

ホーム最終戦・・・涙の退団!もあり。

まずは今日は土曜日のホーム最終戦のことから・・・


第33節 ジュビロ磐田 vs サンフレッチェ広島 @ヤマスタ


          0   -   1


P1000999-1.jpg  P1010007-1.jpg


ホーム最終戦で、戦力外通告の4名の選手の為にも勝利が欲しかった。
気持ちは前に向いていても結果が出せない。
今シーズンの試合を象徴する内容だった気がする。

先制されると負けてしまう。もしくは引き分けまで。
逆転で勝利するという気持ちのいい勝ちっていつからないの??

1チャンスをモノに出来る広島に完敗だ。


それにしても中盤は悪過ぎだ。一試合ごとに悪くなってる気がする。
中盤で抜けられたらDFがどーしてもきつくなってしまうのは当たり前。
攻めるにも中盤で抜けられたら、下がるしかなくなる。
そんなことを繰り返すから体力が限界になるんだ。
そしてそんな場合も想定しての体力作りが必要なのは目に見えて分かる。

そう、練習から走りこみが必要なんだよ。


P1000968-1.jpg  P1000987-1.jpg

ベンチ入りしたゴンちゃん、秀人、慎ちゃん。
(茶~さんは累積で2試合の出場停止)
鳥かごの姿も見られないんだよね。

この時から、何だか目頭が熱くなってきてた。



P1000994-1.jpg

選手紹介の時の紙吹雪。
久しぶりにこんな歓喜な雰囲気は久しぶりだ。
気持ちのいい天気に紙吹雪が舞った。


P1010020-1.jpg

後半途中からゴンちゃんが出場。
バックスタンドで 罰ゲーム マスゲームをやっていたから実際に見られなかったけれど、
『GON 9 GOAL』
で、後押しする。

っていうか、この時もそうだったけれど、試合始まる前から
後ろのお姉さま方超うるさかったです。
試合の内容もそうだけど、選手一人一人に対してのダメだし。
そして、ゴール裏に対しては空気読めよ!!とか・・・
つーか、お前さんたちはサポじゃないのか??
って言いたかったよ。マジ腹立たしかった。


試合は無得点で負けてしまった。
がっくり項垂れる選手たち。まだ残り1試合あるよ。
戦力で戦ってほしい。


試合終了後のセレモニーでは退団する4名の挨拶あり笑いあり。

P1010071-1.jpg



慎ちゃん。

磐田を好きだって言ってくれてありがとう。
本当に慎ちゃんはいい人です。
何で退団しなくちゃいけないのか悔しいです。
もっと切り込んだ慎ちゃんのクロスを見たかった。(磐田で・・・)


茶野さん。

5年間、あっという間だった。
失点が多いと、どーしてもDFが悪いといわれてしまう。
ごめんなさい。八つ当たりしてしまうのがDFばかりで・・・
でも、昨年の入れ替え戦では体を張ってもらいました。
ありがとう。
茶さんが柏でサポを煽る動作が忘れられません。
ジュビロと対戦するとき・・・ブーイングしません。多分・・・


秀さん。

クールな秀さんのイメージしかなかった。
そして、サポにはすっごく冷たい人なんだと思い込んでました。
でもね、笑顔で手を振ってくれる、コールに応えてくれる秀さんがいなくなるの
メッチャ寂しいです。あの興奮して抗議する姿が磐田のユニを着て見られないのは
本当に寂しいです。
また戻ってきてくださいね。


ゴンちゃん。

いや~、マジ涙で何を言っていいかわからない。
熱い気持ちがいろんなことを後押しさせてくれた。
まだまだやれるって思いを起こさせてくれた。

熱い熱いその情熱がこれまでサポを惹きつけてきたんだろうね。

P1010083-1.jpg

ごめんなさい。言いたいことあるんだけど、言葉では表せられない。

ありがとう。



P1010091-1.jpg  P1010111-1.jpg




~番外編~

試合が始まる前に、Bゲート広場で行われていたイベントにいろいろ顔を出してきました。
とりあえず、茶野さんとバンのサイン会があったからホントは参加したかった。

P1000976-1.jpg

ジュビロくん、ジュビィちゃんが居たから、友達と一緒に記念写真を。
ジュビィちゃんに聞いちゃった。

「ジュビィちゃんって、男?女?」 って・・・

聞いちゃいけなかった??
でもね、ジュビィちゃんは恥ずかしそうに手で口を塞いでたよ。

P1000961-1.jpg



さて、やっぱりゴンちゃんの退団もあり報道陣も多かった。
すぽるとの取材もやってました。
元モーニング娘の吉澤ひとみがインタビュアー。

P1000964-1.jpg  P1000965-1.jpg

顔メッチャ小さい。足、細っ!

実は、私たちもインタビューを受けました。
ゴンちゃんへの思いを語りました。
ゴンちゃんへのメッセージも送りました。

しかし、放送されなかった・・・きっと負けたからね。
勝って気持ち良く勝利していたら放送されたかなぁ。

でね、この時まずディレクターがインタビューをしていいか聞きに来たんだけど、
相方さんがそのディレクターさんに、

「えっと、ブラジルの方ですか??」

って・・・ヲイ、生粋の日本人ですよ。色が黒いから??
サングラスかけてたから余計にそう思えたのかな??
つーか、私が言われるってことの方が多いのにね。
外国人ですかって・・・

ダーリンは外国人ってか??

あははっ!!


さて、本日は土曜日の試合&セレモニー&番外編をお届けしました。
そして、明日にはジュビロメモリアルマラソンのことを・・・

では、おやすみなさい。 足がちょっぴり痛いかも^^;

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1421-e038f549
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
