FC2ブログ

番狂わせじゃなくてよかったよぉ

ふぅ~ (*´-ω-`)・・・フゥ  なんてこったい (怒`・ω・´)ムキッ

ってことで、振り返りたくないけれど、振り返るよ。

第89回 天皇杯 3回戦

  ジュビロ磐田  vs  鹿屋体育大学(鹿児島代表) @ヤマスタ


       1     -     1

  EXE  2     -     0


<得点者>那須、イ・グノ、前田


P1000787-1.jpg  P1000792-1.jpg





マジ、ダイガクセイアイテニナニヤッテルンデスカ!! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

って言っても仕方ないね。まぁ、負けなくてよかったよ。
前半から果敢に攻めてくる鹿屋体大。一人一人の役割しっかりしてるわ。
運動量も多いしね。特に2回戦でハットトリックを決めちゃった26番の子、桃井くんだっけ?
背も160㌢と小柄ながらも運動量も、テクニックもありましたよ。
それが分かってるはずなのに、結構フリーになる場面も。
そして得点を決めた中筋くん?
前半は溜めを作って攻撃への起点になって、後半チャンスとなると自分で打つ。
ホントに上手いです。プロも見習わなきゃね。

メインスタンドに鹿屋体大を応援されるかたがこんなモノを持ち込んでました。

   

P1000794-1.jpg

そーだよねぇ。こんなことがなければ、鹿児島からJのピッチで走りまわれないもんね。




さてさて、西くんに代わって入った松浦。
何かやってくれるかしら??とキタイし過ぎちゃったことが良くなかったわね。
まぁ、何と言いましょうか?自分で攻めることを忘れちゃったかしら??
バクスタの目の前のプレーで観客席からはやっぱりキタイってのがあったんでしょうね。
松浦が自分でボールを持ったときに前線へ走りこむ姿をキタイしてて、
それがバックパスとかしちゃうと、がっかりした声が・・・
う~ん、まだまだ試合勘が戻ってないのねぇ。
でもね、昨年ジュビロをJ1残留へ救ったヒーローですので。
期待してもしかたないんだけど。もうしばらくお待ちくださいな。

そして、ハチくん。

P1000798-1.jpg


かなりの流血だったようで・・・大丈夫かしら?? (´・ω・`;)
せっかく今まで頑張ってきてるから大事に至らないことを願いますわ。


延長戦に入る前に出血が止まらなくて自らバツを出して・・・
相当痛かったんでしょうね。


P1000799-1.jpg  P1000802-1.jpg


で、代わって入った吉原ッチ。
まぁ、なんでしょう。今季初出場ってことでイ・グノちゃん頑張りましたよ。
つーかさぁ、グノちゃんはその動きを90分間の中でやってほしかったわぁ。
それも90分ロスタイムに得点してたら延長なかったのにね・・・
延長1分って・・・


今回はコータ・カレンが途中出場。
怪我から復帰して試合勘が戻ってないけれど、やっぱり試合に出ないとね。
少しずつでも出場して試合勘を戻すことしかテクニックは戻らないよね。
名古屋戦でバックパスが多かったコータだけど、今回はあまりなかったね。
そうそう、後ろを向いちゃ得点はできないよ。
ゲームを落ち着かせる役目がボランチなんだから。


P1000811-1.jpg


延長後半にやっぱりこのコンビはいい仕事しまっせ。
前田の動きをみてグノからスルーパス。
で、前田もGKの位置を確認してループシュート。
決定的になったけれど・・・
もうちょっと早くこういうプレーしてほしいね。
つーか、中盤とかDFとか危なっかしい場面ばかりで
前線になかなか繋げられないね。
課題が山積みになっっちゃったね。
まぁ、那須くんの左足のミドルには驚いちゃったね。
凄いよ。思わずガッツポーズしちゃったよ。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




はぁ、それにしても負けなくてよかった。
愛車の自転車でヤマスタまで行って、負けたら疲れ倍増になるとこだった。
ROVERよりもかなりスイスイ走れたけれど、やっぱり坂道は辛いッス。
それでもミニベロよりクロスバイクってイイ感じッス。
何度かロードバイクに抜かれたけれど、早過ぎだって。

スポンサーサイト



きちゃった♪

今日は仕事してきました。

って言っても、午前中だけなんですが・・・
これが、メッチャ忙しくってなかなか自分の仕事が出来ないくらい。
事務は私だけだったので、あれやこれやと次から次と仕事を持ち込む。
それでも何とか午前中には終わらせることはできましたよ。


さて、午後からも忙しかったです。

そう、ついに愛車がやってきました。







これです。






P1000785-1.jpg

GIANT SEEK R3 というクロスバイクです。

女性向けではないけれど・・・
初心者が乗るにはホントは、GIANT(メーカー)のGLIDE というのが
いいんだと思うんだけど、あえて初心者向けではないものをチョイス。
GLIDEはフロントとシートにサスペンションがついてて段差のところでは
気にならないみたいなんだけど・・・
で、今回私が購入したSEEKにはサスが一切ついてないです。
まぁ今まで乗っていたROVERにはサスが付いてなかったので
同じですけどね。

今回このSEEKにしたきっかけが・・・

P1000781-1.jpg

ペダルが赤だってこと。
最初からこのペダルが装備されてるんですよね。
ここは他のにしたとしても赤に代える予定だったので・・・


P1000782-1.jpg

そしてサドル。
この千鳥格子っていうんですか。
もうこのガラにやられちゃいましたよ。


P1000783-1.jpg

で、グリップも赤のグリップ。
ペダル同様ここも赤に変更するつもりだったけれど、
最初から赤ですから♪



で、明日はこれに乗ってヤマスタまで向かいます。
今日はお店から家までまず乗ってきたけれど、かなりGOODッス。
明日の15㌔走行が楽しみです。

あと・・・

1ヶ月後に迫ってまいりました・・・


ジュビロメモリアルマラソン


あっ!言っちゃった (。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ

高校の時以来のマラソン(今回はショートですが・・・)ですよ。
もう最初はどーしようか悩んでました。
だって、ホントに走れるか不安だったから。
でも、こーなったらチャレンジあるのみです。
出来る範囲で走ろうと思ってますよ。
だってぇ~、緊張して走れないかもしれないし・・・
目標はとにかく時間内完走。

今の状態だったらとりあえずは完走できそうだけど、
本番のコースは走ったことないし、まだ分からない。

とにかく今はトレーニングあるのみですよ。
靴は軽いけれど、足首に重りで負荷をして走ってます。
やっぱりまずは体重を減らさなくちゃ。
自分の重さでかなり膝への負担が出てますからね。
走りきったあとの心拍数が元に戻るのはメッチャ早いので、
もう少し、限界へ近付けて走れたらいいなぁって。


さぁ、ここで公表した以上、頑張りますので応援お願いします。

ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

とりあえず・・・Get!

ネットでは月曜から購入可能なモノ。
そして、店頭では本日より購入可能。


それは・・・







これ!!


P1000776-1.jpg

1000ゴール達成の記念煎餅。
おひとり様10枚まで購入可能。
平日だったから、ジュビロショップ近くで働いている相方さんに、
メールして急遽購入依頼。
すでにお店に行った時には、根付けストラップは完売していたらしい。
でも煎餅はちゃんと残ってました。
で、とりあえず、5枚購入してもらってきましたよ。
もちろん、相方さんのお支払いで・・・



で、家に帰宅すると今度はサポーターズマガジンVol.84が届いてました。

P1000779-1.jpg

まだ中は読んでないけれど、これで暫くはじっくり読めそうですね。
面白い記事、あるかしらん。




そしてそして、通販のベルメゾンからもお届けモノ。
つーか、ご当選のプレゼントの品。

P1000778-1.jpg

いつだったか、暮らす服の雑誌の中で買ったモノがあったんだけど、
その購入者の中から抽選でお買い物バッグのプレゼント。
これでお買い物バッグらしきものはいくつなんでしょう??
あっ、これは縦型のトートだから仕事用になりそうかなぁ。

お友達♪

日曜日のグランパス戦の前にある場所へ行ってきました。


短大時代の大切な友達が、結婚しました。
お相手の旦那様は4歳年下。
同じ会社で社内恋愛でのゴールイン。

短大の友達仲間でお祝いを渡したんだけど、
そのお役目に私が行ってきました。
3年ほど前に一度訪れていたので、場所は分かってましたよ。

で、そのお相手の旦那様を一目見て、
「あ~、(友達の)タイプの旦那様だぁ!!」
って一瞬で思いましたよ。
好きになるタイプって似てくるんですよね。
あとは性格の一致の問題。
で、このたびいろいろと一致したんでしょうね。
とてもお似合いのお二人でしたよ。
これから二人で新しい人生を歩んでいってほしいですね。
我が家はすでに15年目に突入してます。
いろいろあるけれど、15年はあっという間でした。

今ではサッカー三昧の生活ですがね。


そして、今回そのお友達のお家には我が家の福のお友達もいるんですよ。

「ネザーランド」の『こはるちゃん』。

P1000737-1.jpg

とっても人間には警戒するそうなんだけれど、
この日はいつもより違ってたみたい。
私たちのところへマーキングばかりしちゃったりして・・・
嬉しいらしくて、ちょっとおしっこを漏らしちゃったり。
もうぉ~可愛いんだからぁ。
連れて帰っちゃうぞぉぉぉ♪
って感じです、はい。

1時間程おしゃべりしたけれど、やっぱりうさぎ中心のお話で。
動物好きには悪い人はいないよねぇ~♪
旦那様もこはるちゃんが大好きのようでしたよ。
あっ、我が家の相方さんにもかなりマーキングしてたから、
自宅に帰ってきてからの福の行動がメッチャ気になったけれど、
何の反応もなかったなぁ。
それよりも、『メシ!!』って感じで・・・

上昇から下降へ・・・

え~、何点がセーフティラインなんでしょうかねぇ・・・


・・・


・・・


・・・



つーか、代わって入った早々オウンゴール。
これって何か不吉な予感がしちゃったんだよねぇ。
で、PKまで与えてしまって。

まぁ、もうムリだな。


今後の出場は・・・






P1000775-1.jpg

試合終了後、那須からのアドバイス。
これはもっと以前から受けといてくださいな。
怪我で離脱した時には仕方なく出場してもらわないと。




第30節  ジュビロ磐田 vs 名古屋グランパス  @豊スタ

           3   -   3

<得点者>前田様のハットトリック&1000ゴール目


P1000746-1.jpg  P1000765-1.jpg

           P1000770-1.jpg



記念のゴールを決めて気持ち良く勝てる?かと思ったら
(ここで安心したのが間違いだ・・・)
後半に3点決められて(あっ、2点はプレゼント)ハイテンションからブルー状態。
ワーイ!!ワーイ!!ワーイ!!と3回喜んだら、その後3回突き落とされました。
ホント集中力ないんだから。
まぁ、その後追加点を奪えなかったことも問題かもしれないけれど・・・
それでも、全員が集中してたらまずは1点だけで抑えられたかも。
なんだ、ワンコの急な負傷により交代で入った選手が他だったらって。
そう思えちゃったよ。
岡田をSBに下げてもよかったんじゃね??
で、ボランチにコータを入れるとか・・・
あ~、でもコータもボールを持つとどーしても後ろを向いてパスを出す。
この悪い癖を直さないと成長しないとおもうんだけどなぁ。
グランパスの小川が出てくると怖いってのが、ボールを持つと、
必ずまず前を向いてパスの出しどころがなければ自ら攻め込む。
こういうプレーをキタイするんだけどなぁ。

さて、1000ゴールの記念ゴールは前田ですよ!!
前田がゴールを決めた時、どれほど嬉しかったか。
これで得点王なんて頂いちゃったらサイコーッスよねぇ。
そして今回の試合で勝ち点1でも取れたおかげで、
何とかJ1残留が決定しました。
昨年のことを思うと、この時期に決まってホントによかったです。
欲を言えば、勝ち点3は欲しかったですが・・・

あっ!それにしても本日の主審の家本さん。
あなたのそのジャッジはいい加減でしてほしいですけど。
そろそろ引退してもいいんじゃね??
それとも、どこか中東でトレーニングしてきてくださいよ。
そして副審が二人ともギャ~ジンさん。
これはACLの為だったんですかねぇ??



で、試合が始まる前にコンコースで行われてたカルビー様のイベントへ参加。
新じゃが掴み取りをやってきたわけですが・・・
まず、クイズに答えて権利を獲得。
そして、キックターゲットで新じゃがおまけ付きってことで。
キックターゲットでは私はかろうじてポストにかすってゴール扱い。
で、相方は・・・外してましたよ。
あれほど私に外すなよ!!と念を押してたのに・・・
きっとこれだな。引き分けだったのは。

P1000751-1.jpg


掴み取りは片手で。これって意外と難しいぞ。
でもしっかり頂いてきましたが。

P1000752-1.jpg


で、そのスタジアム向かう途中でも遠足気分のお菓子をゲット。
名古屋限定の手羽先味。
ちょっぴりピリッとして美味しかったかも。

P1000738-1.jpg



ハーフタイムのグランパスくんとグランパコちゃん。

P1000763-1.jpg  P1000764-1.jpg

どちらもカメラ目線。ありがとうございます。



う~ん、それにしても勝てる試合を引き分けにされるって、
かなり気持ち凹んじゃうよなぁ。
先週の鹿島戦も勝てそうで勝てなかった。
そして今回のグラ戦も勝てる内容だったのに、踏ん張れずに
同点まで追いつかれちゃって。
もういい加減にしちゃってくださいね。
そろそろセーフティラインを少なくしてくださいね。
そしてフロントさんは、早急にDFの補強をお願いしますね。
もちろん来シーズンに向けての・・・

決めた!

やっとというか、最初狙っていたものじゃないけれど・・・

決めてきました。


実は、木・金・土と巡って決めました。
本当はもっと前からいろいろ見たり調べたりしてたんだけど、
いろんなことを考えて決めてきました。

丁度、入荷するらしくって来週末には間に合いそうです。


どんなのになったかはまた近いうちに。
まずは、走ってみないとね。

女性らしくないけれど、まぁ私らしいかもね。
これからはいろんなところまで行っちゃうよ。
あっ!さすがにアウェーにはムリかもしれないけれど・・・


考える

今日は観てきました。

『さまよう刃』 原作:東野圭吾


これは映画化が決まった時に原作を読んでました。
で、今の少年法をすっごく考えさせられた。

原作では、レイプから殺害までの経緯を細かく表現しているので
頭の中にその風景が刻まれてた。
そして、その大切な人を殺され復讐(罰)を行うまでの行為も。
ここまではちょっと原作をそのまま映画化するのは難しいのでは?
と思ってたらやっぱりそうでした。
そして、今回の映画では大切な人を亡くした親の気持ち、
その親を思う周りの気持ちが表現されていたけれど、
未成年だからといって処罰されないのはやっぱり悔しいと思うのは
大切な人を亡くした人だから思えることではないと思う。
実際にそういう局面にあっていないからどうしたらいいかわからない。
それでも、いけないことはいけないとしなきゃいけない。
まだ日本の法律は未成年を更生させる法律になっている。
最近ではいろんなことが低年齢化していることに対して
その法律に関しては成長がないって思える。


父親(寺尾聡)の気持ちを考えると・・・


それにしても相変わらず東野圭吾作の映画は難しいところがある。
そして犯人像が分かっていながらも、その心の中を解く内容だ。
まぁ、そこが好きなんだけどね。


さて、次は何を観てこよう??

たまにはねっ!

あ~ぁ、昨日はブログの更新出来なかったよ。。。
最近は毎日ちゃんと何かしら更新してたのにねぇ~。
まぁ、こんな時もあるさっ!
体の調子が悪いというか、ダルい時にはゆっくり休まなくっちゃ。

ということで、昨日は結局流れ星は見れなかった・・・

とそこへニュースが飛びこんできましたよ。

西、結婚へ。そして来春に第一子。

いやぁ~やっとですかい!!
噂のあった、あの方でないことはきっと今の西くんの状態を見れば
分かるよね。まぁ、落ち着くことはいいことだ!!
そして日曜日には名古屋に勝利して婚姻届ださなきゃね。
あっ!ついでに1000ゴールも決めちゃいますか!!


と、まぁ嬉しいニュースが入ってきて気持ちも高ぶってますよ。
そして、私の気持ちも高ぶってますよ。
もう決めちゃいますか!あれに!!

えっ?何にって??

それはまた後日ご報告ってことで。


さて、今からちょいと赤川次郎の小説でも読みますよ。
今結構いいところなんだ。
つーか、土曜日には返却しなきゃ・・・(遅っ!)
なかなか読めなかったんだよね。
でも、読み出したら止まらない。
そしてその次は東野圭吾が待ってるしね。



あっ!今夜というか、深夜に名古屋がACLやるんだったね。
見ちゃおうかなぁ。そのまま引き続きUCLを観て・・・
明日の仕事は辛いかな??

始まりました♪

これは必ず見ますって!!

『東京DOGS』


大好きな、水嶋ヒロ&小栗旬。
これは観るっきゃないでしょぉ~♪

で、第1話が先ほど終了。

マジ面白いッス。小栗旬くんのお母さん役の田中好子さんは超いいキャラっす。
で、この二人のコンビはメッチャハチャメチャだけど、何かいいよねぇ。
今後がすっごく楽しみなドラマだね。

何気に、三浦友和さんがいいかもね。
どーしても、以前のドラマ「流星の絆」での刑事&犯人役が鮮明に残ってるけど・・・


これから月キュンは超キタイ大ッス。

初♪

今日はいい天気。昨日とは打って変わって・・・

ということで、自転車で行ってきました。


bjリーグとやらを観戦しに。

P1000661-1.jpg  P1000662-1.jpg


浜松アリーナで

  「bjリーグ 浜松・東三河フェニックス vs 埼玉ブロンコス」

戦が行われました。

プロバスケットリーグを観戦するのは初めてだったから、
どんなもんなのか・・・
小学生の時はミニバスケ、中学ではバレーだったし、高校ではバレーで、
高校の球技大会でバスケをやって学年優勝した位です。
だから、すっかり忘れちゃってて。
それでもある程度のルールは分かってるつもりです。
スポーツはなんでも一通りやってますから・・・


さて、フェニックスのキャラクターの「ダンカー」くん。

P1000702-1.jpg

どこかの顔色の悪い子よりは動きも機敏でしたよ。
フェニックスファイヤーガールズのお姉さんたち??と機敏に踊ってましたから。
そして、こんなことも・・・

P1000718-1.jpg

売店でお弁当を売ってました。


さて、試合ですが・・・
フェニックスの出足がちょっと悪かったかしら??
先制を取られちゃって、昨日のホーム開幕戦より悪い??と思っちゃったよ。
でもね、その後は3ポイントとか決めちゃって、凄かった。
もちろんダンクシュートもあったりして、盛り上がっちゃいました。
迫力あったけれど、いつもサッカーで広~いピッチ相手だったから、
休む間もないくらいなかんじで。
24秒以内に攻めなければいけないからあっという間よ。
第1クウォーター10分がこんなにあっという間に過ぎちゃうなんて。

P1000712-1.jpg

フェニックスのヘッドコーチは試合中も容赦なく選手達を叱咤してましたよ。
かなりの大きな声で。その声に選手たちはさらにパワーアップ。
そりゃそうですよね。
強いチームは一つのミスもしないように努力してるんですから。



P1000727-1.jpg

フリースローも確実に決めてます。
さすがです。当たり前なのかもしれないけれど・・・
相手がフリースローのときは会場一体となって相手にブーイングです。


結果は・・・

もちろん、勝ちましたよ。

P1000729-1.jpg

  91  -  82


いやぁ~、意外と疲れました。

そして最後はファイヤーガールズさんたちの笑顔を頂いてきました。

P1000733-1.jpg

(半分の人数だけですが・・・)
この中にお気に入りはいますか??
この方たちもかなり動いてたので、かなり消耗してるんじゃないですか??
体力がないと出来ないですよ。脱帽です。
お疲れ様でした。


はぁ~、それにしてももっとしっかりとした自転車が欲しいです。
家に戻ってきて、お尻が痛かった・・・
サドルにもサスが欲しいっす。
マジで自転車探してます。そろそろ決まるかな??

無失点

え~、今週はスポーツの秋とでもいいましょうか。
メッチャ忙しかった週末です。

土曜日の天気がウソのような今日日曜日の天気。
どちらにしても、雨でも晴れでも疲れました・・・


まずは昨日の試合から。

第29節 ジュビロ磐田 vs 鹿島アントラーズ @ヤマハ

          0   -   0


P1000647-1.jpg  P1000648-1.jpg



試合開始時には雨は小雨に変わってたんだけど、開始20分位は
土砂降りでした。久しぶりのあの雨。もしかして鹿島さんは雨を引き連れて??
そしてその凄い雨の時前田の決定的なチャンスが・・・
雨で流れてしまった。
もぉ~!!鹿島さん、雨は連れて来ないでください。
ジュビロさんの可愛い未来のチアガールたちが風邪ひいちゃうじゃないですかぁ。

P1000651-1.jpg



さて、試合ですが何だか負ける気がしませんでした。
しかし何度も決定機を作るも、ソガハタに阻まれてしまって・・・
こんな時はちょっと位ポカしたっていいのにぃぃぃ~!!
でもとりあえず、勝ち点1は取りました。
それでも今回の鹿島さんだったら勝ち点3が取れたと思う。
シュート数20もあったのに。
ハチも初めての無失点。雨でも滑らなかった。良かった。
結構DFも安定してきたけれど、どーも怪我人が多過ぎ。
この時期にこうも怪我が多いと困りますよ。
それも左サイドで出来るメンバー。
ボランチは今回は今までより良かったですよ。
最後危ない場面は何度かありましたけど・・・
それでも潰して前線へ攻撃する形はよかったです。
もうちょっとボールを奪ったら早く前へ運びましょう。
疲れているのはみんな同じです。
あと、両サイドが慎ちゃんと西くんが抜けると辛いです。
他のメンバーも頑張りましょう。

あ~、何だか欲ばかり出ちゃってる感が・・・
だってぇ~、昨日は勝てた試合だったんだもん。
あんなに酷い鹿島さんから勝ち点3を奪うチャンスだったのにぃ。
まぁ、小笠原がボランチに戻ったらヤバかったですけど。


それにしても、雨の中の観戦。それもナイター。この時期に・・・
辛かったです。寒かったです。レインブーツ大活躍しちゃいました。
帰ってきてもう即効寝ですよ。

何だか、他のチームもいろいろあるみたいですね。
それよりも、1000ゴールはいつくるの??
まさか、アウェーで1000ゴール迎えちゃう??

う~ん・・・

やっぱり天気予報は雨模様です。

レインブーツの出番でございますね。



はぁ~、ポンチョも必須ですねぇ~。

それもナイター。



もう昨日からこんなことしか書いてない気がする・・・
でもこの憂鬱な時間も、勝利すればなくなるわけで。

それにしても怪我人が多いジュビロ。
今まで怪我が多かった西くんに前田の調子がいいのは、
きっと普段の生活を改めたってことかしら??
あとは自分にあったトレーニングを見つけたってこと??

まぁ、とにかく勝利あるのみ。
今日勝利して残留を確実なものにしてほしいわぁ。
安心して残りの試合を迎えるために・・・

怖くない!!

明日はあいにくの雨模様。

そして相手は鹿さんです。


でもね、怖くないんだよ。ホント、怖くないんだって。
自分たちの気持ちを前に向けて、前線の2トップに廻せば決めてくれる。
そして、記念の1000ゴールを決めちゃいましょう♪


あっ!さすがに明日は自転車では行けませんね。
雨で、ナイターだから・・・
ということは、防寒対策もしなくっちゃってことですねかねぇ。




首位との勝ち点差が12点。残り全勝するつもりで・・・


(あっ、ムリはしちゃだめよ。)


そーいえば、名波さんの引退試合チケット詳細が出ましたよ。
先行がやっぱりありますね。
それも、記念のチケットじゃないですか。
エコパでやるし、かなりのメンバーも揃いそうなんで、確実にゲットですね。
寒い1月だけど、きっと熱くなる試合になりそうかな。
先行でもちろん購入しますよ。
で、何処にしようかしら??

体が・・・

まだまだついていかないなぁ~。

今日のランニング中に足に違和感を感じて途中からウォーキングのみに。
最初はテンポもよく軽快に走ることができてた。
それもそのはず。いつも足首に重りをつけてのランニングだったけど、
今日はそれを付けずにランニングしたらどれだけ軽くなるのか試すために。
で、最初はメッチャ軽くて足の運びも軽快。
ちょっと早いのかな??って思えるくらいのペースで。


それが途中から足に違和感。
もともと、右足に関しては膝と腿の付け根に昔の怪我の後遺症が
残ってるからね。それでも、ケアはしっかりやってたけれどね。
まぁ、ムリはいけないからね。


あと1ヶ月でとりあえず、30分を切るタイムになれたらいいなぁって思ってる。



そういえば、出場者ってどのくらいいるんだろう??
まぁ、人は人。自分のペースで頑張っていこう!!

連チャンだよぉ♪

今日も家に帰ってきたら、ポストに入ってましたぁ~♪



P1000616-1.jpg

bjリーグ 「浜松・東三河フェニックス vs ブロンコス」 戦 @浜松アリーナ

一度見てみたかったんだよねぇ~♪
今度の週末。土曜日は鹿島戦があるから、日曜だね。
メンバーとか分からない選手ばかりだけど、
岡田慎吾と太田敦也くらいしかわかんない。
とりあえず、楽しんでこようかと・・・
普段サッカーばかりの観戦でたまには違った雰囲気で。

あっ!来シーズンはこっちの年チケ買っちゃう??(笑)



そして、仕事帰りにローソンに寄って引き換えてきました。

P1000615-1.jpg

リラックマのスープマグ。これ最初から欲しかったんす。
家で使うに丁度いいんだよねぇ♪
もう一個欲しいかもね・・・

おぉぉぉ♪

久しぶりです。


ご当選♪ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  少しです嬉しいですぅ♪



P1000614-1.jpg


家に帰ってきて、しばらくしたら・・・

ピンポ~ン♪ お届けモノですぅ♪


あらぁ~☆忘れかけてたモノが当たっちゃったわぁ~♪

500円の商品券だけでも、サイコーに嬉しいッスよぉ。

大切に使うもなにも、あっという間に消えちゃうんだろうけど・・・



さて、他にも懸賞出さなきゃね。出さなきゃ当たらないしね♪

何かと疲れました・・・

いやぁ~、昨日は往復30㌔の自転車での観戦は疲れました。
暑さもあったのか、夜はお風呂に入ったら即効寝ちゃいましたよ。


さて始まりました、天皇杯

P1000565-1.jpg


代表で不在のポジションに普段サブのメンバーがどうアピールするか・・・
ここが正念場だとおもうんですけどね。
そしていい相手だということも。
その相手は、大学生です。
元気があります。

P1000563-1.jpg


若さで言ったら、コースケ、松浦、ギュンギュンも若いはずですが・・・
どーアピールできるんでしょうか??



P1000561-1.jpg

第89回天皇杯 2回戦

    ジュビロ磐田 vs 高知大学  @ヤマスタ

        2   -   0

<得点者>犬塚、船谷



試合開始というか、入り方も相変わらずですね。
しっかりとボールキープ出来ません。
最初は温かく見守ってたんだけど、攻められる一方のところも。
FWと中盤の間があき過ぎ。FWが孤立しっぱなし。
そして・・・大学生に競り負ける場面も。
これはもう重症です。試合経験少なすぎます。
孤立しても自分でボールを受け取りに行く姿勢もなかったし・・・
運動量も少ないし。これではそのうち失点されてもおかしくなかったよ。
前半のセットプレーでワンちゃんが頭で決めて先制したけれど、
落ち着いた状態で見守るしかできなかった。
もっと果敢に攻めての得点じゃなかったしね。

後半になっても動きは固いね。
そして、バン → 松浦に代わって少し動きが見られた感じ。
ボールを受け取って前に向く。
やっぱり前向かなきゃ。プレスされても自分を信じて。
そして、金沢の負傷によってフナピー登場。
これが結構良かった。西とフナピーとのコンビによって
前線でかき回すことができた。
DFも危ない時はあったけれど、それでもいつもよりはね・・・
やっとプレーに落ち着きが戻ってきた。
が・・・まだまだ。
練習試合とは違う。一発勝負だから、相手も必死なんだから。
で、後半に追加点。これは凄かった。
西からのパスを受け取ったフナピーがミドル。
そう!ゴールは打たなきゃ決まらない。何本でも打たなきゃね。
これでとりあえず安心?ゴンちゃん投入。
この時のスタジアムが一番の盛り上がりじゃない??

ゴンちゃんはピッチ内を精一杯駆けます。

P1000585-1.jpg

年齢も半分の大学生相手に負けないように・・・
こういう姿勢がサポーターはみたいんだよ。
どんな試合でもピッチに入ったら全力で。それが選手の役目なんだから。

ピッチに立てない選手の分も・・・

P1000570-1.jpg

シュートの姿もスタンドで確認できました。
元気そうでよかった。無理せず早めの復帰を期待します。



とりあえず、ここで敗退しなくてよかったぁ~。
いつも波乱がありますからね・・・
湘南も水戸も、そして浦和も敗退ですか。
う~ん、ホント何が起こるかわかりませんね。


試合終了後、ゴンちゃんはメッチャ人気でしたよ。

P1000595-1.jpg

高知大学に囲まれる。やっぱり人気は衰えてませんねぇ。
こういう光景はやっぱりイイものです。
監督もちょっとそういうのを考慮したのかなぁって・・・

で、高知大学の選手たちはバックスタンド、ジュビロゴール裏まで挨拶に。
気持ちのいい大学生です。

P1000599-1.jpg

これからの成長に期待します。
あっ!キャプテンの中野くん。山形なんですよねぇ~。
コワッツ!!いい動きしてましたよ。

戦利品

昨日は相方さんの実家地区がお祭りだったので、ちょっとお邪魔に。
で、そこでビールを呑んでしまって、ちょっとほろ酔い気分だったので・・・


今日は昨日のことをちょっと。


昼間は自転車で行動するにあたり、お気に入りのリュックを探しに。
結局プーマのリュックにしちゃいました。結局サッカーで使えそうなモノを
選択しちゃったわけですが・・・好きだからねぇ~♪

で、いろんなお店を回ってて、衝動買いに走ってしまったモノが!!
映画を観て、レンタルしてこよ~と思っていたワイルドスピード1・2・3だけど、
レンタルショップで見つけてしまったから、思わず・・・



P1000557-1.jpg

買ってしまいました。3枚で3000円。
相方と半分ずつ出しての購入ッス。
これで何度も何度でも見られちゃうね。というわけで・・・
ワイルドスピードMAX(4)も購入決定ってことですね。


そして、プーマリュックを購入ついでに、買ってしまったものが・・・


P1000558-1.jpg

ナイキのルナグライド+です。来月使用は決定ですね。
30%引きに誘われてしまった。
それに今ランニングに使ってるシューズよりもさらに軽い。
だんだん軽量化されてるし・・・
色もカラフル。好きな色ですよ。

っていうか、相方さんが悔しがってます。
自分のサイズがなくって、買えなかったから。

相方さんはどーするんでしょうか??



さて、今日は天皇杯ッス。
相手は高知大。大学生相手です。
大学生だからといって侮ってはいけません。
昨日の天皇杯でも、湘南・水戸は敗れてます。
常にベストで臨んでください。
そしてこの時がチャンスとなる選手は猛烈にアピールしてくださいね。


さぁ、今日は自転車で初ヤマスタ参戦です。
14Kmくらいあるけれど、鍛えるために頑張りますよ。

途中の坂道でギブしないようにしなきゃ・・・

さっそく♪

観てきました。公開初日に・・・

『ワイルドスピードMAX』

※音が出るので、注意!!


車好きにはたまりません。 ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

今回で4作目になるんだけど、最初の頃を思い出させる内容です。
だからかもしれないけれど、1,2を観たくなってしまった。
そして相変わらず、ヴィン・ディーゼルの豪快さには圧巻です。
で、そのヴィンディーゼルが乗車する車がこれ ダッジチャージャー

EFI仕様にした作り。かなりいいっす。
マジ、ワイルドっすよぉ~♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

そして、ヴィンディーゼル(ドミニク)の妹の元彼氏役のポールウォーカー。
そのポールウォーカーが乗車するのが、日本車のGT-RとインプWRX。

それぞれにあった車だよねぇ。インプもかなりのスピード出ちゃうんだね。
小回りが利くってのがいいのかもなぁ。

内容は公開しちゃっただかりだから伏せるけれど、
私的にはもう一度観に行きたい。
そして今度は細かいところまでみたいなぁ。

あっ!その前に初期の作品をもう一度復讐しるとしますか。
さっそくレンタルしてこようかしら??

秋だねぇ~♪

台風も去って、ベランダの掃除を朝は大変でしたよ。
プランテーで育てている、ジュビロコルテアズーで貰ったヤマスタの芝の種も
すくすく育って育ち過ぎちゃって伸び伸びだったから倒れちゃってたし・・・
芝刈りしちゃいましたよ。


ってなことで、本日は天気もいいし。

銀行・郵便局・図書館と、自転車で颯爽とお出かけさ。
気持ち良かったねぇ~
秋の風を感じながら走るのって気分も晴れるね。

で、図書館で借りてきたのが・・・これ↓

P1000544-1.jpg

なんとなく気になったものを最近は読むようになってる。
予約してるけれど、なかなか回ってこないのもあるんだけどね。



で、午後は行ってきましたよ。紅白戦を観に・・・


P1000551-1.jpg


主力組(ほぼ日曜の天皇杯メンバー?)

 ハチ・加賀・茶野・那須・金沢・コースケ・岡田・西・成岡・カレン・バン

そして控え組

 吉原・練習生・大井・ブルガリア練習生・ワンコ・コータ・フナピー・
      松浦・ギュンギュン・ゴン・韓国練習生


前半は控え組の動きの方がいい感じだったなぁ。
なんか、噛みあわないというか、バタバタしちゃってたし。
まぁ、何とかコースケと岡田が落ち着かせたって感じ。
でもね、セットプレーとかちょっと危ないよ。

後半は、ちょっとメンバーの変更あり。

主力組

  成岡・カレン  控え組へ

控え組

  松浦・フナピー 主力組へ


後半に入って、松浦がかき回す。
それでも、控えの韓国練習生のFWの攻めも半端なく高いしキック力も凄い。
フナピーが左SHで駆け上がるシーンは結構迫力あったね。
あとは決定力だよ。どーして私が見てるとバンは決められないんだ~!!


P1000553-1.jpg

紅白戦も終わってシュート練習をしたあと終了。
その後は各自の練習に入る。

やっぱりハチの声は大きいわぁ~


で、終了後通訳の赤坂さんと談話するブルガリア練習生。

P1000554-1.jpg

なかなかのフェイスだけど、私が見た限りではまだまだかなぁって思った。
(ホント素人目でスミマセン)

そして、韓国練習生。

P1000555-1.jpg

キック力は抜群です。高さでも負けず劣らずって感じ。
あとは決定力ですね。


はぁ~久しぶりに見てきたけれど、何で練習だと声は出せるかなぁ。
あっ、声はずっと出せ!!って言われてたけどね・・・

快勝♪

アジア杯最終予選

     日本  vs  香港   @アウスタ


       6  -  0

<得点者>岡崎、長友、中澤、闘利王、岡崎、岡崎


前田はベンチ外。でも、松井がベンチ入りしてるぅ~♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

でもね、ここ最近怪我でなかなかリーグ戦に出てなかったから心配だったの。
そして、前半に玉田の負傷によってポジション的に松井の出番。
やっぱりまだまだ本調子じゃないね。
ボール捌きは凄いと思うけれど、サイドからの勝負は今までと違う。
もうちょっとだと思うけれどね。


さて、試合は・・・
6点取って、なかなかの試合かと思うけれど、もひとつ、決定的なシュートを
外さなかったらいい按排だったとおもうわ。
クロスをあげるにしても、中に数人が入ってくるのはいいんだけど、
全員がズレたりしたらもったいないね。
そこが決定力不足ってことじゃないかしら??


代表戦はここんとこあんまり好きじゃないんだけど、贔屓目の選手が出たりすると
興奮しっぱなしだね。そして、テレビに向かって叫びまくり。
これをスタジアムで出せたらいいんだけどねぇ~。



さて、土曜日からはキリンチャレンジカップ。
スコットランド&トーゴと戦うわけだけど、もうちょっと他のメンバーもみたいなぁ~♪
どんなメンバーが出ても、得点出来ることを願うわ。

雨→晴

明日の朝は、メッチャ台風きてるやん!!!

出勤出来るのか???

っていうか、車だからとりあえず大丈夫だろう・・・



まぁ明日の夜のvs香港戦は予定通り行われるんじゃね??

今日は明日の分まで夕食の買い物してきたから、

仕事終わったら、即効で帰宅してテレビの前に正座だね♪




っていうか、ここ最近(今週は・・・)手抜きブログになってね??

ネタがないんだもん。

明日になれば、ネタ復活ッスね♪




あっ!


鹿島vs川崎の再試合は仕事終わって買い物から帰ってきて見てました。
FKからのスタートでいきなり鹿島が1点を取ったよ。
つーかさぁ、こーなることはわかってんじゃないの??

さぁ、来週末の鹿島戦は追い込まれちゃいましたね。
連敗中の鹿島の連敗を止めることがないように・・・
天皇杯も大学生相手だからといって気を抜かないように!!
サブのメンバーにとってとってもアピールの場になるんだからさぁ。



はぁ、サッカーの話になると長くなるね^^

あめ雨アメame・・・

今週に入ってずっと雨ッス・・・

雨は憂鬱ッス。  ハァ━(-д-;)━ァ...

せっかく、最近の夜はランニングするのに最適になってきたのにね。

そして来月には待ってるし・・・タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ



はぁ~、台風来ちゃってるしぃぃぃ。 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

明後日の代表戦、どーなっちゃうんだろう???

そして明後日うちの会社の営業が海外出張ッス。

アハハッ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

マジで飛行機飛ぶんすかねぇ~??





最近は仕事でPC使用時間が半端なく増えてる。

だからかなぁ~、メッチャ仕事終わって帰ってくると、眠いッス。

今日もさっきまで寝ちゃってたし。 (ー3ー).。oO

ホットアイマスクでもやるとするか!!

ステキィィィィィ♪

土曜日の柏戦で勝利の余韻に未だに浸りたくって、録画を何度も。

で、これは教えてもらった情報なんですが・・・


後半27分のスローインの際に集音マイクに前田の声が!!!
そんなことを聞いて、早速またまた柏戦をチェック。
するとどーでしょう。

『慎ちゃん ダラダラ動くな!!ダラダラ動くな!!
          慎ちゃん ダラダラ動くな!!』



と言ってます。確かに・・・

こんな風に前田が他の選手に指示を出せるってことは、
自分のメンタル面でも、フィジカルでも調子が絶好調ってことですね。
周りが見えるってことは、自分が安定している証拠。
まだまだシュート数は少ないけれど、それでも楔になってるし。

今までは怪我に泣かされて、自分しか見えなかった。
だから空回りしてムリして怪我を繰り返す。

こんなに安定して周りが見えて指示を出せる前田に拍手!!!!
もう今の前田にはボールが、ゴールが目に見えてるんだろうね。



今週末は天皇杯。前田、コマキチ、そしてイ・グノも代表に招集されましたが、
ここは今いるメンバーに奮起してもらいたいですね。
個人的には、バンの活躍を観たい。ここでアピールしようよ!!
仙台時代のプレーを直そうとしてるけれど、今はまだ勉強をしなきゃね。
まだまだバンは変われると思うよ。



そして、今週行われる代表戦。
もちろん、ジュビロ戦士にもキタイしますが、贔屓目で松井を応援。
ファンタジスタなプレーを観たい。怪我からやっと復活したところで、
まだまだ不安定なところもあるかもしれないけれど、
きっと彼は見せてくれると思う。

あ~、アウスタもしくは日産に行きたかったぁぁぁ~♪

今年関東初勝利♪

んもぉ~、ホントにハラハラしちゃったんだからぁ~♪

ってことで・・・


第28節 ジュビロ磐田 vs 柏レイソル  @日立台


        2    -   1


<得点者>前田、成岡


P1000516-1.jpg

この日立台での試合って悪いイメージしかなくって・・・
それでも、今回は何だか勝てそうな気がするってことで・・・
関東での勝利が今年は1度もなくって、先週の東京戦でも勝ちを
逃してしまったからどーしても勝ちたくって・・・


ってことで、イ・グノが右サイドを駆け上がってきたときには、
「あげろ~!!!」と叫んじゃいました。
すると、いい位置からの前田の先制点。
私の前の女の子はこのイ・グノの駆け上がりに、
「かっこいぃぃ~♪」って言ってたけれど、これは当たり前ッスよ。
つーか、遅いって。
まぁまぁ、それは置いといて。
西もイイ位置にいたから前田が丁度フリーになれたんだよね。
それでも得点したあとの失点は何とかしなければね。
フランサ・・・直前までコースケがマークしてたけれど、肝心なところで
マークを外してしまった。これはホントに課題かなぁ。

さて、後半になってレイソルも絶対に勝つって勢いでの攻め。
そこはハチを守ろうと今度ばかりはDFが守りましたよ。
那須くんのちょっと危ないシーンもあったけれど・・・
茶野さんも浄くんも体を張って。
コマキチもいいシュートを放ってゴールかと思うシーンが。

ハチも意外と落ち着いてましたね。失点以外では危ないこともなかったし。
ただ、ポポのミドルには前々から警戒してたからちゃんと守ってたし。


ロスタイム4分も気が抜けないけれど、守りきった。

P1000540-1.jpg

ホントに今回の勝ちは、イ・グノがいうように勝ち点6位の重みがあるね。
終了のホイッスルとともに、茶野さんとハチが抱き合うところは涙が・・・

P1000530-1.jpg



さて、相変わらず審判に恵まれませんね。

またしても  ジョージ っすよ。
ホント、ジョージは磐田の試合が好きだわ~。



終了後、慎ちゃんとクールダウンを行う前田。

P1000542-1.jpg

代表へ向けていい状態で臨めるでしょうね。

あ~、でも前田のシュート数が1本かぁ・・・
その代わり電柱になってたからね。


古賀、李が居なくってホントによかったよ。



そして、帰りは気持ち良く
『ららら♪ら~らららららら~♪なるぅ~おかぁ~
         らぁ~らぁ ぽぉ~とぉ♪柏の葉』

へ寄ってのんびりお買い物♪楽しくお買い物出来ちゃった。
ちょっと時間をずらしたから、渋滞もなく意外とスイスイの帰宅。
アウェーでの勝利はホントに気持ちいいね♪

雨は・・・

大丈夫そうかな??

ってことで、今から日立台へ向けて出発します。

(つーか、遅いのか??)



まぁ、安全運転で、そして勝ち点6に匹敵する勝ち点3をお土産に・・・

ひと足お先に♪

明日はお月見
でも、明日は柏戦で日立まで遠征するので、今日お先に頂きました。


毎年ここのお月見団子を頂きます♪

P1000501-1.jpg


甘すぎず、お餅ももっちりとしてて・・・
一口サイズでお腹にも丁度いい感じ♪




さて、明日は正念場の柏戦でございますよ。
試合開始が15時だけど、雨が心配ですね。
試合が始まるころには雨があがってることを願います。


さぁ、明日も早いので・・・

初体験♪

えっ!マジっすか??何で??

仕事が終わって、相方からの一言を頂きました。

「何か、したのか??」


ん??意味もわからず見せられた。



これ・・・







P1000502-1.jpg



(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
なんもしてないんだけど・・・覚えがない。

ってことで、即ネット検索。

いやぁ~、ヒットしますよ。

『日本管財事務局』

サギでございます♪ 
で、ここの住所を調べると、「区立●●保育園」。
さすがに電話はかけてないですが、こういうサギはかなり前から
あるみたいですね。それでも続けるってどんだけ~ぇって感じ。
まぁ、私みたいにはなから疑ってみる人は引っかかるのは
難しいと思いますが・・・(会社でもそうなんだよねぇ~)

それにしても、最近ではネット検索すれば直ぐに分かるのに、
私のところへきたってことは、私って年寄り扱い??
世間知らずのお嬢様??あっ!これはある??
(ナイナイ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ )

まぁ、こうやってブログを書いてる私にしたらいいネタにさせて頂きました。

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2009/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん