FC2ブログ

ホーム最終戦・・・涙の退団!もあり。

まずは今日は土曜日のホーム最終戦のことから・・・


第33節 ジュビロ磐田 vs サンフレッチェ広島 @ヤマスタ


          0   -   1


P1000999-1.jpg  P1010007-1.jpg


ホーム最終戦で、戦力外通告の4名の選手の為にも勝利が欲しかった。
気持ちは前に向いていても結果が出せない。
今シーズンの試合を象徴する内容だった気がする。

先制されると負けてしまう。もしくは引き分けまで。
逆転で勝利するという気持ちのいい勝ちっていつからないの??

1チャンスをモノに出来る広島に完敗だ。


それにしても中盤は悪過ぎだ。一試合ごとに悪くなってる気がする。
中盤で抜けられたらDFがどーしてもきつくなってしまうのは当たり前。
攻めるにも中盤で抜けられたら、下がるしかなくなる。
そんなことを繰り返すから体力が限界になるんだ。
そしてそんな場合も想定しての体力作りが必要なのは目に見えて分かる。

そう、練習から走りこみが必要なんだよ。


P1000968-1.jpg  P1000987-1.jpg

ベンチ入りしたゴンちゃん、秀人、慎ちゃん。
(茶~さんは累積で2試合の出場停止)
鳥かごの姿も見られないんだよね。

この時から、何だか目頭が熱くなってきてた。



P1000994-1.jpg

選手紹介の時の紙吹雪。
久しぶりにこんな歓喜な雰囲気は久しぶりだ。
気持ちのいい天気に紙吹雪が舞った。


P1010020-1.jpg

後半途中からゴンちゃんが出場。
バックスタンドで 罰ゲーム マスゲームをやっていたから実際に見られなかったけれど、
『GON 9 GOAL』
で、後押しする。

っていうか、この時もそうだったけれど、試合始まる前から
後ろのお姉さま方超うるさかったです。
試合の内容もそうだけど、選手一人一人に対してのダメだし。
そして、ゴール裏に対しては空気読めよ!!とか・・・
つーか、お前さんたちはサポじゃないのか??
って言いたかったよ。マジ腹立たしかった。


試合は無得点で負けてしまった。
がっくり項垂れる選手たち。まだ残り1試合あるよ。
戦力で戦ってほしい。


試合終了後のセレモニーでは退団する4名の挨拶あり笑いあり。

P1010071-1.jpg



慎ちゃん。

磐田を好きだって言ってくれてありがとう。
本当に慎ちゃんはいい人です。
何で退団しなくちゃいけないのか悔しいです。
もっと切り込んだ慎ちゃんのクロスを見たかった。(磐田で・・・)


茶野さん。

5年間、あっという間だった。
失点が多いと、どーしてもDFが悪いといわれてしまう。
ごめんなさい。八つ当たりしてしまうのがDFばかりで・・・
でも、昨年の入れ替え戦では体を張ってもらいました。
ありがとう。
茶さんが柏でサポを煽る動作が忘れられません。
ジュビロと対戦するとき・・・ブーイングしません。多分・・・


秀さん。

クールな秀さんのイメージしかなかった。
そして、サポにはすっごく冷たい人なんだと思い込んでました。
でもね、笑顔で手を振ってくれる、コールに応えてくれる秀さんがいなくなるの
メッチャ寂しいです。あの興奮して抗議する姿が磐田のユニを着て見られないのは
本当に寂しいです。
また戻ってきてくださいね。


ゴンちゃん。

いや~、マジ涙で何を言っていいかわからない。
熱い気持ちがいろんなことを後押しさせてくれた。
まだまだやれるって思いを起こさせてくれた。

熱い熱いその情熱がこれまでサポを惹きつけてきたんだろうね。

P1010083-1.jpg

ごめんなさい。言いたいことあるんだけど、言葉では表せられない。

ありがとう。



P1010091-1.jpg  P1010111-1.jpg




~番外編~

試合が始まる前に、Bゲート広場で行われていたイベントにいろいろ顔を出してきました。
とりあえず、茶野さんとバンのサイン会があったからホントは参加したかった。

P1000976-1.jpg

ジュビロくん、ジュビィちゃんが居たから、友達と一緒に記念写真を。
ジュビィちゃんに聞いちゃった。

「ジュビィちゃんって、男?女?」 って・・・

聞いちゃいけなかった??
でもね、ジュビィちゃんは恥ずかしそうに手で口を塞いでたよ。

P1000961-1.jpg



さて、やっぱりゴンちゃんの退団もあり報道陣も多かった。
すぽるとの取材もやってました。
元モーニング娘の吉澤ひとみがインタビュアー。

P1000964-1.jpg  P1000965-1.jpg

顔メッチャ小さい。足、細っ!

実は、私たちもインタビューを受けました。
ゴンちゃんへの思いを語りました。
ゴンちゃんへのメッセージも送りました。

しかし、放送されなかった・・・きっと負けたからね。
勝って気持ち良く勝利していたら放送されたかなぁ。

でね、この時まずディレクターがインタビューをしていいか聞きに来たんだけど、
相方さんがそのディレクターさんに、

「えっと、ブラジルの方ですか??」

って・・・ヲイ、生粋の日本人ですよ。色が黒いから??
サングラスかけてたから余計にそう思えたのかな??
つーか、私が言われるってことの方が多いのにね。
外国人ですかって・・・

ダーリンは外国人ってか??

あははっ!!


さて、本日は土曜日の試合&セレモニー&番外編をお届けしました。
そして、明日にはジュビロメモリアルマラソンのことを・・・

では、おやすみなさい。 足がちょっぴり痛いかも^^;
スポンサーサイト



報告

本日は『ジュビロ磐田メモリアルマラソン ~5㌔一般~』に参加してきました。

普段も5㌔のジョギングで一応週に2回ほどのトレーニングでチャレンジしてきました。



結果は・・・



とりあえず、完走できました。

タイムも34分でした。自分の時計ラップだと33分30秒位。
スタート地点までの移動ロスですね。

総勢4000名強の参加者でした。


昨日の試合&出来事もUPしなきゃ・・
これから数日でUPしてきます。



とりあえず、完走できたことを報告します。(よかったぁ~)

とりあえず・・・

試合のこととか、セレモニーのこととか、試合前のこととか・・・


明日が終わってからゆっくりとUPします。




今日は明日の為に寝ます。





おやすみなさい・・・zzz

明日

ホーム最終戦です。

相手は広島です。


ということで、敵を食うってことで・・・

また行ってきました。広島まで。


んな~こたぁ~できねぇよぉ。



近くの広島焼きのお店に。

がんぼ屋さんで広島風お好み焼きを食べました。

相方さんのお好み焼きの上は『広島』と。

P1000958-1.jpg



で、私は・・・

『広島に勝』と書いたつもりだったけれど。

P1000959-1.jpg



ヘラで真っ二つにして食べてきました。

明日は何が何でも勝たなければ。
ゴンちゃんと秀さん、茶~さんと慎ちゃんを気持ちよくホームで
勝って送り出してあげたいし。

なんか、いろんなところでセレモニーでブーイングとか言ってるけれど、
今シーズンはこの補強でここまで出来た。
怪我人も多数でちゃったりして・・・
それでも残留も決まって前田の得点王も近い。
だからさぁ、気持ち良いセレモニーにするために、拍手しよう。

どんなフロントだって、いい時も悪い時もあるさ。
最近は前向きに考えるようにしてるよ。

ジュビロを嫌になりたくないからさ。

雑念を振り払う

今週に入っていろんな移籍情報だったりが飛び交って、
どーしても気になって仕方ない。
そんな気になることも、仕事を終えて夕食を済ませ、
夜のジョギングに行くと忘れられる。(完全じゃないけれど・・・)
で、ジョギングを終えてクールダウン中に夜空を見上げてみた。
綺麗な星空が広がっている。とっても近くに感じられた。
仕事でのストレス、ジュビロでのいろんな情報など何処かへ。

昨夜の夜空はハーフムーン。

で、☆を見上げていると、流れ星が!!!



願い事・・・



出来なかった。
それでも直ぐに言ってみた。効果は??
こんな素敵な夜空を見るのは久しぶりだった。
ここ数カ月仕事もストレスが溜まってかなり精神的に参ってた。
それをこの夜空を見上げたことで気持ちも軽くなった感じ。
一つの行動がこれほどの気持ちを癒してくれるなんて・・・


さぁ、今度の日曜日。
最後の上り坂が勝負だけど、頑張って完走したいと思います。
何かふっきれそうな気がする。

・・・

この時期って、まったくもう胃が痛くなるくらいになっちゃう。

戦力外通告=契約満了って記事を見るたびに、誰が??
って思えるし、昨年は入れ替え戦もあったりで、意外とギリギリまで
いろんな情報が出て来なかった。

しかし、今年はフロントの動きが早いと思ったら、戦力外通告なんぞやが
ちらほら出始めちゃったりして・・・
それも、今年はジュビロさんに関しては大きなニュースとなってしまってる。
ゴンちゃん・秀人から始まり、今日のニュースでは茶野さんと村井くん。
親会社が2億以上の赤字になってるから仕方ないといえば仕方ない。
でも、予想外に慎ちゃんにも戦力外通告が出されるとは。

う~ん、茶野さんは年齢的なモノとこの1年の失点の多さの責任ってことも
あるのかもしれない。でもさぁ、最初に茶野さんがジュビロに来た時には
メッチャ歓迎してたよね。CBが出来て強靭な体の持ち主とかって。
で、慎ちゃんも左のスペシャリストって言われてるし。
何と言っても、代表クラスの選手だったわけで・・・

世代交代とか、若返りとか、いろんなこと言われてるけれど、
結局は結果重視なんだよね。
前線で得点しても、失点が多かったらこういうことに巻き込まれる。
しかし、得点王間近の前田を残留させるにはどーしても資金面も重視。
赤字の会社がどー考えるか。
まずは人件費削減ってことで、切らざるを得ない選手から切ってくんだよね。


こればっかりはあーだこーだ言っても仕方が無いかもしれないけれど、
前田だけは残留させてほしい。せっかく怪我もなく1年通してプレー出来たのは
試合に出続けたおかげもあるしさぁ。
これで他のチームに行ってフィットするかといえばそれは分からない。
W杯も控えてるし、今のチームでこのままパフォーマンスを上げていってほしい。
それを支えるのが会社であるんだから。

はぁ、ここ数日、いろんなニュースを目にしてきたけれど、最終戦まで2試合。
モチベーションが下がらずに出来るのだろうか??
っていうか、メモリアルマラソンで契約満了の選手たちとの触れ合いが最後なのだろうか。
いや、コルテアズーパーティーが最後かなぁ。
なんだか泣いちゃいそうだよ。
頑張れるかなぁ・・・

切り替えられなかった

悪夢の逆転負けで、前田の得点王のだけのキタイを残して・・・
気持ちが下向きっぱなしで、ブログを書く気力が無かったです。

二日ぶりです。


第32節 ジュビロ磐田 vs 浦和レッズ  @埼スタ

          2   -   3


<得点者>前田x②



P1000935-1.jpg  P1000939-1.jpg


開門に間に合うか心配だった高速の渋滞。
何とか間に合って、イオン浦和美薗店で買い出しをしてスタジアムへ。
日なたはポカポカして温かかったんだけど、日陰になると寒かった。

で、試合も前半の1点も惜しい1点だったから、後半にキタイ。
思っていた通り、前田も両サイドも駆け上がって攻め込み前田の②ゴール。

しかし・・・

いつものパターンが出てしまった。
先制されると、同点に追い付いて逆転してもさらに追いつかれるか、
再び逆転されて負けパターン。それもロスタイム。

こういう試合展開を今シーズン、何度見てきたか。
もう飽きました。そろそろ展開代えてください。
それよりも、DFは本職にしてください。
そして、中盤を何とかしてください。
苦手なポジションの選手を使うのはホントに勝ってる時、もしくは勝てると
確信した時だけにしてください。
あ~、どの試合も勝てるという自信が出て来ないですね。

さて、関東アウェーの試合は終了しました。
柏戦で勝っただけで、その他は負けもしくは引き分けです。
どーなってるんでしょう・・・
悔しいを通り越していい加減負け癖を回避してください。


気持ちを切り替えるために、帰りはレイクタウン越谷でのんびり。
今持っている携帯には歩数計機能が搭載されてるんだけど、
埼スタまで行ってイオン浦和美薗店を歩くと、13,000歩は歩く。
でもね、今回レイクタウンの中を歩いたら・・・20,000歩を突破しました。
1日に20,000歩ってかなり疲れます。

何も買わなかったけれど、いい運動だったのかも。
帰りの車の中では途中まで爆睡でしたよ。
中井PAから自宅までは運転してきましたが・・・



さて、次の日。

練習試合がヤマスタで行われました。
深夜(1時半過ぎ)の帰宅で体も疲れていたけれど、
ゴンちゃんの活躍を見るために(あっ、バンのゴールも観たい><)ってことで
行ってきました。ギリギリだったけれど・・・

P1000948-1.jpg  P1000949-1.jpg

ゴンちゃんの去就が気になるメディアが来てましたよ。
前半はアウェー側で観てたので、目の前でゴンちゃんの前線でのプレーが良く見られました。
で、ゴンちゃんのPKも。
そしてゴンちゃんが競り勝ったところのこぼれ球を決めたバンのゴールも。
やっとバンのゴールを見られた。私が見に行くとなかなか決めないんだもん。


P1000953-1.jpg

友蔵も頑張っていたけれど、90分間のスタミナがまだないですね。
前半の動きが後半は激減。まだまだです。
体幹はよくなってきているのは分かるんだけど、やっぱりここって時の
プレーにムラがあります。
そして、コータのパスの判断もまだ遅いです。
周りも「(パスを出すのが)遅い!!」って叫んでましたからね。



P1000956-1.jpg


やっぱりサテライトも先制しても最後には追いつかれちゃうんだね。
トップ&サテもいい加減、守りを固めてくださいな。
こんなんじゃ、FWが大切なFWがどっかへ行っちゃうよ。

いくつなの??

今日は、我が家の相方さんの●1歳の誕生日。

ってことで、小さいですが久しぶりにケーキです♪



P1000933-1.jpg



今年もローソクはサッカーボール仕様です^^
誕生日分は用意出来ないので、とりあえず2個。

12㌢のケーキだから、あっという間に食べつくしてしまった。
お互いn甘いモノ好きだからねぇ。
ここ最近は甘いモノを控えていたから、メッチャ美味しかったぁ~♪

次にケーキを食べられるのはクリスマスの時かしら??



で、オイラのケーキは??

P1000932-1.jpg

ゴメンネぇ~♪福さんが食べられるケーキはないのよぉ~♪
っていっても、甘いモノ食べられないし、乾燥したモノしかダメだからね。




明日は浦和戦です。朝早いです。
もう少ししたら就寝です。

明日は勝ちたい。埼スタでの勝ちを見たい。
残り3試合を勝利で・・・

急に・・・

寒くなりましたなぁ・・・

夜風が肌に突き刺さります。
そんな夜のジョギング。向かい風を何とか克服しなければと
いろいろと考えてはいるけれど、どーも体が思うようにならない。
でも、今日は少し体調もいいようなので、最初から最後まで
ペースを崩さずに走ってみた。
1㌔体重が落ちただけで、軽くなった感じ。
膝にかかる負担は体重の3倍だから、この先の事も考えると、
いいペースになってきてる。
まだまだなんだけど、ペースを保つって大事なことだということを
今更ながら確認出来た感じ。
まぁ、なんだ。体の出来はまだまだなんだけどね。


今度のメモリアルマラソンは完走を目標にします。
何て言っても初心者なんで。
時間内の完走で、今回の目標にします。
そして次回までにはなるべく少しでもタイムを縮められるように。





さて、今日は家に帰ってくると、シーズンシートの申込書が届いてました。
今年はパスカードだったのに、来年からまた紙でのチケットになるようです。
何をしたいのか・・・
でも、この不況でシーズンシートを購入する人が減るんじゃないかって。
我が家もちょっと考えなくては。
(んなこと言いながらも、シーズンチケット購入しちゃうんだろうけど)
法人もかなり減りそうな感じですね。


来年の遠征も、九州はなくなってしまったけれど、
東北が2チームっすかぁ。
また車の走行距離が増えそうですね。

先が楽しみ♪

韓国代表DFイ・ガンジン 獲得へ

いつもより早いフロントの動きに来年への期待が高鳴ります。
(キタイしちゃっていいんですよね??)
スミマセン、ヴェルディ戦(天皇杯決勝)の時の印象が無いです。
どんな選手なのかしら??
来シーズンと言わず、今すぐにでも来て欲しいくらいだわぁ。


まぁ、DFの補強は必須ですからね。
何と言っても失点を減らすにはDFを固めなきゃ。





さて、本日の日本代表戦 vs香港戦 ですが・・・
駒キチが先発で、なかなかの動き。
でもね、解説の早野さんいわく、途中で駒キチがクロスをあげたとき
香港のボランチとGKの接触でいった一言。
「駒野の微妙なクロスが・・・」

・・・微妙って。

とにかく今シーズンは怪我だけはしないでほしい。
そう願いながら観てた。

まっ、私的には松井一番でしたけどね。

それにしても、長谷部のミドルは凄かった。
あんなミドルを打てる選手が欲しいねぇ。
でも岡崎も後半40分過ぎに初めてのシュートってどーかと。
これも早野さんの突っ込み満載でしたね。

とにかく、海外でプレーしてる選手のフィジカルの強さは凄いよ。
俊輔はちょっとお疲れモードだったけど、決めるところは決めたしね。(FK直接)

あとは松井のゴールを観たかったけれど、チーム状況が・・・
もうちょっとモチベーションがあがってるときの代表戦ならよかったんだけどね。


とりあえず、代表はFWの背が無さ過ぎる。
高さが欲しいと思ってもねぇ。
今の前田は得点してるけど、どちらかというとまだ不安定。
ちょっとチームが傾くとムラのあるプレーをしちゃってるからね。
そこが選ばれないことかもしれない。
早く落ち着いたプレーが出来るチーム状況になれば自信にもなるのに。

ムリはしない!

昨日は土日の疲れもあり、仕事して帰ってきて夕食後は
カーペットの上で倒れこんでしまった。

もう●0歳近いと体も自由にならないんだよねぇ。
ムリはしちゃいけないってことだね。

それでも、睡眠をたくさん摂ったら今日は少しは体調もいい感じ。
今日は雨でかなり冷え込んでいたから体調を崩しそうだったけれど、
自分なりに体を温めるように、お茶を飲んだり、ちょっとした時間に、
体を動かしたり・・・

まぁ、最近はジョギングしたり、ウォーキングだけってときもあるけれど、
それなりに運動しているおかげで、風邪も引かず。

このまま健康な体を維持しつつ、体重も落とさなければ!!
2週間後・・・まずはそこまでに1㌔は落としたいね。
1㌔ってかなり体への負担が減るんだよね。




さて、今週末の浦和戦。
アウェー側のチケットが完売しているようですね。
一般発売日に買っといてよかったよ。
まぁ、どちらにしても残り3試合は必ず観に行きます。
それしかできないサポですから。
自分の目でしっかりと試合を見届けないと。

元旦は家です。

ふぅ~。

寒かったです。

やっぱり11月も中旬になると寒いですね。



天皇杯 4回戦 

    ジュビロ磐田 vs 名古屋グランパス  @瑞穂

       1    -    3


  <得点者>友蔵(カレン)


P1000920-1.jpg  P1000923-1.jpg





はぁう~、前半の早いうちに一人少なくなってしまったのが
今日の敗因ですね。でもさぁ、あれがレッドってどーみても酷くないかい??
せめてイエローでしょ!!松尾~ぉ!!ピクシーに何か貰ってないかい??

まぁ、そんなことを言っても仕方ない。
まずは、守備もそうだけど、中盤でボールをキープ出来ないことが問題だ。
で、急造のコースケの右SB。ムリだよ。
つーか、怪我人がDFに多過ぎてやんなっちゃう。
それでもいる選手で戦うしかないんだからね。


試合が始まる前の儀式がありました。
ピッチ上で鳩の戯れ。
まさか、糞を撒き散らしてる??

P1000915-1.jpg

でも、この風景を勝利した等々力でも見たんだけど。
勝利の鳩には成らなかったな。
もしかして、浄への制裁だったのか??



本職のヒデトが出場した時には少しは落ち着いた。
それでも、1人少なくてはマークがどーしても外れてしまう。

P1000929-1.jpg




これで、12月は神戸で終了です。
12月12日のヤマスタは消えました。

少なくてもサポ達は応援します。

P1000927-1.jpg


そして元旦は家で寝正月ですかね??
あっ!元旦から走りますか??(これって罰ゲームなのか??)


さぁ、目標は決まりました。
まずはDFの強化、そして中盤の立て直し。
前線でのシュート練習。
もう1からやり直しましょう。

そして残りのリーグ戦は思い切って悔いの残らない試合を。







それにしても、今週は忙しかった。
東へ西へ。こんなに動いた週末は久しぶりです。
あっ!でも今度の土曜日は埼玉です。

車の走行距離がまた増えそうです。

うさフェスレポ

まずは、土曜日に行ってきましたうさぎフェスタ2009について。


土曜日はうさ友さんと会う約束をしていたので、開場するまでには到着予定で出発。
が・・・
東名が事故渋滞で凄いことになってしまった。
仕方ないので、途中で一旦降りて、次のICから再び乗ることに。
家を出発して横浜までのかかった時間、4時間。
こんなに時間がかかったのなんて初めてですよ。
雨と風、そして1000円の高速。普段走りなれない車が多く事故も多発。
悪天候の高速がどれだけ怖いか・・・

とりあえず、昼食を済ませる。

P1000909-1.jpg  P1000873-1.jpg

雨の降りしきる中、中華街でお昼を。
格安ランチにしました。だって、昨年はちょっと食べすぎちゃったから・・・

その後会場へ。

P1000875-1.jpg  P1000874-1.jpg

今年は午後になってしまったので、福袋にはありつけられませんでした。
まぁ、福袋をGETしても生もの嫌いな我が家の福は食べられないしね。
好き嫌い凄いですから・・・誰に似たんだか。

で、まずうさ友さんと合流。

P1000876-1.jpg

初めてお会いになる方々だったんですが、とっても気さくな皆さんで、
嬉しかったです。まずは、集合写真をパチリ♪

そして中へ突入。

P1000878-1.jpg  P1000886-1.jpg

牧草の上では食べ放題。
こんな風に連れてきても物おじせずにいられるの・・・超羨ましかった。
福は、絶対にムリだ。へっぴり腰になっちゃうよ。

中にはこんなうさぎさんも。

P1000884-1.jpg

ん??ウサギ??ライオン??
被り物もいろんなモノがあるんですねぇ。
メッチャ可愛いよぉ。

P1000883-1.jpg

まずは、福のお土産買わなければ・・・
牧草2袋、ペレット2種類、おやつ、カレンダーetc。
レジの数、少ないです。もうちょっと多い方が。

で、私も欲しいものが・・・
羊毛フェルトで作ったうさぎさんが欲しかった。
あるかなぁ??って探して、見つけました。

P1000914-1.jpg

可愛いでしょ??
クリスマスツリーを持ってます。



会場外ではウサギさんを連れた方たちの交流の場になってました。
その中で、ももちくんを発見。

P1000887-1.jpg  P1000889-1.jpg

手触りがメッチャよかったよぉ。きもちいぃぃ~♪
大人しいし、ウサ見知りしませんでしたよ。

P1000890-1.jpg

抱っこも大人しくしてるイイ子のウサギさん。
ホント羨ましいです。

P1000891-1.jpg

ドワーフホトのウサギさんをこんなに間近で見られたのは初めて。
大人しいし、小さい。とってもキュートな子でした。

P1000893-1.jpg

午後になると会場の外は雨も止んでうさんぽの光景をいっぱい見ましたよ。
その上空をトビが狙ってることもちらほら・・・


せっかくなので、ちょっと横浜の風景を。

P1000894-1.jpg
P1000897-1.jpg
P1000907-1.jpg
P1000908-1.jpg

雨がやんだおかげでちょっと観光気分も味わってきました。
で、次の日曜日(今日)はマラソンが開催されるとのことだったので、
会場準備をしてましたよ。

P1000898-1.jpg



あっという間のうさフェスタ。

ついでにららぽーと横浜に寄ってちょっとブラリとお買い物。
ちょっと朝早かったから疲れちゃったかなぁ・・・

でも、家に帰ってきて福さんの顔を見たら疲れもふっとんじゃった。
やっぱり癒し系の福さんですね。
お腹が空いてたから、ご飯の食べ方が半端なく凄かった。
いつも遅く帰ってきても、イイ子で待ってるから助かりますよ。

今から・・・

今日は西へ向けて出発です。

昨日は東へ、今日は西へ・・・

今週末は家でじっとしている時間がありません。


そう、今日は何が何でも勝たなければいけない天皇杯。
元旦は国立で迎えたい。



昨日のうさフェス記事はもうちょっとあとで。
出会ったうさ友さんのブログへのご訪問もゆっくりと・・・


さぁ、気合い入れましょう!!!

只今帰還しました。

今日はうさフェスへ行ってきました。

そして、先ほど帰還しました。



で、いっぱいうさ友さんに出会いました。

(決して出会い系ではありません・・・)


うさフェスのことは後日。




まずは、本日お会い出来たうさ友様方、どうもありがとうございました。

みなさん名刺を持参してきているのに、私は準備が出来ず・・・

はぁ~、まだまだ準備が足りなかった。



かぁちゃんさんのゆきさんよしむね坊やままさんぷぅままさん
ロイママさん、ありがとうございました♪


また、お邪魔させていただきます♪

あっという間

昨年のうさフェスで初参加ということもあり、何が何だか分からずに
適当に買い物とかして終了してしまった・・・

今年はいろんな情報をGETしつつの参加だけど、どこまで突入できるか。
でもね、うさ友さんとお会いする約束が出来たことはちょっと進歩かな。
これが明日実際にお会いする時に緊張しちゃって、
何を話そうか悩みっぱなしにならなければ・・・

明日天気が悪そうだけど、うさフェスの中は晴天ですね。

いつもはサッカー中心でいろんな所へ走りまわってるけれど、
今回はうさぎさん中心。あっ!福さんはお留守番だからお土産中心だね。

まずは、安全運転で横浜まで行くことですね♪




そして、先日サポーター先行販売での名波の引退試合チケット。
オリジナルチケットは完売。
サポーター先行も自由席以外ほぼ完売状態。
そりゃそうですよね。
名波の人脈からどれだけ凄いかわかるしね。
そして、ゴンちゃんと秀人も参加するし。
本当の意味で凄い試合になりそうだ・・・


とりあえず、抽選で当選してよかったぁ。

超嬉しぃ~♪

朝会社へ出勤すると、一緒に事務をしている人から・・・

 「ハイ。気持ちだけど・・・プレゼント♪」

といって何かが入った袋を手渡された。


ん??

で、その袋を覗いてみると・・・




マジ~!!!!!  マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


P1000868-1.jpg

欲しくって、いろんなお店を探したモノをくれたんです♪
ネスカフェ ホームカフェ
メルマガで発見してから、絶対に欲しいなぁって思ってたモノ。
そのことを話してあったから、見つけて買ってくれたんです♪
お金を払うといっても、プレゼントだから♪と言って。。。
メッチャ嬉しいですよぉ♪

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

うさ好きを知ってるからね。

P1000869-1.jpg

コーヒーは基本、ブラックなんだけどこのときだけはカフェラテ飲んじゃうよ。

で、このイラストはいろんなパターンがあるんだけど、
この絵を描いてるのが、よく知ってるところで、『ダイハツのカクカクシカジカ』を書いてる人。
そのことを知ったのは、このパッケージに書いてあったから。

マグカップばかりが増えちゃってることは、気にしない♪



そして、本日来年の名波引退試合のオリジナルチケットの当落発表があったけど、
無事、当選しました。今回は指定席です。
それもSS指定です。こういう時じゃないとね。
ちょっとチケ代は高いけれど、気にしない♪






さて、今週の土曜日は横浜で行われるうさフェスタですが、
目印にESOPのピンクウサバッグで行きます♪

P1000870-1.jpg

見つけた方は声をかけてくださいねぇ~♪


今年も♪

うさフェスタに行きます。


さすがに、福は連れて行かれないので相方さんと二人で参戦。

昨年は初めてのうさフェスタでいろんなことに圧倒されっぱなし。
だから、あまりうさ友さんとも話をすることも出来ず・・・

そして戦利品も無い状態。


il||li _| ̄|○ il||l



今年はある程度分かってるから、それなりにGetしてきたいけれど・・・
まぁ、とりあえずアーティストさんのところとか福の大好物とかGet出来ればと
思っております。
当日の格好がまだ決まってないんだけれど、見かけた方は
是非お声をかけてください。
あまり私は声をかけることが出来ない方なんで・・・
あっ!お会い出来た時にはきっといろんなお話をしちゃうかも。


時期

こんな時期が来ちゃってたんですね。


ゴン 現役続行 ジュビロ退団へ

秀人も退団 現役続行希望


残留できたことに安心していたのはサポ(私)もそーだったのかも。
こういう記事を朝から見てしまうと、こんな時期なんだなぁって。
そして来る時が来たかって・・・
人間なんだから限界もある。
そしてその人間を雇う企業にも限界が。
この不況の中スポンサー様も大きな決断をするとき。
100年に1度の大不況の真っ最中で現役を続行していくには、
やっぱり企業へのアピールも必要。
どんな仕事でも会社側に認められないと首切りだってあり得る。
そんなことを考えながら新聞を読んだ。
私も今の会社で生き抜いていくためには必要とされるには、
努力をしている。スポーツ選手にも限界があるように、一社会人にも。
そんな駆け引きの中で現役を続行させたいという気持ちに励まされた。

どんな形であれ、自分の信念を貫くって大変なことだとおもう。
ジュビロとして大きな存在感のある二人を放出しなければならなかった気持ちも
分かる。選手としてじゃなく一緒にジュビロを盛り上げて欲しいという気持ちも。

はぁ、選手の気持ちも企業側の気持ちも分かるだけに複雑。
サポとしては寂しい気持ちが大きい。
それでも、生まれ変わるには必要なことなのかもしれない。
そして限界を見極めることも。

でもね、やっぱりゴンちゃんにはジュビロで最後の現役を終わらせてほしかった。
もちろん秀人にも・・・
どこへ行っても応援しますよ。





今後の動向が一番気になるなぁ。

初イルミ

日曜日の試合が終わったあと、ガッカリしながら車を走らせた。
流石に、日曜の午後3時で自転車の参戦だと帰宅が何時に?

夕食をどーしようか悩みつつ渋滞を抜けて、ちょっと遠目に見えた場所へ。


ららぽーと磐田


ここ最近はイオンよりもお気に入り。
食べ物が豊富なんだよね♪


で、近づくと・・・

キレエ~♪

P1000858-1.jpg


あ~、7日に点灯式をやったみたいだったね。
で、その翌日だから結構人がいたよ。
久しぶりにキレイなイルミネーションだね。
ホンワカしちゃってきたよ。

P1000856-1.jpg


もうこんな季節になったんだなぁって実感。
数時間前のことはちょっと消えてたかも・・・
カップル?アベック?つがい?がいたり、ファミリーの訪れも。



で、そんなホンワカな気持ちになったから相方さんもランニングシューズが欲しい♪
今までも探してきたけれど、やっぱり前の形で色がいいと。
少し高いけど買ってしまえぇ~。と勢いよく店員さんにサイズをお願い。
今までのところだと、サイズがなくて諦めてたけど・・・
サイズがあった!!履いてみて・・・Good。
少々高いけど、買いましょう♪
で、レジに持っていくと、25%引きで買うことができました。
さっそく帰ってきてその靴を履いてまずはウォーキング。

P1000861-1.jpg


気にいったようです♪よかったぁ♪
諦めずに待っていたおかげで、お安く買えてよかったわぁ♪

超簡単に。

もうあんまり振り返りたくないから、超簡単に。


第31節 ジュビロ磐田 vs アルビレックス新潟 @ヤマスタ

          0    -    2


<得点者>・・・なし



P1000835-1.jpg  P1000839-1.jpg


ん~、シュート数2本って・・・
中盤ダメダメだね。なんでこんなにムラのある試合をするんだろう??
前回の試合の修正がなんにも出来てないじゃん。
つーか、パスミス多過ぎ。そしてバックパス多過ぎ。
前向こうよ!!
後ろ向いたって、FWはそこにはいないよ!!
そして、攻めるのに怖がるな!!
まず、パスを取られたら取り返せ!!
て、点を取られたら得点しろ!!
(こんな言葉がバクスタからゲーフラとして出てた)
その通りだと思ったよ。

今回は岡田のクロスの精度が悪すぎたな。
で、成岡の存在も消えてた・・・
前田がイライラしてたなぁ。
中盤まで下がってボール奪っても前線に数少ないから自分で運んで
そこでボールを奪われる。
まぁ、なんだな。運動量の違いがここであらわれてるよな。
走りこみ足りなさすぎ。


まぁ、残留が決まって気が抜けたんだね。
つーか、今C大阪とか仙台とか戦っても勝てないと思うよ。
一人一人の勝とうとする気持ちが分からないよ。

P1000848-1.jpg

完封負けかぁ・・・
今のレベルじゃ仕方ないな。

まぁ、つまらない試合だったなぁ。



気持ちを切り替えるために、試合終了後は綺麗なところへ。




明日に続く・・・


一言だけにするか・・・

え~、何ともお粗末な試合だったので、罰ゲームじゃないけれど、
帰宅してから相方さんのNEWシューズの試し履きかねてウォーキングしちゃってきました。

だから、試合のことは明日にでも。
(だって、今じゃ、愚痴しか出てこないしね。)

ホント、つまんない試合だったなぁ。



試合以外のことも今日の疲れをとってからということで・・・






【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

スッキリ!

いやぁ~、今日は疲れましたよ。
最初は、私の洋服の季節チェンジということで夏物冬物を整理。
それだけの予定だった。

しかし・・・


止まりません。
一度やりだしたら、いろいろ手をつけちゃって。
するとどーでしょう!!
着るかも?って思える服がわんさかと出てくるではないですか。
これはいっそのこと処分しなければ。
そう、着るかもしれない=着ないってこと。
着るかもしれないからしまっておこうってのは間違い。
だから、今日は思い切ってリサイクルに出してきました。
もちろん、ブランドのモノはまた違うショップに出しましたが・・・


で、かなりスッキリですよ。洋服ケースの底までがすぐにわかる。
こうすれば、着るものも悩まなくてもいいってことだよね。
そして、同じような、似たようなモノを重なって買うこともなくなる。
だって、あるものが分かるんだもん。


スーツももしかしたら何かの時に着るかもしれないとしまっておいた。
それも処分。だって、着ないもん。なんとなく時代遅れっぽい感じだし。

思い切ってやるって必要だね。
気分もスッキリ。捨てたりすることがもったいないんじゃなくて、
必要じゃないものを持っていて無駄に場所を使っていたことがもったいない。
そう思うようになって、最近は自分のワードローブを把握できるようになった。



で、スッキリしたらお腹も空いたから美味しいモノを食べに。

お昼は、福みつの餃子

夜は、浜北にある日歩未の塩デラックスラーメン。

P1000833-1.jpg


写真は夜しか撮れなかった。(っていうか、片付けで疲れて忘れてた・・・)
日歩未へ行ったのは、私の実家へ用事があったからね。


やっぱり我が家はラーメン・餃子は必須のようです。

意外なところが!

以前から気になってたから、私しか見ないことは分かってたから・・・
観てきました。


『僕の初恋をキミに捧ぐ』   原作:青木琴美


P1000831-1.jpg

これは以前から持っていたマンガなんだよね。
だから、映画化されるってことを知った時、誰が種田繭で、垣之内逞をやるんだろうって思った。
で、繭を井上真央で、逞を岡田将生がやるってことを知った時にワクワク。
どんな風なんだろうって・・・

映画の内容はマンガ(原作)を読んでいたらある程度は分かるんだけど・・・
それでも、繭のことを思う鈴谷昂様の設定が、寮長じゃなかったってことが
ちょっと残念。まぁ、繭と逞のことが中心だから仕方ないんだけどね。

そしてこの中で、私が移住するところの一部が!!
何処かが出てくるってことは知っていたんだけど、
その場面が出てきたときには思わず、周りのエキストラとか観ちゃった。
誰かいないかなぁ~って^^;
で、エンドロールにもちゃんと名前がありましたよ。


さて、この映画で臓器提供の意思表示の場面があるんだけど、
やっぱり持ってるって一つの気持ちなんだよね。
ちなみに、私もしっかり持ってますよ。臓器提供意思表示カード。
ふつうのじゃなくて、ジュビロ柄が入ってるものなんだけどね。
それでも、ナニカあったときに私の臓器の一部が人一人の命の種になればって。

ちょっと暗くなっちゃったかな??



映画の方は、やっぱり泣きました。内容は分かってても、涙って出ちゃうんだよね。
大判タオルハンカチ持参しててよかったぁ~♪



映画を観終わった後、図書館へ。

P1000832-1.jpg

今回はこれだけ借りてきました。
やっぱり東野圭吾は入ってますよ。
今までの作品を読破しようかと思ってるから・・・

ん~・・・

よくないのか、いいのか・・・


ホント何を基準に考えてるか分からん。 



オカダ



大久保に寿人、玉田って・・・背が低いの好きなんだね。
まっ、いいけどさ。
こうなったら注目は松井一点で。




まぁ、天皇杯で前田が爆発してくれればいいんだけど。
そして、代表に選ばれて怪我して帰ってくるよりはって考えよう。
まず、Jで得点王を取って、オカダを見返してやれ!!前田!!!







さぁ、今月から交渉が始まりましたよ。
他のチームはいろんな情報が流れてるけれど、
それだけ注目されてるってことなんだろうね。





はぁ、それにしても急激に寒くなってきて、向かい風の中走るのって
辛いね。でも、そこを制した時にの快感は気持ちいいかもぉ~♪

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

もう、新商品に目がない私。

朝、めざましテレビで紹介してたモノを早速買ってきてしまいました。


まずは、サンマルクカフェチョコクロ

P1000827-1.jpg


新商品は、ホワイトチョコクロ
っていっても、まだ食してないんだけどね。
明日の朝、頂こうかしら??



そして、もうひとつ。


11/3から新発売になった、ミスドベイクドシューシリーズ


P1000829-1.jpg



カスター&ホイップとチョコ&ホイップの二種類。
ちょっと生地のフンワリ感がないけれど、
まずは一度食さないとね。

目指せ!!

国立。


そう、元旦の国立行きたい。久しぶりに・・・



今日のナビスコカップ ファイナルを観てさらに気持ちが高ぶってしまった。
こんな風に華やかな優勝を観たい。



まずは、名古屋に勝たなきゃね。





あっ!イ・グノが韓国代表に選ばれました。

ということは??


9日~19日まで居ない?
天皇杯グラ戦はイ・グノが居ないってことですね。
ちょっと辛いなぁ~。
まぁ、今いるFWが頑張るしかないね。

一気に・・・

昨日とは打って変わってイイお天気。
こんな日は仕事は止めてしまって、自転車に乗ってサイクリングゥ~♪
なんてしたいけれど、週明けの月曜だからもちろんそんな余裕は・・・
で、午前中はホントメッチャ暑い位で事務所内ではカーデガンを脱いじゃったり。
窓も開けて心地よい風が入ってくる事務所の中でアタフタ。
で、いつの間にかその窓から入ってくる風が・・・


(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


マジ寒いッス。

風が一気に冷たくなってしまった。
マジッスカァ~!!!
で、仕事終わって家に帰る時の歩く道が辛かった・・・
向かい風で冷たくって・・・
この先どーなっちゃうんだ??
この寒さで耐えられない??

んなぁこたぁないぞ!!
頑張って寒さに耐えるぞ!!


はぁ~、これから寒さ本番だね。
体力付けなくっちゃ。

あっ!




・・・


・・・


・・・



うっそ~!!もう今日11月だ!!

今年もあと2ヶ月。

まだまだ世の中厳しい状況ばかりです。

でも頑張るしかないね。


はぁ~、とりあえず一言でした。

初体験♪

金曜のレイトショーで観てきました。


『ファイナルデッドサーキット:3D』

※あっ!音が出るし、怖いよ~!!



初めて、3Dメガネを着用して見てきたんだけど・・・
初めての3Dメガネでこの映画はきつかったッス。

マジで気持ち悪くなってしまった。
普通ならそんなことないんだけど、立体的に見えることで
よりリアル過ぎちゃって、かなり気持ち悪くなった。
目を覆うシーンも何度も。
それでも、頭とか体とかは動かなかったけどね。
こういう3Dはこれから上映される、「アバター」とかよさそうだね。

はぁ~、レイトショーでこれだけ疲れたのは初めてッス。




そして、初といえば、今日自宅で泡カラーなるものを体験しちゃいました。
ショップで働く子に聞いて、かなり満足のいくモノらしいので。
美容院へ行けば1万くらいはかかってしまうけれど、
自宅で泡カラーなら時間もお金も気にせず出来るからね。
カラーするまではかなり明るい色の髪だったけれど、
秋をイメージして落ち着いたブラウンにしました。
でもね、この泡カラーって結構侮れませんよ。
意外と満足してます。暫くはこれでイイかも。

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


10 ≪│2009/11│≫ 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん