

いやぁ~遠かった・・・

走行距離が2日(往復)で1315kmの場所への移動はかなり長かったッス・・・
山形は気候的に今の季節は気持ちいいっすね。
ジメジメしてないし・・・ちょっと肌寒い感じでしたが。


さて、何しに山形へ??

あ~、何かNDスタにて蹴球試合なんぞやっておられたもんで、ちょいと覗きに。



第18節 ジュビロ磐田 vs モンテディオ山形 @NDスタ

         1    -    3


<得点者>前田



DSC02587.jpg  DSC02589.jpg
DSC02577.jpg  DSC02578.jpg
DSC02581.jpg


開幕戦の借りを返すどころか、思いっきりDFラインやられまくってました。
観てられませんでしたよ。何点取られそうになるんだか・・・
ポストに助けられたってのもあるよなぁ。2点くらい。
それにしても、どーしてこうも先制点を取られると下を向くんだろう??
たかが1点って思えない相手だと最初から思ってしまったからだろうか??
そんな弱気だから、攻められまくってるし。
パスコース読まれるし、スタミナ負けは思いっきりしてるね。
どっちが負けてるんだかわからないくらい、最後までスタミナは落ちなかった山形。
まぁ、練習量が違うんだろうなって思ったよ。
午前の練習は観てないけれど、午後も故障者はひたすら練習。
ひた向きな努力がこういうチームを作ってるんだってこと思い知らされた試合。
まぁいくら練習時間が長くても、内容が悪ければダメだけどね。
短時間でも集中して持久力がない者は人一倍努力する姿勢が欲しいよね。

って簡単に試合を観ての感想でした。


試合終了後はジュビサポのみなさんと山形市内のお店で反省会。
やっぱりお肉の美味しいお店がいいということで・・・

DSC02601.jpg

牛タンの美味しいという『とだて』というお店に。
2週間前はレッズサポの方々もいらっしゃったとか・・・(お店の終了間際に知る)

7名でワイワイ騒いでたけれど、やっぱりお肉は美味しかった。

DSC02597.jpg  DSC02598.jpg
DSC02600.jpg

お店は11時までだったにも関わらず、店主さんは快く延長させていただきました。
騒いでいる横にもお客さんはいたわけだけど、そのお客さんがお店を出ようとするとき、
「あの~、ジュビロサポの方々ですよね??」
と声をかけて頂いたんですが、なんとその方々はレッズサポさんでした。
大分には行けなくて、この前ここのお店に入ることが出来なかったこともあり、
そしてレンタル中の赤星の応援に山形までいらしたそうです。
そのレッズサポさんの一言・・・
「何で、ジウシーニョを代えちゃったんですか??それも山本シュートに・・・」
いやぁ~、痛いところつかれました。さすがです。分かってらっしゃる。
結構そのことはみんな思ってることかもしれない。
と、いろいろとまたまた盛り上がってしまって・・・

そしてお店を後にしたわけだけど、山形市内の夜、いろんなところで
ジュビロサポを観ることに。やっぱりみなさん、美味しいものでも食べないとね。
そして泊りじゃないと、辛いよね・・・


こんなときじゃないと、サポさんたちとの交流はできませんよね。
たまにはこういうのもいいんじゃね??



さて、出発したのは19日になってから。深夜1時半に自宅を出発。

DSC02558.jpg

深夜の高速はスイスイです。でもね、御殿場の辺りが凄い霧でメッチャ怖かった・・・

首都高もスイスイだったようです。(私は助手席で寝ちゃってましたが・・・)
そのまま順調に東北自動車道へ。

佐野SAによると、そこには驚きの光景が・・・

DSC02561.jpg  DSC02559.jpg

興奮しっぱなしでしたよ。だって、うさぎさんだよ!!!それも自然に近い状態の。
穴掘りもしてるし、穴の中にも入ってるし。
いやぁ~、ここで何時間でも観てられそうだったんだけどねぇ・・・

そしてその後は那須高原、国見SAと寄って山形自動車道へ。
さすがに雲行きも怪しかったから雨の山形道って結構スリルあるんだよね。

山形市内に到着は10時50分位。ホテルへのチェックインは15時だったから、お昼を食べに。

DSC02573.jpg

三津屋というお蕎麦屋さんへ。
ここは相方さんのリサーチで。(私は何も調べずに・・・)


DSC02574.jpg  DSC02576.jpg

冷やし揚げ茄子のおろしそば と 半板そば を頂きましたよ。
お蕎麦は腰があってメッチャ美味しかったぁ~♪





そんなこんなで翌日は朝7時半にホテルを出発。
我が家の王子をお迎えに行かなきゃいけなかったから、
頑張って走ってきましたよ。(帰りはほとんど相方まかせの運転)
だから、結局家に到着は午後3時半。ノンストップならば、7時間だけど
昼食だったり、休憩だったりで1時間。こんなもんだよなぁ。
あっ!でも同じホテル宿泊のジュビサポさんの情報だと、こちらが出発した
2時間後にホテルを出発して、SAに寄ったりしてたら東名の渋滞に。
結局12時間かかったそうです。お疲れっす。

運が良かったというか、行動が早くて正解だったかな。



さて、次回山形にはいつ行くことやら・・・
来シーズンも行こうかなぁ。今度は新幹線で。

Comment

2009.07.22 Wed 00:21  |  お疲れさまでした

山形は観光込みで2泊、新幹線と大奮発したのに
天気は悪いし試合はアレと散々で、美味しい
食べものだけが救いの遠征でした。おいらのヒットは
芋煮と冷たい肉そばですね。

  • #-
  • ルイ☆コスタ
  • URL

2009.07.22 Wed 14:35  |  ★ルイ☆コスタさん

ルイ☆コスタさんの方は、観光というよりもアウェーの洗礼を
受けたような感じに見えましたよ^^あの霧・・・
ホントに山形は食べ物が美味しいと思いました。
2泊で新幹線は大奮発ですねぇ~^^;
ポケモン新幹線だったのでしょうか??

とりあえず、お疲れ様でした。

  • #-
  • はーふむーん
  • URL

2009.07.22 Wed 14:49  |  お疲れ様~

試合は・・・・だったねv-393
牛タン美味しそうだ~
大好きな私は堪らない写真です(笑)
ウサギは家のピョンのくつろぎ方と同じだったよ。。。
良くこんな格好で寝てるし!
首は疲れないのかと思ってしまいます。。。
ウサギの町良い~
ウサギ飼いには堪らない町だね(笑)

山形か・・・
私も行って見たい!!!
長旅だったから体調崩さないようにね~

2009.07.23 Thu 16:03  |  ☆野梨さん

試合はまぁ、後半戦始まったところだから・・・
ってことで^^;

牛タンは、マジ美味かったですよぉ♪
皆一斉に「美味しい~ぃ♪」って言ったくらい。
写真はちょっと暗くなっちゃったけれど。

ウサギさんがあんなところにいるとは思わなくて、
ちょっぴり眠かった目も一気に覚めました。
やぱりウサ飼いには堪らんですぅ♪

ホント、山形はいいところでしたよ。
もうちょっと観光したかったけれど・・・

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1301-bf3b8e24
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
