

セーフ?!

今日は年に一度の恐怖の測定日。

お~、コワコワ!!


まだ40歳になっていないから、生活習慣病予防検診ではなく、
健康診断Ⅱを受診。これはチョットだけ優越感 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

で、始まりましたヨ!!

検尿・レントゲン・身体測定・視力検査・聴力検査・心電図・血液検査・血圧。
そして昨年から始まったメタボ測定 (´ノω・`*)ナケル-

何がイヤかっていうと、このメタボ測定。
大丈夫だとは思っていても、実際の数字が出てくるのってメッチャ嫌だよぉ。

今回はきっとどこも異常はなかったと思うけれど、
ちょっと気になる診断。
それは血圧。

看護師さん 『ちょっと、低いですねぇ・・・』

      『で、ですね^^;』

看護師さん 『もう一回測らせてくださいね・・・』

      『あっ、はい。』


で、もう一度測定。

結果は・・・

看護師さん 『・・・う~ん、同じですね。』

      『・・・』



いやぁ、もともと血圧低いですからね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
血圧が高いよりは大丈夫だと思うけれどねぇ。

それにしても毎年こうやって健診を受けるけれど、やっぱりなんとなく緊張。
そして2週間後の結果がもっとドキドキかもねぇ ハァ━(-д-;)━ァ...

Comment

2009.05.14 Thu 04:08  |  実は私も・・・

いっぱい検査するんですね~。
メタボ測定ってしたことがないけど、
あなたはメタボです! なんて言われたら、
むちゃくちゃショックでしょうね~ e-447
はーふむーんさんは、きっと大丈夫でしょうけど。

あの、ところで・・・
私も首を寝違えちゃいました。。。。e-330
横を向くとき、体ごと向かないと痛い!!
はやくなおって欲しい~ e-459

2009.05.14 Thu 22:59  |  ☆ぷいぷいmamaさん

メタボ健診ってのはメジャーでおへそ周りを測られちゃうんですよぉ~!!

「ハイ、息吸って~ぇ。ハイ、吐いて~ぇ。」

ってそこで測られちゃうからお腹は大きく膨らんだ状態。
これって、サギだぁー!!って言いたい。

ね、寝違えちゃいました??
大丈夫ですか????
私もやっと痛みも治まってきたんですが、
寝違えってかなり厄介だなぁって・・・
しばらく辛抱です。
お互いに頑張りましょう!!
(って何を頑張るのかな??)

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1244-035d4a78
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
