

2月27日土曜日の女子会

毎年恒例となっている、短大のときの友達との新年会。
やっぱり私が幹事となってお店をチョイス。

今回は、『月のうさぎ』というお店。
前々から気になってたけれど、入店出来なくて残念だったところ。

まずは、浜松駅で待ち合わせ。
毎度毎度私が一番最後だったから、今年こそはと一番に。
ちょっと早すぎたからメイワンの中を散策してると、
同じく早くきた友達と遭遇。
ちょっと早すぎたからベンチに座って雑談。

さて、時間になって待ち合わせ場所へ。
集合時間前に全員が揃う。さすがに久しぶりだからみんな早いよ。
お店に向かって歩き出す。
お店までの道のりは私のみが知るからみんな私の後を・・・


お店に到着がかなり早かったんだけど、お店の人は快く、
「早いですが、いいですよぉ~♪」
って。いい感じじゃん。

掘りごたつのテーブルで、お店の中もちょっと薄暗くて雰囲気OK。
まずはビールを注文。その間にそれぞれがお土産持参を皆に配る。
で、一人のお土産に『法多山厄除け団子』があったので、
それを発見したお店の人が一言。
「法多山へ行ってきたんですか???甘いモノはお酒が進みますよねぇ~」
って、ここで食べないけどね^^;

面白くて愛想のいい店員さんでよかったです^^
料理もなかなかの創作料理が出てきて、女子には好評。
っていうか、そんなに席数がないのは、料理を大切に出すから??
料理もかなり注文。それでも食べきってしまうところが女子。
私も久しぶりにお酒をたくさん飲んだから、ほろ酔い気分。

で、最後の締めはお茶漬け。そのあとはアイスクリームとえびせん。
このアイスとえびせんの組み合わせはかなり美味しいよ。
お店の人にこの組み合わせのことを言うと、
「えっ、えっとぉ~・・・」(その前の店員さんと違う人)
なんで??美味しいってぇ~!!
ほんとにこの組み合わせってかなりGoodだってぇ~。
味にうるさい女子面々が言うんだからぁ~!!


まぁ、それはいいとして・・・

約4時間ほどお店に居座り、お会計。
驚くほど安く済みました。
ビックリです。

みんな言ってた。

このお店は早く帰って欲しいこと言わないから好きだってぇ。
そうよねぇ~♪回転よりも、一組のお客を大切にリピートさせることが
一番だもんねぇ。追い出すようなことでも言ったら、女は怖いからね。


さて、今回みんなからもらったお土産の中で、名古屋の友達から。

P1010807-1.jpg

国府宮の裸祭での品。大鏡餅となおいぎれ。
これは厄除けのきれとお餅だから、お餅はお雑煮に。
きれは相方に小袋に入れて持たせてます。

なんだかんだとこんな風に厄を考える年ごろなんだよねぇ。



Comment

2010.03.04 Thu 12:08  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1478-b462250b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
