FC2ブログ

京都~♪

第2節 
ジュビロ磐田 vs 京都サンガ @西京極


  2 - 0 
<得点>藤田、アダイウトン




日曜14時試合開始だったので、急遽京都参戦決定。
朝6時前に自宅を出発して、大津駅近くのコインパーキングに駐車してから電車移動。
京都では伏見稲荷大社へ行き、トレイルコースを散策。

いい運動になったはずなのに、階段下りで膝を負傷www
試合は座っての観戦になってしまったけれど、得点シーンではもちろん立ち上がりましたよ!
でもね、アダのドリブル突破からのシュートは鳥肌もんでしたねぇ。

突然行こうと決めた京都戦。
ホントに行ってよかった~♡ 
スポンサーサイト



忘れてはいけない日


2011年3月11日 14時46分

決して忘れてはいけない日。
震災に遭われた方々の中には、思い出したくもない日かもしれないけれど、
ほとんどの人が忘れてはいけないと心に誓った日だと思います。

あれから4年

当時、会社は雇用調整をしてたため、金曜午後休みでした。
で、翌日のJリーグホーム開幕に向けて、お土産等を探しながらららぽーと磐田を
徘徊してました。映画も見ようと思って、開始時間まで館内で時間を潰してた時でした。
グラッと揺れて、店内騒然。地盤が緩いせいないのか結構な揺れを感じました。
すでにtwitterとかで揺れた・怖いというtweetがTLに溢れだしてたけれど、
状況分からず。それでも、この辺りは普通の日常に戻る。そのまま映画を見てたけれど、
その間にも余震が発生。揺れたのを感じながらだから、映画の内容なって覚えてないよ。
(映画はその後のレンタルで内容を再確認。観たの『GANTZ』だったwww)

家に戻りテレビを付けると壮絶な震災映像が流れ続けていた。
その当時静岡市での勤務だった相方の心配をしつつ、関東の友達にも連絡を取る。
自宅に帰宅するまで不安だったから帰宅したら必ず連絡をするように伝える。


こういう日は本当に忘れられないね。

人生で遭遇するかしないかの出来事だと思うんだけど、日々の生活に感謝しなければ
いけないと実感する。それでも、この記憶は実際に遭った人に比べると衰退していってしまう。
今でもすでに忘れてしまってる時があるんだしね・・・
それでも、この日になった時には必ず思い出してもう一度確認しなくてはいけないことを思い出す日と
してもいいのかもしれない。

言葉では表現するだけだけど、実際に行動しなければ・・・

まだ見つかっていない行方不明者の方々が少しでも見つかりますように。
と同時に震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

生き残った方々は精一杯生きてください。
私も頑張って生きて行こうと思います。

やっぱりうまく言えない・・・

まず1勝!!!

2015シーズン 
ジュビロ磐田 vs ギラヴァンツ北九州 @ヤマハ


   3 - 1
<得点>原、ジェイx2、アダイウトン







開幕しましたJ2リーグ。
あっという間に開幕しましたよwww
で、今シーズンから朝のシート貼りがなくなり、試合開始4時間前にシート貼り抽選が
行われるようになりました。
これが初めてなことで、gdgdだったけれど、仕方ないのかもしれないけれど・・・
抽選の紙が足りなくなるってwww
追加してるしwwwそれも手書きwww
いやぁ~そりゃ昨シーズンの入場者数等考慮したらこのくらいかな?
って思ったのかもしれないけれど、開幕だよ?名波監督だよ?
(まぁ普通はあまり期待はしてないかな?ww)

試合開始までが長かったようなあっという間だったような・・・

試合は、名波監督が言ってたようにFKからの先制で昨シーズンの開幕の悪夢を
思い出してしまったけれど、今シーズンはその1分後に同点に追いつき、
あれよあれよといつ振り?ってくらいに逆転。
前半終了間際に追加点。いやぁ~ここまで完璧やないですかぁぁ!!
それも、新加入のジェイとアダが決めちゃうとこなんてさぁ。
あとGKのカミックもいいよぉ。
最初のFKでの失点は緊張してた?仕方ない!

DF陣も身体張ってたけれど、やっぱり藤田と宮崎のところだけはちょっと危険。
もうちょっと改善していかなきゃね。
あと、伊野波の変わりようは驚きですよ。
これがどこまで維持出来て、相手によっての対応ができるかってとこだけどね。


さて、松井さん。
大腿部裏の故障らしいけれど、無理はしてほしくないけれど、きっと開幕戦を
スタンドから見てて悔しかっただろうね。自分のあの歓喜の中に入りたかったって・・・
そう、あれだけwktkする試合なんていつ振りだろうって思ったくらいだもん。

終了後には、繋ぐのスローガンの通り選手とサポーターが一体になって
歓喜し唄う。もう久しくこんな姿見てなかったから涙が出そうでしたよ。。。(出なかったwww)
∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

さて次はアウェイ京都戦。私は行くか行かないかは前日まで悩むことにする。
アウェイで今月決定してるのは讃岐を日帰りしようかと・・・

それにしても、勝利の翌日はホントに楽しいわャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

さぁ!

2015シーズンの始まりの証として受け取ってきました。





今シーズンも松井様にお世話になります。


っていうか、ジュビロさんに在籍していただける間は”22”ですよね!
駒ちゃんと一緒にジュビロさんにずーっと居てください(切実...)

サインはいつもらえるのかしらねwww

まぁいつものことながら、緊張しながら貰うと思われますがwww



あと5日で2015シーズンが開幕ですよ!!!!!!!!!!!!

wkwkするこの時間。
とにかく開幕戦は勝利しましょう。

あと、今シーズンもいつもの面々の方々、よろしくお願いいたします。




アウェイ最初はどこ?讃岐になるのかしら??ん?京都は??

この遠征を考えるのも一つの楽しみの始まりですよね~♪

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


02 ≪│2015/03│≫ 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん