FC2ブログ

引導を渡す!

第3節  @万博

   ジュビロ磐田 2 - 1 ガンバ大阪

<得点者>’23 康裕、’60 前



 あー、この時ほど万博に行きたかったと思った日はなかったわorz

なぜ、日曜日のナイターなんでしょうね・・・

スタグルも万博は楽しみなんですよね・・・


今さら言ってもしかたない。ガンバに勝ったということだけで我慢だ!



そう!、あのガンバに万博で8年ぶりに勝利ですよ。
2004年から勝ててなかったってことですよね・・・
そんな試合は、前半からガンバのパスワークに翻弄されてるけれど、
それでも、後ろでパスを回すだけのガンバさんに負けてなかった。
そう、いつものガンバさんなら、パスも回すけれど、後ろでばかり回さない。
中盤の遠藤から、両サイドに回して中へ攻め込んだり、カウンターを仕掛けたり。
なかなかチャンスのない、1本もシュートを打ってないジュビロさんが、
一本のパスから決定的チャンスをモノにした。
ミノルからのパスを、DFの裏に抜けた康裕がGKの股を抜き冷静に決めた。
ゴールを決めたあと、人差し指を天に指した。

その後もガンバの攻めも緩まないけれど、どうしてもDFラインで
回し過ぎる時間が多い。そんなジュビロさんにチャーーンス!!!!
抜け出した前田がGK藤ヶ谷に倒されてPK。
それを冷静に決めて、今シーズンリーグ戦の初ゴール!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前田のシーズン初ゴールでガンバさんに引導を渡してしまった。
(これが本当のジンクスならば、シーズン最後は・・・)
本当にまだわからないけれどね。
ガンバさんなら浮き上がってくると思うけれど。

で、いつもパフォーマンスをしない前田がベンチに駆け寄り、
ヨシカツのユニを掲げてアピール!
もうこの場面見たら、涙出っぱなしでしたよぉぉぉぉ。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

その後、1点を返されたけれど、そのまま終了。
もう終了間際は心臓に悪い場面ばかりだったけれど、
これで、今シーズンまだ負けなしジュビロさんだよーーーー!!!!

次は柏さんだね。
昨シーズンの借りを返すとかしなくてもいいんだからねーーー。
那須さんは大人しくしててくれていいんだからねーーー。





はぁ~、やっと体調も戻ってきたので、一気にブログアップしちゃったわwww





ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



ナビスコ杯

ナビスコ杯 第1戦  @ヤマハ

     ジュビロ磐田 2 - 1 C大阪  

<得点者>松浦、前田



うふふん♪今年のナビスコは順調な滑り出し~♪♪
と言っておこうっと♪

DSCF0333-1.jpg  DSCF0341-1.jpg

祝日のナビスコだけど、この時期のナイターはメッチャ寒かったッス。
これは罰ゲームですか??と思わせるくらいの・・・
そして、試合前にはまさかの水巻。
ヲイヲイ!!メッチャ寒いじゃんか~!!!

というよりも、ナビスコの先発GKがハチという時点で、水なんかまいたら、
もしかしたらポロリしちゃうかもじゃ~ん!!って思ったことは内緒。


DSCF0342-1.jpg


先日のリーグ戦から、スタメンを8人代えて臨んだナビスコ。
前田とおっしーの2トップは前半から攻めますね。
でもね、やっぱりセレッソさんも上手ですわww
きよたけさまも健在ですよ。良く周りが見えております。
関心しました。さすがやわ~ってww

CBには菅沼駿哉くんが初出場。その相方にはちよたん♪

DSCF0343-1.jpg

安定感が期待できるぞ!!
と思ったけれど、ちょっとした時のほわ~っとしたプレーが気になっちゃいましたわ。
もうちょっと集中してーーー!!!って言いたくなった時があったことも内緒。


そして中盤にはそうとたんと松岡のダブルボランチ。
その松岡さんのせくすぅいーしょっとがこちら!

DSCF0359-1.jpg

ちょっとだけよ~ってwww

試合は前半に味方同士の譲り合いを奪われて先制された。
まだまだ連携出来てねー!!
なんだかパッとしなかったけれど、後半から山田投入。
それと同時にスイッチが入ったのか、山田からのキレのいいスルーパスに
松浦がDFをかわして追いつく。
そんなプレーにやっと火が付いたのか、前線に走る選手が増えた。
そう、中盤が前線に飛び出す機会も増えた。
なかなかチャンスがないけれど、やっぱり最後まで走りきる。
そのワンチャンスに松岡がクロスを上げた。
途中交代で入った阿部ちゃんがゴール前で競ると、そのこぼれ球が
フリーの前田の前に・・・
落ち着いて決めて、今シーズンの初ゴール。
(あっ!前田のシーズン初ゴールはナビスコはノーカウントで・・・)
前田の笑顔が出たよ。

そのまましっかりと守り切り試合終了。
もうなんていうんでしょうね、寒かった前半に、興奮した後半。
それでも、昨シーズンなかった先制されても逆転して勝てる力がついた。
それも、サブ組の奮闘はスタメン組への影響力大だと思う。
それよりなにより、最後までスタミナ切れすることなく、走れるのは、
日ごろのトレーニングの成果が出てるんだろうね。



おまけ。

いつものスタメン組はアップの時の鳥籠で、満面の笑みが多すぎでしたわ。

DSCF0294-1.jpg


早く、私の推しメンの一人「木下くん」も出てこないかな~♪♪




ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

ふっ(´∀`;)

第2節  vs サガン鳥栖 @ヤマハ

  2 - 1

<得点者>'27山田、'34駒野




今季ホームの開幕でした。
いやぁ~、開幕雨ってどうよ・・・寒いと思ったけれど、意外と寒くなかったね。
あっ!寒かったのは、朝のシート貼りでしたわwww


P1070612-1.jpg


ホーム開幕だから、いろんなイベントしてたんだけど、あまり参加出来んかった。
よーは、雨で動きたくなかったのが正直な気持ち。
サイン会も行かなかったし・・・

さて、試合。

P1070608-1.jpg


P1070611-1.jpg


前田の1トップに、浄くんの先発。そして、みのるまで先発ですよ!
もう溜まりません。浄くん先発に、悔しい気持ちの彼女もいたことでしょう。
代わりに目に焼き付けました(キリッ

内容?ん?なに?主審の高山さんに試合をちょっと壊されたと思ったけどね。
あっ!スミマセン・・・フラグ立てたのは私です。
豊田のゴールに・・・

でも、まぁ駒ちゃんのスゲーーーーーFKを見ることができてよかったじゃん。
それにしても、交代枠2つ残す仁志さんて、もしかしてドSなのかしら?
交代?と思ってベンチ見ると水飲みに行ってるし・・・
まぁ、交代する必要なかったって言ってたからそんなドSの仁志さんに
今シーズンは任せようじゃないか。
ペクたんは良かったまではいかないね。凄いところもあるけれど、まだぎゅんと
前田のコンビには近づけない。

それにしても、前田さんのシュート数0って・・・

今シーズンもスロースタートなんすかね(´・ω・`)

まっ、鳥栖戦で決めなかったということは、来年こそは鳥栖に行くチャンスが
残ったわけですね。
今シーズンも前田さんのシーズン初ゴール=降格が発動されるんですかね?


そういえば、今シーズンの私の推しメンさん一人はスランプですかね?
全く良くなかったよ・・・ヽ(*`Д´)ノ
あそこでボール奪われるから失点の原因になったやんか~
(こういうと誰かすぐ分かるわww)
そして、ベンチに入ってた推しメン二人目の方。
一度ベンチに来て引き返すって・・・あなたもドSですか?


まぁ、今日はすでにナビスコがありますので、精一杯頑張ってほしいものですわ。
希望としては、ソウトたんと松岡のダブルボランチ見たい・・・
が、無理だな。相手はC大阪だしね。



ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村



ふふ開幕っすよ

第1節 vsコンサドーレ札幌 @札幌ドーム

   0 - 0 


試合はざっくりと。
う~ん、PSMの岐阜戦を生観戦してないので、ハッキリとは言えないですが、
たぶん、あのときよりは良かったと・・・思う。

で、ボランチの2名。ばやしとこーすけ。
今回のこの組み合わせは多少なりとも良かったよ。
あー!叫んだけどね、こばやしぃぃぃぃってwww

そしてCBの藤田とチョのコンビもなかなか成長しております。

うーん、気になったのは山田かな。
怪我が完治してる?とは言っても、昨年のパフォーマンスまでは遠いかもね。

さて、久しぶりのドーム。
雪の北海道は気持ちよかったっす・・・

札幌ドーム-1


来年も来られたらいいなぁ~♪♪

そして、前日入りした札幌での楽しい日々。

DSCF0024-1.jpg

時計台。意外とホテルから近くてビックリや!!
相変わらず、観光客は写真撮ってるよ。

そしてその先には・・・

DSCF0028-1.jpg

テレビ塔!!!!!!!!
で、雪が・・・雪が・・・雪が・・・・・・・・・

DSCF0032-1.jpg



なかなかいい景色。
寒いと言っても、浜松と違って、風がないから浜松程寒く感じない。
でもね、ずーっと、外に出てると寒さを感じますよ。

札幌の夜-1

夜は、前回北海道に来た時に美味しかったお店で前夜祭。
この時期は八角という魚が旬らしいよ。
グロテスクだけど、メッチャ美味かった。

あ~、この時が一番楽しかったかもしんない。


次節はホーム鳥栖戦。
何故こうも、昇格組との試合が続くんでしょうね??
いい方向に考えましょ♪






ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村



気合い入れました!

もう3月ですが・・・

今日3月4日はJ2が開幕でした。
(昨日はXEROX SUPER 杯でしたね・・・遠い目)

ということで、先月開幕に近くなってきたということで気合いを入れてきました。
そう、今シーズンは選手が大幅に変わったジュビロさん。
ホントに正念場でございます。


で、どう気合いを入れたかというと・・・


使用前 ↓


使用前


結構長かったんですね・・・写真を撮って知りましたよ。

で、PSM岐阜戦の日に選手たちも頑張っているだろうと思って・・・


使用後 ↓


・・・


・・・


・・・


・・・



・・・


使用後


こんなんなりました!!!!!

ふぅ~。どのくらいかというと40センチカットです。

最初、美容師さんが、「ホントにいいの??」って。
覚悟決めたんでバッサリ行っちゃって~♪♪

で、断髪式を美容師さんみんなで見守ってくれました。
もうこれだけで、軽いッス。(この時すでに30センチくらい切った)
そしてその後カラーをしてから、仕上げのカットへ。

もう終わった後はスッキリでしたよ。
でもね、やっぱり首筋メッチャ寒いっす・・・

札幌寒いかなぁ~

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


02 ≪│2012/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん