

涙は見せない

なんとなく気になってたこと。


昨日は日本vsパラグアイの試合でPKでの敗戦後の駒野の姿を見て
涙があふれ出た。そしてその直後位に発覚したイ・グノの退団記事。
なんでこのタイミングで磐田なの??
そんなことばかり思ってた。磐田のサポーターにとって厳しい30日になった。


でも、駒野のことに関しては涙を流したけれど、すぐに気持ちは切り替わった。
だって、誰かが外すんだよ。または川島が止めるか、パラグアイのGKが止める。
そんな風に考えたり、その前までの試合でどれだけ攻守に渡って頑張ったか。
それを思えば、堂々と胸を張っていいんだって。
何にも恥じることないしね。
そうやって駒野のことは考えた。
チームメートだってそうだよ。

P1020671-1.jpg

力を貰っただろうし、そこへ行くまでの努力は凄かったと思う。
きっといい経験をしてチームに影響を与えてくれたことだと。



そしてそれとは逆に、去る者のこと。

P1020675-1.jpg


公式に発表されました。

イ・グノ選手と契約満了しました


イ・グノが韓国代表に落選し、その後オフも自国に帰らず自主トレを家の近くで
やっていたらしいことを聞いた。その時のイ・グノの心境を考えると、
相当辛かったと思う。

これは私の思いです。

落選した時にはジュビロで頑張ると言ってくれたイ・グノ。
それは周りに心配をさせないようにしていたんだと思う。
ナビスコの試合に出場しても、自分の上手くいかないプレーに苛立ち
相手にぶつける場面もあった。それでもチームが試合をするときには
辛い気持を表には出さずに我慢して頑張ってきたんだろうね。
なかなか今シーズンはゴールが決まらず、この前の山形戦でやっとの思いで
決まったゴールは相当嬉しかったんだろうね。
その後チームがオフになって一人になって考えたんでしょう。
そりゃ、今のままジュビロでプレーすることは周りのことも分かっているから
自分を立ち直らせてくれるかもしれない。
でも、それではいけない。海外移籍も考えてたのに叶わなかった夢。
その夢も実現させるには自立しないとね。
彗星の如く、磐田にやってきた、イ・グノ。
何度もイ・グノに助けられましたよ。ジュビロは・・・

まだG大阪へは決まっていないようですが、いずれは海外だよね。
他のJのチームでプレーすることをよく思わない人もいるかもしれない。
でも、やっぱりサッカー選手は自分の行先は自分で決めなきゃね。
サポは残って欲しいけれど、もっと活き活きとプレーするイ・グノが見たいから。
寂しいけれど、悲しいけれど、どこへ行ってもイ・グノは応援しますよ。
あっ、ジュビロとの試合ではゴールさせませんけれど・・・


こんな風に気持ち、思いを書き綴ってみたけれど、公式のグノのコメント。
マジで泣けます。

「ジュビロ磐田に来て、最初の静岡ダービーから良い思い出ばかりです。
 特にヤマハスタジアムでの熱狂的なサポーターの皆さんから
 受けるエネルギーは 忘れることがないでしょう。
 多くの皆さんにたくさんの応援をしてもらったにも関わらず
 最後まで期待に応えることができず申し訳ありません。」


そんなに気を使わないでください。
十分期待に応えてくれましたから。

何度読んでも涙が・・・


頑張れ、グノ。

そんな言葉しかかけてあげられなくてごめんなさい。

P1000053-1.jpg



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1581-6f922e0e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
