

初♪

今日はいい天気。昨日とは打って変わって・・・

ということで、自転車で行ってきました。


bjリーグとやらを観戦しに。

P1000661-1.jpg  P1000662-1.jpg


浜松アリーナで

  「bjリーグ 浜松・東三河フェニックス vs 埼玉ブロンコス」

戦が行われました。

プロバスケットリーグを観戦するのは初めてだったから、
どんなもんなのか・・・
小学生の時はミニバスケ、中学ではバレーだったし、高校ではバレーで、
高校の球技大会でバスケをやって学年優勝した位です。
だから、すっかり忘れちゃってて。
それでもある程度のルールは分かってるつもりです。
スポーツはなんでも一通りやってますから・・・


さて、フェニックスのキャラクターの「ダンカー」くん。

P1000702-1.jpg

どこかの顔色の悪い子よりは動きも機敏でしたよ。
フェニックスファイヤーガールズのお姉さんたち??と機敏に踊ってましたから。
そして、こんなことも・・・

P1000718-1.jpg

売店でお弁当を売ってました。


さて、試合ですが・・・
フェニックスの出足がちょっと悪かったかしら??
先制を取られちゃって、昨日のホーム開幕戦より悪い??と思っちゃったよ。
でもね、その後は3ポイントとか決めちゃって、凄かった。
もちろんダンクシュートもあったりして、盛り上がっちゃいました。
迫力あったけれど、いつもサッカーで広~いピッチ相手だったから、
休む間もないくらいなかんじで。
24秒以内に攻めなければいけないからあっという間よ。
第1クウォーター10分がこんなにあっという間に過ぎちゃうなんて。

P1000712-1.jpg

フェニックスのヘッドコーチは試合中も容赦なく選手達を叱咤してましたよ。
かなりの大きな声で。その声に選手たちはさらにパワーアップ。
そりゃそうですよね。
強いチームは一つのミスもしないように努力してるんですから。



P1000727-1.jpg

フリースローも確実に決めてます。
さすがです。当たり前なのかもしれないけれど・・・
相手がフリースローのときは会場一体となって相手にブーイングです。


結果は・・・

もちろん、勝ちましたよ。

P1000729-1.jpg

  91  -  82


いやぁ~、意外と疲れました。

そして最後はファイヤーガールズさんたちの笑顔を頂いてきました。

P1000733-1.jpg

(半分の人数だけですが・・・)
この中にお気に入りはいますか??
この方たちもかなり動いてたので、かなり消耗してるんじゃないですか??
体力がないと出来ないですよ。脱帽です。
お疲れ様でした。


はぁ~、それにしてももっとしっかりとした自転車が欲しいです。
家に戻ってきて、お尻が痛かった・・・
サドルにもサスが欲しいっす。
マジで自転車探してます。そろそろ決まるかな??

Comment

2009.10.19 Mon 18:36  |  お疲れ様

はーふむーんさんも自転車最近乗ってるね~
乗ってると良いの欲しくなるよね!!!
私も見つけたよ。。。
ただ駐輪場の関係で今は我慢してますv-12
なので暫くは今の自転車かな・・・
帰って来たらビテイ骨が痛いですv-406
自転車今の季節は気持ち良いよね。。。

バスケも見てると結構白熱してて面白いよね~
私は、時々TVで見たりするよ!!!
バレーも見るの好きだわ~

自転車買ったら是非見せてね~v-398

2009.10.19 Mon 22:21  |  ☆野梨さん

そうそう!!最近自転車で出かけるのが楽しくなったよぉ。
でも、クロスバイクじゃないからおちりが痛いのぉぉ~><
ミニベロはやっぱり遠出はムリっす。
野梨ちゃんも見つけたのねぇ~♪
何にしたの??
何だか超知りたいぃぃぃ♪

でも、大切な自転車だと簡単に置くことできないしね。
この時期の自転車は気持ちいいよねぇ~♪


初めてプロバスケ見たけど、メッチャ面白かった。
基本、スポーツ観戦大好きだからね。
バレーも今度観に行こうと思ってるのよん♪

  • #-
  • はーふむーん
  • URL

2009.10.20 Tue 09:00  |  埼玉ブロンコス

鹿島戦の帰り、お友たちをホテルに送ったあと
浜松市内のホテルで
埼玉ブロンコスのパスを見掛けました。
「はーふむーんさん、確か、バスケを見に行くってブログに書いてたなぁ」
って思い出しました。

楽しめたようで良かったです(*^_^*)

  • #x7SNgv4U
  • あっこ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 20:57  |  ☆あっこさん

あらぁ~!!そーだったんですね。
ホーム2連戦だからきっと何処かのホテルに宿泊してるんだろうなぁって
思ってたけれど、まさか、あっこさんが見かけてたなんて^^

バスケは思ったよりも楽しめましたよ。
サッカーと違ってコートが狭い分、慌ただしかった・・・
選手交代も頻繁だし・・・

今度はオフシーズンにまた観に行こうかなって思ってます。

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1380-ec45577a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
