FC2ブログ

冷たい雨

今週に入って、毎日のように降り続く雨。
9月も今日で終わり。
月の終わりだけでも晴れて欲しいと思うのは秋だから?
それとも女心と秋の空っていうように、変わりやすいってこと?


さて、月末で仕事も通常ならば忙しいはず。
でもね、ホントここ数カ月はのんびりとした日々を送ってます。
ホントにこんなんで大丈夫なのか??
ってそう思うけれど、こればっかりは何ともならない状況。
そして私一人が回復できることでもない。
この我慢はいつまですればいいの??
楽しくない日々をいかに楽しく過ごすか最近では試行錯誤。
週末はサッカー観戦である程度救われているのかな。
趣味があればこうやって気晴らしも出来る。
でも、これといった趣味がない人はどー過ごしてる?


きっと私は下を向いているだろうね。
何でもマイナス思考で・・・


でもそんな私が、今の私があるのはこの性格のせい??
何でも、何とかなる!って安易な気持ち?!を持ってるから?
いいじゃん♪それで明るく過ごせるなら。
上を向いて生きようよ。
何とかなるって♪


この雨の降ってくる上を見上げながら思った今日。
雨は冷たくても、前向きな気持ちで温かくなるね。




これって誰に言ってるかって??

それはあなたによ♪

Youに伝えたいこの気持ち。

さぁ、一緒に前向きに頑張ろう♪
スポンサーサイト



今シーズンはすでに3/4終了してます。

え~、なにやら巷で話題になっている週刊誌を買ってきました。
(相方が買ってきたんだけどね・・・)


P1000499-1.jpg

で、その中身は、と~っても必読なことが載ってました。



P1000498-1.jpg




ジュビロ磐田ダイジェスト

ジュビロ愛でつながる サックスブルーの男たち

Part1 茶野X那須 「堅守復活宣言」

   え~、一言よろしいでしょうか??
   今になって堅守復活??もうちょっと早くに・・・
   そして、”初めてパートナーという存在に出会えた気がする”
   って・・・もしかして、あっち系??(笑)冗談ですが。

サイドストーリー ヤンツーReturn

   90分間プレー出来る選手がベースなんだよね??
   って今のままじゃ、どーかと・・・
   だって、練習時間少ないしさぁ。
   90分間走り続けられる選手がベースにしようよ。

Part2 成岡x大井x岡田 「チームメイト相関図」

   何だか怪しい感じの相関図。
   匿名希望とか・・・
   よーは、ゲーム好き・家族愛・ペット愛・チャリ族って感じでしょうか?

イ・グノの韓国語講座

   これはかなりいいっす。
   結構勉強になりますよ。携帯でいつも楽しみだし。

番外編~山本康裕の”福西愛”と意外な一面

   タンパンのOサイズに萌え~ぇ♪
   大きめのお尻に惹かれた私♪
   



こんな感じの内容となっております。(ってよくわかんねぇよ!!)
でもね、それでもそんなジュビロの事が気になって気になって仕方ない。
どんな批評をされようが、ジュビロが好きには変わりないんだよね。
とりあえず、週末の柏戦は無様な試合にならないように、
みっちり、90分間走って守れるように練習してくださいね。
走らなかったら・・・どーしてくれよう。

最近・・・

我が家の福王子。
早朝4時半位になると、足ダンをするんだ・・・
何かいるのか??それとも、朝ゴハンの催促なのか??





P1000388-1.jpg

そうです!!

ごはんください!!








P1000474-1.jpg

美味しいそうな顔して食べてると、嬉しいよね。








そしてその横で狙ってる人が・・・!!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ







P1000496-1.jpg


って、私じゃん!! ヾ(;´▽`A``アセアセ



ご飯を食べたあとは、のんびりくつろぎポース。

P1000393-1.jpg




昨日は福王子は爪切りに行ってきたんだけど、メッチャ猫かぶってた・・・
マジで、「何処の子??」な~んて思ったりしたし。
外面がいいってことかいな??
家に帰ってくると、し放題だもんね。
まっ、いいか^^

前を向いて!

行ってきました、昨日は味スタに・・・


P1000450-1.jpg




天気が良くって、メッチャ暑かったですよ。
そして気持ちのいい初秋って感じ。

今回はいつもスタジアムで会っているジュビサポの先輩の車に便乗
させてもらっての味スタ参戦。ということで、朝からテンションあがります。



第27節  ジュビロ磐田 vs FC東京 @味スタ

          2   -   3

<得点者>前田、イ・グノ


P1000453-1.jpg  P1000456-1.jpg


一緒に観戦したのは一緒に行ったジュビサポの先輩方、そして前回も一緒の
野梨さん、そして野梨さんのお友達夫妻。

昨年の大敗はこの時すでに思い出すことはなく・・・ってことはなかった。
悔しい思いをしたからこそ、勝ってほしかった。

でもね、ヨシカツの大怪我で回ってきたチャンスをハチは一生懸命モノに
しようと頑張ってたよ。さすがに初の先発って緊張があったみたいだけど、
それでも前半は無失点で折り返した。それだけでも成長してるね。
西が腰を痛めたみたいで、調子が良くない。
そしてボランチの二人が消えてた。今日はリュウの状態悪かったね。

さて、後半。
西に代わって松浦投入。何か期待できそう。
石川に先制されて、嫌な雰囲気になるかと思ったけれど、
前田の強引なゴールで同点に。
で、そのあとセットプレーからイ・グノがフリー状態でドンピシャヘッド。
もうこの時は鳥肌が立ってしまった。
気持ち良過ぎて・・・

その後守りに入った。でもね、せっかくだからもっと得点をね。
だから、FC東京に赤嶺投入されちゃうんだよ。
キラーなんて言われてるけれど、本人じゃなくて、こちらが嫌だと
思ってるだけだよ。赤嶺は怖くないから。
ただフリーにしてるだけだから、しっかりマークにつけば怖くないって。

長友に同点にされて、ちょっとバタバタしちゃったね。
ハチも声が出なくなってた。そりゃそうだよね。
でもね、もう少しだったよ。昨年のこと思えば。
まだまだ大丈夫。

っていいたいけれど、DFなんとかならないかなぁ・・・
あとはボランチ。成岡はやっぱりトップ下じゃないとダメだよ。
ボランチとしての仕事出来ないもん。走れないし。
コースケも走れないけれど、一応ボランチの役目できてるし。

後半から投入された松浦も、足のほうは大丈夫そう??
かなりイイ動きしてたから。もっと引っ掻きまわしてほしかったね。
柏戦でも活躍できそうかな。



さぁ、今週末には柏戦。
怖くない、怖くない、怖くない、怖くない、怖くない、怖くない。
どんだけ怖いんだって思われそうだけど・・・
きっとゴール裏でサポが騒げば選手たちも奮起してくれるよね。

借りを返そう!!

明日は昨年の屈辱となった一戦の仕返しをしなくては・・・




昨年は思いっきり涙流しました。
悔しくって・・・
もしかしたらこのまま・・・
なんて思いをしながらリーグ戦を終了して。
悔しくて、今年は昨年の思いもあったから止めようかと。
そう思ってたけれど、やっぱり残りの試合数を考えたり、
怪我人の多さを考え、今いるメンバーの奮起を期待して・・・

参戦します。 味スタ。


もうあんな悔しい思いは嫌だ。
気持ちのこもった試合を観たい。
そして気持ち込めて応援します。


最後まで戦おう。







今、ジュビロの選手は怪我人続き。
今年になってかなり怪我人が続出してます。

今出来ることといったら・・・

頑張って千羽鶴折ってます。
少しでも気持ちが届けばと思って。
ヨシカツの今季絶望もそうだけれど、シュートの病気再発。
リハビリメンバーに対して。

そんな思いを込めて折ってます。

協力して頂けるかたがいたら、メールください。
小さい折り紙ですが、用意してます。
一緒にシュビロの選手に気持ちを送りませんか??

ウルヴァリン

観てきました、『ウルヴァリン X-MEN ZERO』


いやぁ~、ヒュー・ジャックマンの肉体美は凄かったです。
ローガンに兄が居たなんて・・・
そしてケイラが~!!!!って。
レミー・ルポーってかなりのイケメンっすよ。

ミュータントがあんな風に使われるのって・・・


今まで観てきたX-MENのシナリオがようやく繋がった感じだけど、
もしかしてこれってまだ続編があったりするの??
このまま終わるのもなんだなぁって感じがしたし。
もう一度、今までのX-MENを観てみたい。


さて、ミュータントとしての能力が備わってくれるならどんな能力が欲しい??
私なら、ウルヴァリンのような超金属アマダンチウムを持った肉体が欲しいかも・・・
つーか、女で持ってたら怖いかなぁ~。

しるばーうぃーく

今日でシルバーウィークも終了っすかぁ~♪
あっという間でしたよ。この6日間・・・
そ、私は金曜日からお休み。で、明日仕事してまた3日間のお休み。
っていっても、明日は非常に過酷な仕事内容となっておりますが。


で、シルバーウィークの最終日はMOVEの洗車&ワックスがけ。
キレイキレイになってルンルンでお出かけ。

一番最初はケーズデンキでちょっとぶらっと。
欲しいものが出来ちゃった・・・iPodnanoの新シリーズ。
色は、ピンクかパープル。ブルーもいいなぁって思ってる。

次に、マッサージチェアで昨日の疲れを・・・
気になったのが、ソファ感覚でのマッサージチェア。
Panasonic マッサージソファ
インテリア感覚で置けるソファって凄いなぁって。
それでいてマッサージもかなりの優れモノ。

そうこうしてるうちにお腹が空いてきたので、十八番ラーメンを食べに。

お腹もいっぱいになったので、車をちょっと見てきました。
普通車も最近お手頃価格になってるんだね。
でもね、やっぱり軽自動車で十分かなぁって・・・

さて、ちょっと甘いモノが食べたくなったので・・・
初のカフェへ。

『春華堂』佐藤店の喫茶ルームでちょっとリッチにカフェタイム。

F1000097.jpg  F1000098.jpg

ティラミスとフォンダンショコラでまったりと・・・
でもね、お客が私たちしか居なかったのでちょっと落ち着かない感じ。
ティータイムには早かったのかなぁ??
でも、美味しく頂きました♪

今日一日で欲しいモノが増えてしまった。
また明日から一生懸命働かないとね。

まず一番最初に手にするものは??

今年初♪

今日は今年初のハゼ釣りに行ってきましたよ♪
日差しが強くないことを願って・・・

さて、釣り場へ到着。昨日目星をつけてた場所へ。
でもそこはすでにかなりの釣り人が・・・
それでもとりあえず釣ってみることに。

う~ん、釣れません。ツンツンと当りもない。

これは場所を移動するしかないってことで、そこの釣り場から少し上流へ。


周りに人も少なかったので、とりあえず釣ってみることに。



どーでしょう。それでも当りはあります。
大きさは・・・まだまだ小さいけれど、それでも釣れました。
今年初ハゼゲットしましたよ♪

そして、もうひとつ驚くことが・・・

なんと、ハゼ釣りをしてたら、マゴチまでゲット♪
マゴチは普通ジャムシ(ハゼ釣りの時の餌)で釣れることはないってこと。
マゴチは肉食だから、ハゼの子を狙ってるみたい。
そこを偶然通りかかったマゴチが針をくわえたってこと。
超ラッキー♪♪

また機会があったら釣りに行きたくなっちゃった♪

のんびり~♪

今日はちょっとのんびりと、一周してきました。

何処を??


浜名湖一周。



明日の下見です。


そっ、明日はちょっと釣りにでも行ってこようかと・・・
マジ久しぶりなんだよなぁ~♪


船じゃなく、陸からの釣り。

大きなモノは釣れなくても、のんびりと釣りを楽しめたらいいなぁって思ってます。






さて、今からレイトショーで、「X-MEN ZERO」を観に行ってきます。
ドラマも気になるけれど、明日の朝早くから観られるかしら??

予想外に・・・

ヨシカツの怪我・・・予想外に酷かったみたいです。

泣けちゃいます ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
全治5~6ヶ月って、今季は絶望的だけど、来季が間に合うかどうかって。
マジ酷い怪我だったってことを思い知らされました。
録画を何度見ても、ヨシカツの顔が凄く痛い顔してます。
ホントに厳しいです。
こうなってしまうと、ハチに今後を託すしかないです。
気負わず冷静に、DFとしっかりと連携を保ち、持ち前の大きな声で
選手たちを後ろから奮起しちゃってください。
DF達も、ハチを助けるつもりで守りきってください。


そして、シュートも・・・

再発は本人にしたらとっても悔しいことでしょう。
最近はレギュラーとしてポジションも安定してきてた。
それだけに非常に辛い気持ちでの再発だったことでしょう。


それにしても、今シーズンのジュビロは怪我に呪われてます。
ギュンギュン、コータ、マツウラ、ヨシカツ、シュート・・・
もうホントに一度お祓いをした方がいいんじゃないかな。




さて、ここからはちょっと切り替え。
昨日からシルバーウィークと称しての長いお休み。
で、昨日はサッカーの試合で1日を過ごし、今日はのんびり。
それでも、近くのショッピングセンターへ。
結構買い物しちゃったんだけど、お値段的にはお手頃価格。
すっごく買い物したなぁ~♪って思っても、ユニクロだもん。
そそ、ユニクロのシューズを買っちゃいました。
金曜からこちらへ来てたお友達と気になるねぇ~って言ってたとこ。
で、結局買っちゃいました。2足。それでも通常の1足分。
今ではリーズナブルなモノでもかなりイイ出来ですよ。
侮れません。
こんな不景気だから、イイモノを安く♪

次は何を狙おうかしら・・・

vs京都戦・・・心配事?!

昨日の勝利の余韻に浸りながら、試合を振り返って録画を観ました。


第26節 ジュビロ磐田 vs 京都サンガ  @ヤマスタ

        3     -    0


<得点者>イ・グノ、前田、西


P1000407-1.jpg  P1000424-1.jpg
P1000416-1.jpg  P1000411-1.jpg


久しぶりに3得点と、完封勝利。
内容とか厳しいことを言う前に、まずは今は勝利なんだよね。
勝ち点3は大きいですよ。そして、無失点試合は先へ繋がる内容。
でもね、後半終了間際の能活の負傷が一番心配です。

P1000420-1.jpg

トレーナーさんのブログによると、全治4ヶ月とか・・・
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
かなり痛かったはずですよ。脛骨の骨折らしいですから。


で、交代して入ったハチ。

P1000422-1.jpg

昨年の大分でやはり能活がウェズレイにタックルされて負傷したあとの交代。
この時がよぎったけれど、やっぱり成長してますよ。
ベンチではシンさんとか緊張気味に見てたけれど、最初のゴールキックを落ち着いて
出来たことに拍手です。これで落ち着いたでしょう。
今後ハチが頑張るしかないですよ!!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

さて、内容は少々触れましょうか。

大分戦では下がり過ぎてしまって、前線が孤立してたけれど、
今回は中盤が落ち着いて、そしてサイドも切り返しを何度もして。
こうやってポジションチェンジが出来るってことは人もボールも動いてるってこと。
先制点も、慎チャンが裏へ抜けてシュートをするがGKに阻まれて、それでも
イ・グノが詰めてたから毀れ球をゴールすることができた。
そして2点目も、コマキチの強烈なミドルシュートをGKが弾いたところを
前田が押し込んでゴール。この時何人がゴール前に詰めてたんでしょうね。
こういう風に何人もがゴール前に詰められたら、毀れ球をゴール出来るんだよ。

そして3点目。このまま終了しないで、守りに入らずに攻め続ける闘志。
こういう気持ちを今後も欲しいよね。2点で諦めず、もう1点取る気持ち。
得失点差も影響してくるんだからね。取れる時にとらないと・・・

前田も何度もいいチャンスがあったけれど、外してるけれどこれは落ち着いて
出来るように何度も練習だね。


昨日は朝からなんとなく運気があったんだよね。

スタジアムへ向かう前にガソリンを入れたんだけど、この時スタンドのスロットで1等。
5円引き。この時に運を使い果たしたんじゃなく、今日は付いてるってことで。
そして、スタジアム内で選手からのサインボールの投げ入れ。
この時も・・・

P1000408-1.jpg  P1000409-1.jpg

これで、成岡のサインボールが3個目ですよ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そしてこの試合のMOMは岡田のリュウくんです。
怪我から復帰して数試合はコンディションが↑向くまで厳しいけれど、
リュウくんは違ったよね。最初から最後まで頑張ってた。走り続けた。
それでもスタミナは格別だったと感じたよ。
やっぱりボランチはこうじゃなきゃね。
そしてコースケも足がつるまで・・・90分間走り続けた成果が結果として出た。

まさしく・・・

P1000410-1.jpg

エヴァンゲリオンをイメージしてるように思えたけど・・・)


そして夕食は友達と3人で美味しく頂きました。

P1000438-1.jpg

うなぎで勝利を美味しく頂いたけれど、勝ちってこんなに気持ちいいもんなんだね。
今度のFC東京戦も行っちゃおうかなぁ。
(実はまだチケット買ってません。今回の試合次第ってことだったから・・・)

残り8試合。死ぬ気で走っていただきたい。

血栓が再発したシュート、負傷で交代したヨシカツの為にも・・・
昨年の思いはしたくないからね。
何が何でも勝ち点3をゲットして!!

昨日は・・・

東京から、今日の京都戦の応援に友達が前日入りしました♪

で、一緒にジュビロの練習見学に・・・
久しぶりの練習見学。インフル対策でファンサはなかったですが、
選手たちの和気あいあいとした雰囲気にちょっとだけなごみましたよ。
でもね、ここでそれだけの大きな声がでるんだったら、
試合中も出せるはずだよ。ちゃんと声だそうよ!!

で、約1時間の練習が終了。

お腹も空いたので、ららぽーと内でランチ。
私も初めて入った、バイキングのお店。
自然食だから体にはいいよね。さすがに、女性だらけだったけれど・・・
ここでは手作りワッフルが美味しかったですよぉ♪
あとはぶどうゼリーも。


さて、ららぽーとの中をぐるっと回って、今度は別のところへ移動。


「うなぎパイファクトリー」

私は2回目。友達の時間に余裕があったら是非お連れしたいとこだったの。
平日だから空いてるんだけど、ツアーバスが2台ほど。
年配の方ばかりだったけれど、ここは入館料無料だし、結構の観光スポットだよね。
工場のほうも、来館して見てもらって、お土産を渡して最後はお買いものして
帰って貰うなんてどちらにとっていいかはまぁおいといて、ちょっと楽しめる場所。
私も思わず買ってしまったけれど・・・ふぐの郷というスイートパイ。
試食があったんだけど、サクッとしてて美味しかったので買っちゃった。


そのあとは一度自宅に戻ってちょっとのんびりしてから友達をホテルに。
もう一度集合して夕食は、「さわやか」へ。
浜松にきたらやっぱり「さわやか」のハンバーグは食べて頂きたいね。

ちょっと昼間から食べすぎちゃったから、イオン浜松市野の中でブラブラと食後の運動。
意外と広いから、全部を一周すると、かなり歩けるんだよね。




さぁ、今日は京都戦。
もちろん一緒に観戦するんだけど、勝利して美味しい夕食になるといいなぁ。

うふっ♪

UCL09-10シリーズが開幕しましたよ。
昨日の朝から早起きして観てます。


昨日は レアル vs チューリヒ の試合を観てたんだけど、
スカパーだけでwowwowに加入してないからスペインリーグの試合
見られないんだよね。
だから、このUCLで見るのが楽しみだったわけで。
そうそう、このレアルには大型補強してきたC・ロナウドと、カカ。
この二人のプレーがみたかったわけで。
そして、早速見せてくれましたよ、ロナウドが・・・

FKを2本も決めて。
1本目も凄かったけれど、2本目のFKはGK正面だけれど、
キーパーの手を弾いてゴールの中へ吸い込まれて。

解説・実況の人が、GKを代えたらかなりいいチームとか言ってたけどさぁ。
やっぱりロナウドのFKは凄かったと思うよ。



さて、今朝は リバプール vs デブレチェニ の試合を観てます。
なかなかリバプールの攻撃に対してCL初のデブレチェニがいい抑えしてます。
で、前半終了間際にカイトのゴールで1点先制。
なかなか決めきれないリバプールに何度も「あ~!!」と言ったことか。
さぁ、後半が始まるよ。
このままリバプールが追加得点して逃げ切るか。



あ~、この後の仕事がやっぱり辛くなってしまうのかしら??
でも好きなサッカーの試合を観られるから、今が幸せなら何とかなるか^^ 

ストレスなのか?

ここ数日、また以前のように右目だけが見えにくい状態が。
ずっとではないんだけど、何がきっかけか分からない。
前の時は、コンタクトレンズの影響だと思って、2week使用から
1ヶ月装着可能なコンタクトレンズに。
で、使用を続けて以前のコンタクトレンズよりイイ感じ。



でも、ここ数日は右目の調子だけが悪いんだよね。
突然ぼやけて見えてきちゃって・・・
仕事の時はPCも使ってるけれど、普段と変わらないし。
コンタクトレンズを外してもたまに見えにくい時も。

さぁ、これってストレスが原因なのか??

ストレスって、今のこの状況を打開するには仕事の量が通常に
戻ってくれたらいいのかしら??
今の生活にストレスを感じてるとしたら、やっぱり仕事だよなぁ。
資金繰りというか、やりくり一切をやるって、家計の遣り繰りと
違うんだからさぁ。かなり精神的にダメージは大きいよなぁ。




まっ、いいか。

前向きに考えよう。目はそのうちに状態が良くなるでしょう。
これ以上酷くなるようなら、眼科へ・・・

ゲットだぜ♪

また始まった、一番くじ

カピバラさん好きな私にとって、1回500円でゲットできるなんて
素敵なイベント♪
早速行ってきました、ファミマに・・・


で、欲しいものは これだったわけで。





P1000399-1.jpg

マグカップ。

2回やったので、ストラップもゲットだぜ♪


あ~、あとはブランケットが欲しいけれど。
とりあえず、次回にキタイしましょう♪






そして、先日来年用のほぼ日手帳を買ったんだけど、
やっぱり初めての利用であまり思ったより使い方を理解してなかった。
というわけで、今回はガイドブックを購入。

P1000404-1.jpg



どんな風にみんな使ってるか、来年に向けてちょっと考えようかと・・・

今日は♪

結婚記念日♪

さて、何年目なんでしょうか♪

15年目になります。

早いですね、あっという間でした。



で、仕事帰りにちょっと寄り道をして・・・



P1000400-1.jpg  P1000401-1.jpg


ケーキにしようか悩んだけれど、結局ロールケーキにしちゃいました。
前にも食したことがあったので、味は保証済み。
あ~、でも今日一日で食べきれないので、明日も食べますよ♪

最近のお気に入り、ロールケーキ♪


そして、今日は相方の父で、私の義父さんの誕生日♪
もちろん、ケーキを買って持って行きました。
我が家から1キロくらいのところに住んでいるので、
歩きながら持って行きました。
とっても喜んでもらって、嬉しいわぁ♪


いい天気だったわぁ♪

今日は朝から地区の敬老会のお手伝いに行ってきました。

9時半集合。
10時半位から敬老会に参加されるおじいちゃん、おばあちゃんたちが。
私は受付担当。
その前にお食事のお弁当、お菓子、ジュース等々の準備をしてましたが・・・


おじいちゃん、おばあちゃんたちは大きな声じゃないと聞こえない。
優しく大きな声ではっきりと、何班の誰々さん??ってことを聞いて
出席の確認。
プログラムと歌詞カードを渡して中のお座敷で寛いでもらう。
当日の欠席は仕方のないこと。急に具合が悪いとか、
調子があまりよくないってことも。
それでも出席してもらえて、楽しんでもらえたら嬉しいよね。

今回の婦人会のお手伝いの人の中で、私が一番最年少だったようで。
かなり動きました。重いものも、高い所にあるものも。
(背が160以上あるひとは女性は私だけ・・・)


結構おじいちゃん、おばあちゃんとお話したりするのは好きなんだけど、
久しぶりに会ったりするご近所さんとの会話の方が楽しいようですね♪
まっ、それはそれで結構。


さて、会の方ですが、30分ほどの来賓等々のご挨拶のあと、
みんな(敬老会の方々)で集合写真。
来年も参加してもらいたいなぁということで、記念にカシャ♪
で、そのあとはみんなで一緒にお食事。
もちろん、私たちも一緒に頂きましたよ。
結構量が多いと感じたんですが・・・

さて、カラオケなどの余興が始まりました。
今回のこの参加で私は初めて大正琴の演奏を聞かせて頂きました。
いい音色ですねぇ~♪
あとは詩舞という曲に合わせて踊りを踊るものです。
これも初めて見るので喰いいってみてましたよ。
扇子?を使って綺麗に演技。
いやぁ~素晴らしい。
ここで、みんなに一緒に参加してもらうために
都はるみの「好きになった人」の曲に合わせて手持ちのハンカチで踊りを。
これは座りながら出来たんだけど、
私たち、婦人部も一緒に参加。
意外と昔の曲とか知っている私は浮くことなく参加してましたが、ナニカ?



そしてあとは銭太鼓。
この銭太鼓というのは昔太鼓の中に小銭を入れて音をだした
ことからの云われだそうです。
ちゃっきり節・きよしのズンドコ節を歌いながら。
周りもやっぱり知っている曲だったから手拍子とか多かったですね。
途中、具合が悪くなったかと思ったおじいちゃんが居たんだけど、
ちょっとお酒の呑み過ぎだけだったようで。
ちょっと離れたところで横になってたんだけど、
横になりながらも手拍子を忘れず・・・さすがですね。
きっと、こうやっていろんな人との交流って普段少ないんでしょうね。
楽しそうでしたよ。


カラオケもビンゴゲームもそれなりに盛り上がり、お開きです。
帰りも気をつけて帰ってもらえたようで。


さて、今回の敬老会でのお土産を私も頂いてきました。
記念ですからね。
(いつも私が敬老会に参加するんじゃないのって言われてるけど・・・)


で、頂いてきたのがこれ。


P1000396-1.jpg  P1000398-1.jpg

さっそく、カステラを頂きました。
美味かったぁ~♪

降格への足音?!

第25節 ジュビロ磐田 vs 大分トリニータ  @九石ドーム


         1    -    2

<得点者>イ・グノ


はぁ~、いくら怪我人が多いからって、今プレー出来る人たちの
動きがないってどーいうこと??
運動量なさすぎなんですけど。

中盤のポジションは低すぎだしさぁ。
まぁ、全体に下がり過ぎてるよね。
だから、2トップが孤立しちゃってるから囲まれて奪われる。
もう一人フォローしにいかないといくらやっても繋がらないよ。

もう、何も言うことないよ。
現地観戦の方々はもっとお疲れでしょうけど・・・
スミマセン、今年はいけませんでした。
地区のお仕事はどうしても外せなかったので。


さて、2週間の中断中の練習は何をやってたんでしょうか??
もうスタミナとかフィジカルって問題じゃなくなってるかんじですね。
まぁ、もっともスタミナがつくのは開幕前の練習だと思いますけど・・・
要は、一人一人のやる気が伝わらないから、周りも人任せの選手が多い。



はぁ~、京都戦、FC東京、柏と大丈夫なんすか??
アウェーに行くの嫌になっちゃった・・・



あ~、何か大分の方で途中から出て来られた方のことは、もうどーでもいいです。

うほほ♪

おはようございます♪


え~、昨夜の雨は凄かったですねぇ!!
スカパーでサッカーを観てたら・・・「受信できません」って。
どんだけ凄い雨かってのが分かりますねぇ。


さて、ここ数回チャレンジしてきた餃子。

「石松の餃子」を昨日はお持ち帰りして家で食べました。



P1000395-1.jpg


って言っても、サンストリート内にある石松の餃子でしたが。
でも、お持ち帰りなら変わらないだろうしってことで。

浜松餃子ってことで、いつでも食べられるのに、直ぐに食べたくなってしまうのは
ホントに餃子が好きってことですね。




さぁ、今日は地区で行われる敬老会のお手伝いに行ってきます。
今年は隣保の役で婦人部のお手伝いをやることになってしまったので・・・

おじいちゃん、おばあちゃんと楽しく過ごしてきますね♪

あっ!もちろん、夕方スカパーでのジュビロの試合には間に合いますよ。

忙しかったなぁ~

金曜休みになって、平日の休みをどう過ごすか前日に悩みます。


で、今日の休みは・・・

私の趣味の一つの模様替え。
自分のPC周りから、玄関横の部屋の片づけ。
意外と読まない本がわんさかと出てきました。
ということで、この本達はリサイクルショップへ行くことに決定。
必要なモノだけ確保。

で、ショップでの金額は4090円。
今日は午前に皮膚科へ行ってきたので、そのお金分くらいになりましたね。
意外と高額で買い取ってもらいましたよ。

そして、押し入れにあったスピーカー、そして今はインテリアの一部化していた
ミニコンポも売りに出しました。こちらは意外とお金にならず、4500円。
これは相方のウォークマンのイヤホンが調子がよくないみたいなので、そちらへ。


さて、部屋の掃除をしながら、模様替えをしたわけだけど、結構いらないものが。
こうやって少しずつでも片づけをしないとね。
まだまだやりたいところはいっぱい。
徐々にやらないと体調崩しちゃうしね。

でもね、意外とこういう模様替えってストレス解消になるんだよね。
スッキリするってやつですよ。



さて、夕方愛車のTTの1年点検も終了のようなので引き取りに。
昨日ディーラーへ預けてきたけれど、代車はA4のクアトロ。
今の型のひとつ前のモノ。
それでもクアトロだから走るねぇ~。
それにしても、A4に乗ってみて分かった。
A4だとかなり落ち着いた感じになっちゃうね。
やっぱりTTみたいなクーペがいいよねぇ~♪♪



今日の休みはかなり充実してたけれど、ちょっと疲れました。
模様替えもほどほどにしないとね。

勝利したけど・・・

日本代表 vs ガーナ代表  @ユトレヒト
   
   4   -  3


<得点者>憲剛、玉田、岡崎、稲本


え~、久しぶりに代表戦を興奮してみました。
まぁ前田と駒野が先発したからってのもあるけれどね・・・

前半は、そこじゃなくて前田にパスしろよ~!!
って何度思ったことか。

やっぱりオランダ戦の事があるから、それぞれが自分が決めるって
思ってシュートしてるんだろうなぁ。
だからなのかなぁ??パスが上手くいくときはいいんだけど、
ちょっと崩れたりすると、カウンター攻撃を受けたり。


後半も前田も駒野もそのまま出場。
それでも結果が出ないと、交代させられちゃうんだろうなぁって
思ってたら、相手との接触で膝を・・・
マジッスカァ~!!!ってハラハラしてたけれど、何とか立ち上がって
プレーしてたから良かった。
でもやっぱり交代させられたよ。
きっと久しぶりの代表戦で先発で上手く連携取れなかったんだよね。
そして交代は玉田と。
その玉田が決めてしまった。
そして稲本も。あ~、憲剛も決めてたね。岡崎も・・・
駒野の惜しいシュートシーンもあったけれど、ゴールならず。
俊輔と本田の交代だけど、本田も俊輔もどっちもどっちかなぁって。
この二人が分かりあえたら強くなると思うんだけどね・・・
岡崎も玉田とのコンビの方がやりやすいのか??
いや、違うね。前田はいい潰れ役になってたから。


とりあえず、失点してからの切り替えが今回は上手く出来てたね。
それにしてもさぁ、CBの二人はそろそろお疲れなんじゃね??
W杯まで時間が少なくなってきたけれど、若手をチャレンジさせてもいいんじゃね?



岡ちゃんは、やっぱり玉田みたいにちょこちょこ動く選手が好きなんだね。
かき回すセンスは、認めるけれど・・・


さぁ、週末のJリーグに向けて切り替えてね、前田&駒野♪

頂きモノ♪

今朝、会社の人がこの休み(金曜の休業と代休を合わせて)に
宮島競艇場へ行ってきたようです。

で、会社のみんなへのお土産を買ってきてくれて・・・




F1000096.jpg




吉備団子の一行様ですぅ♪



で、私は白桃吉備団子を頂きました☆☆
でも、こんなに種類があるんだねぇ。驚いちゃった♪

第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。

皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。
早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!
9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…
私はいつも9月になると、今年を振り返っては
センチメンタルになっちゃいます(笑)...
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」




たまにはトラバテーマでの投稿もいいかなぁって・・・

で、年末までにやり遂げたいことかぁ。
今少しずつだけど、実行してることがあるんだ。
でも、難しい。
ホントに限られた時間であと4ヶ月でやり遂げるってムリがあるかもだけど、
それでも、少しずつでも頑張って続けたいなぁって。



さて、頑張りますか。


・・・って何のことでしょうね^^;

のんびりと・・・

いやぁ~、久しぶりにのんびりとした日曜でしたね。

っていうか、もうちょっとのんびりしても良かったかなぁって・・・


お昼頃、なんとなく餃子が食べたくなりある場所へ。

餃子の石松


ところが、開店時間が11時。お店に到着が11時20分位・・・
お店に到着する少し手前から何だか駐車場の車の数が多い??


で、一応お店の中へ入って見ると、開店直後でプラス待ちが10組位。
諦めました・・・


つーか、駐車場の車のナンバーは・・・

「宇都宮」「三河」「名古屋」「千葉」「岐阜」その他もろもろ。

ここってそんなに有名なんすか??
店舗が移転してから1度位しか来てないけれど。
今度は平日に来ようかな。



そんなこんなで、もうちょっと離れた浜松餃子のあるお店で昼食を。




はぁ~、週末はどこへ行っても混雑ですね。
こういうときは、家でのんびり過ごすのが一番なのかしらねぇ。



さぁ、今週にはTTの1年点検。
早いですね。2ndTTになってからもう1年が経つんですね。
ちょっと車の一部をいじりたくなってきましたよ。
その分のお金を貯めなくっちゃ。

20世紀少年と代表戦

夜は代表戦が強豪オランダと行われるため、その前に映画を。

『20世紀少年~最終章~』を観てきました。

(つーか、1章・2章はテレビで見ただけだったんだけど・・・)
嵌ってしまったから映画を観たくなっちゃって。


ともだちの正体は・・・やっぱりね!って感じでした。
最初は分からなかったんだけど、見ていくうちに、思わず声でちゃった。
「あっ!!分かった!!」 って言っちゃった^^;
家で見てる訳じゃないのにね。

エンドロールが終わっても続きますので、席を立たないようにって
告知してあったけど、あんな状態で席は立てないでしょぉぉ!!!
ましてや、この映画が好きで見に来てるんだから。



今回は初のららぽーとでのTOHOシネマズ。
どんな雰囲気かなぁって味わう間もなく開場。
まぁ、その前にららぽーとの中を散策しすぎちゃってましたけど・・・



で、映画終わって夕食を済ませて、デザート買って、
家でののサッカー観戦に備えました。

P1000385-1.jpg



つーか、日本代表戦ですが・・・


 0 - 3  っすかぁ~。

まぁ、妥当なところですね。
今の代表なら。つーか、監督なら。
何故交代枠使ってみないんだ??
二人だけしか代えないって・・・
おかしくね??
前半よく0点に抑えたけれど、飛ばし過ぎで後半の体力消耗酷過ぎだよ。
どっかのチームに似てるけどさぁ・・・
それでも、外から見てて動き悪いの分かるでしょ。
交代させてフレッシュにしなきゃ。強豪には勝てないよ。
11人だけで戦うんじゃないんだからね。




それよりも、前チンとコマキチ、怪我しないで帰ってきてね。



のんびり・・・

今日は仕事がお休みだったので、のんびり?!過ごしてました。

まず、MOVEの12ヶ月点検だったから、ディーラーへ。
さすがに平日の午後は空いてます。
良かったぁ~♪のんびり待てるかなぁ~♪
っていうか、この待ち時間に試乗させてもらいました。

ミラ cocoa


スズキのLAPINに対抗しての車ですよ。


で、乗った感想は・・・
女の子のくるま~♪って感じ。内装が明るいからMOVEよりも広く感じた。
で、今回の目玉はルームミラーに、バックモニターが搭載されてるってこと。
かなり驚いちゃった。普段、目視での確認だけだからちょっと違和感。
そして、エコカー減税ってことでターボ車の設定はなし。
そりゃそうだよね。今は少しでも安く、燃費よくってことだもんね。
エアコンをかけてたから、アクセル踏んでも進まないんだよねぇ^^;
今のMOVEがターボだから、ちょっと物足りなかったかなぁ・・・

まぁ、もうちょっと考えましょう♪  って何を??


で、昨日そのディーラーから手紙が来てて、いろんなイベントを開催するから来て♪
ってことだったんだけど、土日は混雑するだろうからと思って、
「この手紙ってぇ~、今日でもいいですか??」
って聞いちゃいました。
で、少々お待ちくださいっていってなかなか来なかったから、ダメかなぁって。
そしたら、準備が出来てなかったみたいで早急に準備してもらって。
一番に抽選くじ引き。

で、3等が当たりました。

P1000381-1.jpg

タンブラーです。やっぱりエコですねぇ~♪
1等は電気ケトル。これはすでに持ってるからね。
2等の携帯マグがいいなぁって思ったけれど・・・
で、3等。それでも結構可愛いから使えそうだね。



さて、点検前の時間、午前中にはちょっと街中まで。
今月1日に発売になったものを買いに・・・

それがこれ!!


P1000384-1.jpg


昨年から使用している、ほぼ日手帳。
一日1ページなんだけど、結構使いやすいんだよね。
書きやすいし・・・
来年もお世話になります。
日記代わりにもなるし、覚書にも。
たくさん書けるからいっぱいになる時も、ならない時も。
最初、ピンクと迷っちゃったんだけど、結局ブルー系だね。



そしてそして、点検が終わってから実家へ。

久しぶりに親子水入らずで夕食を。
両親が仲良く作ってくれましたよ。父親がメインで作ってたけれど・・・
最近は食事を作るのが父だそうですよ。
老化防止にいろいろ覚えなきゃってこと。
まぁ、蘊蓄はあるけれど、人に作ってもらったものは非常に美味しいですね♪



あっ!ちなみに、相方は今日は飲み会だそうです。
(呑めないのにね・・・)
私は今日はまだ呑んでないぞ!!
今から呑んじゃおうかなぁ。一人でチビチビ・・・


あとすこし?

今年もあと4ヶ月ですかぁ~
早いっすね。
今年のことを振り返るのはまだ早い気もするけれど、
やっぱり仕事が落ち込んだことが一番ですね。

私にしてみたら、逆に平日休みに休日出来ないことができて
多少は自分の時間ももてた感がありますけど・・・
給料カットもあり、この先どーなってしまうのか不安ばかりが残る。


それでも、生きていく、楽しく過ごすには前向きに考えなきゃね。
苦しい時を乗り越えたあと、きっと楽しいことが待っているはずだと。


嫌なことも思い出になったらいいなぁ。

あ~、最近はこんなことしか思いつかないね。
だからブログも沈みがち。

もっと明るく生きなきゃ!!




で、明日はmoveの12ヶ月点検です。
こういうことが平日やっちゃえることがいいかも。
点検してもらってる間、ダイハツの新しい車、cocoaの試乗でも
してこようかしら??
きっとmoveは1年後は返却しちゃうと思うし、次の車を1年かけて
選んじゃおうかしら??っていってもほぼ何となくだけど決まってるけど。

っていうか、最近平日は殆どmoveでの行動。
小回りがきくからいいんだよね。
そして軽自動車はここ最近増えました。
エコカー減税だったりがあって何かとお安く乗れちゃう軽自動車。
高速も意外と走れちゃうんだよね。


さて、このたびベンツ様からHVが発表されたけれど、お値段は・・・
1400万以上!!
ムリムリ。軽自動車何台買えちゃうんだ??
って感じだけど、最近HVが多いね。静か過ぎて後ろにいることすら
気がつかないのが怖い。

そのうちHV車ばかりになっちゃうのかしら??
あとは電気自動車。
車は好きだけど、やっぱり乗り心地と見た目かなぁ。
燃費も重要だけど、好きな車に乗ってるときは幸せだもんね。

肺活量?!

女の子も終わったし、再開しました。

ランニング&ウォーキング。



中断しちゃったんで、5キロを10分ウォーキング、10分ランニングを繰り返して。



さすがに今日は疲れちゃいました。
それでも、以前よりは体力が付いてきたと思う。
疲れも最初だけで、直ぐに回復。
これがそのまま続けられたらいいんだけどね。


さて、まだ応募はしてないけれど11月のマラソンにチャレンジしようかと。
初マラソンへの挑戦はドキドキしちゃうけれど、何事も挑戦だよね。



さぁ、これで公表しちゃったからホントに頑張らないとね。
つーか、負けず嫌いだからなぁ。
実は男に負けるのも嫌な性格。


無理せず頑張るぞ!!!

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


08 ≪│2009/09│≫ 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん