

大阪(高槻)での楽しい初体験♪

え~、先週の土曜日は大阪名物の初体験をしてきました。


それは・・・




たこ焼き~♪  ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



家でのたこ焼き作り。もちろん初体験ですよぉ~♪

すでに材料は用意してありまして、焼くだけだったんだけどね。



さて、いざ挑戦!!


P1010144-1.jpg

最初は、何を入れるか悩んじゃった。
でも、あれもこれもと・・・
つーか、量が多すぎね??


P1010145-1.jpg

しばらくして焼けてきたところで、形作り。
初めてだったから、なかなか丸くならない・・・
っていっても一番最初だったからぎこちなかった。


P1010146-1.jpg

やっと形らしくなってきて、焼き目もついて美味しそう♪
あとは各自の判断で食しました。


P1010148-1.jpg

みてぇ~♪ こうやってみるとキレイにたこ焼きでしょぉ~♪


この作業を4回ほど・・・
21個出来るものを。一人5個x4回(20個)は食べてる・・・
暫くはたこ焼きはイイかも。
ヾ(;´▽`A``アセアセ




夜は、お友達夫妻が予約しておいてくれた『感chan』というお店で
プチ忘年会。

ここの味は保障済みなので、いろいろ頼みました。

で、ここで・・・



何カ月ぶりだったんでしょうか。


解禁です。


P1010235-1.jpg

生ビール♪♪♪


マラソンが終わるまでは・・・って暫くは我慢してました。
禁酒ですよ。ちょっと禁断症状がでてたかもしれないけれど。
この最初の一杯がメッチャ美味しかったよぉ~♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

P1010236-1.jpg  P1010237-1.jpg
P1010238-1.jpg  P1010239-1.jpg
P1010240-1.jpg


サラダに、魚、肉、スパ、デザート。最後の締めはお茶漬けで・・・
他にもいろいろ料理はあったけれど、抜粋で。

ホント、ここのお店は美味しいですよぉ。
年々、客数が増えていってるようですね。
最初の頃は予約しなくても入れたのにね。


それにしても、今回の大阪名物たこ焼きの初体験。
初めてにしてはなかなかいい形に出来たけれど、教訓。

中に入れる具の大きさはほどほどにね^^;

Comment

2009.12.10 Thu 00:17  |  

あらぁ~ 高槻に来られてたんですね e-420
わが家と同じ沿線で、しかもpapaの実家があるところで~す ☆
きゃ~ ♪

たこ焼きを20個・・・
そりゃあしばらくは絶交したいです e-350
関西では、たこ焼き器が各家庭にあると言われているようですが・・
じ、実は、わが家にもあります ・・e-348
もらいものですけどね。
でも、そんなプレゼントをすると言うこと自体が、
やっぱり関西 !?

うちはお酒は飲まないけど、このお店いってみたいなぁ~ e-266

2009.12.10 Thu 22:58  |  ☆ぷいぷいmamaさん

まぁ~ 偶然にもとっても近くにお住みだったのですねぇ~♪
今度は是非ご一緒にお食事でも♪


それにしても、関西の方の家にはやっぱりたこ焼き器が・・・
まぁ、粉モノが多い関西ですので、このくらいは平気なんでしょうが、
暫くは、今年いっぱいはたこ焼きは・・・ですね^^;


ここのお店はかなり美味しいです♪
毎年そうですねぇ、年に2回は行ってますが、
毎回美味しいって言えるくらいですから♪

是非食してみてくださいね♪

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1429-87755437
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
