスで鍛えられてきたってわかるよ。
あと、日本語も上手になってたなぁ。
今度は私がポルトガル語覚えるかなぁ・・・

萬くんと一緒に

やっぱり、萬ちゃんとは写真を撮らないとね。
スタッフが撮ってくれたから、旦那も一緒に。
萬ちゃん、堅いなぁ・・・
そのあと、愛犬ハートくんは?って聞くと、元気ですって。
あと浜松の生活にも慣れて、買い物もいろんなところに行ってるみたい。
私のお庭さんにも出没してるらしい。

脩斗くんと一緒に

意外と、脩斗の顔が小さくて驚き。
一緒に写真撮って大丈夫かなぁって・・・
これから期待するよ。
頑張ってほしいね。

隆と一緒に

隆くんとはモツ鍋談議をしてしまった。
いつも行っているお店のオヤジさんとのこと。
そして、そこのモツ鍋、美味しいねぇって。
会った時にはよろしくって言われてしまった。
何を??おごれってこと??いえいえ、こちらがおごってもらいますよ^^

那須くんと一緒に

ようこそ、ジュビロへいらっしゃいました。
堅い感じかなぁって思ったけれど、意外と気さくな感じ。
その前に那須くんがいたテーブルの知り合いの人に、
この方たちも、毎試合アウェーも行くからよろしくって言ってもらっていた。



ってな感じでいろんな選手と写真を撮ってきたけれど、
康太と前田は人気があり過ぎ。
そしてゴンちゃんも。


で、サプライズゲストとして名波氏が登場。
会場は物凄いどよめきが・・・
その名波氏はジュビロのアドバイザーに就任。
これからジュビロをいろんなところで盛り上げてくれるそうだ。
名波人気は格別だもんなぁ。

パーティーはあっという間に1時間半が過ぎた。
出口では選手たちが私達を送り出してくれたわけだけど、
選手たちを握手。
ひとりひとり、声を掛けられなかった選手にも、一言。
『頑張って!!』
開幕まで1ヶ月少々。怪我なく迎えてほしい。

忙しかった?!

いやぁ~、昨日はメッチャ忙しかったぁ~ (´Д`;)/ヽァ・・・

って、んなこたぁ~ないって言われそうッス。一部の方には・・・

昨日は夕方から、コルテアズーパーティーに参加してきたわけだけど、
前日新年会で飲み過ぎて二日酔いのため行動が遅かったッス。
金曜日帰ってきたのは午前様だけど、それでもねぇ~。
まぁ、短時間で飲み過ぎて、久しぶりの呑みだったにも係わらず、
いっぱい飲んでしまったってことは反省しております。
年には敵わないってことさぁ。

まぁ、それは置いといて・・・

で、パーティーに行ってきたけれど、まだ写真の整理ができてないので
明日以降にのんびりとUPします。


そのパーティーが終わってから、一度家に戻ったんだけど、
そのまま映画を観てきました。

『感染列島』

インフルエンザ?が日本全国を襲うって話。
今ではホントに実際起こりうる出来事。他人事ではない。
映画自体はドキュメントな感じで映画を見ているよりも、こうなった原因とか
処置とか、そっちばかりが気になった。
小さなきっかけが大きな感染に広がってしまう。
その治療をする医師たち看護師たちも命がけなんだということ。
まずは自分で出来る予防なり考えさせられる映画だった。

マジでこの映画を観て恐怖を感じた。

今から

グランドホテルにての、コルテアズーパーティーに行ってきますヾ(^▽^)ノ

少しでも選手と話が出来たらいいなぁ。
写真も一緒に撮れるかしら(〃▽〃)

あ~、それにしても気持ち悪~(´・ω・`)
久しぶりの二日酔いは辛いね(´_ゝ`)

二日酔いの原因はまた後日(*´д`*)

こんなの・・・ブヒブヒ

昨日、買い物でこんなのを見つけたから、
今日のお昼にちょうどいいかなぁって思って買っちゃいました。


で、その食べた物が・・・










これ ↓




20090123115906.jpg

ブヒブヒ 言いながら食べちゃいました。
耳と鼻が茶色いのが、餃子まん
ピンクちゃんが、豚まん

こんなんお昼に食べちゃってますが、何か?!

やっとですね。

ん~もうぉぉぉ!!

やっと決まりましたよ。契約選手。これで全員なのか??


なんだか、すったもんだがおこっていたようですが、どこの世界も
結局はこの経済の不況が影響していることを把握しててほしいものです。
派遣でいきなり切られる人は多数いるんです。
そんな人たちのことも考えて愛着を持って気持ちを見せてほしいなぁって。
あ~、これは私の心の中の思いなんですけどね。


これで今度の土曜日のコルテアズーぱーちーに安心して参加できるわけですね。
でも、コルテパ初参加なんですが、大丈夫なんでしょうか??私・・・
何も選手たちと話すこと出来ずに終わったりして・・・^^;


最近では

仕事が終わって、夕食の買い物にいつものスーパーへ。
私がいつも行くのは近くのイオンなんだけれど、ここ最近そこで見られる
光景が変わってきた。

それは・・・


買い物かごを持って店内を歩いていると、いつもなら仕事を終えた奥様方、
あるいは子供を連れた奥様方。

でも、ここ最近では、なんといいましょうか。
アベック?カップル?つがい?
な~んて思われる光景が多数。

旦那さま、彼氏と一緒に買い物をこの私がする時間に見るなんて
今まではあまりいなかった。
居たとしても数えられるくらい。
それが、今では子供を見ているお父さん。
買い物かごをカートに乗せて押している旦那さま。
う~ん、これってやっぱりここ数か月の仕事不況のせいだったりするのかしら?
週休3,4日ってのもあるみたいだし。

奥様方はどう感じてるのかしら??

荷物持ちになっている旦那さまは??


いつまで続くのか、この状況は・・・




で、我が家はといいますと。
やっぱり旦那の帰宅時間が早いです。
まぁ、会社での配置換えがあったためって理由もありますが。
それでも、今まで以上に帰りは早いです。
健康のために早く帰ってきて早く夕食を済ませて早目の就寝が
いいんだろうけれど、早く夕食を済ませるからどーしても他を求めてしまう。
何とかこの状態を変えなければ・・・太ってしまう。

久しぶりの雨

今日は夕方からしっとりとした雨が降り出した。
なんとなくさみしい感じになりそうな雨だけど、乾燥が続く毎日に
少しの潤い。
心にも潤いが欲しいなって思ってたところ。
(って心までカピカピなのか??)

そんな雨の予報は夜遅くなってからだと思ってたから
傘を持ってきてもなく。
会社から車に乗り込む時にいつもの雨ならば走って乗るんだけど、
今日に限っては、少しの雨を受けながら。
何だか心もしっとりとしてきた感じ。

ここ数日仕事ではカリカリしっぱなし。
どう足掻いてもこの先が不安になることばかり。
それなのに、何も考えない人もいるわけで。
考えてもどーしようも出来ない!今はそんなことに・・・
なんて言ってる人も。
いい加減状況を考えようよ。
考えてるっていいながら、考えてないじゃん。


そんなこんなで事務所にいると行き詰ってしまうことが。
そんな状況を少しでも打開できないか一人で心の中で考えたり。

さぁ、そんなに暗くならずに明るく前向きに行こうではないか。
オバマさんも大統領に就任したわけだし。(ってなんのつながりもないけどね・・・)



あ~、何かパァ~っと出来ることないっすかねぇ。
どこかで切り替えするところないといい加減・・・ですね。


さぁ、明日も雨っぽいんで、その雨に落ち着かせてもらいながら
コツコツ仕事しちゃってきますか。

今年初代表

アジアカップ最終予選

日本  vs   イエメン   @熊本KKWING


  2  -  1


<得点者>岡崎、田中


え~、最初から見てません。今日はエステだったわけで・・・(一応女性なんで)

で、家に到着は19時半くらい。
車を降りて、家に着くまでの間、携帯のワンセグで観てました。
で、玄関に近づいた時。

「GOOOOOOOOOALL!!!!!!」

の叫びが。で、誰??誰が決めたの??
慌てて立ち止まり確認。

岡崎でしたね。田中達也からの低いパスにおしゃれなゴールを決めた。
危うく高木に当たりそうでしたが、ジャンプして交わす。

その後果敢に攻めるが得点できず。
ここが今の代表の得点力不足です。

後半になってやっぱりイエメンに攻め込まれました。
そして同点に追いつかれ・・・

それでも、今回中盤の青木と憲剛がいい動きしてたなぁ。
で、一番目立ったのは両サイド。
今回は4バックだったわけだけど、左の駒野を見るのは久しぶりだね。
でも、メッチャいい動きしてたよ。
惜しいミドルもあったし、いいクロスもあった。
あのクロスを決めてればなぁって。


そしてセットプレーから追加点。
田中達也はいつもいいところにいるよ。

こういう選手がいることが救いだよ。

あ~、それにしても何本ポストに当たったのがあったんだろうねぇ。
あれが決まっていれば・・・

たらればじゃ仕方ないんだけどね。

次は2月4日のフィンランド戦。
ここではどんなメンバーが活躍するんでしょうか??
そして最終予選のオーストラリア戦。
大事な試合が続くけれど、是非とも南アフリカへの切符を手に入れてほしいなぁ。

キリ番

この週末、軽自動車のmoveで富士まで。
そしてTTではご近所をブラブラ。


で、両方ともキリの距離数になりましたよ。


move は、1年4ケ月乗ってやっと10,000Kmに到達。
意外と遅かったかしら??
それでも、毎日のように乗っていたからすでに10,000Km超えてると
思ってたんだけど、案外走ってなかったのね。
それもそうだ。会社への通勤が主だったからねぇ。


そして、TT のほうは4,000Kmになりました。
納車が9月末だったから、月1,000Kmの割合になりますね。
やっぱり、TTの方が遠征で距離走ってるから早いね。
そしてあんまりエンジンを回してなかったから、ちょっとアクセルを
踏んじゃったりして。
まぁ、安全運転してますから。


今年はどんだけ距離が延びるでしょうか??

一応予定としては、広島に山形へ車で行こうかなぁって思ってます。
どんだけ走るのかなぁ。
あっ!茨城、新潟にも行けたら車で。

っとなると・・・ちょっと想像しただけで走行距離が。

やっぱ・・・

アジカン サイコーッス!!!


昨日は今年初のライブでした。

初めての富士ロゼシアター。到着はかなり早くなってしまいましたね。
ライブが始まるまでちょっと腹ごしらえ。コンビニおにぎりで・・・

それでもまだ時間があったから、近くの公園でお散歩。
ここにはいっぱい猫さんがいて戯れたりして。


さぁ、開場の時間です。


最初は会場内の準備のためロビーのみの開場でしたが。





ライブ開始です。

かなり前の席でしたね。サイド側でしたが・・・
それでも、近くでアジカンを観られて、そして弾けられてサイコーでしたよ。
周りは若い子たちばかりでしたが、それでも昔からアジカンを好きな人も。


始まりはテクノっぽい感じで、機械を目一杯使った演出。
それでも、舞台上には手作りのセットがいっぱい。


今回のライブは今までとはちょっと違った感じで。
手作り感が溢れ、アコースティックバージョンもあったり。
アジカンは今まで最初から最後までスタンディングだったんだけど、
椅子に座ってしっとりと聞いたりして。

あ~、でも好きな曲『君という花』で、”らっせーらっせー”が言えなかったことが
悔やまれる。っていうか、不完全燃焼だったかも。
それでも、アコースティックバージョンもよかったっす。
そこに登場した、「富士宮やきそば カルテット」とのコラボもよかったッス。

そして今までのライブで初の体験。


途中の休憩10分。


セット替えだったのかもしれないけれど、新鮮でしたね。
最近のアルバムは順番通りでしたが、それでも、盛り上がる曲はいいですよ。




アジカンのライブは何度目だろう。ライブがあるだけ続けて参戦しますよ。


そして、来月はポルノライブが控えております。
さぁ、次はポルノの予習をしなくちゃね。

今年初…ライブ

今、富士ロゼシアターで行われたアジカンのライブの帰りです。

久しぶりのライブで弾けたぁヽ(´ー`)ノ

内容は明日ゆっくりupしま~す♪

では、夜の高速 ゆっくり帰りますε=┌( ・_・)┘

何かが・・・いる?!

先日の出来事です。

嫉妬からなのか、異常な行動をしていた我が家の王子こと『福』さん。

いつものようにご飯も食べて部屋中を駆け回り一通りの行動をして
ケージの中へ。でもいつもよりも短い時間だったかなぁ、アクティブタイム。
そして人間が就寝の時間で寝室に移動。
暫くしてから、

「ガタン!!」

とすごい音がした。(みたい・・・私は熟睡に入るところ)
で、とりあえず何かが落ちたのかもしれないと思ってリビングを見に行くと
ケージにセットしてある水が外に零れ落ちてた。

「福さん、どーしたの??」

そう問いかけケージをあけると一目散に外に飛び出し、
いきなり足ダン!!

「ダン!!ダン!!ダン!!」

それはそれは強烈に部屋中に響き渡った。
今までにない足ダン。

目も大きな目になっていて、何かを見ているようだった。

えっ?!何かがいるのか?!

福の足ダンは15分くらい続いた。
頭を撫でようとしても足ダンの繰り返し。
撫でさせてくれない。

仕方がないので、おやつのにんじんチップをかがせてケージまで。
警戒しながらも、にんじんチップについてくる。

ケージの近くまできたからそのままケージの中へ。
それでも足ダンは続いた。
ケージの中だから、余計に響くんだよねぇ。

で、そのまま部屋を暗くして就寝。
この時間深夜0時半。

しかし、足ダンをする福。
この足ダンをしなくなるまで寝られなかったのは確か。
で、結局1時間近く足ダンしてたんだけど・・・

うさぎさんって、何かを感じることができるとか。
このとき、何かいたのかなぁ??
それとも、何かの音がしてそれに対しての足ダンだったのかなぁ。


まぁ、何事もなく朝起きていつも通りの福に戻っていたけれど、
こちらは寝不足で仕事へ。
案の定、その日の仕事はかなり辛かったッス。

それにしても、気まぐれな王子に振り回されっぱなしですよ。
それでも愛兎の福様のためだから、我慢できるけどね。

徐々に

田中誠 アビスパ福岡へ

いやぁ~、マコの動向が一番気になってたかもしれない。
もしかしてヴェルディ??な~んて最初は思っていたけれど、
結局J2の福岡ですか。
近くで福岡の試合が行われるときには、
ちょっと様子を見に行っちゃうかもね。ドキドキしながら・・・



河村崇大 東京ヴェルディへ

ヴェルディに移籍ということはヴェルディ様での活躍が期待される
ということでしょうか??セレッソ、川崎と他チームでは意外と活躍されてる様子。
あ~、でもこれでホントにイオンで一緒の買い物は出来なくなったわけで・・・


森野徹 SC相模原へ

お隣の県であれば、少しは活躍がチラホラ入ってくるでしょうか??
あ~、でもたしか名良橋がいなかったかな??
しごかれちゃってください。成長するんだよ。
でも、入団当初よりは意外といい男に変身しちゃってましたね。



森下俊 京都サンガへ

京都が以外にもいろんな補強をしている中で、その一選手に選ばれたことは
とっても素敵なことだけど、その反面で活躍するには相当の努力が必要に
なってきちゃいますが、怪我だけには注意して頑張ってくださいね。
判断は素早く。
対戦するときには大きな成長をみせちゃってください。
でも、お手柔らかに・・・


松井謙弥 京都サンガへ期限付き

能活がジュビロの守護神になって洋平さんが選手を引退して謙弥くんの
活躍が期待されていたけれど、実際のときの同様がそして声の大きさが
ちょっと期待にそれてたこともあったけれど、京都で修業してきてください。
そして、いずれは能活を脅かす存在になってほしいですね。
あ~、TSUTAYAでお会いする機会もなくなってしまいましたね。今年は・・・



吉原慎也 川崎より期限付き

いらっしゃいませぇ~。期限付きですが、一生懸命能活が不在の時には
本領を発揮しちゃってください。
あ~、でも実際に吉原様の存在をあまりよく知らないので、これから
いろいろ勉強させてもらいますね。




そして・・・

佐藤洋平、仙台のGKコーチへ

一昨年からオファーが来てたようですね。洋平さんのあの笑顔は忘れませんよ。
仙台での影からの活躍を期待します。




と、まぁようやくいろいろ決まってきてるようですが、
肝心のジュビロの選手たちが分かりませんよ。
秀人は??未契約のほかの選手は??
まぁ、殆ど決まってるようですが、そろそろサポーターを安心させてくださいよ。
それと、いきなりプレシーズンマッチが発表されちゃいましたね。
やっと観れますよ。
でも・・・私その日仕事なんです。絶対に休めない日。
ヤマスタでやるのなら午後から休んで速効で行けるかもしれないけれど、
ダイラですか。・・・無理です。

ふぅ~、いきなり出足遅れました。

それと、噂ですが開幕が山形のようですが・・・いきなりですか。
な~んだか、J2から上がってきたチームとの対戦成績で勝った記憶がないんですが。
まずは、がっちりキャンプで鍛えちゃってください。

お腹痛い><

お腹痛いッス><

えっ?何でって??




『爆笑レッドカーペット』 を見てお腹痛くなるでしょぉ!!!




いやぁ~、好きですよ。

響&キングオブコメディのコラボ。

サイコーですよぉ。


ミツコなんてメッチャ可愛いじゃないっすかぁ。

実際に生で響を見てから余計に好きになったかもね。

で、あんな強烈な女子高生いたら挟まれてみたい (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




スミマセン。今日は思いっきり笑い過ぎて、ネタがないッス。

いじょう。

もうあんな思いは・・・

サッカーオフシーズンのこの時期でスカパーで放送されているのは
欧州リーグだったりするんだけど、その一方で2008年のJリーグを振り返る
そんな放送が多いわけで・・・


それでも見てしまうんだよね。

上位決戦&降格争い


何度見ても落ち着いて観ていられない。
それでも、今ではやっと前向きに見られるように。
この選手はここが凄いとか、ここでこういうプレーが出来るのは
やっぱり凄いなぁとか。

今だから冷静に見ることができるけれど、やっぱりシーズンが
始まると落ち着いて見てられなくなるんだろうなぁ。



鹿島が強いのは一人一人の選手の前向きな姿勢なんだろうなぁ。
あとは自分たちは強い!という思い。
どんな屈強に陥ろうと、最後まであきらめないという気持ち。

そして最終節で劇的な残留を決めた千葉。
監督の采配とか言われるけれど、やっぱり選手一人一人の気持ちなんだろうなぁ。
そしてそれを最後まで後押しするサポーターの気持ち。



さぁ、あと2ケ月弱で2009年シーズンが始まるよ。

それまでに気持ちで負けないように、そして体力的にも負けないように
体力をつけておかなきゃな。

浮気の場所は・・・

昨日、謎のブログをUPしたままだったので、その浮気した模様を。


実は昨日は名古屋のとある場所へ行ってきました。


『うさぎとCafe』

というお店。

DSC01519.jpg  DSC01520.jpg




先日新聞に載っていたので早速行ってみようということになり。
でも、その行動を読みとったのかしらないけれど、朝ちょっと福の様子が。
な~んてことはなかったです。いつも通りの福様でした。


実際にうさぎさんと触れ合うことができるんだけど、私が触れ合ったうさぎさんは
やっぱり、ロップさん。相方もロップさん。
私はオレンジのチャイちゃん。
相方はメロンちゃん。

DSC01493.jpg  DSC01495.jpg

相方のメロンちゃんは、こちらで抱っこされる前に他のお客さんに抱っこされてたから
ちょっとご機嫌斜め。いきなり足ダンしちゃってるし。
そして、相方の腕をちょい噛み。タオルの上での抱っこだけど、
そのタオルをホジホジ。それでも抱っこされてたけれどね。
この2羽とも超軽いのぉ。1.5k弱だそうで。わが子と大違いかも。

で、ここでは1時間1ドリンクというシステム(30分もあり)で、ドリンクの用意が
できたら呼んでくれる。そしてうさぎさんとの触れ合いは一時中断。

でもやっぱり触れ合いたいからドリンクもあっという間に。

元気なウサギさんが多くて・・・

DSC01498.jpg  DSC01499.jpg

この子はほかのお客さんのところにいたのに、私のところまで来ちゃいました。
ちゃっかり膝の上にも乗ってきたり・・・
この子の名前はラムネちゃん。♀

次に抱っこしたのは、ダンディ。

DSC01507.jpg

仲のいいお友達の野梨さんとこのぴょんちゃんにちょっと似てるかも。
この子は抱っこ好きだから、ず~っと大人しく抱っこされてたよ。


1時間はあっという間。名残惜しくお店を後にしたけれど、
うちに帰ってきてからの福の行動は凄かった。
嫉妬なのか、助走をつけて相方に向かってタックル!!
洋服に残っていた他のうさぎさんの匂いをクンクン嗅いでるし。
それも、一度ニ度だけではなく何度も・・・
これってやっぱり嫉妬なのかしら??
あっ!でも、私に対しては何もしてこないの。
これもまた寂しいんだけどぉ。


昨日はここだけで名古屋に行ったわけではないんだよね。
ちゃんと栄の中を散策してきましたよ。
でも、10時過ぎくらいに栄に到着してたんだけど、
早過ぎて、まだまだ道路もお店もガラガラ。
のんびりと散策。
今回は今まで行けなかった、キルフェボンのケーキも食べてきましたよ。

20090111125221.jpg  20090111125204.jpg

で、お昼はいつも山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べてたから、
今回は矢場とんの味噌カツ食べちゃいました。
っていうか、やっぱり味噌です。

20090111112011.jpg


ONOFFの切り替えはすっごく重要。昨日はメッチャ楽しめましたよ。

う、うわき しちゃいました。

今日は名古屋まで行ってきました。

帰ってきて、我が家の 福 の異常な行動が!!
いつも以上に甘えん坊。

そーなった理由は明日詳しくupします。

凄い

ドクターヘリ救命救急スペシャル見ました。
仕事してても、たまに上空をドクターヘリが飛んでいると気になる。

昨年の夏に実際ドクターヘリに乗った話を聞いた。
今はその従業員も職場復帰して一生懸命働いている。
人間の命って呆気ない時は呆気ないけれど、その一方で一生懸命助けてる人間も。

いつ自分も事故に遭遇もしくはあうかもしれない。
少しでも冷静な判断で対処出来るようになりたい。

あっという間の

1週間が終わろうとしてますよ。
っていうか、正月休みが終わって世間のこんな不況を目の当たりにして
仕事の方もなかなかなくなってきている状態で、自分のやらなきゃいけない
ことが少ないんじゃないかって?!思えたんだけど・・・
それでもやらなきゃいけないことは山となっております。
まだまだそのままのことがデスクの上で暴れておりますが。なにか。

ってことで明日は仕事です。(ってなんの繋がりもありませんよ)

午前中で終わりますが、とりあえずマッタリしてこようかと。



今の仕事はそれなりにやりがいはあるんだけれど、それでも
その仕事をやっていくには人間関係も重要なわけで。
派遣の仕事とか今は契約打ち切りとかになって重大な局面を迎えてます。
そんな中で正社員で働いてもかなり体に負担になってることは、
昨年重々感じました。
そして新年明けて前向きにいろいろ考え頑張ろうと思ってました。

が・・・

いい加減切れました。

この苛立ちをどこへ向けたらいいのか??って。
他の会社の人にも話しました。
経営者として考えが違うってことを言われました。
そうなんです。今私が重大な局面を迎えているのは社長との考えの違い。
一正社員の意見ですから、聞いてもらえなくても仕方がないのかもしれない。
でも、それでも小さな、零細企業だから会社の資金繰り等を考えると
それなりにいろんなことを社長の立場にもなって考えるわけで。

でも、それが極端に違うんです。どっちが経営者なのかって感じです。
もういい加減疲れました。

ここでしか愚痴を投げ出すこと出来ないのでこんなことばかり言っちゃってます。
ごめんなさい。


今は、自分の体を考えたいから、先を考えようと思ってます。
どーなるか分からないけれど・・・

とりあえず

本日の段階までの契約更改が発表になりました。



選手契約について



一応、一安心ですね。
まだ気になる方は契約更改してませんが・・・
それでも一緒に苦しい時を闘ってきた仲間でこの先も闘って
もう一ランク上に上昇していただけることを希望します。

あっ!怪我している選手はまず怪我を完治させちゃってください。

久しぶりにサッカーネタを2日間で出来ることがうれしいですよ。



いくら今日会社で社長と言い争いになったことでかなり憤慨してること
があっても明るい話題が出てくると忘れられそうだわぁ。


・・・


・・・


・・・



今日の出来事で仕事をこれほど考えた時はなかったなぁ。
いい加減、自分勝手な言動に切れそうです。
やってられない!!って思ってしまった。
いつまで我慢できることやら。

やっと

サッカーネタが出来るようになってきましたね、こんばんは^^

さぁ、我らがジュビロさんの新ユニのスポンサー様が発表されました。


胸スポンサー YAMAHA 様

背中広告スポンサー  ARTNER 様 (アルトナー)

左袖&パンツ広告スポンサー  SALA 様 (サーラ)



まず、胸スポンサーに関しては昨年から噂は出ていて、
こんなご時世のスポンサーだから親会社がなっても不思議はないなぁって。
そして飯田産業様にも3年間の契約でも最後までお付き合い頂き感謝です。
(3年も飯田産業様の胸文字を見たら馴染んできてましたけど・・・)

そして背中広告スポンサーはホントに気になってましたよ。
もしかして、なし?!なーんて思ってたくらいですから。
でも、あまりというか認知してないですがアルトナー様になって頂いて感謝です。
ホントに不景気ってのを痛感しているこの時代、どこも厳しいですからね。

そしてSALA様にも感謝しておりますよ。
100年の節目のスポンサーはかなり嬉しいものですね。


さぁ、スポンサー様の名に恥じないプレーを期待してますよ。
っていうか、新体制は25日にならないと分からないって・・・
かなり動きが少ないことは補強も少ないってことですかねぇ。




不安です




メッチャ、不安です







でも・・・




でも・・・




新ユニは購入するんでしょうね。

一言!

なかなか新年のご挨拶に廻れない状態でございます。

っていうか、しっかりとネタだけは拝見させてもらってますが・・・

もう少ししたら皆様の所へお邪魔してコメントを残させていただきますので

よろしくお願いしますぅ。

早いけど。

一日早いけど、今宵は七草粥にしてみました。

たしか昨年は、七草を買えなくてとりあえず七草になるような具材を
かき集めたけれど、そのせいなのか風邪を引いても治りにくかったのは気のせい??

ってことで、今年はちゃんと春の七草を食べましたよ。


セリ  解毒・食欲増進・神経痛・リウマチなどに効能がある

ナズナ  高血圧・貧血・食欲増進などに効能がある

ゴギョウ  咳止め・痰切り・利尿作用などに効能がある

ハコベラ  歯槽膿漏・催乳・健胃整腸などに効能がある

コオニタビラコ  体質改善によいという

スズナ  骨粗鬆症・腸内環境改善によいという

スズシロ  骨粗鬆症・腸内環境改善に良いという



今年はこれで健康でいられたら最高ですね。








あと・・・














今年初の懸賞が当選です。






でもね・・・





Wチャンス賞だったみたいです。



イオン&ダイエー&ネスレの「夢の生活プレゼント」で当たりました。



オリジナルハート型ペアマグカップ  でした。

新婚だったら最高なんだけど、1●年以上も過ぎていると使うには恥ずかしいですなぁ。

久しぶりで

かなり疲れました(´・ω・`)

久しぶりの仕事はこんなに疲れちゃうもんなんでしょうか?

今この状況の世の中で仕事があるだけでもありがたく思わなくちゃ。
でも体を壊してはどーしようもないから今年はホントにぼちぼちやらなきゃなぁ。

それにしてもこれだけ不況になるとはホントに思わなかったよ。

午前中は会議で終わったんだけどどーしたらこの状況を乗り切れるかってそんなんばかり。

今は我慢して頑張るしかないんだよね。

┓( ̄∇ ̄;)┏

はぁ~

今日で長い休みは終わりです。


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・













あれ??








あれれ??








行くのやめちゃう??












んなこと出来たらいいなぁ~。



ガンバロー!!

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


12 ≪│2009/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん