

強烈ぅ~♪

え~、昨日はアウェー京都戦でした。

DSC01974.jpg  DSC01982.jpg


第7節 ジュビロ磐田 vs 京都サンガ @西京極

          3   -   2

<得点者>前田・イ グノ・ジウ(FW3人衆)





朝7時半過ぎに自宅を出発するときの雨は半端なかったです。
今回はTTくんではなく、軽のmoveで・・・
京都までは行かず、大津駅近くのパーキングへ停めてJRで京都まで。
DSC01995.jpg
高速は雨の高速で、もちろん、軽自動車にはかなりの負担ですね。
それでも、最近の軽自動車は普通車並みに進化しているので
安定感は負けてません。あっ、でも風が吹くとちょっと怖いですが・・・
で、今回は久しぶりに名神を走りました。
新名神は雨と風の影響、そしていつもの四日市あたりの渋滞でそんなに
時間も変わらなかったので。
久しぶりに走る名神は懐かしかったぁ~。
いつぶりでしょうね。

さて、京都駅に到着がちょうどお昼だったので、京都駅で昼食タイム。
雨で濡れたせいか、寒く感じたので温かいものを。

DSC01967.jpg

やっぱりラーメンになっちゃいました。
JR京都駅に拉麺小路の「すみれ」で味噌ラーメンを。

で、あとは伊勢丹とか地下街とかをブラブラ。
移動は、前回と変えてバス移動しちゃいました。
意外とバスでの移動はOKです。
35分くらいで220円。
地下鉄だと、乗り換えがあったりするので・・・
料金もバスの方が安いっす。
そしてなにより、アウェー側へバスが到着するので。
あとは京都サポさんが少ないです。これはいいです。GOODです。


さぁ、スタジアム到着しました。
雨も霧雨程度に変わったんだけど、それでもまだ降ったりやんだり。
一応最初はポンチョを着てたんだけど、やっぱり久しぶりのアウェーゴール裏で
ポンチョは・・・ってことで少しの雨に濡れながらも応援です。

試合開始前にサンガのキャラクター「パーサくん」が我々の前に。
そこで挑戦的な態度を・・・
DSC01972.jpg
もちろんブーイングしましたが、そのあとパーサくんはお辞儀して退散。
まぁ、マスコットさんですから愛嬌ってことで。許します。

選手紹介で、ビジョンの選手の顔が怖かったです。
DSC01973.jpg
いやぁ~、監督のお髭が白かったのには爆笑ですが・・・


さて、試合開始です。
DSC01977.jpg
前半は雨でスリッピーなのかあまりボールが思うように動かせず。
パスミスもあったりしたけれど、一本のスローインからイグノが抜けだし、
ゴール前に詰めていた前田にパス。
いつもの前田ならふかしてしまいそうだったけれど、落ち着いてゴール!!!!
もうゴール裏は大興奮。
そのまま前半を守りきりハーフタイムへ。

後半もメンバー変えずにスタート。

でもね、やっぱりまだ集中が切れちゃう時があるんだよね。
それが2失点の場面。
いつもここで下を向いてしまう。そしてそのまま引き離されてしまうか、
守ってもそのまま得点することができずに終わってします。

が、この日の選手たちは違っていた。
やっぱり、イ グノは救世主です。
同点弾のイ グノは上手いっす。いいところに詰めます。
最初の時間帯は自分が詰めるからDFを引きつけて、前田をフリーに。
そして得点した前田に今度は相手DFがマークにつくからイ グノがフリーに。
そういった連携が今までなかったしねぇ。
これこそ連携プレーです。
で、ベンチスタートのジウ様は試合したくて仕方ない状態。
でも、交代して結果が出せるのが本当のFWです。
交代してから8分で結果を出したんですよ。
さすがとしか言いようがない。
このFW3人の連携は見ててメッチャ面白かった。
西くんが交代する時に時間を使って「ゆっくり急いで!!」
とゴール裏のサポから。思わず、笑えましたが、そのとおりです。
時間の使い方も今回はウマかった。
でもね、ロスタイム5分って・・・
それを乗り切れたことがこれからの試合にも力になってくれると思う。
DSC01983.jpg

でもね、ゴール裏に向かってくる選手の中で康裕だけが一人離れて悔しそうだった。
泣いている様子だった。自分だけがなかなか得点できない。
ゴールポストに当たったり、GK正面だったりと5回も不運。
でもさぁ、こういう状態を抜け出したあとの康裕はきっと一皮むけて、
他のプレーもまた上昇すると思う。頑張れ!康裕!!

あっ!その康裕の名前、違ってますよ!!
DSC01979.jpg

「ヤマモト ヤ」 って誰?? 

「コ」 の間違えですが・・・


いやぁ~、こんなに気持ちよく帰ることができたのは大宮戦(NACK5)以来です。
そして京都駅では京都タワーが綺麗だったぁ~♪
DSC01992.jpg


Comment

2009.04.26 Sun 21:26  |  遠征お疲れ様です!

京都まで行ったんだね!!
我が家はテレビ観戦してました
難しいことはわからないけど、連勝できてヨカッタi-189
実はエコパでの静岡ダービーには初参戦したの
今までの観戦試合では勝利がなかったので
今回もダメかな…と弱気でいたんだけど
勝ってよかったi-179
これからもどんどん良い試合を続けて
勝ち点を積み上げて行けますように
長旅と悪天候でお疲れだろうから
体調には気をつけてねi-175

  • #-
  • ぴりの
  • URL

2009.04.27 Mon 22:23  |  いえいえ

昨年までは観戦することがストレスの一部になってた。
でも、やっと4月になってストレス発散の場が観戦に・・・

私も最初は勝てるか心配だったけれど、それでも何かが変わり始めてる。
そんな思いでの京都参戦。
行って良かったなぁって。
悪天候での長旅は意外と疲れますね。

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1228-a0de8c05
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
