FC2ブログ

今年も残り12時間

あと12時間後には2010年を迎えます。
といっても、外は物凄い風が・・・そして雪も混ざってますよぉ!!

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

今年もいろいろブログでお知り合いになれた方もいたし、本当にブログを続けてきて
良かったと思ってます。(かなり辛口な時もあったけれど・・・)
これからも頑張ってブログを続けていきたいと思います。
なによりも、みなさんが見てくれているおかげだと思ってます。
残りわずかとなったときに体調を崩してしまって、更新も出来ず・・・
そんなことにならないように、来年はもっとゆとりを持って生活したいと思います。
(って確か昨年の今頃も言ってたような?!)

今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

P1010309-1.jpg
スポンサーサイト



今年は・・・

昨年と違って、声も出るようになったしかなり身体も楽な状態に。
で、昨日は夕食を終えたあとに「ららぽーと磐田」へ。
そして、今宵は「イオン志都呂」へ。

午前中は2台の車を洗車したわけだけど、TTはスタンドでの高額洗車。
そして私のmoveは洗車機にかけて、私の手によるふき取り。
で、ワックスがけ・・・

はぁ~、小さいなりに高さがあるので結構大変でしたよ。
寒いしね。それでも今年の汚れが落ちたことは気持ち良かった。
意外といろんなところへ行ったからねぇ。
お疲れさんを言いながら拭き拭き。



で、夜の買い物だけど、行くとこ行くとこでちょっとした買い物?!を。
今日は相方さんがランニングの時のシャツを買ってくれました。
安くなってたしね。今までは1枚を繰り返し着てたからね。
これからは寒くても走れるジャケットも買ったし。


来年も走りから始めて体力作り(エコ)にチャレンジしますよ。



さぁ、今年も残り1日ですよ。

明日は毎年恒例のくろずきん一家と過ごします。
Rちゃんがインフル?!の疑いがあったので様子見だったけれど、
発症してないようなので決行です。
映画見て、食事して・・・で、この後は??

朝から

年末年始の買い出しです。
イオンが8時開店ということで、いつも仕事に行くように出かけるつもりで支度。
といっても、結局9時位になっちゃいましたが・・・


すでに混雑してるかなぁと思って覚悟で行ったけれど、まだ混雑してなかった。
ラッキーということで、のんびり買い物。
あれもこれもと買ったけれど、結局年末年始と営業してるから買い忘れがあっても
また買いにくればいいかなぁって。
とりあえずの買い物を済ませて、専門店の方を散策。
いろんなところを探してたモノを見つけました。
うさぎカレンダー。(あっ!写真撮るの忘れちゃった・・・)
ウサギの形をした月ごとのカレンダー。
私のPCの上で活躍しそうです。まわりもウサギで固めちゃったりして。


さて、みなさんは昨夜ゴールデンで放送の『お試しかSP』観ましたか??
我が家では深夜での放送も観てますよ。
で、昨夜の内容は「びっくりドンキー」と「ミスド」。
その「びっくりドンキー」が気になってたので、お昼をドンキーで。
11時開店で、すでに駐車場が満車になる寸前。
お店の中に入って、とりあえず名前を記入して待ち。
一応すんなり席へつくことができました。が・・・
どんどん車が入ってきます。
開店15分でお店の入口は人人人。

これってテレビ効果??みんな見てたのね~!!と驚くばかり。
みんな考えることは一緒なのかしらね。

まぁ、なんだ。それに便乗している私たちも同じだけどね。
あと10分遅かったら30分近く待つことになりそうだったのには驚いたけど。
夕食がドンキーじゃなくて良かったかも。

あっ、夕食はちょっと早いけれど、相方さんが年越しそばを作ってくれました。



明日は天気いいかなぁ。洗車2台が待ってます(実際にはmoveだけだけど・・・)
寒くなる前に汚れを落として来年も頑張ってもらわないとね。

ありがとう♪

今日で相方さんの今年の仕事が終了しました。
私は金曜日で終了して、本日はキッチンの大掃除と通院、その他もろもろを。

病院は年内あと2日だけということもあり、そしてインフルの猛威もあって
かなり患者さんが多かったッス。
で、私はほとんど完治しているので、先生がもう少し様子見ということで
5日分の薬を直ぐに出してもらって終了。

多分、年が明けてからは行かないでしょう。
だって、ほとんど完治してるんだもん。




相方さんの仕事終了ということもあって、街まで迎えに行きながら
遠鉄の中にあるサンラファエルのロールケーキを購入。

P1010342-1.jpg

疲れたあとは甘いモノが食べたくなるものです。

そして、本日のメインは・・・


遅くなったけれど、クリスマスプレゼントを買ってもらいました。

P1010343-1.jpg

以前から欲しいと思っていたモノ。
今までは ipod shuffle を使って、ランニングの時に使ってたけれど、
ipod nano になったので曲選びがスムーズに出来そうですよ。
平日は相方さんにちょっとだけ持って行かれそうなんですが・・・
これを使ってランニングするのが楽しみになってきました。
やっぱり音楽を聴きながらだと、長い距離も楽しく出来るしね。



さぁ、明日は買い出しに行かねば。
今日も、いろんなところが混雑してて大変だった。
銀行に郵便局、ホームセンター・・・何処へ行くにもかなりの渋滞を覚悟しなきゃね。

いろいろありました・・・

今日は天気も良いし、風もなく、絶好のサイクリング日より♪

で、My自転車を確認してタイヤの空気を入れようとしたら・・・


・・・

・・・


ん??パンクしてんじゃん!!マジっすか~!!



ってことで、急遽車でbjリーグを観戦に。



P1010330-1.jpg  P1010325-1.jpg


最近新規加入した選手、アシュリー・パーハム選手がどんなものか楽しみで。
で、実際に観た感想は、かなり可愛いプレーしちゃってます。
つーか、メッチャ背が高いッス。206㌢ですから・・・

そして、背番号1を付けたリマー・ウィルソン選手は一人で第2クオーターまでで
20得点あげてます。もちろん3ポイントシュートも決めてますよ。

今年の試合は今日が最後ということで、かなり燃えてます。
来年に向けていい終わり方しないとね。
そして、首位ですから・・・




P1010340-1.jpg  P1010338-1.jpg

恒例のように試合終了後は監督の挨拶です。
かなり毒づいてます。辛口コメント多過ぎです。
まぁそれがこの中村監督のいいとこなんでしょうけど・・・

来年も浜松アリーナで開催の時はサッカーとブッキングしない限り観に行きそうです。





そして今日はちょっと大きなお買い物しちゃいました。


P1010341-1.jpg


エアリー・チェイプを購入しちゃいました。
骨盤を整えるマッサージチェアです。旧型番ですけど、テレビを見ながら、本を読みながら、
骨盤を整えていくので効果的じゃないかと・・・

あっ!でも今は相方さんが使用中です。
意外と気持ちいいですよ。引き締められるというか、圧迫感が心地よい。
そのままソファとしての活用もありですからね。


さて、明日は大掃除第2弾です。今日は大まかにやったので明日は一人で黙々と
キッチンを綺麗にしますよ。

あっ、今年最後の病院への通院も忘れずにしなきゃね。
そろそろ薬の使用も終わりかしら??

あっという間!

いや~、またかなり間が開いちゃいました・・・

昨日でやっと今年の仕事が終了です。この1週間かなりヘロヘロでした。
毎日残業で、それも濃密な仕事量。これで給料カットされてるんですから・・・
もう元に戻してほしい日々を送ってました。

それでも、来週にはその報いが賞与という形で報われます。
(ホント良かったよ~。ローンが払えなくなったら今の家手放さなきゃだしね。)



さて、久しぶりのブログでクリスマスのことに触れることなく終了してましたね。
ちょっとだけ・・・


P1010306-1.jpg

やっぱり、「サンラファエル」のクリスマスケーキですよ。甘すぎず美味しいです。
ギリギリだったから予約ができるか不安だったけれど、予約出来てよかった。
ケーキは平日は仕事も忙しくて引き取りに行けるか不安だったので、
23日の引き取り。昼間のケーキ屋さんはきっと混雑してるんだろうなぁって。
いえいえ、全く混雑してなかった。こんなところまで不況が影響してるんでしょうか??

このケーキは15㌢だったんだけど、あっという間に食べちゃいましたよ。
ちょっと高級ケーキが10分もかからないくらいで完食。

はぁ~、ケーキ好きには堪りません。



で、クリスマスプレゼントをまた頂いちゃいました。

P1010304-1.jpg

またまた短大の時のお友達から。
プレゼント貰うと、心までホッとしちゃうね。




さぁ、今日から冬休みに入ったわけだけど、我が家の『福王子』もキレイにならなきゃ。
今日はあまり寒くなくてよかったよ。風も弱くて、福さんもちょっと冷たい風を感じ。

P1010315-1.jpg

まずは体重測定。2.14㌔。
ちょっとここ最近太り気味かなぁって思ってたけど、体重は変わらず。
メタボでもなかった。良かったね。ここ数日の部屋の中の運動(サッカーボ^ル使い)が
成果をだしたのかしら??


P1010316-1.jpg

相変わらず、無抵抗に・・・
外ではこんなに大人しく爪切りをしてもらえるんだけど、
家に帰ってくると、大暴れだよ。
お店の人には可愛い顔って言われちゃって・・・
全く、外面が良過ぎです。

もしかして、営業出来ちゃう??




さて、今日も無事にいろいろ出来ました。予定の事が・・・
明日はbjリーグを観に行ってきます。
今年最後のスポーツ観戦になりそうです。
そして、あまり寒くなければ、久しぶりに自転車でお出かけ。
風邪も治ってきたので、少しずつ体力を戻さなければ。
そして家の大掃除もしなきゃだわ。
まぁ、長い休みの中で徐々にやっていきましょう。


コルテパーティー Part2

ふぅ~ (o´д`o)=3

やっと続きが書けそうだ・・・


スミマセン、ひっぱってしまって。




さぁ、続きです。

選手たちと写真をいっぱい撮影してもらってる最終にもステージでは
いろいろ行われてました。

日韓FW二人のトークショー。
GK4人の質問コーナー。
絵心選手権。

写真撮影しながらも、ステージを注目。

そして、終盤にはジュビロを去るゴンちゃんと秀人の2ショットインタービュー。

P1010279-1.jpg

この二人を目当てに来ているサポーターの方も多かったはず。
そして二人との写真撮影はかなりの行列出来てました。
半端なく・・・



あっという間の2時間。

選手・スタッフ・監督に見送られて会場を後にしました。

その間もちょっとだけ選手と話をすることができました。



・・・


このことはあとで。



で、今回のお土産は??


P1010294-1.jpg

meiji さんのチョコ詰め合わせです。
チョコ大好きさんには嬉しい限りですね。
これで仕事の疲れを取っちゃう??



会場を後にする時のお見送りの時、前回はバンくんと写真は撮れたのに、
今回は撮影できませんでした。
で、最後にバンくんに一言。
「写真撮れなかったので来年は一緒にお願いします。」 と・・・

そして家に帰ってきて、公式を見てガックリ。


萬代宏樹選手 サガン鳥栖へ完全移籍


はぁ~!! (;゜ロ゜)エェ??

っていうか、約束したじゃん!!
来年は鳥栖へ行って一緒に写真撮れってか??

P1010302-1.jpg

これは封印です。

2年という短い間だったけれど、ホントはもう少し前から応援してたんだけどね・・・
応援出来て良かった。鳥栖へ行ったら今まで以上に活躍してほしいです。
まぁ、来シーズンの磐田ではFW争い厳しいですからね。

仕方ないと思うことで自分を納得させた。


パーティー終了後は浜松の街中でブラブラ。

P1010287-1.jpg  P1010290-1.jpg


クリスマスツリーを見て、寒さも少し緩みました。
やっぱり冬のイルミネーションはキレイで心が和むよね。


寒かった街中からの帰宅。
家に帰ってくると、宅配BOXにお届けモノが・・・
それも2個。

一つは・・・

P1010295-1.jpg

コルテアズーのワンタッチパスになってポイントが付くようになったんだけど、
そのポイントを達成してるなかで抽選でのプレゼントが当選。

パーティーでは何も当らなかったけれど、こんなところで当選してました。
これってどのくらいの当選確率だったんでしょうか??


二つ目は・・・

P1010300-1.jpg

短大の頃からの友達からクリスマスプレゼント。
オルゴールCDを頂いちゃいました。
いまでは、このCDをお風呂の中で聞きながらリラックス。

やっぱりプレゼントを貰うのって嬉しいものですね。


はぁ~、今日はいっぱい書いちゃった。
ここ二日間、仕事が激ヤバくらいの忙しさ。
残業もしてるけれど、病院にも行ってきました。

病院での検査結果、マイコプラズマではなかったです。良かったぁ~。
でも、まだ完治してなくて菌も消えきってないので薬は継続して処方中。
来週もまた経過を見るために通院します。

もう若くないんだから、ムリはいけませんね。
ホントに自分の体くらい、把握しなくてはいけない。
そんなことを思い知らされたこの半月。

今年も残りわずかです。
あと何回ブログをUP出来るでしょうか??
なるべく頑張ろうっていうか、愚痴にならないようにしなきゃね。

コルテパーティー Part1

ジュビロ磐田 コルテアズーパーティーが19日(土)グランドホテル浜松で行われました。

シーズンシート購入者を対象としたパーティーで、今回で2回目の参加です。
そして今年はお昼に開催ということで、余裕が出来るかなぁって
思ってたけれど、そんな余裕はなかったです。
相変わらず、時間ギリギリで到着。まぁいいんですけどね。


P1010253-1.jpg


今年も選手たちはスーツ姿ではなく、ジャージ姿でした。
でもね、スーツ姿もいいけれど、何処に選手が居るか分かりやすくて好きですよ。

で、今年私達のテーブルには・・・駒野選手でした。

早速写真をお願いすると、

「あっ!写真はダメみたいです・・・」

んん??んなぁ~こたぁ~無いだろう!!!
と思いつつ、駒野選手が関係者に確認すると、

「写真いいみたいです♪」

だよねぇ~♪^^;

早速写真お願いしました。

P1010256-1.jpg

来シーズンも期待してます&W杯頑張って、怪我だけはしないでね♪って
一言を伝えました。



で、お昼ってこともありとりあえず食べましたよ。
腹が減っては戦は出来ぬっていうじゃなぁ~♪


まずは、いろんな選手と写真を撮りまくり。

P1010258-1.jpg  P1010261-1.jpg

成岡選手とは、猫の話をしてきましたよ。
癒されるでしょぉぉぉ~♪
来シーズンは得点してね♪っても言っちゃった。

得点王の前田選手には長い列が出来てた・・・
でも、来シーズンも得点王期待してます。の言葉に頑張りますと。
相方も頑張ってくださいの言葉をかけると、
頑張りますと力強く握りしめてくれたそうです。


P1010270-1.jpg  P1010268-1.jpg

康太とボビー(カレン)にも一緒に写真を撮ってもらいました。
康太には来シーズンはもっとがむしゃらに頑張ってもらいたいね。
ボビーに、スタジアムで『友蔵』と呼んでいいか言ったら、それままずいと言われた。
仕方ない。ボビーって呼ぼう。
それにしても、ボビーの顔、ちっちゃいなぁ~。


今回能活が間に合うか最初は不安だったけれど、間に合いました。

P1010274-1.jpg

とっても気さくな方ですよねぇ。っていうか話をするのが好きなんでしょうね。
天然ボケが入ってるけれど、驚異的な回復にビックリしたって話をすると、
すっごく嬉しそうにいっぱい話てくれましたよ。
もっと話をしたかったのになぁ~。


P1010273-1.jpg

イ・グノはホントにフレンドリーっす。
メッチャいい人っす。惚れちゃいそうですよ。
3人が寄って写真を撮るってことで、グノっちが私たちの腰に
手をまわして近づいての3ショット。
相方は腰にまわされた時にドキッとしたようです。
惚れたか??
御礼に韓国語で言ったら、びっくりして韓国語で返してくれた。
もっと勉強せねば。来シーズンはもっと韓国人がメンバーなんだしね。


さて、明日はこのほかのことを・・・

引っ張っちゃってスミマセン。のんびりと更新しますので。





あっ、明日は病院へ行って検査結果を聞いてきます。
多分・・・マイコプラズマかもしれませんね。

え~、あ~・・・

いや~、お久しぶりでございます。


一応、生きております。


ここ1週間が凄く大変でございました。仕事ではなくて・・・









実は、体調を崩してしてました。
先週の土曜日に少し咳が酷くなってきたなぁ~って思ってた翌日、
朝から起きられません。一応起きたには起きたんだけど・・・
その後ベッドから出られませんでした。
熱が38度以上出てしまって意識朦朧と。
夕方には37度台には下がったけれど、起きられず。
もしかしてインフルとか??
次の月曜日には仕事に行く前に医者へ行きました。
咳も出てるし、声も出なくなってしまって。
とりあえず熱だけは下がった。
でも医者に行くと熱が上がるんだよね。
検査結果、インフルでも、普通の風邪でもなく、肺炎でもない。
さて、もう少し詳しい検査をするということで、3日薬を処方して
その後の経過を。

仕事して家に帰ると、やっぱり体調が悪くなってきた。
仕事してても意識がない状態だったけれど、なんとかって感じ。
もう眩暈も酷かったから火曜日は仕事を休みました。
1日ベッドの中でしたよ。体中が痛い。熱と寝過ぎと・・・
水曜日には仕事をしてからもう一度医者へ。
検査結果まだ良くなってない。
もうちょっと詳しく検査をするということで、血液採取。
ただでさえ貧血症なのに、血を採られてしまって。
次の検査結果は来週の月曜です。

そして、今日はやっと声が出てきました。

やっとの声を振り絞ってコルテアズーパーティーに参加してきましたよ。
そのことも含めこの1週間での出来事をちょっとずつUPしようかと。



それにしても、声が出ないのは辛いです。
喉も痛くないし、熱もない。声って本当に大切なんだって。



あっ!今日参加したコルテパーティーで選手たちとお話したけれど、
みんな私の声を聞いて『おかまちゃん??』なんて思ってないよねぇ~??
それだけが心配。


今日はここまで。ちょっと疲れちゃったので。

ではでは。

マヤの予言?

昨日のレイトショーで観てきました。

『2012』



マヤの予言という本が出版されてるけれど、
ホントに2012年12月に地球が滅亡するのでしょうか?



映画は地学者達が、地球の中で、地殻が変動することに気が付く。
それはこれからの地球全体の生命の存続にかかわることとなる。


もしも、本当に2012年に地球が滅亡、人類の滅亡となるとき
私はなにが出来るんだろうかって。
それまでにやらなきゃいけないことってないのかって。

この映画を見て、地球温暖化をSTOPさせることが本当に
大切なんじゃないかって今更ながら実感させられた。




2時間半位の映画があっという間に終わってしまった。
3Dもいいけど、やっぱりそのままで迫力を味わうことが疲れずに
最後まで集中できるなって。

のんびり~まずは体からね

まだまだ会社の金曜休みは続いてます。
あっ、って言っても金曜は午前は仕事してます。
午後から休業ってことです。


そして、世間ではボーナスとかの話が出てますねぇ~。




いいなぁ・・・




うちの会社は??さぁ~??出るの??出ないの??
わかんないね。あの社長さんの事ですからね。
自分の会社の事悪く言うのは好きじゃないけど、
いい加減切れそうだね。
精神的に参ってますよ。体がおかしくなりそうだよ。
いろんなこと分かっちゃうしね。

はぁ~、マジで今後のこと考えなきゃな。



まぁ、ぼちぼち考えますか。

というわけで、考え込まずに、のんびりと体を休ませなきゃね。
まずは体が基本ですから・・・



来年はいいことがありますよ~に♪

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

ここ2日位前から、鼻の調子と、喉の調子がどうもよくない・・・

もしかして風邪っぽい??

早めの薬と、睡眠で風邪を拗らせないようにしてるけれどね。

それでも、会社だとどうしてもバタバタしちゃって埃っぽいし。

マスクしたとしても、電話に出るときに外さないと上手く話せないし。


熱はないから、大したことはないと思う。


メモリアルマラソンが終わって、Jリーグも今季が終了して、ちょっと気が抜けちゃった感じ?

前田の残留もほぼ確定して・・・



はぁ~、気を抜かないように今年残りわずかを乗りきらなきゃ!!





あっ!!年賀状まだ作ってなかったぁ~ (´Д`ι)アセアセ
今年はサッカーも終わったから、家のことをやろうと思ってたけれど、
年賀状も早めに作ってださなきゃな。

年賀状って、子供の頃の夏休みの宿題を、夏休みが終わる寸前にやる
パターンに似てね??近づかないと、切羽詰まらないとやらないって・・・

まずは、画像の整理しなきゃな・・・

嬉しいこといっぱい♪

月曜日は『Jリーグアウォーズ』がありました。

もちろん、スカパーでちゃんと見ましたよ。録画もね♪(野梨ちゃんOKだよん)
で、テレビの前で正座して・・・

鬼武チェアマンの挨拶の中で、日本人の得点王が出たことを挙げてもらえた。
その時には前田の顔が映し出されて、何だか肉親のような気持ちで見届けた。


その後、表彰式が行われて・・・


フェアプレー賞 高円宮杯としてジュビロ磐田が受賞。


??


??


フェアプレー??

いやいや、単なる潰しがきかない場面が多かったってことですよ。
弱いというか、体が張れないのでイエローも出ないってことで。

まぁ、とりあえず賞金がもらえたので良しとしましょう。




さて、得点王の前田さん♪
なかなか泣けてしまうコメントでありました。
MVPのコメントよりもGoodでしたよ。
さすが前田遼一♪頭良過ぎだよ。


そして、ベストイレブンにも前田遼一が選ばれて♪
マジ泣けてきましたよ。

こんな嬉しいことはないっす。


っていうかさぁ~、得点王&MVPが日本代表に選ばれてないって・・・
メガネをお掛けになったあの方はちょっとおかしくないっすか??

まぁ、いいや。




そして、本日前田遼一の去就が気になって気になって・・・


中日新聞の夕刊やら、スポニチやらに、

J得点王の前田 残留

と載った。


とりあえず、良かったぁ~♪
あとはフロントさん、前田の貢献を金額で示してくださいね。


そして、新加入の選手のことも少しずつ。
黄 誠秀 (ファン ソンス)選手の加入が決まりました。
確か、練習を見に行った時に、大きな声を出してた選手だとおもう。
背はそんなに高くはないけれど、加入するにあたっての彼のコメントが泣けるよぉ。

「~・・・熱い気持ちを持ってチームを盛り上げ、サポーターの方たちも一緒に
 引っ張って行けるようなジュビロ磐田に不可欠な選手になりたいです。」

もうぉ、マジで嬉しいッス。今後ともよろしくお願いします。

大阪(高槻)での楽しい初体験♪

え~、先週の土曜日は大阪名物の初体験をしてきました。


それは・・・




たこ焼き~♪  ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



家でのたこ焼き作り。もちろん初体験ですよぉ~♪

すでに材料は用意してありまして、焼くだけだったんだけどね。



さて、いざ挑戦!!


P1010144-1.jpg

最初は、何を入れるか悩んじゃった。
でも、あれもこれもと・・・
つーか、量が多すぎね??


P1010145-1.jpg

しばらくして焼けてきたところで、形作り。
初めてだったから、なかなか丸くならない・・・
っていっても一番最初だったからぎこちなかった。


P1010146-1.jpg

やっと形らしくなってきて、焼き目もついて美味しそう♪
あとは各自の判断で食しました。


P1010148-1.jpg

みてぇ~♪ こうやってみるとキレイにたこ焼きでしょぉ~♪


この作業を4回ほど・・・
21個出来るものを。一人5個x4回(20個)は食べてる・・・
暫くはたこ焼きはイイかも。
ヾ(;´▽`A``アセアセ




夜は、お友達夫妻が予約しておいてくれた『感chan』というお店で
プチ忘年会。

ここの味は保障済みなので、いろいろ頼みました。

で、ここで・・・



何カ月ぶりだったんでしょうか。


解禁です。


P1010235-1.jpg

生ビール♪♪♪


マラソンが終わるまでは・・・って暫くは我慢してました。
禁酒ですよ。ちょっと禁断症状がでてたかもしれないけれど。
この最初の一杯がメッチャ美味しかったよぉ~♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

P1010236-1.jpg  P1010237-1.jpg
P1010238-1.jpg  P1010239-1.jpg
P1010240-1.jpg


サラダに、魚、肉、スパ、デザート。最後の締めはお茶漬けで・・・
他にもいろいろ料理はあったけれど、抜粋で。

ホント、ここのお店は美味しいですよぉ。
年々、客数が増えていってるようですね。
最初の頃は予約しなくても入れたのにね。


それにしても、今回の大阪名物たこ焼きの初体験。
初めてにしてはなかなかいい形に出来たけれど、教訓。

中に入れる具の大きさはほどほどにね^^;

うははっ・・・

(´・ω・`;)


昨日UPしようと思ったのに、夕食済ませたら寝ちゃった・・・
リーグ戦終わって、のんびり過ごす時間が増えると思いきや、
あれもこれもと書きたいことや山ほど。


さぁ、何から書いていく??

今宵から、ちょっとずつ遅ればせながらいろいろ書いていこうっと。


・大阪での出来事
・リーグ戦を振り返って
・Jリーグアウォーズ 

    等々






はぁ~、ここ最近風邪気味の方が増えちゃいましたよ、私の周りで。
相方さんも先週から、咳に鼻水がでちゃったりして。
会社でも事務の方が風邪でダウン。
というわけで、事務所で一人なわけですが、これがメッチャ忙しいときと
暇な時の激しい差があるわけで・・・

まぁ今年は風邪も引かずに頑張っておりますです (*´ω`)ノ ハィ
このまま何事もなく、今年を終わりたいですねぇ。

あっ!今年ももう1ヶ月ないんだぁ・・・ w(゜o゜*)wマジ!?
仕事もぼちぼちあるけれど、一時ほどではないんだなぁ~、これが。

今シーズン終了でございます。

え~、行ってきました。神戸ルミナリエ・・・


んなぁこたぁ~ない!!っていうか、混雑しててムリだな。




さて、今回も関西方面なので大阪の友達の家近くの駐車場へ停めて、
電車でGo!ってなわけでした。

昼食は友達の家にて、大阪名物を開催。
このことは、後日・・・


開門してから会場入り。



第34節(最終節)

  ジュビロ磐田 vs ヴィッセル神戸 @ホムスタ

     1   -   1

<得点者>イ・グノ






P1010153-1.jpg

先に到着していたお仲間さんたちのところへ入れてもらい、
最前列で応援しましたよ。
(今回はゲーフラ?持ちもありましたが・・・)



P1010161-1.jpg  P1010177-1.jpg


試合は前半は押し込まれるシーンが多過ぎ。見ていてハラハラ。
んでもって、27番さんは攻撃のリズムを緩め過ぎです。
もうちょっと攻撃を早くしましょう。ノロノロしてるので、奪われます。
そして、大久保のミドルはもう仕方なかったと思うしか。
つーか、前を開けるなよ!!って感じですが、なにか??


ハーフタイム中には、ゴール裏あたりでアップするサブの選手たち。

P1010200-1.jpg


ゴンちゃん、秀人、慎ちゃん この3人のUP姿は最後でした。
この姿を目に焼き付けようと多くのサポーターがカメラを持ってカシャカシャ。



後半途中から、康太に変わって松浦が入り、流れが変わった。
松浦とイ・グノの相性が今まではちょっと悪かったイメージがあったけれど、
今回は違った。右サイドで負けない松浦にドキドキ。
そして、コーナーキックからはじき出されたボールを駒キチがいいところへクロス。
それを頭で合わせたイ・グノがゴール。
同点に追いつく。

まぁ、何だな。GKが吉原ってことで、きっとイ・グノがやってくれそうなきがしたんだ。
私の思いは当ったな。やっぱりアニキの好セーブにイ・グノが燃えたんだ。

前田もこのあと何度か決定機を迎えるけれど、決めきれなかった。
ゴンちゃんの前で、自分がエースに成長した姿を見せなきゃって思いが強すぎたのか。


試合終了のホイッスルが鳴った時、神戸の選手たちはピッチにひざまずく位だったに対して、
ジュビロの選手たちはそのまま立ち尽くした感じ。
まだピッチを走れるのか??体力温存しちゃってたのか??

まぁ、負けなくてよかった。ここ2年、神戸がホームでの試合のイメージ悪かったからね。



その後ゴンちゃんコールが響くなか、ゴンダンス。
そして、神戸のサポーターからも大きな中山コール。
この時は本当に涙が溢れてきました。

そして神戸のサポーターの方々にも感謝です。
気持ちのいい今シーズンの終わりを見られて・・・


そしてそして、前田遼一の得点王が決まりました。

このことだけが、今シーズンの収穫でしたね。



試合終了後は、大阪まで戻り、友達と一緒に忘年会。

ここで、ついに・・・


明日に続く。


ちょっとだけ・・・

決まりましたね。

W杯対戦相手・・・



Eグループ

オランダ(FIFA3位)・デンマーク(FIFA26位)・カメルーン(FIFA11位)




ん~、どうでしょう。

まぁ、チャレンジャーとして戦っていくしかないですね。
何が起こるか分からないですから。



さぁ、今から神戸に行ってきます。

今後は・・・

今日は仕事が終わったあと、信金へ。

何故信金かって??


信金は信金でも、いわしん です。

あの、いわしんMOM の信金です。


そこで新しく通帳を作ってきました。
まだここでは作ったことが無かった・・・

P1010143-1.jpg


今回何で作ったのかというと、再来年のシーズンシート代金をここで貯蓄していこうかと。
他には、アウェーのチケット、交通費等々。
何かとお金がかかるから、毎月ちょっとずつでも貯めて行こうかと。

このジュビロ君の柄がいいよねぇ~♪

なんで今まで持たなかったんだろうって・・・



来シーズンからは上位目指してほしいわぁ。
定期の金利が上がるからね。





さて、明日は今シーズン最終戦の神戸戦です。
雨の予報だけど、スタジアム内は屋根があるのでとりあえずいいんだけど、
何だか寒そうですね。防寒対策はしっかりして行かないと・・・

来られないサポの分まで一生懸命応援してきます。

で、今日の深夜というか、もう明日だよね。
W杯の組み合わせの抽選。
見たいけど、見られないかなぁ・・・
それとも早起きして見ようかしら??

なんじゃこりゃ~!!

仕事終わって、ポストを覗く。

あれ?何かはいってる??


スタバからのお手紙♪♪♪


確か、横浜へうさフェスタ行った帰りに高速のスタバへ寄った際に、
応募したような・・・


で、中にはちょっと硬いものが入ってる様子。


もしかして??


と思いつつ開封。


P1010142-1.jpg

クリスマス仕様のスタバカード でした♪

カードの中には3000円分が入ってるって♪

ラッキ~♪これでコーヒー好きにはまた気安く飲めそうですよ♪





ん??何か下の方に何か書いてある・・・




「また200名様以外にも、ささやかですが、カスタマイズ1回分(50円)
 を入金させていただきました。ぜひ、お店でお楽しみください。」



・・・って??


・・・まさか ∑(。・Д・。)アン??????????



直ぐに携帯でカード番号を入力して確認。



『50円』




かよ~!!!!


期待しちゃったじゃんかぁ~!!!!!!


ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

大丈夫か?!

今週末で最終戦を迎えるJリーグ。

昨年の今頃は入れ替え戦になるというアクシデントになりながらも、
何とかJ1に残留し、今季を迎えた。

そして今季の目標である10位以内という願いも前節の広島に
負けたことで願いもむなしく崩れてしまった。

それに輪をかけてのGK2名のインフル感染による離脱。
吉原の奮起に期待したいが、控えがいないことに・・・

西も30日に手術をして合流までに10週間。

コースケも代表に選ばれてしまってボランチ不在。



はぁ~。最終戦なのにベストで臨めないことに不安が募るばかり。
また胃が痛くなりそうだよ。



とにかく、インフル感染の選手は早めに治して、西くんは来季のキャンプまでの復帰を願う。
そして、能活も磐田でのリハビリを開始しているもよう。
加賀も合流。
ホントに、今シーズンは怪我人の多い1年だった。



さて、今週末の神戸戦。ここ2年連続で途中で会場を後にしてる。
見るに見られない試合だった。
最後くらい気持ち良く勝とうよ。アウェーでの勝利がこんなにも気持ちいいモノってことを
実感してくださいな。




今日は満月。お月さまに願いを込めなきゃ・・・

初参加で初完走!

初めての参加でした。

11月29日(日)

『ジュビロ磐田 メモリアルマラソン』



P1010140-1.jpg  P1010123-1.jpg


朝からちょっと曇りの天気。
それでも、走るには一番いい気候のような感じだった。
お昼から雨の予報だったから、雨が降らないように願った。


会場から2㌔程離れた場所へ車を駐車して、会場までウォーミングアップ。
会場に到着してすでにかなりの参加者と見学者。
まずはスタート地点からゴールへの最後の上り坂を体験。
これがかなりきつかった・・・
大丈夫か??私・・・と思うほどの上り坂。
名物の心臓破りの坂だって。




開会式と最初のハーフのスターターは隆くん。

P1010124-1.jpg


まだまだ自分たちの番では無かったから、とりあえず雰囲気を味わうために
スタート地点に。
結構な参加者だ。ハーフってこんなに参加する人が多いんだぁ~って感じ。


最初のスタートから35分後に5㌔がスタート。
スターターがゴンちゃんだったから、ゴンちゃんとハイタッチをしようと思って
後方からスタート。
が、しかしそのゴンちゃんが急遽秀人と参加することに・・・
なんでやぁ~!!!
相方はゴンちゃんたちに追い付こうと先に行ってしまった。
私は・・・マイペースで参加しましたよ。

いろんな人が参加してた。
コスプレっぽい格好して走る人。
本格的な格好で走る人。
仲間との同じTシャツで走る人。

それを見ながら走るだけでも楽しかったかも。

さすがに折り返し地点を過ぎてからはみんなちょっと疲れてきてた。
中には歩く姿も・・・
まぁ、ムリしちゃいけないからね。
歩道での応援もちゃんと聞こえてましたよ。
声援に後押しされながら最後の心臓破りの坂へ。
さすがに、歩く人ばかりでしたね。
で、私は歩きませんでした。
周りから見たら歩いてるように見えたかもしれないけれど、
普通に歩く人を追い越してたから・・・

上り坂を登りきってゴールまでが長く感じた。

ゴーーーーーール!!!

P1010122-1.jpg



この瞬間が一番気持ち良かった。
走りきった時の爽快感がまた走りたいって気持ちにさせてくれた。
来年も参加しますよ。もちろん・・・


舞台では表彰式とかやってた。
走ってたから選手たち全部を見られなかったけれど、
船谷、成岡、前田の3選手が表彰式へ参加してた。

P1010132-1.jpg


結果は初めて参加して自分では満足です。
まだまだって感じだけど、完走は力なりって感じですよ。

P1010141-1.jpg

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


11 ≪│2009/12│≫ 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん