

人多すぎ!!

久しぶりにサッカー以外で遠出してきました。(昨日ですが・・・)
目的が夜だったので、ゆっくりと出かけたけれど、
近くのアウトレットで日用品が欲しかったのでお買い物♪
(で、結局自分の洋服も買っちゃいましたが^^;)

さて、メインの夜のイベントへ。

今回行った場所は・・・


P1010596-1.jpg

なばなの里 ウインターイルミネーション へ行ってきました。


ジャズドリーム長島をあとにしたのは15時位。
まだまだ日は明るいけれど、渋滞するという情報だったので、
早めに移動。
でも、渋滞もなくすんなり駐車場に入ることができました。
もちろん入場もすんなりと。

で、まだ時間が早いから、とりあえず園内を1周することに。

中は、普通の公園に大きな池があって、散歩するにはいいコースって感じ。

P1010543-1.jpg

教会があって、そこから見える池もまだまだこんな感じ。
ごく普通の公園にある池って感じ。
ここが夜になると、メッチャキレイだった。

そして、光の回廊と呼ばれる場所の昼間はこんな感じ。

P1010542-1.jpg

もうすでにライトアップを待つ人でいっぱいでした。
まだ1時間半位あるのに、みんな根性あります。凄いです。
それだけ観る価値があるってことなんでしょうね。
この時はそんな風に感じて離れました。




まだ時間があるので、入場時払った時についていたクーポンを使って、
夕食を済ませることに。
が、何処も凄い人です。かなり混雑してます。
丁度池が見られるベーカリーレストランで食事を。
しかし、かなりの混雑ぶりです。待つこと1時間15分位でしょうか。
やっと中へ。とりあえず、ゆっくりと食事を済ませてから
いざ外のイルミネーションを・・・

昼間の池が夜はこんな感じ。

P1010557-1.jpg

周りの木々も幻想的です。

P1010593-1.jpg


教会から反対を見た感じは・・・

P1010594-1.jpg

すっごく素敵です。


そして、光の回廊へ・・・


P1010563-1.jpg  P1010567-1.jpg

すっごくキレイでした。もう超キレイとしかいいようがなく。
興奮してこれも大きくなってしまってましたよ。




さて、その光の回廊を抜けると・・・

P1010578-1.jpg  P1010572-1.jpg

オーロラをイメージした幻想的な場所へ。
もう興奮は冷めません。凄すぎです。寒さも何処かへ・・・
そしていつの間にか雨も止んでました。
雨が通常のキレイをさらに引き立たせてましたよ。

そしてその後もまだまだ続きます。


P1010581-1.jpg P1010582-1.jpg

冬のホタル という場所へ。
まさしくホタルの場所へ来た感じ。でもね、かなり目がチカチカしちゃった。
白色は蛍光色の感じで・・・



ホントに行って良かったです。
帰りもすんなり駐車場を出ることができたし・・・
久しぶりに感動する場所へ行って心にゆとりが出来ました。
興奮してたけれど、心が癒される場所っていいね。

冬ならではのイベントはイイですよぉ~♪

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1456-87570ce3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
