スポンサーサイト


う~ん、我慢だな。

えー、本日は晴天なり♪

って、ジュビロの試合があった日、それもナイターでアウェーの時にこんな
時間でのブログUPって・・・?!

そうです、今回遠征してません。
午前中仕事でした。そして他にもやらなくてはいけないことが・・・
今年で日本開催一時終了のTOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008
のチケット確保に一騒動でしたよ。
ネットで購入しようにも、システムの不具合でネット購入断念。
私は仕事中だったので、相方さんに、チケットぴあまで車を走らせてもらいましたよ。
で、そのチケットですが・・・すんなり購入(予約)できちゃいました。
これで、とりあえず豊田スタジアムと日産スタジアムでの3試合は見れますね。


とまぁ、こんな午前中。で、午後は諸事情で夕方から出かけてました。
この件はのちのちUPしますわ。今はまだ内緒ということで。


さぁ、ナイター。オフト監督(でも今日はヤンツーの指揮とか?)の初陣ですよ。
名波のトップ下スタメンを生観戦できたらよかったんですが、前半途中で早々交代でしたね。


第24節 ジュビロ磐田 vs 京都サンガ @西京極

            0   -   2


えー、まず現地観戦のサポの皆様お疲れ様でした。
テレビ観戦してて思ったこと。解説の絶妙なトークにうなずきましたよ。
いつもはアウェーでも遠征してたのでこれほど解説のコメントをじっくりと聴くことは
あまりない状態でしたから。

で試合ですが、名波が先発の理由が少しわかりましたよ。
トップ下の動きはまだぎこちなかったけれど、それなりの動きだった。
あとはやっぱりスタミナですねぇ。
ここぞというときの動きはちょっと。仕方ないけどね。
まぁ、ダメな動き、失敗した選手を即交代することはいいと思います。
やっぱり今まで交代のタイミングが悪すぎたんですから。

あとはゴールですね。ジウのPKも落ち着いている時だったら決まってたと思うよ。
こういう状況がいろんなマイナス面を浮き上がらせちゃってるんですよね。
開始早々の失点では連携ミスでの失点だったけれど、それ以降の守りは
今までのことを思えば良かったんじゃないかな。
そうだなあ、DF3人に任せるんじゃなくて、両サイドもDFに戻るときのタイミングが
失点しない重要なポイントになるんだよね。
それにしても、康太は堅過ぎるよ。もう少し柔軟にやってもよかったんじゃない。
アピールも状況打開もプレーが固いとなんにもならないからねぇ。
とりあえず、ワンタッチプレーが結構多かったね。
だからシュート数も多く出来たと思う。パスをつないで前を向く。
今まではボールを持つ時間が長過ぎて途中でカットされたりしてたから。


ふぅ~。勝てなかったけれど、今は我慢なのかなぁ。
監督が代わって、それもオフト監督の初陣って黒星記録なんだよなぁ。
我慢しよう。
次節のマリノス戦までにシステムを徹底的にしてもらおう。


で、明日のファン感。これも実は不参加です。
今は選手たちに気を使わせたくない。応援はするけれど、ゆっくり休ませてあげたい。
子供たちとの触れ合いで心を落ち着かせてほしいよ。
スポンサーサイト

Comment

2008.09.14 Sun 22:15  |  

こんばんは、京都から帰ってきました。試合以外は
本当に楽しかったです。

試合中もアレでしたが試合後のブーイングに秀人が
キレたり、そのあとサポ同士で揉めたり、こんなに
勝てないって辛いなと思わされたのは初めてで
かなり凹みました。

別に強いジュビロだけが好きだという訳ではないし、
今は選手を信じるしかないのですが・・・

  • #-
  • ルイ☆コスタ
  • URL

2008.09.14 Sun 22:26  |  

参戦お疲れ様でした(はじめまして)。
この窮地からの打開を心底願っています!

  • #-
  • きりかぶ
  • URL

2008.09.14 Sun 23:08  |  お疲れ様でした。

遠征お疲れ様でした。
かなり蒸し暑い京都だったようですね。
久しぶりに遠征でこのような負けは辛かったでしょ!
ブーイングの件、いろんなところで知りました。
秀人のことも。





今まで降格争いに携わってきたサポ&チームは
こんな気持ちだったのでしょうか??
それでもやっぱり応援するしかないんですよね。
自分たちが代わって監督やったり試合に出たり
出来ない。当たり前ですが、声を出して応援するしか
ないんですよね。
強いに越したことはないですが、精一杯の内容を
見せてほしいです。
秀人もきっと同じ気持ちだったからこそブーイングに
対して怒りを露わにしたのかなぁって。(憶測ですけど)
まずは、1試合1試合を精一杯選手たちに頑張ってもらいたいです。

願いはただ一つ。

今は残留です。

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1009-d242a1a3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
