FC2ブログ

楽しみは・・・

リーグ戦のない週末。。。


あっ!あそこへ行こう!!



ってことで、行ってきました。



DSC02356.jpg

御殿場プレミアムアウトレット。


10時開店ってことでなるべく早めに到着するように行ったけれど、
みんな行動早いよねぇ~♪っていう私たちも早いけれど・・・

久しぶりの御殿場アウトレット。

結構お店が変わってたりしたから何度も回ってたなぁ。
おかげで歩数は稼ぎましたが。

で、今回は買ったものの合計がそんなに多くなかった。
もちろんアウトレットだからそうなんだけどね。
あっ!ほとんど私のモノでした。

こういうのもたまにはいいね。



そうそう。今日は偶然にもジュビロのサポの友達にもこのアウトレットで会いました。
同じこと考えてたのよねぇ~♪
リーグ戦がない時の過ごし方。
っていうか、結局家でじっとしてられないんだよね。
スポンサーサイト



別人?!

今日は天気が悪いと最初の予報だったけれど、結構いい天気。
洗濯して、掃除して・・・

午後からは福さんの爪切りとブラッシングに。

久しぶりのキャリーだから、メッチャ警戒発令!!
それでも無理やり入れましたよ。


福と二人でお出かけは初めてかもね。
いつもは土日だから。


で、やっぱりショップに行くと外面がいいんだよね。

DSC02339.jpg  DSC02340.jpg

おとなしく籠に入って体重測定。
体重が増えてると思ったらちょっと減ってた。
メタボじゃなくて良かったぁ・・・

で、爪切りもおとなしく無抵抗状態。
うちじゃ、こんなことさせてくれないのになぁ・・・

で、今はすっごく換毛してるからブラッシングを念入りに。
お尻のあたりがスッゴイことになってるんだよねぇ~。

で、お店のオーナーさんにも手伝ってもらって掃除機で。
DSC02347.jpg

抜ける抜ける・・・
どれだけ抜けたんだろう・・・


これだけ抜けてます・・・

DSC02349.jpg

もう下のほうは新しい毛が生えてきているからある程度抜いてしまいました。
ちょっと不細工だけど、致し方ありません。


家に帰ってきてこんなアピールされたらたまりませんよぉ。

DSC02352.jpg


(あっ!言っておきますが、これは私の足ではございません。
 相方の美足でございます。)

ビックリ!!

今日はビックリな出来事が!!


仕事終えて買い物してから自宅に戻る。
すると私の携帯が鳴る・・・相方さんから。


私    「もしもし??」

相方  「そっち雨凄い??」

私    「ううん、そんなにまだ降ってないよ。」

相方  「駅まで迎えお願いします・・・半分あげるから。」



その言葉に負けました。



で、その半分ってのは・・・




DSC02333.jpg  DSC02334.jpg


サンラファエルのロールケーキ。

いやぁ~、最近はロールケーキに凝っちゃって・・・

マジ美味しかったぁ~   ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
これってただ美味しいだけじゃないと思うんだ。
きっと、相方さんが買ってきてくれたからだと思うの ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ









でも、食べているときすっごく視線を感じました・・・



DSC02336.jpg

ボクのはないですか??

欧州CL2009

バルサ vs マンU 


   2  -  0


<得点者>エトオ、メッシ


いやぁ~、前半の10分まではマンUが攻め込んでいたのに、
10分のエトオのゴールで形勢逆転です。

パスで繋ぐバルサに対し、ロングボールで攻め込むしかないマンU。
この差で決着がついたんだよな。

それにしても、バルサのパスワークに感動しっぱなしですよ。
そして強靭な強さ。
あのマンUがメッチャ弱く感じた。
それでも見せ場はかなりあったと思う。
メッシとルーニーのマッチアップも凄かった。


やっぱりCLは凄すぎます。

頼もしい♪

キリンカップ 日本 vs チリ  @長居

          4  -  0

<得点者>岡崎x②、阿部、本田


開始早々は押し込まれるというか、ラインを下げすぎて前線に行けない。
それはピッチサイドからの岡ちゃんの叫び声でよくわかったはず。

でも、今回はメンバーがあまり揃ってなくてどーなることかと思ったら、
今いるメンバーがかなり奮闘してましたよ。
その中でも本田の活躍にはとても感動。VVVでの活躍が生かされてる。
ブレ球を弾いたところを岡崎が拾ってシュート。
まぁ、ここに詰めてないと決まらないけれど、ブレ球は凄いよ。
阿部のヘディングも高い。
それにしても、今回DFも奮闘してたなぁ。
岡崎のアシストをした中澤。
っていうか、そこにいるのか!!ってポジション。
こういう展開も面白いね。

で、ダメ押しの4点目は本田。
それをアシストしたのが、平成2年生まれの山田直輝。
若いなりの元気なプレーで楽しませてもらった。
楽しんでやれたっていう言葉に、今後の大物への素質が見えた気がする。

こういう選手がどんどん出てくるんだろうなぁ・・・


っていうか、本田がこれだけ活躍すると、松井の出番減っちゃうかなぁ。

グラグラっと♪

あなたや、あなたの左足にゾッコンですぅ♪




第13節 ジュビロ磐田 vs 名古屋グランパス  @ヤマハ

           2   -   1

<得点者>お那須さん、な~るぅおぉ~かぁ~


DSC02301.jpg  DSC02306.jpg

中断期間前のラストゲーム。
朝からの雨に入場者数も少ないのでは??と不安だったけれど・・・
晴れました  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

さて、まずは試合から行きましょう。
前半ボールが落ち着かず・・・
惜しいシーンは何度か。でもポストに嫌われたりと。
そして悪夢が。
小川にコースケが削られてしまって負傷交代。
メッチャ痛そうな顔でコースケのあんな顔は・・・
交代で入った成岡。
やっとここにきて磐田の10番が。
でもコータとの連携はバラバラ。
中盤でボールを奪われるシーンが何度も。
この二人は似てるからなぁ・・・
やっぱり合わないのかもなぁ。
成岡はトップ下が一番動けるポジションだよなぁ。

前半が終わって、何だかちょっとしたイライラがしてたのでビールをもう一杯。
(あっ!試合が始まる前に一杯呑んでます^^)
そして後半。

DSC02314.jpg



イグノのスパイクが前半の黒から赤へチェンジ! ぉお(゚ロ゚屮)屮
これはやってくれるかも!とキタイ大!!
パスも前半より回るようになってきてた。
でもねでもね、やっぱりスタミナが・・・
みんなお疲れモード突入してます。
イグノも・・・

ジウに限ってはどんだけスタミナがあるんだか!!

そしてまたしても小川さんがやってくれましたよ。
シュートを思いっきり掴んで廻しちゃいましたね。
で、2枚目で退場。
そこからです。

コータのクロスに成岡が頭で競り勝ち、ポストに当たって跳ね返ったところを
おナスさんが左足で豪快ボレー。
いやぁ~ 気持ちよかったッス。

で、今度は吉彰が右から中央の成岡へパス。
それをすかさず左足でミドル。

これも気持ち良かったぁ~♪
日本代表の楢崎さんから2点ですよ♪

玉ちゃんの惜しいミドルもあったけれど、そこは能活がセーブ。
意地なんでしょうね。

魔のロスタイム4分。
昨シーズンからこのロスタイムの4分に緊張が走ります。
ダヴィに1点返されたけれど、DF陣が頑張りました!!

MOMはおナスさん。
茶ーさんが負傷の代わりに努めたキャプテン。
大健闘ですよ。

DSC02330.jpg



試合が始まる前はイベント広場で・・・

インフルエンザ対策で、ジュビロくんもジュビィちゃんもマスクしてます。
DSC02299.jpg
よく見ると、タオルですけどね・・・

で、そこでうちの車が・・・

DSC02300.jpg

じゃなくて、うちのと同じ車の展示してました。
ディーラーの人とちょっとお話して・・・

VW GOLFも気になったけれど、やっぱりTTくんが一番ですね^^



さぁ、暫くリーグ戦はお休みです。

一番気になるのは負傷交代したコースケの怪我の具合。
大きな怪我でないことを願います。
1ヶ月あるから、ゆっくり治して・・・

願い

週末はいろんなイベント。
その一つを・・・第1弾


5月23日(土)

映画を観た後訪れた場所は・・・

『初山宝林寺』へ。

DSC02269.jpg  DSC02270.jpg

ここへ行った理由とは・・・


DSC02279.jpg  DSC02275.jpg


『金鳴石』という石へのお参り。

ここ数カ月の情勢からこの際神頼みでも何でもやってみようってことで。
で、この石の響きがとってもキレイだった。

DSC02278.jpg  DSC02277.jpg

願い事を叶えるために・・・


こんな近くにこんなお寺があったなんて。
心がすっごく穏やかな気分になりましたよ。
いいですよねぇ~。たまにはこんな風にお寺巡りをするのも。

明日!

グランパス戦で、うちの車を展示します♪






















っていってもうちのと同じ車種の車で試乗車のようです♪
(・∀・)ニヤニヤ
でもきっとまた展示してあるのを観ちゃうんだろうなぁ~♪
車好きだし・・・

アハハッ♪
ホントに車バカの女?!です (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

涙が出ちゃう、止まらない・・・

今日は涙がなくては見られない映画を観てきました。

『余命1ヶ月の花嫁』

昨年、テレビで長島千恵さんのことをドキュメンタリー放送したのを観ました。
それが映画化されて絶対に観たいって思ってた。
そして今日観てきました。

内容は全部知ってました。
だって、すっごくことだと思ってたから。
そして私自身も乳がんじゃないかって悩んだことも。
それも結婚したいと思った直後のこと。
直ぐに検査してなんともなければ結婚、もし・・・。
そんな不安な思いを抱きながらの検査を今でも覚えてる。

今回の映画、すっごく感動しました。
上映開始から涙が出てきました。

長島千恵さんの思いがあふれ出てたから。
千恵さん役の榮倉奈々ちゃんの演技にも感動。
千恵さんの気持ちを本当に表現。

あ~、もう思い出しただけでもまた涙が・・・

そしてもう一度乳がん検診を受けてみようと思ってます。
30代後半は3~4人に1人が乳がんにかかるそうです。
一度検査してもあれから数年経ってるし、その後どーなってるか。
怖いかもしれないけれど、勇気って必要。
そして、生きることの素晴らしさを

毎日を”生きる”って簡単に見えるけれど、
ものすごく大変なこと。
今を一生懸命生きなきゃって痛感させられた。

のんびり♪

木曜日の仕事は過酷でございました (*´-ω-`)・・・フゥ
4月から3連休になってるので仕事が一番忙しいときに強制休業は
休みの前の作業がてんこ盛り (ノc_,・;)ハア・・・
それでもやり終えてしないと・・・
そんなプレッシャーと戦いながらグッタリ帰宅。
それでも家に帰ってくると癒しの子が待ってるので 
((((((/´З`)/チュチュチュウウウウウ!!

というわけで木曜日のブログ更新サボってしまいました。

さて、昨日のお休みはといいますと・・・

超ーーーーーーーマッタリ過ごさせていただきましたよ
(●`・ω・´●)モキュ♪
ノンビリといっても、午前中は掃除したり、眼科へ再診にいったり・・・
午後からは雨がぱらついてきたのでお部屋の中でマッタリ。
もちろん福様と一緒に。
(福にしてみたら、いい迷惑だったのかもね ρ(・ω・、)イジイジ

久しぶりに図書館へ行ってきました。
カードが変わっていたので新しく作り直して・・・

とりあえず読みたい本が貸し出し中だったので今回は断念。
でもうさぎの本があったので借りてきましたよ。

これからは予約しておかなきゃ・・・

ん~?!

ネット観戦だったので、内容がどーなのか分からないけれど・・・

ナビスコ ジュビロ磐田 vs 大宮アルディージャ  @NACK5

          0   -   1


う~ん・・・どーだろう。
どーだったんだろう・・・。

・・・

・・・

・・・


PKかぁ。


あれがなければ勝ち点1かぁ。


ハチも頑張ってたみたい。

でもね、内容を読む限りだと、攻め込まれてる場面多くね??
これで2試合完封負けかぁ。
ちょっと前線の4人の得点が取れないのってスランプになってね??

まぁ、ナビスコだし、気持ち切り換えてグランパス戦で燃えちゃってくださいよ。
ハチはいい経験させてもらったよ。

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

待ってました ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
ましゃの24thのシングル、『化身』
(タオル付)


DSC02267.jpg



デビューした時からファンです。
最初は何にも売れなくて・・・
でも一生懸命応援してましたよ♪ そうですとも!!
短大生(タイガイニセイ!!)時代から応援してますからぁ~♪

そして来月にはなかなか手に入らないライブがあります。
今回ついていたこのタオルを振り回しちゃってくるわぁ~♪




で、もうひとつお届けモノ♪

うさぎ飼いなら欲しいと思うグッズのひとつです。
欧州職人館さんで取り扱っているESOPシリーズの一つです。

DSC02268.jpg


このシリーズは2つ目ですよ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
明日から早速使っちゃおう ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

脅威

新型インフルエンザの脅威は関西地区に・・・


関西地区のみなさん、本当に気をつけてください。





さて、うちの会社でもマスクは必須の現場があります。
住友3Mの防塵マスクを購入して使ってます。

で、今日そのマスクを実際に付けてみました。
(通常、私はつけません。当たり前ですが・・・)



カッパになりました。


笑われました。


・・・


・・・


・・・


実際に脅威が近づいてきたときにはこのマスクを使う??

15vs11

なんて言ったらいいでしょう??
まさしく、15対11の戦いを観てきたような・・・


第12節 ジュビロ磐田 vs 川崎フロンターレ  @等々力

         0    -    2

DSC02252.jpg  DSC02247.jpg






ちょっとイ・グノに頼りすぎが仇になったんかなぁ~
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



DSC02258.jpg








それにしても後半から家本が家本じゃないってことを知ったのは、
帰宅途中の車の中で受け取ったメールで・・・
後半は特に

『ゴラァーーーー!!イエモト!!!ちゃんと見てんのかぁ!!』

って何度言ったことか・・・
そりゃ、家本じゃなかったら聞こえてないわな。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

あのファールをジャッジして、こちらのファールをジャッジしないってどーいうことよ!

ってな感じなわけで。


でもなんだな、コータとコースケコンビはマダマダだってことだよ。
イ・グノへのパスも前半と後半でもうちょっと変えようよ。
いくら出すところがそこしかなくても体力には限界があるよ。
コータが一番動けるポジションはトップ下もしくは左サイドかなぁ。
でもって、シュートくんは前半と後半別人になっちゃたよなぁ。
なんでだろう??
アウェーに弱いシュートくん。
でもって、代わって入ったメンバーは・・・

いいとこなし。

ハイ。この一言です。

さて、負傷した茶野さん。大丈夫でしょうか??
クラッシャー・チョンテセに何度も潰され、酷くなければいいけど・・・
ナスさんも潰されてたし・・・

まぁCBをこの二人にまかせっきりになってるから、こういう負傷の時が不安だよね。
ある程度頑張ってもこの二人のように90分集中出来るかは不安だ。


DSC02265.jpg

この3人(あっ!ワンちゃんはちょっと・・・)の連携が上手くいくと点が取れるんだよね。


さて、水曜日にナビスコの大宮戦、そして日曜日にクランパス戦。
どんなメンバーでも戦えることを願いますよ。

明日は?!

何だかあっという間の1週間でした。
GW中は、「今日って何曜日??」とか思ったりしてのんびり過ごしたり。
やっぱり長期休暇って仕事の量が半端ないですよね。
(今になってやっと分かった?!)
そして今日は金曜日だかた休業日。(単に減給日のほうが早い・・・)
で、本日は実家へ。
ハハにハハの日のプレゼント(烏骨鶏のバームクーヘン)を渡しに。
お昼を久しぶりに家族で摂ったわけだけど、なんとその昼食はチチの手作り。
まぁ、普段からキッチンに立つことが好きな人なのであまり違和感がなかったけど。
で、おもてなししていただいたのは『親子丼』。
これがなかなかイケてましたよ。

オヤジやるでないかい!!

グダグダ過ごしてハハとの買い物。
その間ジュビロの話もちらほら。
買い物先で見つけたジュビロロゴの一品を見つけると、買いなさいよ!!
といい、買っていただきました。
最近は私のジュビロ愛を分かっていただいてます。
でもね、うちの相方さんもジュビロが好きなんだけれど、その好きというのは
私が無理やり誘いこんでる!!って言い放ったんだよね。
イヤ!違うから^^
(ホントかどーかは本人に後ほど確認しておくことにしよう・・・)

で、明日は川崎戦ですよ。
京都までは軽自動車(move)で参戦して勝利。
横浜までは普通自動車(TT)で参戦して敗戦。
ということで、あすはmoveで参戦します。

まぁ今の軽自動車ってかなり凄いですから。

やっと♪

先日の日曜日。ハハの日でしたね。
相方の御母さんにはしっかりとハハの日のプレゼントしてきました。
何が欲しいか聞いたら、今の職場で履く靴が欲しいとのことだったから、
仕事用を2足。同じ靴を長く履き続けると直ぐに傷んでしまうから、
交互に履いてもらうように。
とっても喜んでもらったわぁ~♪


で、私のほうのハハへのプレゼントは・・・

実はまだです。


でも、その日は仕事でいないってことを聞いていたから、
時間があるときにゆっくりとって考えて、明日渡しに行こうかと。


そしてそのプレゼントは美味しいグルメなんだけれど、
それを買うついでに今日は我が家にも。


それが、これ。




DSC02222.jpg

烏骨鶏本舗「烏骨鶏プリン」


DSC02223.jpg

これって、超美味いよぉぉぉぉ~♪


DSC02224.jpg

もう、なんて言って説明すればいいか分からないけれど・・・
なめらかなプリンなのに、しっかりとしたのど越し。
そして甘すぎないのに、この味は口の中でほんのりの残り、
下にある黒蜜との相性も抜群で一口で忘れられない感じ。

あ~、ホントに表現が下手だわぁ~。

まぁ、とりあえず、食べてもらいたい。
今までにないほどまろやかなプリンだから。


DSC02226.jpg

でもね、大きさを表現したくて煙草と一緒に撮ったけれど、
この大きさで、¥294です。
ホントに高級プリンです。

あ~、でももう一個食べたい・・・


あっ!明日はハハへのプレゼントをあげたときにそれも一口いただいてこようかしら^^

セーフ?!

今日は年に一度の恐怖の測定日。

お~、コワコワ!!


まだ40歳になっていないから、生活習慣病予防検診ではなく、
健康診断Ⅱを受診。これはチョットだけ優越感 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

で、始まりましたヨ!!

検尿・レントゲン・身体測定・視力検査・聴力検査・心電図・血液検査・血圧。
そして昨年から始まったメタボ測定 (´ノω・`*)ナケル-

何がイヤかっていうと、このメタボ測定。
大丈夫だとは思っていても、実際の数字が出てくるのってメッチャ嫌だよぉ。

今回はきっとどこも異常はなかったと思うけれど、
ちょっと気になる診断。
それは血圧。

看護師さん 『ちょっと、低いですねぇ・・・』

      『で、ですね^^;』

看護師さん 『もう一回測らせてくださいね・・・』

      『あっ、はい。』


で、もう一度測定。

結果は・・・

看護師さん 『・・・う~ん、同じですね。』

      『・・・』



いやぁ、もともと血圧低いですからね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
血圧が高いよりは大丈夫だと思うけれどねぇ。

それにしても毎年こうやって健診を受けるけれど、やっぱりなんとなく緊張。
そして2週間後の結果がもっとドキドキかもねぇ ハァ━(-д-;)━ァ...

今度はなに!!

いやぁ~、昨日は首が回らなくてついにオイラも破産か!!
と思ったくらいにダメダメだったす。
首から肩にかけてのイタミは半端なかったわけで。

マジ、コウネンキショウガイ!?

なんてまで言われちゃったオイラでごじゃいます。



が・・・



本日別件で行ってきました。医者に。


今度はドコダイ?!



オイラのお目目にアデノくんが未だに滞在してらしたみたいです ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


以前にも似たような症状で今日行った眼科でお世話になったけれど、
前回は完治せず、目薬を10日間ほど点眼して自己判断で終了。


で、今日の診察での先生との会話。


先生 『え~、タブンまだアデノウイルスが完治してなくて、再発ってことですね。』

  『・・・ハイ。』

先生 『前回は治療経過で診察してません。』

  『・・・ハイ。』

先生 『今回は必ず見せに来てくださいね。』

  『・・・。』


で、結構強いステロイドの目薬を処方してもらったんだけど、
その時、会計の時看護師さんの一言。

看護師 『えっとぉ~、このお薬を出した患者さんには
       再診の予約をお願いしてます。』

  『分かりました、○○日にお願いします。』


こんな風に念を押されると予約するしかないですよね。
それにしても、先生と診察してるときにも予約できたはずなんだけど・・・

もしかして、ちゃんと言うこときかない患者の私が怖かった??
んな~ことはないと思うけれどね。
まぁ、フツウでも医者のいうこときかないからなぁ。オイラ・・・


それにしても、体のイヘンが最近多いぞ!! (o´д`o)=3
疲れが一気にやってきちゃってる??
ソウソウ、もう歳だからしかたな(略)

ってコラーッツ (# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ  
オイラはまだ50にはなってナイゾ!!
当たり前だぁぁぁ~!!

あっ!デモ、アラフォーデスガ、ナニカ??

これって?!

昨日は何ともなかったの。
朝起きた直後も何ともなかったの。

なのに、なんで??

どちて??

どちて、こんなにイタイの??




首が回りません。(キンケツなのも当たってる??)




左を向くことがツライ。

イタイ、イタイ。

車の運転、マジ危ないッス。

でも仕方ないんだよね。運転しました。






これって、シジュウカタ?! ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


イエイエ、チガウって誰か言ってよぉ~ ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

きっと明日にはこのイタミは消えてるよね・・・キット・・・キット・・・タブン・・・カナ・・・

(o´д`o)=3

いやぁ~、今日でGWも終了ですかぁ~ (´Д`;)/ヽァ・・・
長かったなぁ・・・ (つーか、ほとんどサッカー三昧?!)
でも、長い=仕事量減少 ってことでいいんだか悪いんだか・・・

さて、明日からしっかりと仕事ありまっせ。
あっ、7日に1度仕事してるからそこそこにはなってると思うけどね。

GWが終わると5月もあっという間に終わっちゃいそう。
そして6月。やらなきゃいけないことがまたわんさかとありそうな予感。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

まぁいつもの自分でやるしかないっちゃねぇ~
(o´_`o)ハァ・・・

さて、今週は健康診断がありまするぅ。
どうする??体重増加してんじゃね??
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
なんとか誤魔化せないかしら??

というわけで、最後の悪足掻きになっちゃうかもしれないけれど、
夜のランニングで汗かきまくりで頑張ろうかしら??
今日もすでに汗だく・・・ (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

明日の仕事次第だなぁ・・・
まずは今週は食事は節制するかな。

あっ!福と同じように牧草でも食べておくか??
(・∀・)ニヤニヤ

気持ちのいいGW♪

久しぶりですね、こんな気持ちのいいGWを過ごすのって♪
そうです♪勝ちましたよ♪昨シーズンの借りを返しましたよ♪

目標は・・・


DSC02183.jpg


でしたからね♪


さて、昨日の試合前夜にはやはり夢見ました。
勝ったかどうかはわからなかったけれど、浜松祭り状態でワッショイx②してたから
きっと勝利してたんでしょうね。そして、夢の中にあらわれた数字が・・・
これって、総得点が4ってことだったのかしらね。


第11節 ジュビロ磐田 vs 大宮アルディージャ @ヤマスタ

            3   -   1

<得点者>イ・グノx②、西


DSC02184.jpg  DSC02189.jpg
DSC02192.jpg  大井健太郎


え~、まず西くんのバースディ&今季初ゴール オメデトウ♪
今シーズンはFWだけの得点しかなくて、そしてFW以外はこれまで、
GKだったり、ポストだったりバーだったりとことごとく見放されてきたから
この西のゴールはかなり嬉しかったなぁ。
コータも誕生日だったけれど、ゴールはお預けだったね。
まぁ、仕方ないか。復帰して先発出場で90分のフル出場は久しぶりだしね。
やっぱりこれもイ・グノ効果なんでしょうかねぇ。
イ・グノとジウが相手を翻弄しているように見えたけれど、やっぱりそこは
前田が相手を惹き付けているから他がフリーになるわけで。
そんな前田にゴールしてもらいたいけれど、今は我慢して勝ち点を上積みしてね。
久しぶりに暫定だけど、一桁台の順位。(今日にはどーなるか分からないけれど・・・)

このGWを3勝1敗1分で終われたことに満足ですよ。
ダービーから見てみると、やっぱり得点出来る環境が出来てきてるってことだね。
う~ん、あとは攻守の切り替えがしっかりできれば。
そこは中盤がゲームを組み立てなければいけないんだよね。
で、諦めずに守る。怪我は怖いけれど、精一杯守ることで、前線が得点するから!
久しぶりの加賀っち。
山形戦以来のベンチ入り。どーしちゃったの??って今まで思ってたけれど、
やっと気持ちふっきれたかな。
まだまだちょっと雑な面もあるけれど、本来の前向きなプレーが戻ってきたかなぁ。
彼もこれからこういった前向きなプレーを出していかないと。


だから、交代した選手たちが最後までハラハラドキドキしながらピッチ上を見守るんだよね。
ねっ!ジウと西くん。

DSC02202.jpg

気が気じゃないって感じでしたよ。それはスタンドで観戦中の我々もそうだったよ。
イ・グノがロスタイムに決定的な3点目を決めるまでは・・・



さて、スカパーでのピッチリポートは福西さんでしたね。

DSC02194.jpg

ずーっと立ってピッチ横からリポート。
すっごく暑いのに、スーツ姿。
スーツじゃなくても良かったんじゃない??




で、昨日はスタジアムでビールを試合開始前に2杯。
そして勝った祝杯を餃子とビールで。

DSC02220.jpg

久しぶりにちょっと飲みすぎちゃいました。
でも心地よい酔いですよ。


さて、次は川崎、名古屋と強豪が続くけれど、今は簡単にはやられない思いがあるよ。
守りも一瞬の隙をクリアできれば、集中できるだろうし。

初!

昨日はGW中の唯一の仕事の日でした。
休み中の書類がわんさかあったさぁ~
 もうてんてこ舞い  ハァ━(-д-;)━ァ...

まぁ、あっという間に1日が終わって帰ってきてもバタンキュー .+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

っていってもまた今日から3日休みってことで頑張りましたがね o(^▽^)o


さて、新潟から帰ってきてずーっと雨。
どこへ行くにも気持ちも落ち込んでしまうくらい。
で今日はやっと晴れたこともあってちょっとぶらっと。

行ったところは・・・

地元にいて初めて (〃゚∇゚〃) テレテレww



・・・



・・・



うなぎパイファクトリー

DSC02175.jpg

工場見学の記念品として一人1つ貰えます。

一度は来てみたかった。
どんな風にうなぎパイって作られてるのかすっごく興味があったしね。
なんていってもうなぎパイ好きですから。

いやぁ~、是非見学してみてください。
良かったッス。

最初の工程では手作り。そのあとはロボット(機械)での作業工程。
最後の包装まで機械ですよ!!奥さん!!知ってました??
でもやっぱり出来栄えには格差があるわけで、そこでの分別はやはり
人の手によるものですね。
でもそれを見極める目は確かでないと出来ない。
う~ん、それにしても奥が深い。
あの形があんな風になるなんて・・・


まぁ、とりあえず感動しっぱなしでしたよ。


あっ!明日はこれをおやつとしてスタジアム持っていこうかしら。
(つーか、すでにだれか食べちゃってる??)

ふぅ~・・・長っ!

いやぁ~、さすがに新潟は遠かったッス。
朝3時過ぎに家を出発。
DSC02103.jpg
さぁ、ここからどれだけの距離が延びるか、そしてどれだけ渋滞に・・・
といった覚悟で出発しましたよ。

とりあえず、サポーターの朝は早いってことです。
眠くは・・・いやっ、眠かったです。
こういうときに運転手が二人だと体力的に助かります。

さて、まずは試合からにしますか。



第10節 ジュビロ磐田 vs アルビレックス新潟 @東北電力

           3    -    3

<得点者>ジウx②、イグノ

DSC02117.jpg  DSC02132.jpg


前半の3失点、あんたたち学習能力なんじゃない??!!
って思っちゃいましたよ。マークに付けない。
どんだけノーマークにしてんだよ!って。
ここまで応援に来てるんだよ!!って。
言いたいことはたくさん。

でもね、今までと違ったのはやっぱり追いつこうとする気持ちが見えたこと。
前半のジウのヘッドは強烈でしたねぇ~♪
そしていい具合でのイグノのクロス。
それにしてもジウの高さに圧巻です。
その後ジウのキープでDFを引き寄せ、フリーになったイグノへ。
思い切りのいいシュート。気持ちよかったぁ~♪
そして、西のポストに当たってゴールにはならなかったミドルも。

後半に入ってしゅーとがわんこと交代。どこか怪我してるのか??
まぁあれだけ、きしょーに翻弄されたら気持ちもアグレッシブにできないな。

コータが入ってきてコースケが右サイドに入ったけれど、ちとまだ無理だな。
駆け上がる力というか体力はね。
で、ロドを下げて吉彰を右でコースケ&コータのボランチもね。
攻め込む時にはいいと思うよ。このメンバーでも。

さて、ロスタイム3分。
途中で能活が頭をポストに激突する場面もあってヒヤヒヤしたけれど、
そこは守護神。気合いです。(あっ!たんこぶ出来たなら大丈夫だね!)
コースケの絶妙なパスにジウがPA内で倒されてPK。
蹴る前に相手に耳元でささやかれてたけれど、そこは確実に。
DSC02151.jpg
ホント、ジウ様ですよぉ。

そして勝ち点1をゲットしました。
まぁ、相手が交代枠2つも残してロスタイムを乗り切ってくれたおかげですけど。

それにしてもいい天気だったぁ~。
アルビのチアガールは元気いっぱいです。
DSC02129.jpg
こんなショットを撮るのは私じゃありません。
あ~、でも一人だけ茶髪のねえちゃん気になったなぁ。


さぁ、負けと引き分けとでは帰宅に大きな影響を・・・
ここから長い移動が始まりました。

DSC02162.jpg  DSC02110.jpg


渋滞に嵌ってます。でも、イライラしませんよ。
新潟に到着して高速を降りるときに連行されません・・・
たまたま前を走っていた新潟県警の車両。
以前にもこのような経験が・・・いかんいかん。トラウマトラウマ。

GWで1000円で勝ち点1ですから。
危うく、イオン新潟南店で購入したペットシーツだけを買いにいったことに
なりそうでしたけど・・・(@996円だったから。通常@1580円)

この渋滞に入る前に米山SAで夕食を済ませ、ついでに名物?の
笹だんごを食べました。
DSC02159.jpg

そしてスタジアムでは柿の種ならぬ、勝ちの種。
DSC02119.jpg

それにしても、GWで高速1000円だと車の数多すぎです。

そして到着はこの時間です。午前1時です。
24時間にはならなかったけれど、近いものがあります。
そして走行距離は1111kmです。
いやぁ~、ホントに遠いわぁ~。
東名~東海環状~中央道~長野自動車道~上信越~北陸道

DSC02163.jpg


そして帰宅後はかなり甘えん坊の坊っちゃんが待ってました。
DSC02166.jpg
もうくっついて離れません 照ッ(〃ノ∇ノ)

でもね、翌日の今日はやっぱりいつも通りです。

DSC02171.jpg  DSC02173.jpg

しっかり食事したあとは不貞寝です。ほっといてくれ状態。
もう、ホントにどんな性格よ ハイハイ (´。` ) =3

移動700kmx②弱??

さぁ、今から新潟まで行ってきます。
前日入りしているサポの方もいらっしゃるとか・・・

我が家は福様がいらっしゃるので、前日入りはできません。
だから、日帰りでございます。
新潟滞在は5時間くらいでしょうか??

まぁ、それも勝利があれば疲れもなんも出ないと思いますが。


さぁ、本日も夢見ましたよ。


・・・


・・・


・・・


もちろん勝利です。かなり苦しい展開だったけれど、
苦しい中での勝利は格別ですよ。


さぁ、そろそろ出発かな??

行ってまいります♪

やっぱ、ウマーッ!!

GWで高速も渋滞しているにも拘わらず、行ってきました。

名古屋までぶらっと・・・

栄までは行かなかったけれど、名駅周辺でぶらぶら。
ミッドランドスクエアにも行ったし(カフェは女性だらけ・・・)、
名鉄(ヤング館?!ヤングって・・・ちゃうやろ~!!)に、
JR名古屋タカシマヤ(今は友の会辞めちゃったからなぁ~・・・)。
タカシマヤの中は主にはハンズ
最近自転車に乗りたい衝動に駆られちゃってまして、
その時にでも使用できるメッセンジャーバックを買ったり。
でもね、ハンズってかなり時間が潰せちゃうんだよねぇ~。
見てて飽きない。まだまだ見足りない感じだよ。
家近くに出来ないかなぁって期待してるんだけどぉ。

さて、本当のメインは夜にあります。
半分これが目的で。

そう。今回手羽先が食べたくて。
東岡崎駅近くの「世界の山ちゃん」へ。

が・・・


・・・


・・・


・・・


待ち時間というか只今の待ち10組。
すでに19時半。お腹は空きすぎてピークっす・・・

無理ッス。待てないッス。

ということで携帯で探しました。


「風来坊」

ここは以前にも来たことあったから連絡して空いているか確認。
大丈夫ってことだから、即移動。
「世界の山ちゃん」は残念だったけれど、腹が減っては・・・ってことで。


10分くらいで到着。


早速食べましたよ。

DSC02085.jpg

手羽先 まずは 5人前 。
これを見て、ん??少なくね??
もちろん私は手羽先にビールですよ。
んま~っ!!!
で、ペロリっす。


DSC02086.jpg

追加 3人前 いきました。
さすがに残り5本くらいになってくると、きつくなってきましたね。
でも・・・



DSC02087.jpg

完食です。
残骸です。
美味かったです。
次はいつ食べられるかしら??

苦しくない??

今日は暑い時間のサッカー観戦だったから、帰ってくる時間が早かったです。
もちろん、我が家の福さんも早い帰りにボーっとしてても外へ出たい気持ちを。

で、お外に出てからご飯を食べて、まったりしてると(人間がね・・・)
その向こうでもマッタリしてる子発見!!




DSC02071.jpg


ちょっとぉ~!!そんな格好で苦しくないですか??
その左手はなんですか!!
そして、その顎乗せは??
だらしなくないですか??


「だってぇ~、今日は暑かったんだもん♪」


ですね。わかりました。そのままマッタリしちゃっててくださいな。

勝ったのに・・・イライラする!?

え~、まず何を語りましょうか・・・?!

はい、勝ちました。勝ち点3はGETできました。

が、・・・シュート数23です。


第9節 ジュビロ磐田 vs ヴィッセル神戸 @ヤマスタ

         1    -   0


<得点者>前田

DSC02035.jpg  DSC02045.jpg

え~、メッチャ暑かったです(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
かなり暑さで暴言も・・・あったかも・・・
つーか、何度もガッツポーズ姿があったことは見ていた人には
分かるはず・・・


DSC02050.jpg

GWってことで家族連れが多かったですね。
お子さんの相手でお父さんもグッタリな方も。
お隣のお父さんは、
「○○○(子供の名前)、お父さん、ビール飲んで眠くなっちゃった」
って・・・オイオイお父さん、大丈夫っすか??
分からないでもないけど。

DSC02037.jpg

神戸のゴール裏でこんなもの発見!!
え~、ジャニーズっすか??
ん~・・・考えさせてください。
でも、今日のヒーローはえのもとでしたね。さすがです。素晴らしかったです。


DSC02041.jpg  DSC02059.jpg

それでも、今日はコータのピッチ上でのプレーを見ることができて良かったです。
お帰りぃ~♪コータ♪
ヤンツーがコータのために練習試合を組んで試合勘を少しずつ戻してたおかげ?で
絶妙なパスもあり、おしゃれなヒールパスもあり。
今後のポジション争いが楽しみだね。
でもね、やっぱり前を向いて前が空いていたらシュートを打とうね。



DSC02055.jpg

これが一番気になったかなぁ・・・
金髪同士のマッチアップ。
熾烈だったなぁ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それにしても金髪の西をみると、なんだか勝てそうな気がする~♪


DSC02060.jpg

そしてまたここにきて得点力不足ですね。
23本のシュートで1本のゴール。
開始から押し込んでるのにGKえのもとに阻まれ。
西はGKにパスしちゃうし。
イグノのポスト。
駒野のFKもポスト。
前田のゴールの後には西がちょっとおしゃれなループがあっても
GKえのもとがキャッチ。
後半もイグノのヘッド。
コータのミドル。
前線へ飛び出してのコータのシュート。

はぁ~。なんだかどれも入りそうで入らない。
イライラしっぱなしで・・・

ホームでの勝利は嬉しい。そしてサポーターもいっぱい喜んでワッショイx②♪
それでも、やっぱり得失点を考えたらあと最低2点はね・・・


まぁ、連敗しないことが条件だから勝てて良かったことにしましょう。
そして次節の新潟戦は、マルシオ・リシャルデスが出場停止だけど、
油断しないように。ベドロジュニオールがいますからね!!



それにしても、勝ち夢を見るとその日の試合が勝てるってジンクス。
ちょっと怖いものがある。夢を見ないと負けちゃう??
これで3度の夢で3度の勝利。
予知夢ってやつなんでしょうか??

ゆったりと・・・

GWに突入したとたんに高速道路では大変な渋滞がおきているようです。
帰省やら行楽やらの方々、お気をつけてくださいませぇ~♪

さて、本日はそのGW真っ只中のリーグ戦でございます。
こういったときにホームで良かったぁ~♪って思えますよ。
(あっ!5日は新潟なんで、ちょっとだけ渋滞に嵌るかな??)

で、今日のスポニチ予想ですと、ベンチにはコータが戻ってくるようですよ!奥さん!!
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 
いやぁ~、長かったぁ~♪
でもまだまだリーグ戦は長いです。無理せずですよ +.d(・∀・*)♪゚+.゚


そうそう!!久しぶりに夢見ました。
今回は2-1での勝利です。ホントに自己チュー的な夢なんだけど、
やっぱり勝ち試合を見たいしね。
1失点は恒様のセットプレーだったけれど、
まぁその後は落ち着いて守ってましたね。
そして2点を取ったのは・・・


それはスタジアムで拝見するとしましょう♪

さぁ、そろそろ出発の準備でもしますか・・・(つーか、遅い??)

おやおや!!

もう5月だったんですねぇ~。
五月晴れが続くと、気持ちいいもんですね。
っということで、久しぶりに1日をのんびりと過ごしました。
練習見に行ったり、買い物に行ったりと何かと出かけて時間がなかった。
今日は朝掃除してからは、部屋の中でまったりと。
窓を開けてるとそよ風が入ってきて、心地よい眠りに・・・

いやぁ~、久しぶりにまったりと。

でも、福さんはどーしても私の存在が邪魔だったようで。
いつもの昼間なら思いっきり横になって眠れるのに、
私がいるおかげで静かに過ごせない様子。
常にこちらの動きを気にしてて・・・

いやいや、そんなに気にしなくていいからぁ。
じゃあお外で一緒に遊ぶ??と誘ってもケージの中から出てこず。



で、夜は何とか外でいつものように。

DSC02016.jpg

ご飯を食べて・・・


DSC02020.jpg

大好物乾燥キャベツを貰って・・・


DSC02024.jpg

大満足!!って顔しちゃって。


DSC02033.jpg

もうお腹いっぱいで眠くなっちゃったのかな??
足も思いっきりのばしちゃって・・・


DSC02031.jpg

「もう、ほっといてくださいね」

って顔しないでよぉ~。



そうそう!!
先日の横浜行く途中の上り海老名SAで買ったもの。

DSC02012.jpg

しっとりクーヘン とやら。東京ばななのひとつなんだけど、上り限定なんだよね。
前から気になってて、やっと買えたよ。
美味いねぇ~♪

切り替えて!

え~、水曜日のリーグ戦で横浜へ行ってきました。
が、次の日(30日)は仕事だったため
帰宅後はバタンキュ~ ε=(ノ´・ω・`)ノ
で、昨日は仕事終わってからちょっと野暮用でお出かけしちゃったぁ。


ということで、改めまして・・・

第8節 ジュビロ磐田 vs 横浜Fマリノス @日産

        0     -    1


DSC01997.jpg  DSC01999.jpg


え~、負けました。3連勝への道は長い・・・ il||li _| ̄|○ il||l
つーかさぁ、勝ち試合との内容が全く違ってたのは??
中盤でボールをキープできないし、相手とのパスワークの違いを見せつけられたって感じ。
そして、イージーミス多すぎだよ。どんだけぇ~ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
1度や2度のミスならば立て直しも可能だっただろうけれど、
それが何度あったことだろう・・・ (# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
ねっ、シュートくん。後ろのおばさまがたが言ってたわよ!!

「もうぉ!! あんた何試合出場してんの!!」
「長かったり短かったりのパス何度するの!!」
「あんた!!いらないよ!!」

こわっ!! (A;´・ω・)フキフキ

まぁ、なんだなっ。シュートくんだけじゃないけどね。
イグノと前田がマークされんの分かってて、サイドと中盤がなんもできねーってのも。
イグノに頼りすぎてたね。全然学習能力ないかもね。
前向きって思えたのは??

終了後のコースケ。
DSC02009.jpg
謝んなくていいからっ!
それよりも、落ち着け!!
もう一回り大きくなってくれ!!



その他


相変わらず、ジョージにやられちゃいましたね。
なんでコイツとは相性悪いんでしょうねぇ
 ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


04 ≪│2009/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん