

観光しちゃった♪

このGWは殆ど出かけずってことで、せっかくサッカーはナイター開催だから・・・

行ってきました。神戸観光♪


まず、朝は6時に自宅を出発。
高速の渋滞のことを考えて、早めに行かなきゃねって。
東名はなんの渋滞もありませんでしたよ。
今回は新名神を通らずに、東名→名神を利用して。
自宅から、養老SAまでの距離を私が運転。渋滞もなかったから
運転も気持ち良くできたよん。(あっ!安全運転だったと思う^^;)

神戸(ハーバーランド)に到着したのが、10時JUST。
駐車場へ車を停めて目的地へ。

元町まで地下鉄で移動して、そこから徒歩。
でもね、なんとなく歩いてたらこんな所へ・・・

P1020279-1.jpg

ちょっと違うんじゃ・・・まぁいいけどね^^


で、本来の目的地は、ここ。↓

P1020282-1.jpg  P1020285-1.jpg

ポートタワーを横目にコンチネンタルホテルへ。


P1020286-1.jpg  P1020291-1.jpg

ルミナス神戸2のランチクルーズが本日の目的地。

せっかくだから~ってことで、今回この計画を立てたんです。
以前にはナイトクルーズはしたけれど、その時は乗船しただけ。
今回はランチ付ですよ。

そのランチはこんな感じ。

P1020295-1.jpg

地中海香る 海の幸のイタリアンオードブル~野菜のチップスもご一緒に~

 いやぁ~、これくらいの量はあっという間に食べちゃいましたよ。
 もちろん美味しかった。野菜のチップスもGood。


P1020300-1.jpg

無農薬のグリーンサラダ クックサーブで ~シェフが目の前でサーヴィング~

 ん??シェフが目の前で??これなかったけど・・・
 無農薬野菜だから体にはいいよね。



P1020302-1.jpg


高尾牧場で生まれた神戸ポークロースのフリカッセ
    ~兵庫県産こしひかりのバターライスを添えました

 肉はマジ美味しかったぁ~♪
 このお肉にかかっているソースとバターライスもいけてますよ。
 癖のないお肉で柔らかく・・・


P1020306-1.jpg

チョコレートとフランボワーズのガトー フルーツのシャーベットを添えて

 もうデザート待ってました~ぁ♪って感じ。
 シャーベットはお口直しにいい感じでしたよ。


お腹も満足したので、今度はデッキへ出て風景を。

P1020313-1.jpg

明石海峡近くまで。
ちょっと霞んでて見えにくかったけれど、なかなかいいもんですねぇ。
数年前にあの橋を車で渡ったんだよなぁ~・・・
もう遠い昔のように感じます。


P1020316-1.jpg

船から見えた、ホムスタ。
途中で、この一直線で泳いで行けばホムスタまで行けるんじゃない??って。
つーか、溺れちゃうよ。
試合始まる前に疲れちゃうし、上空から鳥につつかれそうだわ。


2時間のクルーズを終えて満足してお腹も満腹で・・・
運動がてら、三宮周辺を。
ウインドウショッピングを楽しんできましたよ。大丸・SOGOとか。
衝動買いしちゃいそうだったけれど、我慢しました。

で、せっかくなのでホムスタへ行く前に大丸の地下でお弁当購入。

P1020334-1.jpg

やっぱり神戸牛は冷めても美味しかった。
なんで、神戸はこんなに食べ物が美味しいんでしょうねぇ~♪


さて、試合は・・・だったので早々退散しました。
ハーバーランドで夜景でも?と思ったけれど、我が家に息子がお待ちだったので
そのまま帰宅。

駐車場を出発したのがPM9時30分。
渋滞もなくそのまま阪神高速も走って、帰りは新名神を。
この時間になると通常の車の数よりもトラックの数が多い。
車の中では試合の反省をしながらだったけれど、早朝出発で眠気MAX。
助手席でウトウトしながらもなんとか刈谷PAまで。
そこでは何か車の集まりがあったみたい。
まぁそんなことはおいといて、そこから私が運転。
やっぱり運転してると眠気は吹っ飛んじゃうね。
それだけ運転が好きだってことだよね。

自宅に到着はAM1時45分位。
4時間位で自宅に到着したけれど、まぁGWのような渋滞もなく。
無事に帰ってこれました。

それにしても、美味しいもの食べすぎちゃったなぁ~♪

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1528-e82be6e3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
