FC2ブログ

こんな時間に♪

おはようございます♪ あっ!もうこんにちは??
まぁどっちでもいいや♪

ってことでこんな時間にUPしちゃってます。
つーか、本当は居ても立っても居られない状態なんですが・・・
今のチーム状況だと試合前練習でも観に行きたい気持ちでいっぱい。
でもでも今日はそんなことは考えずに、明日の試合をキタイしますよ。
ええ。
今日はね、っていうか今頃再検査を受けているであろう相方待ちです。
今年会社で受診した人間ドックの結果で、再検査項目発見。
で、とりあえず忘れていたことを先日思い出しての今日の再検査。
きっと何ともないんでしょうけど・・・
(何かある前に保険金でも上乗せしちゃう??)


私はと言いますと、のんびり過ごして・・・
いやっ、意外とやることあるんだな。
毎週金曜休みに慣れてしまって、この金曜日は平日出来ないことを
やるにちょうどいいわけで・・・
平日の仕事の時よりも行動的かもね。



まぁなんやかんやとやることはあるけれど、相方が帰宅したら
静岡の街中へでもお買い物に久しぶりに出かけようと思っておりますよ。
友の会の商品券も、何万かまだ残っていることだし。
ここ数日のストレスを買い物で発散しちゃおうかなぁって・・・
こんな時じゃないと、友の会の商品券って意外と使わないんだよねぇ。
スポンサーサイト



今週は・・・

辛かった~ぁ   ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン
月に一度の大敵を相手にしながら、一番忙しい日々を過ごした1週間。
仕事も自分のやることだけならある程度は時間配分を考えながらだけど、
ここ数カ月は他の仕事まで。でもって、給料は少なくなるし・・・・
やってられね~!! ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー
って感じさ。でもそれを結局やりきってしまってる自分が辛い。
ショボ━(´・ω・`)━ン

社長との今後の話し合いでも、社長は私に半分以上をまかせっきり。
んなこたぁ、しったこっちゃね~よ!!って言っちゃう勢いの反論。
でも結局は私がやらなきゃ、今までのことは誰も分からないから
ほとんど私の意見が通じるんだけどさぁ。
そろそろ経営者としての結論だしてほしいよね。
んでもって、通常以上の特別手当なんての欲しいよね。
キタイしてるよ!! 。゜(*`3´)ブゥ゜。




さぁ、ジュビロさんは重大な局面にきちゃってますよ。


ジウ 右膝前十字靱帯断裂、外側半月板損傷、外側側副靱帯損傷

とメディアでは取り上げられてます。(公式での発表はないけれど・・・)
そしてこの怪我は全治10ヶ月程度だということ。

・・・

・・・

・・・


ん??今季は絶望だけどさぁ、来季もわかんないじゃん!!
ってことはこの前の試合が最後になっちゃうかもってこと??
土曜日にジウは日本語で「ガンバリマス!!」って言ってくれたのに~ぃ!!



つーかさぁ、ロドもレンタルっしょ!!
フロントさんは、補強のこと考えてるのかしら??
今シーズンは入れ替え戦っての、ないんだよ??分かってる??

基礎からのやり直しか?

え~、グダグダな試合でももう一度見直すということで振り返っておきましょう・・・

(--怒)


第19節 ジュビロ磐田 vs 横浜Fマリノス  @ヤマスタ

        1    -    1


<得点者>イ・グノ


P1000062-1.jpg  P1000066-1.jpg


はぁ~、ホントに振り替えられるのか不安になってきた・・・
また爆発しちゃいそうで (#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!

えー、まずは気持ちを落ち着かせるために一言。

어서 오세요(オソオショヨ) イ・グノ ♪  <あってるかな・・・>
お帰り、イ・グノ ♪

P1000063-1.jpg


復帰して開始6分で得点しちゃうところなんてステキっす♪
ホンマに素晴らしすぎまっせ♪ (*´∀`*)ホケェ

さて、イ・グノの復帰に喜んでばかりいられませんよ。
ジウと西の負傷で両SHがメッチャ不安。
最初は何とか出来るだろうと思っていたのが・・・間違いだった。
走らない、パスミスは多い。強弱が出来ない。
あ~、周りからもため息、あっ、違うため息じゃなくて呆れた一言ばかり。
うんうん、言ってることあってるなぁって。

何故あんなにも動けないんだ??どんだけミスの連発をすればいいんだ??

それでもこの試合で両SBが少しは進歩したことが救いだ。
でもさぁ、DFがダメなときは前線が頑張れる。
前線がまぁまぁの時はDFが崩れる。
でもって、今回は中盤が崩されてるから攻め込まれる場面ばかり。
久しぶりに15000人超えしたのにさぁ、こんな試合を見せてたら
観客もまた減っちゃうよ。(あ~、身内配布って言ってもいいかもしれないけれど。)

まぁ走りこみというか、スタミナなさすぎるんだよな。
どんな時でも自転車で練習場まで行くような根性が欲しいよね。
じゃなきゃ、大久保の周りの坂を10周とかしとくか!!
次の千葉戦が勝負だからね。
楽しみにしてるよ。








こんな試合の前にはとりあえず、ケンミンショーで紹介された
「コルネット」の試食。

P1000059-1.jpg  P1000060-1.jpg

やっぱりテレビで紹介されたからなのか、メッチャ行列が出来てた。
やっと待って食べたよ。

マジ、美味いよ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
揚げパンの中にソフトクリームがちょっとずつ溶けてパンに浸み込む。
これがまた絶妙な感じでいいんだよなぁ。

あっ、でもヤマスタでは行列が出来過ぎたから今度は別のところで食べようっと♪

とりあえず・・・

先ほど帰宅してシャワー浴びたところです。
つーか、暑過ぎ。つーか、グダグダ過ぎ。
なんつーかなぁ・・・
観ててイライラするシーンがどれだけあるよ!!って感じ。


ってことで、今日はイライラしちゃってますのでこの試合のことは
明日にでも落ち着いてからUPします。



それでも一言だけ。


交代した二人とボランチの一人!!ミス多過ぎだよ!!

以上。

初♪

今日は雨が心配だったけれど、雨じゃなくこの蒸し暑さが強烈ゥゥゥ~♪

で、早速昨日買ったデジカメを片手に練習見学に。
そしてファンサゾーン変更後、初参加しちゃってきました。

っていうか、大久保に到着はメッチャ遅くって、見始めたと思ったら
集まって、締めの一本。

アレレ?? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!  オワリッスカ?? 

う~ん、今日は暑いからなのか??それとも始まりから猛チャージしちゃった?


まぁとりありずファンサゾーンへ・・・

ピッチレベルでのファンサゾーンにドッキドキで汗ビッチョリ。
どこ見ていいか分からず、挙動不審。カメラ片手にパパラッチ状態。

すると・・・

まずは前ちん♪ 最近のファンサはかなりイイ人ですぅ。

で今回の目的は・・・

P1000039-1.jpg

ヨシアキ♪ みんなに頑張ってくださいって言われてて、私も・・・
『が、がむばってください♪』 つーか、噛み噛みの私。
緊張しちゃって、マジ恥ずかしかったッス。


P1000048-1.jpg

で、今日誕生日のコマキチさん。
近くの人が「お誕生日おめでとうございますぅ♪」
って言ってて、私も言おうと思ったけれど、言葉が出ず。
マジ小心者の私です。  ダレカァ~コンナワタシニユウキクダサイ・・・


P1000050-1.jpg

ちょうど二人で行動してたので一緒の撮影をお願いしました。
最初二人の距離が離れていたので、
「あっ!もう少しくっついてください!!」
ってお願いすると、恥ずかしそうに寄ってくれました。
相変わらず、この二人の関係が謎です。


さてさて・・・

P1000053-1.jpg

イグノは、ファンサで一番人気ッスネ。
っていうか、メッチャ丁寧に応じてくれて。
私もこうして撮らせてもらって、御礼言いましたよ。
「カムサハムニダァ~♪」
って。すると、グノくん笑顔で頭下げてくれたよぉ♪
もっと韓国語勉強しなきゃなぁ。


つーか、初めて新しいデジカメ使ったけれど、メッチャ使いやすいッス。
ホント綺麗に撮れるし、画像はメッチャキレイだし。
これからまた使用頻度が増えますね。

新しいモノ

買いました。やっと定額給付金の一部を使って・・・


DSC02628.jpg

Panasonic Lumix DMC-TZ7

今まで使っていたデジカメ。Sony Cyber-shot DSC-W170 が最近
調子が悪くて、撮影した画像の確認ができなかったり、モードダイヤルが勝手に動いたり。
で、バッテリーの消耗が一番酷い。まぁ、1ヶ月でかなりの使用頻度だったしね。
だから、バッテリーを新しく買って修理をするか迷ったんだけど、
修理よりもこの際だから定額給付金で半分出して買っちゃおうということに。

で、同じSonyにするか、Canonにするか、Panasonicにするかと悩み、
結局Panasonicに決定。
まだまだこれから覚えることはいっぱい。
徐々に慣れていきますか。

それにしても、どんどん進化してますね・・・デジカメ。

女神の報酬

平日の昼間の映画館。年齢層、高っ!!


え~、本日は以前から観たいと思ってた『アマルフィ~女神の報酬~』
観てきました。っていっても、最初は福山のましゃ目当てだったわけで・・・


さて、何の基礎知識も予習もしないで鑑賞。

イタリアロケとは聞いていたけれど、これほど綺麗に撮影出来てるなんて
思わなかった。そして、そのイタリアの絶景に魅了されてしまった。
もちろん、サラ・ブライトマンの歌声にも感動しちゃいましたよ。


邦画でも最近のものはかなりイイと思いますよ。
最初から最後まで目が離せないし、どーなるのか気になってしまう。
予備知識なく観たからなのかもしれないけれど・・・


映画以外の感想・・・

場内の年齢層はかなり・・・↑ッス。
女性同士の方々は、上映中も声は出ちゃうんですね。
ある場面で、「あらっ!いた!!」とか
「うふふっ」とか・・・
やっぱりこれが漏れちゃうんですね~♪
まぁそれでもあまり気にならずに観入っちゃってましたが。





それにしても、ましゃには女性が付きモノなんでしょうかねぇ・・・

ボソッ・・・

ここ数日で・・・

お帰りといってらっしゃいが。



イ グノ選手の復帰について

PSGとの交渉が上手くいかなかったことは、すっごく残念。
あれだけ、欧州での活躍を期待してたから・・・
でもね、正直言っちゃうと戻ってきてくれて嬉しかったりする。
あれだけのパフォーマンスを見せられちゃうと、また見たいって・・・
さぁ、これで吹っ切れたぞ!!思う存分応援しちゃうからね♪
グノのトレードカラーだった赤のスパイクからジュビロ色の青色スパイクに変わって
本人の気持ちの切り替えも本気モード。
後半の活躍に期待しますよ。
(あっ!得点王なんて取っちゃう??)



ロドリゴ選手の期限付き移籍内定

ロドリゴはどーもあのファンサの時の優しい笑顔が忘れられない。
とってもニコニコして・・・
彼はどちらかというと優しすぎるところがあったのかも。
それがジュビロというか、日本では無理だったのかなぁ。
フランスリーグを観てた時には、キャプテンだったからチームをまとめてたから
やっぱり冷静な面がないとね。
彼も、「ジュビロは一人の選手がいなくなるけれど、ファンが一人増える」
と言ってくれてる。これからもジュビロを応援してくれると・・・
そんなロドリゴが今となっては残念で仕方ありません。



太田吉彰選手の契約期間満了のお知らせ

今朝起きて、携帯のメール着信で知った情報。
最初は本当に信じられなかった。
ちょっと気が動転しちゃって、朝起きて何をするんだったか忘れちゃったくらい。
暫くして新聞を読み、ヨシアキの気持ちを理解。

「Jでプレーするのはジュビロ以外考えられない。でも、欧州へのチャンスは今しかない」

この言葉を読んで、大分を断ったことも分かるけれど、以前の名波や俊哉みたいに
海外でチャレンジしてきっと力をつけて戻ってきてくれると信じて待ってますよ。

いやぁ~遠かった・・・

走行距離が2日(往復)で1315kmの場所への移動はかなり長かったッス・・・
山形は気候的に今の季節は気持ちいいっすね。
ジメジメしてないし・・・ちょっと肌寒い感じでしたが。


さて、何しに山形へ??

あ~、何かNDスタにて蹴球試合なんぞやっておられたもんで、ちょいと覗きに。



第18節 ジュビロ磐田 vs モンテディオ山形 @NDスタ

         1    -    3


<得点者>前田



DSC02587.jpg  DSC02589.jpg
DSC02577.jpg  DSC02578.jpg
DSC02581.jpg


開幕戦の借りを返すどころか、思いっきりDFラインやられまくってました。
観てられませんでしたよ。何点取られそうになるんだか・・・
ポストに助けられたってのもあるよなぁ。2点くらい。
それにしても、どーしてこうも先制点を取られると下を向くんだろう??
たかが1点って思えない相手だと最初から思ってしまったからだろうか??
そんな弱気だから、攻められまくってるし。
パスコース読まれるし、スタミナ負けは思いっきりしてるね。
どっちが負けてるんだかわからないくらい、最後までスタミナは落ちなかった山形。
まぁ、練習量が違うんだろうなって思ったよ。
午前の練習は観てないけれど、午後も故障者はひたすら練習。
ひた向きな努力がこういうチームを作ってるんだってこと思い知らされた試合。
まぁいくら練習時間が長くても、内容が悪ければダメだけどね。
短時間でも集中して持久力がない者は人一倍努力する姿勢が欲しいよね。

って簡単に試合を観ての感想でした。


試合終了後はジュビサポのみなさんと山形市内のお店で反省会。
やっぱりお肉の美味しいお店がいいということで・・・

DSC02601.jpg

牛タンの美味しいという『とだて』というお店に。
2週間前はレッズサポの方々もいらっしゃったとか・・・(お店の終了間際に知る)

7名でワイワイ騒いでたけれど、やっぱりお肉は美味しかった。

DSC02597.jpg  DSC02598.jpg
DSC02600.jpg

お店は11時までだったにも関わらず、店主さんは快く延長させていただきました。
騒いでいる横にもお客さんはいたわけだけど、そのお客さんがお店を出ようとするとき、
「あの~、ジュビロサポの方々ですよね??」
と声をかけて頂いたんですが、なんとその方々はレッズサポさんでした。
大分には行けなくて、この前ここのお店に入ることが出来なかったこともあり、
そしてレンタル中の赤星の応援に山形までいらしたそうです。
そのレッズサポさんの一言・・・
「何で、ジウシーニョを代えちゃったんですか??それも山本シュートに・・・」
いやぁ~、痛いところつかれました。さすがです。分かってらっしゃる。
結構そのことはみんな思ってることかもしれない。
と、いろいろとまたまた盛り上がってしまって・・・

そしてお店を後にしたわけだけど、山形市内の夜、いろんなところで
ジュビロサポを観ることに。やっぱりみなさん、美味しいものでも食べないとね。
そして泊りじゃないと、辛いよね・・・


こんなときじゃないと、サポさんたちとの交流はできませんよね。
たまにはこういうのもいいんじゃね??



さて、出発したのは19日になってから。深夜1時半に自宅を出発。

DSC02558.jpg

深夜の高速はスイスイです。でもね、御殿場の辺りが凄い霧でメッチャ怖かった・・・

首都高もスイスイだったようです。(私は助手席で寝ちゃってましたが・・・)
そのまま順調に東北自動車道へ。

佐野SAによると、そこには驚きの光景が・・・

DSC02561.jpg  DSC02559.jpg

興奮しっぱなしでしたよ。だって、うさぎさんだよ!!!それも自然に近い状態の。
穴掘りもしてるし、穴の中にも入ってるし。
いやぁ~、ここで何時間でも観てられそうだったんだけどねぇ・・・

そしてその後は那須高原、国見SAと寄って山形自動車道へ。
さすがに雲行きも怪しかったから雨の山形道って結構スリルあるんだよね。

山形市内に到着は10時50分位。ホテルへのチェックインは15時だったから、お昼を食べに。

DSC02573.jpg

三津屋というお蕎麦屋さんへ。
ここは相方さんのリサーチで。(私は何も調べずに・・・)


DSC02574.jpg  DSC02576.jpg

冷やし揚げ茄子のおろしそば と 半板そば を頂きましたよ。
お蕎麦は腰があってメッチャ美味しかったぁ~♪





そんなこんなで翌日は朝7時半にホテルを出発。
我が家の王子をお迎えに行かなきゃいけなかったから、
頑張って走ってきましたよ。(帰りはほとんど相方まかせの運転)
だから、結局家に到着は午後3時半。ノンストップならば、7時間だけど
昼食だったり、休憩だったりで1時間。こんなもんだよなぁ。
あっ!でも同じホテル宿泊のジュビサポさんの情報だと、こちらが出発した
2時間後にホテルを出発して、SAに寄ったりしてたら東名の渋滞に。
結局12時間かかったそうです。お疲れっす。

運が良かったというか、行動が早くて正解だったかな。



さて、次回山形にはいつ行くことやら・・・
来シーズンも行こうかなぁ。今度は新幹線で。

明日だ!

さぁ、明日です。

山形への道のりは遠いですが、気合い入れて行ってきます。
っていうか、今は土曜ナイターのJリーグの試合やってるから、
メッチャ気になるんだけど、気にしないで早めに就寝。

そして、出発は深夜2時くらいかなぁ・・・


是非とも開幕戦の借りを返してきたいけれど、
あまり力まず、自分たちのペースで楽しいサッカーをしてほしいなって
思ってます。


怪我人も戻ってきてるし、レギュラー争いが激しくなりそうだけど、
誰が出てもリズムが落ちないチームであってほしいね。



さぁ、眠くないけれど、寝る準備でもしようかしら・・・

うふふっ♪

え~、ここ数日家PCは触ってませんでした。(ROMを少々・・・)
山形遠征までに視力回復に努力してましたよ。
(ただ夕食後はコテッとしてただけとも言いますが ┐(´ー)┌フッ )


ということで、目をゆっくり休養したおかげで両目の視力がほぼ同じ位に回復。
これで、長時間の移動でも大丈夫かしら??




さて、本日も金曜休みでございます。
こんな状況はいつまで続くのかしら・・・ (o´_`o)ハァ・・・
来月からは休業での給与減給以外にも、
基本的な給与のカットが ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
仕方ないんだけどね。今までよく辛抱してきたなぁって感じ。
(会社のお金を管理する立場としてはやりくりが大変だよ・・・)


でもこんな風な状況の時こそ楽しく考えなきゃね。
ストレスがまた溜まりまくりで、体がダウンしちゃうよ。

で、今日の夕食は外食で。
この前広島でつけ麺を食べてきてから気になるつけ麺
というわけで、広島とは違うけれどつけ麺食べてきました。

DSC02557.jpg

上島にある「麺屋つけ丸」 に行ってきましたよ。
ここのは豚骨スープがつけダレになってるの。
食べたのは、濃厚豚骨スープのつけ麺。
麺はチョイ太麺。濃厚豚骨スープにつけて一口。

うまいよ!これ!!

辛いのが苦手だけど、辛いつけ麺もOKだった。
でも、この濃厚豚骨スープもいけるよ♪
癖になりそうな感じ。


あ~、でもね、飲んだ後の締めに食べたい感じのつけ麺。
24時まで営業してるようだから、今度呑んだ帰りに寄ってみようかしら♪
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。




さて、Jリーグチップスが発売されてますね。
で、購入が3袋ずつ買ってるんだけど・・・

でました ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

DSC02554.jpg


最初の3袋の中で、前田が!!
そして先日買った3袋の中から、松浦ジウが!!


今回確立高いぞ!!!

まずは、今あるJリーグチップス食べなきゃ (´・ω・`;)

セブン☆

え~、7位で折り返しました。
開幕時には思ってもいなかった・・・ スミマセン。

とりあえず、サクッといっときますか。

第17節 ジュビロ磐田 vs 大分トリニータ  @ヤマスタ

         3   -   1

<得点者>コマキチさん、前チンx2

DSC02532.jpg  DSC02541.jpg
DSC02536.jpg


はぁ~、心臓に悪い内容だったような。
ええ、とにかく攻められっぱなして・・・
前半終了間際のコマキチさんのFKには身震いしちゃいましたが。
とにかく決まって良かった。ウェズレイの前でのFKは気持ちよかったでしょ?


西くんのワールドクラス?的なプレーはゴールに嫌われ、ポストさんに好かれちゃいましたが。
それでも、果敢に攻め込んで決定的なチャンスを決められない時があったときには、
今回もか??なんて思っちゃいました。 スミマセン。

それでも大分の方が何度も決定的なチャンスをモノに出来ない時点で・・・
これ以上先は・・・


さて、後半コースケが入ってからの方がどことなく落ち着いてたような感じが
したのは私だけなんですかねぇ。
コータも悪くはないけれど、まだまだ怪我を怖がってたような。
う~ん、コータとコースケのボランチの方が落ち着くのかなぁ・・・
でもね、コータを前線に出すってのも、いいよねぇ。
だって、今回の前チンの得点もコータが前線まで走りこんでいたから
生まれた得点だと思うしね。あそこで、あの位置にいなければ、
ラインを割っていたと思うし。


それにしても大分の方が最下位ってのは思えなかった。
(勝ったから言えるのか??イエイエ、そんなことはないよ)
このチームが最下位ってのが信じられなかった。
でもやっぱり得点力不足が一番の原因なんだろうね。
怪我人が多くなってしまったってこと・・・
それでもさぁ、怪我人も戻ってきてるし、後半分をどー攻めるかだね。
怖いチームになりそう。

サポさんたちも、お疲れッス。

DSC02535.jpg



そうそう!今節からコルテアズーの席が変更になりました。
で、一言。

メッチャ遠いッス。まぁ試合展開はよくわかるけれど、遠すぎッス。
どこになっても、叫びはするけれどね。
今回は目の調子が戻ってなかったから余計に見にくかったのかしらね。





さぁ、次節は山形さんですよ。
借りはしっかり返したいものです。
きっと今シーズンの傾向からすると、アウェーでは勝たせていただけるということで。
それも、4-1位でもいいので大差で。
なんなら、6-2で勝たせて頂いて、キッチリと借りを返してきちゃう??

今度の山形は車移動です。
我が家からは未知の世界です。
でも、頑張って運転しますよ。もちろん、安全運転でね^^v

よっしゃ~ぁ♪

え~、とりあえずここ数日UP出来なかったのは目の調子が悪かったから。
仕事でPCを使ってると、かなり目を酷使するので家ではPCを触らず。

旅行から戻ってきてというか、旅行中もちょっと充血。
で、帰ってきて疲れかと思ったけれど違った。
片目の見え具合が・・・っていうか、コンタクトは外してるけれど、メガネ。
それでも見えない。はぁ~!!片目での生活メッチャ不便。

とりあえず、その日は仕事をして帰宅。
目薬をさして疲れだろうと思って目を休ませた。
次の日も治る気配はなく、仕事をしてても上手く見えない。
これはおかしいと思って仕事が終わって眼科へ。

診断されたのは、『細菌性角膜炎』。コンタクトが原因じゃないと言われた。
コンタクトは通常通りの使用方法だったし。長時間付けてたわけじゃないし。

とりあえず、山形行くまでに治さないとね・・・
失明にはならないけれど、早期治療でよかったよぉ♪


さて、で、目を酷使しないように昨日の昼間はのんびりと過ごしてました。
ってことで、本日2本立てのブログ更新になっちゃってるわけですが・・・



昨夜は映画を観てきました。

『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』

レイトショーだったわけだけど、劇場内は異様な雰囲気ッス。
え~、8割男ッスネ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
かなりマニアックじゃないとエヴァは観ないのかなぁ・・・
つーか、エヴァはかなり好きッスよ。DVDはもちろん全部持ってます。

内容は、っていうか前回の「序」はほぼ忠実な内容だったけれど、
今回の「破」ではかなり違った展開も盛り込まれてて、私は好きッス。
裏切られた内容になってないけれど、期待を裏切られた感じで。
目が離せない状態。
随所随所で懐かしい曲が流れたりすると思わず口ずさんだり・・・
ピンキーとキラーズなんて今どきの子たちは分かるの??


映画を観る前に、キューブリック-248 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 クローズタイプ BOX
を2ヶ購入。

DSC02527.jpg

最初に何が出てくるかわからないけれど、欲しいなぁって思ってたのは
第4の使徒が欲しいって思ってた。
すると思ってたものが出て超感激ィィィィィ♪
あともう一つは、綾波レイ。

もう1個欲しいなぁ・・・EVA初号機。


さて、次回の「Q」はいつの公開なんでしょうか??
メッチャ気になるっていうか、早く観たい・・・
あ~、でももう一度「破」を観に行ってこようかなぁ。

早くぅ~♪

え~、また更新の間が開いてしまってますねぇ・・・スミマセン。
実は・・・ってこのことはちょっと置いといて、まずこの前の広島観光をサクッと。


アウェー観戦に行って、観光したのなんて初めてじゃないかしら??
いつもとんぼ帰りでしたからねぇ~(ホントモッタイナイ・・・ ハァ━(-д-;)━ァ... )


でもね、今回は観光する時間が出来たのでしちゃってきましたよ。
そして食べたモノに関してもサクッと。





まず、広島へは新幹線で。
朝早めの新幹線で、お昼には広島へ到着予定で。
そしてやっぱり広島と言ったらお好み焼きっすよねぇ~♪

食べましたよ。

DSC02468.jpg  DSC02471.jpg

駅に連結している「ASSE」内にあるお店『麗ちゃん』
ここは以前も食べたことあったからそのままお店に。
やはりお昼時の駅内ってことで席についてから暫くすると行列。

早め早めの行動が一番よねぇ~♪



そして、試合が終わった後は広島市街地まで戻ってきて
やっぱりお好み焼き。

DSC02496.jpg  DSC02495.jpg

パルコ近くの『へんくつ屋』というお店。
時間は夜の8時半を回っていた。
でも、広島の街中はまだまだ明るい♪
こういうネオン大好きよぉ ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆


広島の夜は眠らないのかしらぁ~♪

DSC02497.jpg




次の日、平日ッス。月曜日ッス。ホテルの外では学生だったり、サラリーマンだったり・・・
急いでの出勤、通学。
こちらはのんびりホテルでの朝食。
あっ!でもかなり年配者だらけの朝食でしたよ。
さすがに平日っすねぇ (・∀・)ニヤニヤ

ちょっと早めに支度が出来たので、荷物を駅のコインロッカーに預けて観光へ。

DSC02501.jpg  DSC02510.jpg

原爆ドームへ行ってきました。
中学の時の修学旅行以来っすかねぇ・・・
こんなにゆっくり見たのは初めてですね。
だって、あの時はまだまだ若かったからサクッと見ただけのような。



DSC02508.jpg

資料館にももちろん入りましたよ。
ここではかな~りゆっくりと・・・
今はこうやって平和な生活してるけれど、この当時のことを思うとって。
核兵器はやっぱりなくさないと。そんな思いで心が痛かったですね。




で、お昼も近くなったんで今回は行ってみたいところが。

DSC02518.jpg  DSC02515.jpg

『ばくだんや』のつけ麺。このつけ麺は辛いことで有名なんだって。
(スミマセン 広島くるまで知りませんでした・・・)
で、辛いのが苦手な私は。

初めての方が食べる2辛で。
最初は何ともなかったのに、後から辛さが・・・
口の中で火を噴いちゃいましたよ。
でもね、美味しかったぁ~♪ 癖になりそうッス。



14時位の新幹線で帰宅。
もちろん車内では、お約束。

DSC02524.jpg

もみじ饅頭を食しながら。 「お餅もみじ」&「お芋もみじ」
今ではいろんなもみじ饅頭があるんだなぁって。
あっ!でもさすがにパイナッパルもみじ饅頭はなかった・・・

広島観戦記

しゅ、しゅうまつの大分戦が始まる前に広島戦を・・・
ってことで、昨日は広島遠征の疲れが出てしまったのか、
仕事が終わって気が付いたらうたた寝しまくってましたよ^^;

さぁ、今日はまず広島観戦記でも。


第16節 ジュビロ磐田 vs サンフレッチェ広島  @広島ビッグアーチ

         1    -    0

<得点者>前田

DSC02472.jpg

会場への到着は16時半を過ぎたくらい。
ここへは1年半前の天皇杯以来ですよぉ。
あの時は、寒かったなぁ・・・


DSC02473.jpg

やっぱり、日曜のナイターってことでアウェーサポは少ないっす・・・
さみしいね。でも、頑張って声を張り上げちゃうよ。
(あっ!半分は罵声にしかなってなかったかも・・・)


DSC02476.jpg

試合が始まる直前に雨が降り出した。
傘もポンチョもホテルへおいてきちゃったし・・・
でも、負けないもん!!
意地でもそのままで応援し続けてやる。
そんな中での観戦は非常にドキドキしっぱなしだったかもね。


DSC02480.jpg


右の加賀に、左の駒野。
ジウも信頼して駒野へパスをだしてるしね。
何よりも、右の加賀の駆け上がりが気持ちよかったぁ。
DFを交わしていくさまが何とも今までになかった展開。
駒野の右だと、どーしても躊躇してたきがするよ。
でもね、今回のコマノは違ったよ。
何て言ったらいいか・・・
もうあの時のオレじゃないって広島にアピールしてる気がした。
やっぱり過去にいたチームの特徴はとらえてるね。

そしてマエダダンスはなかったけれど、ジウを絡みながらでもゴール出来たことに
かな~り興奮気味。
あ~、ゴールシーンは広島側だったから、誰が決めたのか最初分からなかったよ。
それでもゴールが決まった時はかなりのハイテンション。
アウェーでの先制は強烈に嬉しいね。


さて、その後の展開だけど・・・
やっぱり柏木に翻弄されるコータ。
どーしても中盤が上手くいかねぇ~。

あとは広島のGKはユースからの新人クンだったのに、何故打たない。
PA外からでも打ったら守備範囲がそんなに広くなかったから
決まったかもしれないのに。
まぁ、その前にストヤノフが立ちはだかってましたが・・・

そしてなんといっても審判ッスよ。
どーも、今シーズンは審判に恵まれてないような・・・
そのジャッジは違うでしょ!!!とか、それをファールとして取るなら、
なぜさっきのファールじゃないんだ!!!とか・・・
まぁあれだ、どーしてもホームが勝たないと盛り上がらないようで。


さぁ、選手交代だけど、秀人がボランチって??
中盤がそんなにいないのか??
それとも守りに入ったのか??
とも思える交代でビックリさぁ。
まぁ、ヒデト本人もビックリしてたようだけど・・・

う~ん、怪我人が多いってのもだけど、2点取ってたら楽な試合に
なったのに・・・
まぁ、あの得点率の高い広島を完封したことは凄いです。
能活様々ですな。あの神がかりのセービングにハラハラしっぱなしだったけれど。
それでも、完封したことは今後に繋がるね。
まぁあと、FKの時の壁は以前よりもイイ感じだと思うよ。




DSC02486.jpg





まずは今日は広島観戦記のみで・・・
観光と美味しいものに関しては次回にでも。

勝ち組?

え~、夕方6時くらいに自宅に到着しました。

え~、疲れました。

え~、アウェーで観光が出来ました。



とりあえず、勝ち点3を誕生日プレゼントしてもらってきました。

今日はつかれちったので、明日以降に試合観戦&観光のことを
ちょっとずつUPしていきま~す♪

っていうか、福王子・・・かなり足ダンしちゃってたみたいです。
わがままに育てちゃったからなぁ~。

さぁ!

あと少しで出発します。

今回は車ではなく、新幹線利用します。
久しぶりの新幹線 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

誕生日プレゼントとして、勝ち点3が一番のプレゼントですよ!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


今が一番の正念場。
イ・グノがまだ内定とか、オッシーとスザキが岐阜へレンタルとか、
松浦が休養とか、コマキチさんがブーイングをうけようが、
勝つしかないんです。

踏ん張って、踏ん張って、勝ち点3を奪って帰ってきたいですね。




さぁ、出発の支度しなくっちゃ^^;



今頃、福さんは起きたかなぁ・・・
イイ子にしてるかなぁ・・・
何だか部屋にいないことが凄くさみしいです ( ´・ω・)・・・・涙デタ

やっと♪

今日は昼間はイオンへ。

もう数年前から応援している3ピースバンドの「Cure Rubbish」さんのライブが
あるってことで、行ってきましたよ。

もうずいぶん前からライブは見たいと思っていたんだけど、
なかなか見られる機会がなくて。


で、1st album発売でそのアルバムのイベントで各地をツアーで・・・


最初に聞いた曲は、「ある独りの夜の唄」でこの曲に引き寄せられて、
いろんな曲を聴くようになって・・・

マダチさんの声はかなりイイです。Goodですよ。
何て言ったらいいのかなぁ。スミマセン。表現がヘタで・・・
胸に響くっていうか、歌詞の中の気持ちがそのまま声になって
って感じですかねぇ。


実際に生歌を聞いたわけで、半分ドキドキしっぱなし。
でも、やっぱり曲を聴くと安心してる部分もあったりして。

これからもっと羽ばたいていってほしいです。
もっともっといろんな人に聞いてほしい。
自分の中で迷いがあったときとかに勇気が出たり、
落ち込んでいた時大丈夫だよって。
そんな風に語りかけてくれてるそんな曲たちです。

今回まだアルバムを購入してなかったので、ライブ終了後にCD購入して
そのCDにサインを頂いてきました。

DSC02462.jpg  DSC02464.jpg

ちゃんと、名前も入れてもらいました。
「はーふむーん」って・・・
私が名前を、「はーふむーんっていれてください!」
っていうと、マダチさんが、
「あっ!もしかしてはーふむーんさん??」
といって永野さんにも・・・
すると永野さんも、
「あっ!はーふむーんさん!!やっとお会い出来ましたねぇ~♪」って。

いえいえ、こちらこそやっと生歌を聞かせて頂いてとっても嬉しかったです。



今後の活躍、楽しみにしてますねぇ~♪

今頃・・・

明日から広島遠征のため、自宅でのお留守番は絶対にムリ!
ってことで、我が家の王子「福」様はいつも爪切り&お手入れをお願いしている、
MOON RABBIT』さんてお泊りです。

お泊りに出発する前は、のんびりとケージの中で・・・

DSC02456.jpg

相変わらず、耳で顔を隠して・・・
昼間の明るさを調節してるんでしょうね^^;


DSC02458.jpg

暫くすると、今度はこんな格好。
水の容器が涼しいのかなぁ・・・

DSC02459.jpg

横から見ると、微妙な位置で。
鼻は容器に着くか着かないかの状態。

DSC02460.jpg

そして耳は涼しいようにケージに引っ掛けて・・・
あっ!実はこちらの声を聞いてるのか??




預けてから、家に帰ってきて思わず、「ただいまぁ~♪」
って自然に声が出てしまった。
やっぱりいつも部屋に居ることに慣れてしまってるからさみしいです。
でも、今頃愛想よく可愛がって貰ってるんだろうなぁ・・・
いつもお迎えに行くと、「いい子にしてましたよぉ~♪」って言われるし。

のんびり♪

金曜日の休みが慣れてきたぞ・・・(A;´・ω・)フキフキ
これで、通常業務に戻った日には1週間がメッチャ長く感じそう・・・
大丈夫か?? (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


ってことで、本日はのんびりと過ごしましたよ。
午前中は家のことを少々。
掃除やったり洗濯したり・・・

で、少しだけ福と一緒にゴロンチョして気が付いたら、お、お昼!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
あっという間なのねぇ~、午前中って・・・


午後はというと銀行行ったり、郵便局行ったり。
ちょっとした買い物したり。


相方さんの義父さんへ父の日のプレゼントをまだ渡してなかったから、
相方さんを迎えに行きながら、リクエストのモノを購入して届けてきました。
喜んでもらってよかったぁ~♪



さぁ、あしたは市野でインストライブがあるからそれに行ってきます。
そして夕方は福さんはお泊りへ出発。
広島へはお泊りだから仕方がないんだよね。
でもいつもお外ではお行儀が良くて、愛想もいいみたいだから。

今宵はゆっくり部屋で寛いでます。

あっという間だね^^;

え~、今日実は私の誕生日だったわけで・・・

お友達から誕生日メールを頂いたりしました。

どーもありがとうございます♪



で、相方さんからも頂きました。
体の調子が悪かったので、とりあえずという気持ちを・・・

DSC02455_convert_20090702222808.jpg

烏滑鶏本舗のかすていら&プリンを買ってきて頂きました。
プリンは前回食べたってこともあり、美味しいことは知ってたけれど、
かすていらは初だっ!!!

で、お味は???



・・・


・・・


・・・



メッチャ濃厚で美味しいですよぉぉぉぉ 
マヂオイ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

もうちょっと夕ご飯の量を少なくするんだった・・・

でも、明日も食べちゃうもん♪♪



またこの1年頑張れちゃいます
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あ~、でもカウントダウンへの声が囁いてる・・・

早ッ・・・

もう7月ッスかぁ~Σ(゚Д゚;o)
今年も半分が過ぎちゃったってことだよねぇ・・・ (〃´o`)=3 フゥ

この半年は何かと忙しかった(かも・・・)
社会情勢では雇用が急激に深刻になって、会社は助成金の申請。
で、その新たな試みに対して処理するのが私の役目?!
何もかも勉強することばかり。
当然、大手とかは社労士さんのお仕事になるわけで。
でも私は一から勉強しての申請。
一回目の申請が通過するまでがドキドキキャンプだったよ。

まぁ何とかやってます。今までは。


さて、6月末で決算を迎えた当社。
棚卸も済み、一応賞与も支給してもらい(私が計算したんだけど・・・)
何とか今の生活を維持できそうです。
年末は分からないから無駄遣いは出来ないけれどね。
賞与が支給出来るか出来ないかは私の資金繰りにも左右されちゃったりして。
かなり責任重大。だけど、何とかクリア。


今後のことはまだまだ先行き不安なことは変わりない。
それをどー打開するかは営業さんの力にかかってるんだけどねぇ。
明日からまた営業をビシビシ仕事を取ってこさせないとね ^^;



いやぁ~、今日はちょっと真面目な内容になってしまいましたね。



さぁ、明日から私も新たな気持ちで頑張るぞぉぉぉぉ ダ━o(`・д・´)ノ━!!

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


06 ≪│2009/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん