FC2ブログ

凄かったねぇ~♪

今日は仕事が午前中だったから、即効で家に帰ってきて観てました。


フィギアスケート ~フリー~


バンクーバーオリンピックが始まってからは釘付けの場面がいっぱい。
スキーのフリースタイルで、上村愛子の凄さに拍手♪惜しかった4位。
男子のフィギアでの3選手の入賞&高橋大輔の銅メダルに拍手♪
スノボーハーフパイプの国母選手に最後は拍手♪シャツ・インは・・・
スキージャンプの葛西選手に大きな拍手♪まだまだ飛べます!!


そして、今日行われた女子フィギア フリーの演技。
鈴木明子選手がスタートと同時に帰宅だったから、着替えるのを止めて
そのまま立ち見です。動けませんでした。
ほぼ完璧な演技でこんな大きな舞台で凄いです。

その後昼食を済ませながら他の選手を・・・

第4グループの始まりです。
安藤美姫選手・キムヨナ選手・浅田真央選手・
ジョアニーロシェット選手 そして長洲未来選手。

目が離せない状態で、正座して見ました。
安藤選手の演技は素晴らしかった。
でもね、その後のキムヨナ選手のあの貫禄のある演技を見て
真央ちゃんの演技が完璧でないと金はムリなのかなぁって思っちゃった。
そして真央ちゃんの演技。
前半は完璧だったのに、一度のミスがその後に影響させたのかなぁ??
悔しかったに違いないと思う。
あの場面でもし成功してたら、どーなってたんだろうって何度も思う。
それでも一つのミスがあんなに大差にしてしまうってことなんだよね。

でも、日本の3選手とも素晴らしい演技でした。
感動を与えてくれました。
勇気をくれました。

もうすぐ、バンクーバーオリンピックも終わってしまうね。

そして、3月に入るとJリーグが開幕です。



あっ!明日は甲府との練習試合だったね。久しぶりに観に行きますか・・・
スポンサーサイト



最近?!

ブログ、サボり気味じゃね??

あは~ん♪ (*´∀`*)ホケェ

な~んか、家でノンビリし過ぎちゃってるんだよねぇ・・・

まぁJが開幕するまではこんな調子でいいんじゃね??

って思っちゃっておりまするぅ♪




さて、今宵はR-1グランプリみて、大笑いしちゃってました。

敗者復活戦で、COWCOW山田が一番だと思ったら、敗者復活勝利。

そして、決勝でのトップ。やっぱり「ちいたけお」ネタはメチャ面白かったよ。


個人的には、いとうあさこを応援してた。

だってさぁ~、言ってることホントに分かるんだもん。

なんだか、イライラする♪ アハッアハッ♪
かばんの中を探してて、そのうち何を探してたか分からなくなる・・・
うんうん、たまにあるかもねぇ~♪


で、最終のあべこうじが最後に出てくる前に私が一言。
「あべこうじ」はないなぁ・・・

ん??言ってることちゃうやん!!私が一番大笑いしてた。

その、「あべこうじ」がR-1を制覇。

いやぁ~、最後の3人は誰が優勝してもおかしくなかったよ。

お笑いはホントにいいわぁ~♪


あっ!なんか、BSとか、スカパーとかでACL??とかってのやってたみたいだね。
鹿島は1-0で勝利したけど、川崎は0-2で完敗だったとか??

あ~、スミマセン。他チームのこと心配してる場合じゃないですね・・・

観てきました

昨日・・・仕事が終わってから。

開幕戦で対戦する、仙台さんを・・・


『ゴールデンスランバー』


あっ!もちろん仙台まで行ってません。
だってぇ~、遠いもん。

でも、11月には行くと思うよぉ~♪



さて、映画です。

上映されてから時間も経過してるのでネタばれしちゃっても
いいかしら???


この先はネタばれしちゃうので・・・ご了承ください。



仙台の花火、観たことないです。
そんなに有名なんですか??
大学時代の友人の協力って、すっごく嬉しいですよね。
人を信じるって素敵だと思う。

あっ!でも、むやみに近づいてきた人には気をつけましょう。
ってことかもしれないね。

整形で他人にそっくりになれるのはメッチャ怖いけど、
逃げるためなら仕方ないのか??
それでも分かる人にはわかるんだよね。


最初はあまり期待してなかったけれど、
実際に観て、意外と面白くてハラハラもしちゃったよ。

堺雅人、竹内結子、劇団ひとり、吉岡秀隆・・・
いいねぇ~、友情って。

柄本明、濱田岳、貫地谷しほり、もなかなかいい味だしてたねぇ~♪



ということで、当選した映画チケットで楽しませていただきましたぁ♪

来ました

やっとというか、今年は紙だからこんなもんか。


シーズンチケット(半年分)


P1010721-1.jpg


家に帰ったら、宅配BOXに入ってました。
直ぐ中身を確認。

やっぱり、紙チケットだぁ・・・
昨年のICパスがやっぱりよかったよなぁ。

ちょっと前の紙よりは大きくなった感じ。



まぁ、仕方ないですね。今年は・・・
来年以降の発行方法を再検討願います。



ということで、Jリーグ選手名鑑も購入しました。


P1010722-1.jpg


こんだけ移動があると、あの選手は何処へ??
で、探せたりすると、ここなのかぁ~。
とか、ええ~!!とか思ったり。

今年も購入はサカダイの方にしちゃいました。

開幕までに、何処にどの選手がいるかしっかりチェックしなくては。
それにしても、今年ほどしっかりとJ2まで確認したことはないかもね。

特別参加なモノたち♪

今日から街中の百貨店で開催が始まった、

『日本縦断 味の大祭典』


仕事帰りの相方さんに買ってきてもらいました。
(ホントは私が買いに行きたかった・・・)
(でも、私が行ったらあれもこれもと買いそうだ・・・)


ということで、買ってきたもらったものは



P1010717-1.jpg

やっぱり大好きな「世界の山ちゃん」の手羽先5人前。
短大のころから大好きな手羽先ちゃん。
相方とも何回か食べに・・・
(この時は「風来坊」だったけどね)

5人前って結構多く感じるんだけど、あっという間だよ。
ペロリンチョだよぉ~♪


と、これだけでは済まないですよ。


P1010719-1.jpg  P1010720-1.jpg

地元だけど、厄除けということで・・・
法多山名物だんご。


これもあっという間だわよぉ~♪


いただきました~♪んまぁ~♪

全治2週間?!

お久しぶりです♪

実は、怪我してしまいました。全治2週間?!です。





さぁ、日曜日はバレンタインデー♪
bjリーグを観に行ってきました。

浜松・東三河フェニックス vs 富山グラウジーズ @浜松アリーナ

P1010694-1.jpg


今回はメインスタンドからの観戦。ということでベンチの動きがメッチャ分かります。
あっ!気になるファイヤーガールズもしっかりと見ること出来ましたよ。

P1010702-1.jpg


ダンカーくんもやっと正面で見ること出来たし・・・

P1010690-1.jpg



試合は・・・フェニックスの圧勝でしたね。
第1Qは、14-14 の同点。出だしはいつも不安定。
そして第2Qは見違えるように大量得点でした。どこかのチームの出だしに
似てる気がするのは気にしない。

新加入のアーノルド選手もかなりハッスル。
いい選手が加入してくれたんじゃね??

ホワイト選手もグリーン選手も面白いように得点出来る。
それに比べて、富山の方はフリースロ-がなかなか決まらなくって・・・
リバウンドしても得点できず。

第4Qは日本人だけの対戦になってました。
でもね、富山の水戸選手は相変わらず落ち着いてて上手かったっす。

大差で勝利したフェニックス。過去最少失点での勝利。
あ~、こういう試合は面白いよね。失点少ないって・・・
(何処かと比べてません??)

P1010710-1.jpg



あっ!全治2週間って・・・

[More...]

本日3本目

久しぶりに、サッカーの日本代表戦を・・・


う~ん、先発の1トップに玉さんですかぁ。
相変わらず好きですね、メガネさん。


今回は駒キチが先発出場ってことで、それだけを楽しみにテレビ観戦。
国立は寒そうですねぇ。
そして少ない観客数。傘差してても問題ないんじゃね??

2試合無得点でサポーターからブーイングを受けてましたが、
今回はとりあえず3点ですか。
う~ん、香港相手に3点だけってのは今のメンバーなら仕方ないですね。

つーか、持ったら打てよ!シュート。
1歩遅いんだよね。だからクリアされてしまう。

せっかく駒キチのいいクロスが入っても決めきれないFW(平山)。
闘莉王がイライラして前目に出てくる気持ちもわかるわ。



我が家のMF?FW?DF?もしっかりメンバー狙って観戦してますよ。

P1010667-1.jpg

テレビ眼見して、マジ狙ってるのか??

本日2本目♪

私の実家から相方に届きました。


バレンタインの贈り物♪



P1010655-1.jpg


ハートがイチゴのムースになったロールケーキ♪
さすが!!ロールケーキ好きなの知ってるわぁ~♪

私に来たわけじゃないけど、一緒に頂いちゃいました。
美味しかったけど・・・食べきれない。
数日楽しめそうだわぁ~♪ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

キタ~ キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

きちゃったよ♪

休みにきちゃったよ♪


♪♪♪


キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!






P1010652-1.jpg


実物を見て気に入ったから、買っちゃった♪♪
YAMAHAさんのだよん♪
(ヤマ発さんじゃないけど、ちょっと貢献しましたよん♪)

色はピンクとこのグレーと悩んで、今持ってるipodに合う色をチョイス。

これで、部屋の中で音楽をガンガン聞いちゃうよぉ~♪

っていうか、YAMAHAだけあって、重低音がイイです。

そしてコンパクトで使い勝手、置き場所もGOOD♪
部屋で過ごす楽しみが増えちゃったよん♪

前向き

また数日が過ぎちゃいましたよ。
体調は戻りましたよ^^v っていっても、ムリはしないようにしてます。
何事も、マイペースで・・・
で、ブログもマイペースになっちゃってるけどね。


さぁ、日曜日は今年初ヤマスタでした。
今シーズンはサテライトが開催されないから、メインスタンドで観戦するのもないかもね。


P1010646-1.jpg

ジュビロ磐田 vs 静岡産業大  @ヤマスタ

  2   -   0
  0   -   0

<得点者>荒田、前田


土曜日は雪が舞う寒さ。で、この日は風は少しはあるけれど、
スタンドには暖かい日が当って観戦日より。
そして、今年初観戦の練習試合も面白かったぁ。
(あっ!前半は・・・)
前田と荒田のコンビもなかなかのものでした。
今年に入っての練習は見てなかったから、どんなんか分からなかった。
でも、イ・ガンジンのCBはなかなかだったような気がする。
あとは加賀の出来次第だと思うけれど、足首痛のため欠場。
大井が入ってた。競争にも面白さがなきゃね。
そして、西も怪我の具合を見るために前半30分の出場。
なかなかのパフォーマンスを見せてくれましたよ。
那須のボランチも成岡との位置関係が微妙な感じしたけれど、まぁ今後に期待。
そして、代表組がいない穴埋め・・・
4・6・20のトライアングルは不安がいっぱい。
5に期待。
そして後半は、急に日陰になってしまったから寒くなって。
試合も・・・寒いぞ。


昨日から鹿児島へキャンプへ出発したけれど、ちゃんとトレーニングしてきてね。


何事も、前向きに考えちゃったけれど今年は前向きに考えようと。
イライラすることがあるかもしれないけれど、まずは前向きにね。


だってぇ~、せっかく年間シートを購入したんだから楽しまないとね♪♪

ムリは!

金曜は午前中は仕事をして、何とか乗り切り。
で、仕事帰りに買い物を終えて午後は家でマッタリ・・・

やっとゆっくり出来るよと思ったら、急に体が重くなってきた。
(まぁ、それなりに体重があるから思いのは当たり前^^;)
少しだけお昼を食べてから横になる。
頭が痛くてあまり寝られなかったような感じだけどね。
午後ってあっという間なんだよね。
やっぱり起きると吐きたくなってしまった。


直ぐに夕方になってしまって、夕食の支度。
夕食の量も少なめにして体力を戻すために身体を休めた。
『崖の上のポニョ』を見ながら・・・


そして今日も午前中はのんびり過ごしてたけれど、
やっぱり身体を動かさないと何だかおかしくなりそうだね。
でもスカパーで昨シーズンのジュビロの試合を見てたら元気になってきた。
勝った試合だったから余計にね。
っていうことは、早く開幕したらいろいろ気合いも入って元気いっぱいに
なりそうかもね。っていうか、家でじっとしてられないんだよね。

午後から街中まで買い物に。
積み立てが満期になってたから継続の手続きに。
その満期を使って自分へのご褒美を買ってきました。
前々から欲しいと思ってたモノ。
1年間頑張った自分へのご褒美は、やっぱりこうやって積み立てからだね。


さて、明日は久しぶりにジュビロの練習試合を観に行ってこようっと。
寒いと思うから、防寒対策はしっかりしていかないとね。

終了!!

いや~、今日で税務署の調査が終了しました。
大変だったよ!!!!

えっ!税務調査がってことじゃなくって~ぇ。



実は、昨日はすっごく体調が悪くて、朝から吐き気が・・・
それでも税務調査があるってことでムリして出勤。
午前中はというかまぁ当社のことを知ることからって社内の案内。
(これは会計士さんと社長がしてたけど。)
その間自分の仕事に没頭。

で、その後ぼちほちと調査開始。
午前中の内に、私が呼ばれたのは5回ほど。
社長、答えられないから・・・私が全部説明せねば。

そして昼食。食べられません。気持ち悪くて。
で、身体を休めようと思ってデスクで睡眠。

午後の仕事開始直前に・・・吐きました。
かなりきつかったです。
そのことを気付かれないように、顔色が悪くても説明開始。
眩暈はするわ、まだ吐き気はするわ、頭が痛いわ・・・
最悪状態での応対。段々体調が悪くなる。
限界MAXで1日目が終了。

昨日は帰宅してから即効寝です。
マジ、ダウン寸前5秒前♪状態ですよ。

さて、本日ですが・・・

朝はもちろん回復してません。眩暈は治らず、吐き気も多少は治まったけど。
食べられずヨーグルトのみを食して会社へGO。

やっぱり顔色が悪いことを指摘されて・・・
でも、私が今日は休むことができない。
会計士さんも、「今日1日頑張って、明日ゆっくり休んで!!」
と言ってくださって・・・

さぁ税務署と対決です。(大袈裟だな・・・)

やっぱり今日は休めなかったです。
殆ど税務署との質疑応答は私でした。
資料も直ぐに用意出来てるので、順調に進んで。
まぁ、何かは見つけて税務署に戻らなければいけない税務署員。
私の答えに何も見つけられないけれど、
私の関係のないところで見つけたようです。
(余計なことを言ってしまった社長の一言で・・・)

まぁ、そんくらいで良かったですよ。
つーか、うちの会社から探そうなんてムリなんだって。
何処の会社よりもいろいろな資料は揃っているはず。
そして、面倒なそこまでしなくてもいいと思える資料まで
作ってあるんだから。
それを即答する私達に頭があがらない社長さん。
そろそろ給料を元にもどしてくださいな。
そして、この仕事内容を見直して、+αでも頂きたいわ。




さぁ、Jリーグの日程も昨日発表されて書きたいことはあるけれど、
今日はこの辺にしておきます。
とりあえず、今日も早めに身体を休めます。
まだ、胃の調子が悪いし、頭も痛いし・・・

はぁ~、それにしても今週はメッチャ疲れました。
精神的な疲れは勘弁です。

迎え撃つ準備

昨日今日とかなり濃密だったような・・・
そして、準備も出来ました。(まぁ、そんなにないけどね。)


明日、税務署の調査があります。



いつぶりなんだろう??
今の会社に入ってから3度目の税務調査。
最初の時は入社後すぐだったから、何もかもがドキドキ。
その後2度目の時は、税務署員には即答できるくらい。
そして今度で3度目。
今度は何の調査だ??全く分かりません。
だからしっかり資料を直ぐに提出できるようにしておかなければって。
まぁ、普段からこの時の為に準備はしてるけれど、最終チェックをして。


一番社長から声をかけられるのが私だから、何にでも応えられなければ。
そして自分の仕事以外での資料も何処になにがあるのか把握も必要。
他の従業員の資料とかも・・・


とりあえず今回は2年くらい前の仕事が一番ピークで忙しかったから、
その時の資料が一番不安なんだよね。
英文書も間違いなく作成してあるか・・・
海外の仕事をしてると、提出する資料が多いからね。




まず、明日明後日の調査を乗り切らなければ!!

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


01 ≪│2010/02│≫ 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん