

初参加で初完走!

初めての参加でした。

11月29日(日)

『ジュビロ磐田 メモリアルマラソン』



P1010140-1.jpg  P1010123-1.jpg


朝からちょっと曇りの天気。
それでも、走るには一番いい気候のような感じだった。
お昼から雨の予報だったから、雨が降らないように願った。


会場から2㌔程離れた場所へ車を駐車して、会場までウォーミングアップ。
会場に到着してすでにかなりの参加者と見学者。
まずはスタート地点からゴールへの最後の上り坂を体験。
これがかなりきつかった・・・
大丈夫か??私・・・と思うほどの上り坂。
名物の心臓破りの坂だって。




開会式と最初のハーフのスターターは隆くん。

P1010124-1.jpg


まだまだ自分たちの番では無かったから、とりあえず雰囲気を味わうために
スタート地点に。
結構な参加者だ。ハーフってこんなに参加する人が多いんだぁ~って感じ。


最初のスタートから35分後に5㌔がスタート。
スターターがゴンちゃんだったから、ゴンちゃんとハイタッチをしようと思って
後方からスタート。
が、しかしそのゴンちゃんが急遽秀人と参加することに・・・
なんでやぁ~!!!
相方はゴンちゃんたちに追い付こうと先に行ってしまった。
私は・・・マイペースで参加しましたよ。

いろんな人が参加してた。
コスプレっぽい格好して走る人。
本格的な格好で走る人。
仲間との同じTシャツで走る人。

それを見ながら走るだけでも楽しかったかも。

さすがに折り返し地点を過ぎてからはみんなちょっと疲れてきてた。
中には歩く姿も・・・
まぁ、ムリしちゃいけないからね。
歩道での応援もちゃんと聞こえてましたよ。
声援に後押しされながら最後の心臓破りの坂へ。
さすがに、歩く人ばかりでしたね。
で、私は歩きませんでした。
周りから見たら歩いてるように見えたかもしれないけれど、
普通に歩く人を追い越してたから・・・

上り坂を登りきってゴールまでが長く感じた。

ゴーーーーーール!!!

P1010122-1.jpg



この瞬間が一番気持ち良かった。
走りきった時の爽快感がまた走りたいって気持ちにさせてくれた。
来年も参加しますよ。もちろん・・・


舞台では表彰式とかやってた。
走ってたから選手たち全部を見られなかったけれど、
船谷、成岡、前田の3選手が表彰式へ参加してた。

P1010132-1.jpg


結果は初めて参加して自分では満足です。
まだまだって感じだけど、完走は力なりって感じですよ。

P1010141-1.jpg

Comment

2009.12.02 Wed 14:16  |  完走おめでとう!

初マラソンお疲れ様&完走おめでとう♪
若葉マーク、結局送れなくてゴメンナサイ
心臓破りの坂にも負けず、歩かなかったのはエライ!
速い人は最初からペースが速いから
我慢してマイペースを保つのが重要だけど
自分のペースを守るのが結構難しいよね
アタシは次回のシティマラソンを断念してしまったので
今のところ参加予定のマラソンは無いけど
はーふむーんちゃんの記事を読んで、また参加したくなりました
ゴールの瞬間の爽快感、味わいたいな~
アタシの場合、走ると言っても常に歩くようなスピードだけどね…e-365

  • #-
  • ぴりのっち
  • URL

2009.12.02 Wed 23:32  |  ☆ぴりのっちさん

無事に完走できたよぉ~♪

最初は緊張しちゃってだめかなぁ~って思ったけれど、
何とか緊張しないで走りきることが出来ました。

これでちょっとは自信がついたかも・・・

私もシティマラソンでようか悩んでて、今回のメモリアルマラソンで
ちょっと自信がついたから参加しようと思ったら、
すでに締め切ってた・・・

また次回頑張ります。

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1422-7aaac8fe
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
