

祝・優勝♪

行ってきました、国立。(っていうか、やっとUPです・・・)

若干長いです。





さて、当日朝はあまり眠れず予定よりも1時間早く起床。
そして、自宅から気合いを入れて出発です。
(帰ってくるまでが、戦いですからね^^)

8時に麻布十番の駐車場へ到着。
そこから地下鉄で国立まで。

到着すると、すでにサポーターたちが集結してます。

P1030694-1.jpg


開門まで2時間弱。で、試合開始まで5時間弱。
もつのか??自分。

開門してからはいろんなイベントに参加したり、お話したり、お菓子食べたり。
あ~だ、こ~だしているうちに、選手登場。

興奮しまくりで、大変さ。

P1030715-1.jpg  P1030722-1.jpg


空はサックスブルー。
お天気もよくて、青空にジュビロ側のコレオが綺麗です。


そして・・・

P1030731-1.jpg


キックオフです。


ナビスコカップ FINAL

  ジュビロ磐田  vs  サンフレッチェ広島  @国立

     2    -    2
         延 長 
     3    -    1

  ---------------------------

     5    -    3


<得点者>船谷、前田、菅沼、山崎、そしてもう一度・・・前田!!


いやぁ~、感動です。感無量です。
準決勝でハラハラドキドキの試合だったので、決勝はお気楽ゴン太くんかと。
いえいえ、どんでもごじゃいません。

船谷の先制ヘッドで勢いつくかと思いきや、前半のうちに追いつかれて同点。
後半に入って、イ・ガンジンを交代させようとするときに失点。
ひえ~~!!!なんという展開じゃ!!と興奮しつつ、
後半まだまだあるからと思ってたら、あっという間に後半40分。
もしかしてこのままホイッスルか!!
と半分落胆、よくここまできた!!と思いながらも精一杯応援。
するとどーでしょう。
我らがエース前田様ですよ。
ここぞというときに決めちゃってくれました。
もう興奮しっぱなしで、涙が出てきました。
延長に行くなんて考えてなかったから、既に体力の限界が・・・
それでも、延長入る前の「TOP OF THE WORLD」では鳥肌がたちました。
こんなに大きな声で選手たちを支えてるんです。
きっとやってくれるだろうと信じて。


延長です。


途中から入った選手がやってくれましたよ。

実はこの夏、柏から移籍して自分をアピールしてきました。
その実が勢いつける得点を。

康太のCKから、那須が頭でずらしそこへ実のボレー。
素敵過ぎます。サポーターに向かってのガッツポーズ。
ようやく結果を出してくれましたよ。
こういう場所で出せるのは凄いですね。

で、ギュンも負けてません。
前田とのワンツーの抜け出して西川を見てからのシュート。
冷静です。ここんとこ調子を上げてきてた証拠です。
ヤマザキナビスコ杯ですからね。当然でしょ!!

それでも、広島の槙野はあきらめないんですね。
FKを決められたけれど、大丈夫。
そんな気持ちで観てたら、古賀のロングフィードで胸トラップの前田。
DFを2人抜いてのループシュート。
おしゃれすぎですよ、前田さん。
そして、満面の笑み。

ロスタイムに槙野のシュミレーションっぽいPK。
いやぁ~、この時は槙野に対して殺意を感じたけれど、
ヨシカツがPK阻止した時には、こういう素敵な展開をありがとうと!!

もうこの後のことはあまり覚えてないですよ。
興奮しまくって・・・

P1030747-1.jpg  P1030755-1.jpg
P1030765-1.jpg  P1030770-1.jpg


ゴール裏で、選手・スタッフと一緒にラインダンスをしたときは
メッチャ楽しかった。
でもね、西くんの「長いよ~!!」の一言が笑えた。

そして、我らがエース前田様のMVP。
あんな笑顔の前田様にお目にかかれるなんて・・・
ららぽーとでお会いした時の笑顔も良かったけれど、
この時の笑顔は一番サイコーです。


そして、会場を後にして駐車場へ戻り高速を走り途中のSAへ。
海老名に寄ったんだけど、ここは貸し切りですか??
と思えるほどジュビロサポだらけ^^;
食事をするスペースがなかったので、足柄まで移動。
足柄でもやっぱりジュビロサポいっぱいです。
普段、レプリカ着て帰らない人まで、着て帰宅ですね。

食事をなんとか済ませて、解散。

途中、相方が眠そうだったので即運転交代。
安全運転で帰ってきました。
家に到着しても、しばらくは興奮状態。
すぽるとを見て就寝。

次の朝、夢じゃないよね??と確認するために新聞を。


P1030815-1.jpg

夢じゃなかった。
ニッカンは相方が駅で購入。

相方の会社は同じ県内のチームのスポンサーなんだけれど、その会社の人に・・・
「いいねぇ~、入れ替え戦を経験しても2年でタイトルを獲れる。
 うちは、6年同じ監督だけど、タイトル獲れず・・・」
なんだか申し訳ないっすね。
でも、これも運命なんだよな。


仕事も仕事にならなかった。
そして、この気持ちが止まらなかったから・・・

P1030817-1.jpg

11月3日にリニューアルオープンしたジュビロショップへ行って購入。
メッチャ可愛いじゃありませんかぁ。

あとは記念グッズを購入しなきゃね。


それにしても、3日の夜から声が出なくなりつつあり、昨日は殆ど出ず。
そして今日はなんとか出るようになったけれど・・・
たぶん緊張してたんだなぁって。
これも嬉しい楽しい緊張感を味わえたから良しとしよう。

さぁ、もう明日は新潟戦。
リーグ戦はACL出場を目指すしかないけれど、天皇杯があるよ。
元旦を国立で。


あっ!日曜日はジュビロメモリアルマラソン。
大丈夫か??自分・・・

とりあえず、完走を目指します。




ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村




Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1672-608541db
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
