FC2ブログ

あっという間だな・・・

今日で5月が終了。
5月病?!にちょっとなってたかもなぁ・・・

サッカー観戦とかbjリーグを観て気持ちの切り替えをしてきたしね。
自分をコントロールするのって結構大変だったりするんだよねぇ。


はぁ~、とりあえず明日から6月。
また頑張らないとな。





あっ!昨日の日本vsイングランド。
メッチャ面白かったわぁ~♪
田中 マルクス闘莉王の1得点と、オウンさんの2ゴール。
ルーニーのあの怒った顔はプレミアリーグの時以来だな。
それにしても、ジェラードが入るだけで結構落ち着くもんだな。
さすがとしかいいようがない。
ボール裁きはサイコーだよ。


まぁ、なんだな。イングランド側にしてみたら自分たちで決めた
ゴールじゃないから消化不良なんじゃね??



さて、今週末がW杯前最後の親善試合。
勝ち負けに関係なく、システムをしっかりためしてよね。


スポンサーサイト



神様仏様ジウ様?!

ナビスコ杯 予選リーグ ジュビロ磐田 vs ヴィッセル神戸 @ヤマハ

 
                2    -   0

<得点者>ジウ様x2


P1020517-1.jpg  P1020527-1.jpg


最初の予報だと、雨?で、昨日曇りに変わり、午前中は怪しい雲行き。
でもね、お昼頃になるとなんだか暑いじゃん!!
もしかして、バテテ試合になんないんじゃないの??
な~んて思ったのは私だけなのかしらねぇ~。
だってさぁ、スタミナないんだもん。


さて、試合前はキックターゲット&ドリブル等、ナビスコのお菓子をもらうために
チャレンジしてきました。いやぁ~、久しぶりにボールを蹴るって緊張。
得点はできなかったけれど、面白かったぁ。
ドリブルもなんとかゴールできたしね。


P1020526-1.jpg






その後のビールも、生バナナジュースも美味しかったですよ。



あっ、試合??
勝ちました。ジウ様が復帰後は結果出してます。
凄すぎでございます。
なんなんでしょうかねぇ。
GWの神戸戦と全く違う内容だったんだけどさぁ。

P1020544-1.jpg





でもね、勝ったけれどなんだかすっきりしてないよね。
いいところはあったけれど、ミスが目立ちすぎてた。
前田が守備をしすぎてた。これじゃあ、前田の得点はね・・・
松浦が久しぶりにピッチに立ったけれど、ポジション悪すぎ。
周りをもっと見ようよ。
荒田は前線で結果を出したい気持ちが表れてたね。
結局結果は出せなかったけれど、動きはよかったよ。
プレッシャーかけてたし。
那須と康太のミドルはよかったよ。
枠に飛ぶようになってきたし、こういうプレーがあればこぼれ球から・・・
ってこともありうるもんね。
康裕もいいクロスをあげたね。それが得点につながったし。



いやぁ~、それにしてもグループ首位ですよ。
いつぶりなんだ??
そして公式戦3連勝。
気を許さないように1週間しっかり組み立ててダービーをむかえてね。


あ~、今度のダービーは大人しくしてなきゃなぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・
つまみだされないようにしなきゃな・・・


気持ちの表れ?!

行ってきました、『名波浩トークショー』。


P1020494-1.jpg





スポニチ主催のトークショーで、W杯についての内容が主だった。

けど・・・やっぱりジュビロアドバイザーってことで、いろいろ話してくれました。



まずは代表23選手について。

そこに前田の名前がないことに突っ込みが・・・
だよねぇ~、思うわよなぁ。前田が入ってないこと。

まぁ、そんな突っ込みに会場内からは拍手があふれんばかりに。
ジュビロのサポが多かったので、特に気持ちはひとつって感じ。

まぁ代表の話も自分たちが出場した時のことを熱く語ってくれました。
いろいろな役割(分担)があったこととか・・・
電化製品担当だったとか・・・

いやぁ~、名波さんがこれほど面白いトークをするとは。



さて、やっぱりジュビロの話になりますわな。

会場からの質問の中でも、スルーパスがないとかっていうと、
「出すヤツいないからね。でも、前線は日韓の2トップだからね!!」
とやっぱり強調。本人以上に悔しかったような感じ。

でも、来季から入団してくる山田くん・小林くんに関して・・・
小林くんに関しては、「走る福西」と。
会場はここでも爆笑。みんなやっぱりわかってるわぁ。


最後の質問で、先日放送された「vs嵐」のこと。
まぁ、こういった名波を見られたことはある意味お得でしたね。



P1020504-1.jpg



さぁ、今後の名波さんですが、いずれS級ライセンスを取得して
Jの監督を目指すそうです。もちろんジュビロだよね。
待ってるよん♪



05/27のツイートまとめ

halfmoon1653

呑みすぎた・・・
05-27 23:37

ローソン キティちゃんのゼリー食べたぁ。
05-27 12:14

事務所 一人なう。
05-27 08:48

ゲットしたよ♪

探しましたよ、例のもの・・・


で、3件目でやっと手に入れてきました。




P1020466-1.jpg


さすがに1本だけってのは物足りなかったので、
6本入りを購入。

で、今日は2本戴きました。
でもね、生ビールだったんだね、サッポロ黒ラベルって・・・
知らなかったぁ~。
だって、スーパードライしか呑んでなかったしね。



あ~、でもね・・・王子がこんな目で。



P1020467-1.jpg

P1020472-1.jpg

オレのキャベツはどないなっとんねん!!!!



って感じっすかぁ。

食べたじゃん!!


で、食べた後はお腹いっぱいでこんな顔。

P1020474-1.jpg

満足ですか??



あららぁ~、不貞寝ですかぁ。

P1020480-1.jpg  P1020486-1.jpg

私も、王子も満足ですね。




あっ!!我が家の稼ぎ頭は???

05/26のツイートまとめ

halfmoon1653

@1214ma 私もせつなくて・・・
05-26 22:24

はぁ~、来週まで待てない・・・IRIS
05-26 22:22

@1214maフォローありがとうございますぅ♪
05-26 22:20

@odausako 無理しないでくださいね!!
05-26 13:17

ほろよい杯?!

ナビスコ杯改め、ほろよい杯です。

今日のナビスコ杯でジュビロが勝利したら、ほろよいを呑んでもいいというお許しが。
(あっ!サッポロジュビロ磐田缶を購入し忘れてしまった・・・)


というわけで・・・ネットだけの情報ですが。

ナビスコ杯予選リーグ ジュビロ磐田 vs 湘南ベルマーレ @平塚


                 2   -   1


<得点者>康太・前田


仕事を速攻で終えて、自宅へ。
ネットをすぐに立ち上げ、テレビ(スカパー)では神戸vs清水の試合を。
神戸が先制したあとに、ジュビロが先制したのを確認して、
得点したのが康太だったことに萌え~っす。
FKを跳ね返されたところを左足でのボレー。
今シーズン初得点。

いやぁ~、もう映像で見たかったっす。
現地のみなさんはこの時点で勝ち組です。

そして前田もGKと1対1での場面でオサレシュート。(らしいです)
もう、ホントに現地のサポのみなさんは勝ち組です。

この時点でほろ酔いを呑みたかったけれど、まだ2点差はわからないと念を押され・・・
仕方なく3点目まで我慢することに。
しかし・・・入らず。逆に1点終了間際に返されてしまった。
はぁ~、やっぱり最後の詰めは甘いのか??

それでも守りきって試合終了。
勝ち点3を上積みしてBグループただ今首位でございます。
久しぶりの首位で興奮気味でございます。

駒吉もイ・グノもいないんだよ!!西も、パク・チュホもいないんだよ!!
あ~、どんな展開だったのかマジで映像が見たいぞ!!!!

このまま週末の神戸戦でも戦った欲しいよね。
(神戸は清水に3-1で勝利してますが・・・)
土曜日に神戸、その次の週には清水。そして山形。
この3試合で勝ち点4以上は欲しいッス。
もっと欲を言えば、勝ち点6が欲しいなぁ~♪




今日は会社の健康診断で大台になったので、バリウム検査も込みの健診。
グルグル回転してちょっと体調がすぐれないけれど、勝利で気持ちも上向き。
健診も結果は何ともないでしょう♪



明日はジュビロ缶買ってこよぉ~っと♪

05/25のツイートまとめ

halfmoon1653

@1214ma 私もチョンジュノに惚れちゃってます。
05-25 16:25

ちょっとぉ~奥さん!!

「見たぁ~??」

「あ~、見たわよぉ~!!日韓戦でしょぉ~!!」

「そうよぉ~。で、奥さんはどっちの応援なの??」

「あらぁ、やだわぁ~ww奥さんたらぁ~(笑)」

「韓流ブームに乗ってる私たちが応援するのはわかってるじゃなぁい~♪」

「あははっ、そうよねぇ~♪」

「ジェジュンでしょ、イ・ビョンホンでしょ、チョン・ジュノでしょぉ~」

「ちょ、ちょっとぉ~!!!奥さん、イ・グノでしょ!!」





そんなやり取りをしながら、(ん~なことしてねぇ~よ!!)
スタメンを見てイ・グノを即応援。
ベンチの駒吉を早く出せ!!と叫びながらね。

怪我人の中に松井が入ってるのは仕方ないかなぁ。


それにしてもさぁ、俊輔と遠藤、ダメじゃん。
だから、本田がマークされちゃってるしさぁ。
っつーかさぁ、今野を左SBで起用って何考えてんの??
駒野でしょ!!!セルジオさんも駒野起用を勧めてるしさぁ。
これじゃ、勝てる気しないよ。



まぁ、なんだな。前線背が低すぎだよ。
そして倒れすぎ。倒れてファールもらおうとするな!!
倒れずに攻めろよ!!フィジカルで負けるなよ!!

恥ずかしいなぁ・・・

日本人MVP

浜松・東三河フェニックス 初優勝♪

初優勝っす!!マジすごいッス!!

そして、09-10シーズンは断トツなる強さ。
MVPは外国人を抑えて、大口選手。
イースタン・カンファレンスでの3ポイントはマジですごかったからねぇ。

この決勝は最初からハラハラしっぱなし。
どーしても入りが良くないんだよね。
(どっかのチームに似てるんだけど・・・)
それでも、何かのきっかけで調子を取り戻して、
自分たちのペースにしたり、最後には余裕で日本人だけの
プレーヤーで挑戦。
大口からホワイトへの絶妙なパスはすごい。
岡田からナイトへのパスもなかなかのもの。

ホントにいいチームだよ。
今シーズン初めて見に行ってから、猛烈に好きになったフェニックス。
何度見てもおもしろすぎる。
勝ち試合しか見てないからかもしれないけれどね。


まぁ、それにしても中村ヘッドコーチは面白いよ。
ベンチに座ってることないもんね。
自分も一緒に戦ってる感じ。

あっ!ジュビロの前監督アジウソンに似てるかも・・・


さぁ、今宵はキリンチャレンジカップのvs韓国戦でございます。
どちらを応援するかは・・・まだ分からないけれど。
応援するのは、駒野とイ・グノだよね。


やっぱ、すげ~!!

リアルタイムではやっぱり無理だった・・・

でもね、その後すぐ再放送があったから何の情報も入れずに見ましたよ。



欧州CL決勝  バイエルン vs インテル


             0   -   2



いやぁ~、ボール保持率がバイエルンのほうが多いのに、
インテルは奪ってからの速攻でゴールを決めちゃうとこすごいね。
ひとつのプレーで確実に決めちゃうところもね。

まぁ、なんだな。バイエルンはリベルの出場停止が響いたのか??

ミリート(インテル)の2得点は上手すぎるよ。
FWの実力がここで発揮って感じですかね。
バイエルンのDFが劣っていたわけではないと思うけれどね。



さて、あと少しでフェニックス(bjリーグ)のファイナルがあるよ。
どうしても優勝してほしいね。

自宅から応援します。






ファイナルっす!!

浜松・東三河フェニックス ファイナル進出!!!


浜松東三河フェニックス vs 新潟アルビレックスBB 

 
          102    -    75

いやぁ~、有明行きたかったなぁ。

今日はイースタンカンファレンス(東地区)の準決勝。
新潟相手にシーズンは1敗のみ。しかし、このファイナルというと、
昨年のセミファイナルで敗れるという波乱があった(らしい)。
昨年は実際には見てないからわからないけれど、
悔しい思いが・・・

さて、今日の試合は立ち上がり調子の上がらないフェニックス。
なんと10点差を付けられて、後半へ。
それでも前半の救いは大口のスリーポイント。
マジすごいッスよぉ~♪
投げたら決まるって感じだったしね。
ホワイトの足の具合は??心配だったけれど、なんとかプレーできてたね。
ナイトの調子も上がらず。
ベンチのヘッドコーチは相変わらず熱いよ。
第1Qなのにジャケット脱いじゃってるし。

ハーフタイムにはかなりの激を飛ばしたらしいね。
その甲斐あってか、後半は見違える動きのナイトとホワイト。
大口は相変わらずスリーポイントを決めてるし・・・


もう後半はフェニックスの実力が発揮できた試合だったよ。



さぁ、本当の本番は明日のファイナル。
ウエスタンからは大阪が。


bjリーグの頂点に立つのはどっちだ??

05/21のツイートまとめ

halfmoon1653

お腹痛い…
05-21 16:40

ふぅ~

昨日とその前の日は雨が降って、それに輪をかけてジメジメ。
こんな日はマジ体調崩しちゃうよね~。

我が家の王子は、立派な毛皮着ちゃってるから暑そう
(*´-ω-`)・・・フゥ

ってことで、こんな格好しちゃってる。





P1020462-1.jpg


もうちょっと寄ってみると・・・




P1020463-1.jpg

あちいぃよぉ~!!!


あんよを、真っ直ぐ伸ばしちゃって。



仕方ないから、私も一緒に・・・




P1020464-1.jpg


オイラもお疲れちゃんです (o´Д`)=з 疲れた・・・

あれもこれも?!

この前のJリーグ第12節が終了してからは、そう、川崎に勝利してからは、
何度も何度も同じ試合の録画を見ちゃう。
そして、翌日の新聞は念入りにチェックし、月曜夕方のスポーツニュースも
チャンネルをすかさず変えながら見入ってしまう。
書店ではサカマガかサカダイを購入。今回はサカマガ。
能活のロングインタビューに、イ・グノの特集。Jの結果ももちろん。
通常なら1週間は余韻に浸る感じだけど、今回はナビスコもお休みだしね。
いつまでこの勝利に酔い浸れるかしらぁ~♪

って言ってられないよ。

仕事が山積みになってるし・・・
今週も雇用調整で会社自体はお休みだけど、私は何時まで仕事するんだ??
一人で会社で仕事するって、仕事がはかどりそうだけど、意外とさみしいよね。
ちゃっちゃと済ませて家に帰ってくるか・・・
って言ってもさぁ、給料に月末の支払い。絶対に間違えられない数字の世界。
神経を集中させてやるには気合いを入れるしかないね。


たまには社長に資金繰りさせちゃってみる??
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

どうなる?!どうする?!

高速道路の料金が、6月から2000円という上限を断念したようだね。

一番気になってたことだからね。
だってぇ、アウェー行く時が一番重要じゃん。
2000円で助かるのが日曜夕方~夜開催時にアウェーで宿泊した場合、
次の日も2000円で帰宅できるってのは最高。
でも、今の1000円で慣れてしまってると、高く感じるかも。
今から影響があるのが、仙台と広島かな?
広島は新幹線で行くとして、仙台はどうしよう???
ここが一番悩むところなんだよね。
そして、日曜開催だしね。

とりあえず、今のところは来年の3月まで土日祝を1000円みたいだね。
週末サッカーがあったりするから助かりますよ。




さてさて、ここ2日間で携帯の新機種が発表されてます。
私が使っているのはdocomo
今日新機種が発表になったわけだけど、そろそろ機種交換しようかと
思っていたところなんだけど、この新機種発表でさらに悩む。
2年使っていた携帯も愛着はあるけれど、そろそろ女性っぽいものに・・・
そう、今まで私が使用した携帯は男っぽい携帯ばかり。
というか、色だけどね。
今回は少し女性向きの携帯にしようかと考え中。
その前に、どの機種にするかしばらく悩みそうだわぁ・・・

勝つって気持ちいいね♪

帰宅してから、今日の試合を振り返って見終わったところですよ。
こういう試合(勝った試合)は、疲れも出ませんね。

第12節 ジュビロ磐田 vs 川崎フロンターレ @ヤマハ

          3   -   1

<得点者>ジウ・前田・成岡

P1020419-1.jpg  P1020448-1.jpg

P1020436-1.jpg  P1020435-1.jpg


気持ちのいい5月、W杯の中断前リーグ戦最終。
勝って中断したい。そういう気持ちで見に来た人は多かったはずよね。
そして、この試合にあの男が帰ってきました。

P1020434-1.jpg

ジウ様よぉ~♪
リハビリ、ホントにお疲れ様でした。
何度もジウ様の存在があればと思ったことか・・・
そしてこの復帰戦で見せてくれました。

開始2分。駒吉からのクロスにDFの裏をついてのヘッド!!
いやぁ~、ホント見事きれいに決まっちゃいました。
今シーズン初スタメンで初ゴールって、メッチャすごいよぉ~!!

その後、勢いに乗ったジュビロが攻撃。
イ・グノがボールを持って右サイドから切り返してクロス。
それに合わせた前田のヘッドもドンピシャ。
この二人ってマジでウフフな関係なんじゃないかって思う位のコンビだよ。

その後も落ち着いて前半を終了。

ここで安心できないのがジュビロなんだよな。
案の定、後半に入って押され気味のまま1点を返された。

いつもなら慌ててしまうところだけど、今日は意外と落ち着いてたし、
パスカットも何度か出来てた。危ないシーンもあったけれど、全員で守り。
ジウに代わって入った成岡も今日はいい動きしてたよ。
攻守にわたって、運動量も落ちなかったしね。
(あっ!途中出場だから当たり前だね。)

そして、今日はイ・グノの得点は残念ながらなかったけれど、
いい働きしてました。2アシストですよ。
こういう攻める選手がいないと得点は生まれませんからね。
そのイ・グノからのグラウンダーに合わせた成岡のゴールで引き離す。
う~ん、イ・グノのゴールにしてあげたい・・・

ホント今日は気持ちよかった。

でもね、今日は審判にも物申したい気分。
ちょっと変じゃないかと思うジャッジが何度か。
あとは、最後のいざこざ。
勝ってるチームはどーしても時間を使う。
負けてるチームは早く交代してほしい気持ちでいっぱい。
これが逆でも同じだよな、きっと・・・



試合前は、せっかくなのでスタジアムを1周してました。

P1020420-1.jpg

メインスタンド側から・・・
まだまだ客の入りは少ないです。


P1020421-1.jpg

本日はプーママッチでした。
2010年完全プロモデルユニ着用でオリジナルトートプレゼント
だったけれど、今シーズンは購入してません。
残念。


P1020422-1.jpg

メイン側にはこのようなものも展示してあるんですよ。
原点回帰。
2年目は進化・真価ですよ。


P1020424-1.jpg

Bゲート側でも売っていた生ジュース。
こちらではバナナジュースも販売。もちろんバナナ好きだからね。

そして、一周してBゲートに行くとサイン会。
本日は能活とたやや。

P1020427-1.jpg

ホントは今日ベンチ入りして少しでもプレーしてるところ
見たかったなぁ~。怪我しちゃいけないからね・・・



試合終わってもちろん気持ちよく食事をして帰宅しました。

P1020458-1.jpg

勝利の美酒は美味いッス。
スタジアムでのビールも美味しかったけれど、勝った後のビールも美味かった♪


さぁ、今度はナビスコですよ。
代表戦士がいないときはアピールの場なんですからね。
気が抜けませんよ。

負けなし!

今日は、bjリーグセミファイナルを観てきました。

P1020410-1.jpg  P1020397-1.jpg


浜松アリーナで行われた試合。

浜松・東三河フェニックス vs 東京アパッチ 


いやぁ~、フェニックスの試合を今シーズン見に行ってから、
浜松アリーナだけなんだけど、負けなしッス。
今日の対戦相手のアパッチの試合は観たことなかったけれど、
イースタンでフェニックスが1位でアパッチが4位。

どんなプレーをするのかすっごく興味があった。
しかし、それを見せずにフェニックスは前半で決定付けた。

14番のホワイト、そして33番のナイトは相変わらず安定してるよ。
体制を崩しても決まってしまうんだもん。

P1020408-1.jpg  P1020415-1.jpg


第4クウォータでは日本人だけで。
さすがに得点が少なくなってきたけれど、最後まで突き放して。
試合終了。
明日も大事な試合です。明日勝てば、ファイナル進出。
有明での試合。

が、明日はメインのジュビロさんが待ってますので・・・
きっとフェニックスは安心して勝利してくれることでしょう。



明日は、W杯中断前の大事な試合。
ジュビロを精一杯応援してきます。

久しぶり

いやぁ~、いつぶりだろう・・・

ランニングじゃなくて、本日はウォーキングを1時間程。
サッカーでアウェーに行ったりすると、結構歩くんだよね。
この前の神戸行ったときには1日で24000歩。
今までの最高をだしました。

さて、本日は8500歩程。
1時間ちょいのウォーキングでは10000歩はいかないね。


それでも、体を動かすって気持ちいいわぁ。

幼少から体を動かすことが大好きで負けず嫌いだったからね。
またボールを使ったスポーツでも始めようかしら??
バレー??バスケ??サッカー??
なんでもいいからやってみようかしら??
●●才になってスポーツに目覚めるのか!!!

今回は大忙し♪

この春はメッチャ忙しいぞぉ~♪

月9 月の恋人~Moon Lovers~

 始まったのが今週からだけど、やっぱりいいねぇ。月の恋人というくらいだから、
 なんだかせつないね。手に届かない恋人ってことでしょ??
 はぁ~、今後の展開が気になるわぁ。


火9 絶対零度~未解決事件特命捜査~

 推理物はマジ、大好きですよ。
 こういう未解決事件を再捜査することってとっても重要なんだなぁって。
 時効間近だったりもするし、どーしても被害にあった人を安らかにって。



水9 IRIS-アイリスー

 最初は全く気にしてなかった。
 ・・・が、チョン・ジュノを見てから、もう目が離せません。
 どうしてかって??なんとなく福西崇史に似てるから。
 やっぱり福西好きの友達とも、この話題は外せなかったわぁ。



木10 素直になれなくて

 話題のツイッターから出会うドラマ。
 私もツイッターやったりするけど、どうも慣れなくて・・・
 結局あまり使ってません。
 さて、ドラマは・・・つぶやくことで自分のことを知ってもらうのも
 大切なのかなぁって。



金10 ヤンキー君とメガネちゃん

 成宮君も好きだし、仲里依紗の演技もいいっすよぉ。
 ギャップってやつですか。メッチャかわいいじゃないっすかぁ。


1週間がメッチャ大変だぁ。でも、どれも目が離せなくなってるよん。
HDDがあふれる前にちゃんと見ないと・・・


複雑だなぁ・・・

前田遼一選手が「2010FIFAワールドカップ南アフリカ」
FIFA登録30名日本代表メンバーに選出




・・・


・・・


・・・


素直に喜べないけれど。
この気持ちは前田自身が一番キツイんじゃないかなぁって。
予備登録でも殆どの可能性がね。


でも前向きに考えよう。
23人には入れなかったけれど、予備登録ってことは
あと少しの差だったってことで。

今後は得点王目指してJリーグで奮起してほしい。



それにしても、今回の予備登録選手メンバーって、
選ばれてもおかしくないメンバーすぎね??
本登録のメンバーで・・・




それと、選ばれました。ザキヤマさん

怪我しないで帰ってきてね~。


う~ん・・・

本日発表になりました。

W杯日本代表23名。

もちろん、その時は仕事中だったのでお昼位から気になって・・・
仕事中に会社のテレビで見ちゃいました。

P1020368-1.jpg

いやぁ~、能活はサプライスなんでしょうか。
名前を呼ばれたときに、涙が出てきました。
思わず、その後のメンバーを聞き逃してしまい、
FWで矢野の名前を呼んだときに前田の名前じゃないことに・・・

その時は岡田はダメだ!!って何度も言ってたけれど、
よくよく考えたら、岡田はどのポジションもこなせる選手が好きなんだと。

悔しいけれど、ベスト4を目指してください。


昨日の練習試合。
vsFC刈谷戦で能活に×が出たときにはメンバーは難しいか??

P1020352-1.jpg

そう思うしかなかった。

前田も、神戸戦ではいいとこなし。最近になってやっと落ち着いてきた
感じになってきたし。代表で求められるのが1トップのポジション。
前田が活きるのは2トップでのポジションだと思うしね。


あ~、我が家の選手も代表候補から外れました。
だから、不貞腐れてます。

P1020378-1.jpg


夕方の代表メンバーの激励会に相方が行ってきました。
そこで撒かれたお餅を大量に持って帰ってきました。

P1020365-1.jpg

いやぁ~、しばらくはこのお餅が食事になりそうです・・・


予備登録は12日に発表があるけれど、ここで前田は選ばれるのでしょうか??
まぁどちらにしても、日本代表は松井を応援します。
あっ!もちろん駒吉もね。
能活は縁の下の力持ち状態で行かれることでしょう。
それでも経験を考慮したことに関しては素晴らしいですよ。


岡田監督へはいろいろ言いたいことはあるけれど、まずは見せていただきましょう。


前田には2年連続の得点王を目指してもらって・・・

美味しいもの♪

昨日は母の日。

というわけで、私の実家の母へはこのGW中にバラの寄せ植えをプレゼント。
その時に一緒に食事をしてきたから、昨日は相方側のお母さんたちと。

何が欲しいか聞いたんだけど、やっぱり一緒に美味しいものを。
だから、ご希望のところへ食べに行ってきました。


P1020363-1.jpg


久しぶりの鰻です。

母の日ってこともあり、きっとお店も混雑するだろうと思い予約して。
案の定、お店にはかなりのお客さんがすでに食事をしてました。

私とお父さんは生ビールも戴きました。
一緒にきも煮もね。

お腹がいっぱいになった後は、近くの美味しい珈琲のお店へ。
な、な、なんと、このお店で1時間近くも話しこんじゃいましたよ。
まだまだ話は尽きませんなぁ。


さて、来月の父の日は??

観光しちゃった♪

このGWは殆ど出かけずってことで、せっかくサッカーはナイター開催だから・・・

行ってきました。神戸観光♪


まず、朝は6時に自宅を出発。
高速の渋滞のことを考えて、早めに行かなきゃねって。
東名はなんの渋滞もありませんでしたよ。
今回は新名神を通らずに、東名→名神を利用して。
自宅から、養老SAまでの距離を私が運転。渋滞もなかったから
運転も気持ち良くできたよん。(あっ!安全運転だったと思う^^;)

神戸(ハーバーランド)に到着したのが、10時JUST。
駐車場へ車を停めて目的地へ。

元町まで地下鉄で移動して、そこから徒歩。
でもね、なんとなく歩いてたらこんな所へ・・・

P1020279-1.jpg

ちょっと違うんじゃ・・・まぁいいけどね^^


で、本来の目的地は、ここ。↓

P1020282-1.jpg  P1020285-1.jpg

ポートタワーを横目にコンチネンタルホテルへ。


P1020286-1.jpg  P1020291-1.jpg

ルミナス神戸2のランチクルーズが本日の目的地。

せっかくだから~ってことで、今回この計画を立てたんです。
以前にはナイトクルーズはしたけれど、その時は乗船しただけ。
今回はランチ付ですよ。

そのランチはこんな感じ。

P1020295-1.jpg

地中海香る 海の幸のイタリアンオードブル~野菜のチップスもご一緒に~

 いやぁ~、これくらいの量はあっという間に食べちゃいましたよ。
 もちろん美味しかった。野菜のチップスもGood。


P1020300-1.jpg

無農薬のグリーンサラダ クックサーブで ~シェフが目の前でサーヴィング~

 ん??シェフが目の前で??これなかったけど・・・
 無農薬野菜だから体にはいいよね。



P1020302-1.jpg


高尾牧場で生まれた神戸ポークロースのフリカッセ
    ~兵庫県産こしひかりのバターライスを添えました

 肉はマジ美味しかったぁ~♪
 このお肉にかかっているソースとバターライスもいけてますよ。
 癖のないお肉で柔らかく・・・


P1020306-1.jpg

チョコレートとフランボワーズのガトー フルーツのシャーベットを添えて

 もうデザート待ってました~ぁ♪って感じ。
 シャーベットはお口直しにいい感じでしたよ。


お腹も満足したので、今度はデッキへ出て風景を。

P1020313-1.jpg

明石海峡近くまで。
ちょっと霞んでて見えにくかったけれど、なかなかいいもんですねぇ。
数年前にあの橋を車で渡ったんだよなぁ~・・・
もう遠い昔のように感じます。


P1020316-1.jpg

船から見えた、ホムスタ。
途中で、この一直線で泳いで行けばホムスタまで行けるんじゃない??って。
つーか、溺れちゃうよ。
試合始まる前に疲れちゃうし、上空から鳥につつかれそうだわ。


2時間のクルーズを終えて満足してお腹も満腹で・・・
運動がてら、三宮周辺を。
ウインドウショッピングを楽しんできましたよ。大丸・SOGOとか。
衝動買いしちゃいそうだったけれど、我慢しました。

で、せっかくなのでホムスタへ行く前に大丸の地下でお弁当購入。

P1020334-1.jpg

やっぱり神戸牛は冷めても美味しかった。
なんで、神戸はこんなに食べ物が美味しいんでしょうねぇ~♪


さて、試合は・・・だったので早々退散しました。
ハーバーランドで夜景でも?と思ったけれど、我が家に息子がお待ちだったので
そのまま帰宅。

駐車場を出発したのがPM9時30分。
渋滞もなくそのまま阪神高速も走って、帰りは新名神を。
この時間になると通常の車の数よりもトラックの数が多い。
車の中では試合の反省をしながらだったけれど、早朝出発で眠気MAX。
助手席でウトウトしながらもなんとか刈谷PAまで。
そこでは何か車の集まりがあったみたい。
まぁそんなことはおいといて、そこから私が運転。
やっぱり運転してると眠気は吹っ飛んじゃうね。
それだけ運転が好きだってことだよね。

自宅に到着はAM1時45分位。
4時間位で自宅に到着したけれど、まぁGWのような渋滞もなく。
無事に帰ってこれました。

それにしても、美味しいもの食べすぎちゃったなぁ~♪

もうダメ!!

さくっと・・・

第11節 ジュビロ磐田 vs ヴィッセル神戸 @ホムスタ

        0   -   3


P1020332-1.jpg  P1020345-1.jpg



もう、何も言うことないので感想のみ。

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


・何故走らない!! (怒`・ω・´)ムキッ
・成岡は前半でダメだとわかったのに、何故代えない!!
・何故那須をCBに!! (。-`ω-)ンー
・交代して入ったらもっとしっかりやろう!!
・う~ん、イ・グノは秋葉神社へ厄払いに行ったほうが・・・
・負けてるのに、何故後ろでボールを回すんだ!!
・船酔いしたか??(あっ!違った・・・)

まぁこれくらいじゃ足りないけれどね。
それにしても、那須のコイントス強いけれど、これでジンクスなくなったな。
つーか、勝負下着も負けなしジンクス無くなったな・・・
(*´-ω-`)・・・フゥ

虹が勝利を?!

明日は神戸戦。
前節の広島戦を体調不良により参加できなかった悔しさをぜひ!!
ってことで、明日は神戸まで遠征してきます。
でもね、ナイターなんでゆっくり行けばいいよねぇ~♪
なんて思ってませんよ。
朝は早いです。
今回はGWの行楽をここで満喫しようかと思いまして・・・


さて、本日は朝から嫌な雨が降り続きましたね。
昨日今日と仕事だったので、外は関係なかったけれど。
それでも今日は午後は雇用調整で仕事お休みだったから、家の掃除を。
雨でも掃除はしちゃいます。

で、その後ちょっとイオンへお買いもの。
あっ!相方は今日は有給休暇を使って休んでいたので、朝からのんびり
していたようですが・・・
夜を軽めに済ませようと買い物をして、5月の節句ということもあり、
私が大好きということもあり、柏餅を購入。
すべての買い物が済んでから別店舗販売の柏餅を買いに。
すると、ちょうどそこの店長さんが名古屋から来てた様で、
夕方のこの時間で残っているのは勿体ないってことみたいで・・・

柏餅3個で300円!!(通常は1個150円)

思わず3個買っちゃいましたよ。
それも、私たちの時からってことで試食も戴いちゃったりして^^
なんだかお得な気分でルンルン。

駐車場を出ると、外には虹が!!!!!

いやぁ~、めったに見られないのにねぇ。
これも何かの前兆かしらぁ♪
明日への勝利の前触れ??


さぁ、明日の支度をしてまずはゆっくり体を休めましょう。

勝ち組vs負け組

第10節 ジュビロ磐田 vs サンフレッチェ広島 @ヤマスタ


          2   -   1


<得点者>前田・前田


P1020240-1.jpg  P1020238-1.jpg


ファミリーJoinデイズ。
GW最終日で好天に恵まれサッカー観戦日和。



P1020239-1.jpg


多くの家族連れが多かったことでしょう。きっと・・・


P1020232-1.jpg  P1020235-1.jpg


で、そんな日のサイン会は・・・ボビー!!
いやぁ~ん、ボビーったら、今までどこに雲隠れしとったんやぁ。



さてさて、試合ですが・・・

コイントスで那須キャップが勝ってコートチェンジしたときには、
「今日は勝ったな!!」と一人で思ってたけれど、スタジアムのサポが
ある程度そう思ったはず。

でもね、開始4分に森崎のミドルで先制された時には、マジっすか!!
また勝てないよぉ~!!と思ってしまってスミマセン。

で、中盤も最終ラインも落ち着いて守り、攻め続けたからうまれた同点弾。
康太の絶妙なパスだったけれど、成岡がつぶされ(また!)そのこぼれ球を
船谷が拾ってタックルを受けつつキープしてシュートを打つが跳ね返され、
またそのこぼれ球をイ・グノが拾ってシュートを打つがGK西川に跳ね返され、
そこで前田のヘッド。いやぁ~、巧いっすよ。
おしゃれさんですよ。
そのあとは前田の第2子の誕生ゆりかごダンス。

前半も攻め続けたけれど、その後の追加点はなし。
とりあえず追いついて後半へ。


後半に入っても何度も攻め続ける。

そして、イ・グノが広島DFにプレスをかけボールを奪う。
すかさず中をみて前田にパス。
前田はDFを揺さぶり左足でシュート。
GK西川もかわしての見事なゴールだった!!!

もう、この日は前田の日だよね。

そのまま守備も安定してゲーム終了。

あ~、それにしてもイ・グノは何か呪われてるのか??
ポストに当たるわ、西川に間一髪のセーブでゴール成らず。
秋葉山へ厄払いに行ったほうが・・・
それとも子供産んじゃう??(その前に結婚か・・・)





P1020241-1.jpg

さて、この日は代表の大熊コーチが見に来てたようですよ。
前田のアピールになったのかしら??



P1020254-1.jpg  P1020264-1.jpg

もちろん、MOMは前田ですよ。
この10万でおこちゃまへおもちゃでも買ってあげてぇ~♪

いやぁ~、それにしても逆転勝ちって昨年の4月25日の京都戦以来っすね。




さて、この楽しい試合を観戦した相方は勝ち組です。
そして、吐き気と熱を出して自宅で悔しくテレビ観戦してた私は負け組です。

そうですよ、私はこんな楽しい試合の日は自宅療養中でした。

「ワッショイ♪ワッショイ♪」言いながら帰宅した相方に・・・


さて、今週末は代表発表前に最終試合です。
神戸です。
行きますよ。必ず・・・悔しいですからね。


あっ!!!今回イ・グノがゴールを決め切れなかったのは
私が観戦に行かなかったからだ!!(自己満足)
きっと神戸戦では2ゴール位決めちゃうことでしょう。(自己満)
そして前田も1ゴール決めちゃって、月曜日には代表に・・・(妄想)

脱出?!

いやぁ~、GWなのに、ここ数日はヒッキーでした。
ぐうたら過ごしてたともいうかもね。


ってことで、本日は朝早く?!から自宅を出発して遠出?!
してきました。


P1020230-1.jpg  P1020229-1.jpg


行ってきたのは、北海道!!!!






物産展をやっている静岡の伊勢丹。
久しぶりの50?以上の移動ッス。
29日はのんびり過ごし、30日は仕事。
1日は結婚式。2日は家でごろごろ(半分二日酔い・・・)。
昨日は私の実家へ行ってきて(浜北)・・・

やっと本日静岡まで行動しました。
GWってことで、いきなり高速は渋滞でした。それも追突事故。
まぁなんとか脱出してその後はそれなりに走って到着。

駐車場もすんなり。到着は10時だったからお店の開店したばかり。
だからかなぁ、まだお客さんの数は少ないです。
のんびり散策。

でもね、伊勢丹に移動してから北海道物産展にはウジャウジャの人ごみ。
その前に、欲しかったサンダルを購入して物産展へ。
もう、キョロキョロしちゃって大変よ。
あれもこれもって欲しくなっちゃう。

買う前にお昼をこの物産展の中で済ませました。
写真はないけれど、函館ラーメンの塩ラーメン。
スープが透明でメッチャきれい。
さっぱりしてるわりにコクがあって美味しかった。

それからロイズのチョコと、いかめしを購入。
本日の夕食はこのいかめしでした。

その後も少し静岡市内を散策して自宅へ帰ってきました。
久しぶりの遠出はちょっと疲れちゃったかなぁ。


明日の広島戦に備えなきゃね。

久しぶりの・・・

CyberBuzzさんから、DSのゲームをいただきました。
っていうか、当選したってことですが。

そのゲームっていうのが・・・


『Rooms 不思議な動く部屋』



rel="nofollow">



パズル感覚で部屋を動かして、登場人物をその部屋の中から
移動させるというゲーム。
昔からパズルが好きだから、熱中しすぎちゃうことも・・・
でもね、これやっててパズルが揃って、部屋から出られたときの感激は
かなりです。ちょっと頭をひねりすぎて、簡単な場面で苦労しちゃったことも。


さて、全部をクリアするまでにどのくらいかかるやら。

やっぱいいわぁ~♪

今、観てきたところですぅ♪

「のだめカンタービレ 最終楽章~後篇~」


いやっほぉ~いって感じでした。
内容は深いところまでは言えないけれど、のだめと千秋先輩は
やっぱ、あ~でなくちゃねって・・・

音楽っていいわねぇ、やっぱり。
小学生の時にピアノやってたから、なんとなく指が動いちゃうよね。

練習ってどんなものでも辛いけれど、その先にあるものが光導いてくれる。
でも、それでは終わらない。まだまだ先があってって感じ。

のだめと千秋先輩の恋の行方がメッチャ気になってたけれど・・・
清良と峰くんもいい関係だったしね。
サプライズってメッチャいいもんだねぇ~♪

そしてなんといっても、ミルヒ~は最後の最後であんな粋なことを!!

はぁ~、久しぶりの映画でちょっと興奮気味でございます。
ホンっと、映画っていいもんですよねぇ~♪

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


04 ≪│2010/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん