

決勝Tへ!!

スミマセン、ワールドカップカイマクマエニハ3レンパイカ!!ナンテイッテシマッテ・・・

いやぁ~、見事です。FKで2本決められるなんて思ってませんでした。
本田の無回転FKは今大会で一番のゴールじゃないでしょうか??


日 本 vs デンマーク

   3  -  1

前半の15分はデンマークのボール保持率の高さにこれは厳しいか??
と思ったけれど、大久保からのクロスに絶妙なタイミングでゴール前にいた松井。
あと少し高さがあればGKの上を越えてゴールかと思われたけれど、
残念ながらクリアされる。その後も長谷部の飛び出しと果敢に攻め立てた。

そして、右サイドのいい位置で長谷部が倒されてFKを得た。
ここって、本田がCLで見せたゴールと同じ位置じゃね??
と思いながら、「蹴るのは本田で、直接行くでしょ!!」と・・・

ゴーーーーーーーーーーール!!!

いやぁ~、圧巻でした。きれいな無回転でしたよ。落ちましたよ。
さすが有言実行の男だなぁ・・・


そしてここからは日本のペース。
前半に追加点が欲しいと思っているときにいい位置でのFKのチャンス。
また本田か??と思いきや、蹴るのは遠藤。
いつもなら、ゴールを超えてしまうパターンが多かったんだけど、
今回は違ったね。デンマークの壁も、
「えっ!そっち??」
って感じだったね^^;

ゴーーーーーーーーーーーーール!!!!!!


マジで2点を前半に獲れるとは思ってなかったっす。スミマセン。



後半に入ってやっぱり攻めてきたデンマークをPA内で長谷部が倒しちゃった。
でもこれは厳しくね??
で、PKを与えてしまったんだけど、一度は川島が止めた。
が、ちょうどこぼれたところが悪く、1点を返されてしまう。
でもね、落ち着いてたね。
後半は絶対に攻め続けて、それも高さ勝負で来るデンマークは焦りから
ファールの数が多くなってきた。そう、イライラしてきてたんだよね。
で、本田をマークし続けてたから岡崎のマークが甘くなったところで
フリーの岡崎に本田からパス。
まぁ、ごっちゃんゴールだったけどね。



いやぁ~、ホントに凄いよ。16強に入っちゃったよ。


さぁ、決勝トーナメントはF組1位のパラグアイと対戦です。
と、その前に今日は仕事が終わってからもう一度試合を見なおします。



ふぅ~、さぁ仕事に行く支度でもしますか。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1575-3dd61517
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
