

全治2週間?!

お久しぶりです♪

実は、怪我してしまいました。全治2週間?!です。





さぁ、日曜日はバレンタインデー♪
bjリーグを観に行ってきました。

浜松・東三河フェニックス vs 富山グラウジーズ @浜松アリーナ

P1010694-1.jpg


今回はメインスタンドからの観戦。ということでベンチの動きがメッチャ分かります。
あっ!気になるファイヤーガールズもしっかりと見ること出来ましたよ。

P1010702-1.jpg


ダンカーくんもやっと正面で見ること出来たし・・・

P1010690-1.jpg



試合は・・・フェニックスの圧勝でしたね。
第1Qは、14-14 の同点。出だしはいつも不安定。
そして第2Qは見違えるように大量得点でした。どこかのチームの出だしに
似てる気がするのは気にしない。

新加入のアーノルド選手もかなりハッスル。
いい選手が加入してくれたんじゃね??

ホワイト選手もグリーン選手も面白いように得点出来る。
それに比べて、富山の方はフリースロ-がなかなか決まらなくって・・・
リバウンドしても得点できず。

第4Qは日本人だけの対戦になってました。
でもね、富山の水戸選手は相変わらず落ち着いてて上手かったっす。

大差で勝利したフェニックス。過去最少失点での勝利。
あ~、こういう試合は面白いよね。失点少ないって・・・
(何処かと比べてません??)

P1010710-1.jpg



あっ!全治2週間って・・・

実は、この日天気も良かったので自転車で出かけました。
久しぶりの自転車。気温もそんなに寒くなく暖かく感じたしね。

で、bjリーグを観終わって、ショッピングセンターまで向かうことに。
この時今まで走ったことのない交通量の多い道路を通過。

その時です。ダンプが前に停止してて、そのダンプとの幅に恐怖を感じた。
自転車を降りようとした時!!


転びました。車道側ではなく、歩道側に・・・
運よく、その場所は草が生えているところだったので、自転車に足をぶつけた程度。
少し足が痛かったけれど、何とかショッピングセンターまで到着。
安堵感からなのか、ちょっと足が痛く感じた。

夕食を済ませ、買い物をして家に帰ろうと再び自転車へ。
まだ少し痛かったけれど、大丈夫だろうと思い走らせた・・・


が、お店を出たところで車の渋滞している横をすり抜けようと車道から
歩道へ渡る段差で前輪を浮かし、渡ろうとしたら後輪がスリップしてしまった。
その反動でバランスを崩した。

その後倒れたけれど、スローモーションのように自分が倒れていくのが分かった。
そのまま転んでしまった。足に力が入らなかった。
ペダルで膝内側を打ち、アスファルトで膝を打ちジーンズが破けてしまった。

痛いんだけど、感覚がない。とりあえず家に早く戻りたかった。
何だかフラフラしてたけれど、家に到着したとたん体中に痛みを感じた。
擦り傷・打撲をしてた。

P1010711-1.jpg



いやぁ~、年はとりたくないね・・・反射神経が鈍ってきてるよ。
今日も少しだけ足と腕が痛いです。

まぁ開幕までには間に合いそうだけどね。
開幕アウトにならなくてよかったよ。

Comment

2010.02.16 Tue 09:11  |  大丈夫?

足大丈夫?
歩道側に転んだだけですんで良かったよ
車道側だと想像しただけで怖い

打撲ですんで安心したけど、転ぶと痛いよね
気を付けてね

  • #kw6XG3aw
  • 野梨
  • URL
  • Edit

2010.02.16 Tue 17:49  |  

あらら・・
痛そう e-350
自分の傷よりも、怪我した人の傷って余計に痛そうやよね~ e-330
車が多いところを走るのは怖くてできません・・

私も昔つとめていたころ、職場の階段から落ちたことがありました。
その時、やっぱり スローモーションだった e-317
頭から回転しながら落ちたんだけど、不思議に恐怖感はなかった・・
でももう、落ちたくないけどね~ e-441

折れたりしていなくてよかった~。
お大事にね e-53

2010.02.16 Tue 22:11  |  ☆野梨さん

とりあえず、大丈夫そうですぅ^^;
もうムリはしちゃいけないのかしらぁ~♪
自分でも車道側じゃなくて良かったと胸をなでおろしたよ・・・
久しぶりに乗る時は、遠出は気をつけないとね。

開幕には間に合いそうです^^;

  • #-
  • はーふむーん
  • URL

2010.02.16 Tue 22:16  |  ☆ぷいぷいmamaさん

やっぱり、自分じゃない人の怪我を見ると痛そうにみえちゃいます??
私も、他の人が怪我してたら自分以上に痛そうに思えるかも。

ぷいぷいmamaさんと同じく、私も今の会社が移転する前に、
前の事務所の階段で足を滑らせて落ちたことが・・・
幸いその時は2,3段だったので、尻もちだけですんだんだけど、
かなり痛くって、しばらく座ることが困難な時が。
スローモーションってホントにあるんだなぁって思いましたよ。(笑)
折れたりしてたら、きっと今頃入院しちゃってるかも。
ご心配おかけしました。大事にならなくてよかったぁ~♪

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1470-a4558c3f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
