

ホーム6連勝♪

いやぁ~、マジ気持ちいいね♪ホーム6連勝♪

第23節 ジュビロ磐田 vs FC東京 @ヤマハ

       2   -   1

<得点者>ジウ、前田


P1030334-1.jpg  P1030337-1.jpg


14時キックオフということで、暑さも心配だったんだけど、なんとか少し
涼しい中でのプレー&観戦でした。それでも日差しはまだ強いけれどね・・・

試合は前半試合開始からゲームを支配してたね。
左サイドハーフの船谷のプレーは今回はメッチャ良かったよ。
走れるし、プレスも出来てた。サイドから中を見る余裕も出来てた。
そして、康太からのロングパスに抜け出し中へ走りこんできたジウへ。
ドンピシャなゴールだった。
ジウのプレーも凄かったけれど、そこへクロスを
あげた船谷も凄かったとおもう。いつもなら、諦めて追うことを止めてしまう
そんなパターンだったけれど、最後まであきらめずにボールを追いかけた成果。

P1030343-1.jpg


そのまま流れは変わらずジュビロペース。
追加点が欲しいと思う時間に、船谷、前田、駒野、前田と繋いで前田のゴール!!
いやぁ~、流れから得点するエース様の笑顔は素晴らしかった。
これこそジュビロのパスサッカーなんだと思ったよ。
まだまだ暑い中でのプレーだから水分補給も必要。
それでも選手たちはリードしている気持ちが盛り上がってるようだ。
プレスもパスカットも今までよりもキレイに出来てた。
そして、何よりも後ろで守る2人のCBの連携は凄くよかった。
一人が出るともう一人がカバーリング。
声を出して指示を出してるのも分かった。
いいコンビが生まれつつある。
後半になって、西に代わって実が入ったけれど、やっぱりまだ連携不足。
1試合を通じてプレーしていったら、連携も慣れてくると思うんだけど。
それでも、前田に出したパスも惜しかった。
体を張ってプレーすることによって得るチャンスもあるしね。
そして船谷に代わって入った成岡。
一番フレッシュなんだからもうちょっと動けてもいいよね。
そしてアピールしないと、ポジションは獲れないよ。

そしてやっぱり石川のミドルは怖いね。ブレ球だったし。
あれは仕方ない。もうちょっと前線でプレスしないと打たれるよ。

それでも最後まで良く守りました。
一時ポストに当たって危ないシーンもあったけれど、みんなで勝ちとった3点。
9月に入って負けなし。そしてホーム6連勝。
あとは、アウェーでの勝ち点3が欲しいね。
アウェーで前田のゴールも・・・


P1030352-1.jpg





試合終了後は、即スタジアムを後にしていざ静岡へ。
大阪から来ている友達と合流するために・・・
高速は交通集中による渋滞があって、1時間30分近くかかってしまった。
清水まで行って車を止めて、いざ東静岡へ。

そう、ガンダムを見に行ってきました。


が・・・


18時で終了。


ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


でも悔しいので、暗いガンダムを・・・

P1030356-1.jpg


開催される前に撮影したけれど、やっぱり観れなかったのは悔しい。
友達と合流して美味しいものを食べに・・・


行った場所は友達がネットで探したお店。

『くらさわや』

P1030360-1.jpg  P1030367-1.jpg

桜えびとしらすを食べたいということで・・・

P1030361-1.jpg  P1030365-1.jpg

生しらす・生桜えび・桜えびのかき揚げ

いやぁ~、勝利の宴をお隣のチームさんのところで美味しく戴きました。
勝利の美酒、ビールも美味しかったですよ。
(一人で呑んでましたが・・・)

そして大阪からの友達にお土産も戴きました。

P1030370-1.jpg

ありがとです。マジiPadが欲しくなったことは間違いない。



ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1642-0d872fba
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
