

vs京都戦・・・心配事?!

昨日の勝利の余韻に浸りながら、試合を振り返って録画を観ました。


第26節 ジュビロ磐田 vs 京都サンガ  @ヤマスタ

        3     -    0


<得点者>イ・グノ、前田、西


P1000407-1.jpg  P1000424-1.jpg
P1000416-1.jpg  P1000411-1.jpg


久しぶりに3得点と、完封勝利。
内容とか厳しいことを言う前に、まずは今は勝利なんだよね。
勝ち点3は大きいですよ。そして、無失点試合は先へ繋がる内容。
でもね、後半終了間際の能活の負傷が一番心配です。

P1000420-1.jpg

トレーナーさんのブログによると、全治4ヶ月とか・・・
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
かなり痛かったはずですよ。脛骨の骨折らしいですから。


で、交代して入ったハチ。

P1000422-1.jpg

昨年の大分でやはり能活がウェズレイにタックルされて負傷したあとの交代。
この時がよぎったけれど、やっぱり成長してますよ。
ベンチではシンさんとか緊張気味に見てたけれど、最初のゴールキックを落ち着いて
出来たことに拍手です。これで落ち着いたでしょう。
今後ハチが頑張るしかないですよ!!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

さて、内容は少々触れましょうか。

大分戦では下がり過ぎてしまって、前線が孤立してたけれど、
今回は中盤が落ち着いて、そしてサイドも切り返しを何度もして。
こうやってポジションチェンジが出来るってことは人もボールも動いてるってこと。
先制点も、慎チャンが裏へ抜けてシュートをするがGKに阻まれて、それでも
イ・グノが詰めてたから毀れ球をゴールすることができた。
そして2点目も、コマキチの強烈なミドルシュートをGKが弾いたところを
前田が押し込んでゴール。この時何人がゴール前に詰めてたんでしょうね。
こういう風に何人もがゴール前に詰められたら、毀れ球をゴール出来るんだよ。

そして3点目。このまま終了しないで、守りに入らずに攻め続ける闘志。
こういう気持ちを今後も欲しいよね。2点で諦めず、もう1点取る気持ち。
得失点差も影響してくるんだからね。取れる時にとらないと・・・

前田も何度もいいチャンスがあったけれど、外してるけれどこれは落ち着いて
出来るように何度も練習だね。


昨日は朝からなんとなく運気があったんだよね。

スタジアムへ向かう前にガソリンを入れたんだけど、この時スタンドのスロットで1等。
5円引き。この時に運を使い果たしたんじゃなく、今日は付いてるってことで。
そして、スタジアム内で選手からのサインボールの投げ入れ。
この時も・・・

P1000408-1.jpg  P1000409-1.jpg

これで、成岡のサインボールが3個目ですよ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そしてこの試合のMOMは岡田のリュウくんです。
怪我から復帰して数試合はコンディションが↑向くまで厳しいけれど、
リュウくんは違ったよね。最初から最後まで頑張ってた。走り続けた。
それでもスタミナは格別だったと感じたよ。
やっぱりボランチはこうじゃなきゃね。
そしてコースケも足がつるまで・・・90分間走り続けた成果が結果として出た。

まさしく・・・

P1000410-1.jpg

エヴァンゲリオンをイメージしてるように思えたけど・・・)


そして夕食は友達と3人で美味しく頂きました。

P1000438-1.jpg

うなぎで勝利を美味しく頂いたけれど、勝ちってこんなに気持ちいいもんなんだね。
今度のFC東京戦も行っちゃおうかなぁ。
(実はまだチケット買ってません。今回の試合次第ってことだったから・・・)

残り8試合。死ぬ気で走っていただきたい。

血栓が再発したシュート、負傷で交代したヨシカツの為にも・・・
昨年の思いはしたくないからね。
何が何でも勝ち点3をゲットして!!

Comment

2009.09.20 Sun 11:46  |  お疲れ様でした

昨日はお疲れ様
久しぶりに勝った試合が見れて乗って遊びに行ったかいがあったよ~
前田もとりあえずゴール決めてくれたしね

練習でのサービスもあったし(笑)
楽しかった
練習、試合見に来るね

福たんは相変わらず可愛かった

  • #kw6XG3aw
  • 野梨
  • URL
  • Edit

2009.09.20 Sun 12:14  |  ☆野梨さん

お疲れ様でしたぁ~♪

グッスリ眠れたみたいで良かったですよぉぉ^^
練習でのサービス&試合の勝利で今回はホントに来て良かったね♪

今度は味スタでお会いしましょう♪

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1350-bbd29b04
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
