スポンサーサイト


2010年総括

2010年も残すところ、2日となりました。
クリスマスネタからかなり遠ざかっておりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私の方はツイッターなるものにつぶやきつつ、mixiでもつぶやいたりと、
それなりに生活しておりましたぁ。

さて、2010年も終了間近ってことで1年を振り返りたいと思います。
やっぱりサッカー(ジュビロ)ばかりの1年ではございましたね。

ジュビロさんのことから・・・

3月開幕。

vs仙台 0-1 ●

開幕戦のホームは入れ替え戦を行ったそしてJ1に昇格してきた仙台。
あのいやぁ~な時を思い出しながらの観戦だったので、あまりよく覚えてないのが
現実。だってぇ、負けちゃったんだもん。あの時負けていたらって思うとゾッとします。

vs新潟 1-1 △

そして、第2節はアウェーの新潟。
いやいや、雪の中高速を飛ばして行ったことだけは鮮明に覚えております。
行きの高速では両側の雪の高さに驚き、帰りは突然のインター閉鎖に東京周りで
の帰宅はもうそりゃ忘れませんよ。浜松を出発して1周してきたんですから。
試合??あ~、負けなくてよかったです。負けてたらもっと疲れていたでしょう。

vs名古屋 0-2 ●

第3節の名古屋は、強風で開始早々の失点にこの先思いやられちゃう??
な~んて思っちゃいました。風が強くなかったらどうなってたんでしょうね。
ブルザノビッチのこのロングシュートは今シーズンの最長距離シュートなんですよね。

vs京都 2-3 ●

はぁ~、もう勝ち星がなかなか取れません。っていうか、大丈夫か??
そんなことしか考えられなくなってた。ナビスコも始まって、
観に行けないアウェーの試合にヤキモキしたりして・・・

vsG大阪 4-3 ○

やっと勝ったよぉ~~~~!!!そんな気持ちでハイテンション。
かなりこの試合から楽しめるようになった。

vs湘南 0-0 △

初平塚に行ったんだけど、ゴール裏ではなくお友達と一緒にメイン側
ブロック指定席での観戦でした。ここ平塚では食べ物が豊富で美味しかった。


ナビスコ vs横浜 2-1 ○

前田のゴールをGKが弾いたところに詰めていた荒田が押し込んゴール。
この時のシーサーのパフォーマンスはよかったのにね。
また見たいよ!!荒田頑張れ!!
そしてチュホのゴールも栗原に当たってのゴールだったけれど、
これも運なんだよね。チュホの喜び方はこっちまで嬉しくさせてくれた。


vs大宮 1-1 △

ホームで勝てないのは辛いッス。もう引き分けは飽きたよ~状態でございました。
あ~、そんなに試合内容覚えてないし・・・

vs浦和 1-0 ○

埼スタでの勝利はかなり嬉しかったです。
もうこれ以上ないくらいの盛り上がり。その勝利のゴールを決めた西くんに
子供が生まれて、みんなでゆりかごダンス。グノも居たんだよ。
あ~、この時の笑顔が忘れられません。

vs横浜 0-1 ●

この日は親戚の結婚式で参戦してません。
情報をシャットアウトして結婚式後自宅で録画をみた。
・・・行かなくてよかったのかもって思っちゃった。

vs広島 2-1 ○

あははっ。この日は相方のみの参加でした。
私は・・・自宅でグッタリしながらもテレビで応援してました。
私が行かない試合でいい試合をするのって悔しいけれど、
勝ててよかった。

vs神戸 0-3 ●

どうしてでしょうね??観光を兼ねて観戦に行くと負けちゃうんだよね。
観光は試合終わってからってことですか??
それにしても、この試合は酷かったです。
噛み合わないのもそうだけど、一人ひとりの気迫が・・・

vs川崎 3-1 ○

ジウ、前田、成岡の3人が決めて盛り上がったね。
かなり調子こいて盛り上がったけれど、緊張もしてた。
だって、いくら沢山点を取っても追いつかれたり逆転されたりって。


ナビスコ vs神戸 2-0 ○

ジウの復帰ゴールはメッチャ嬉しかった。
ジウが帰ってきたぁ~!!って叫んじゃったよ。
やっぱりジウみたいなFWって必要だと思うよ。


ナビスコ vs清水 0-2 ●

この試合は相方の会社でチケット&駐車券をいただいたので、
バクスタ指定席で罰ゲームのような感じで観戦しました。
清水が得点を決めるたびに、周りは立ち上がるのに、
我々はムスーッとしてて・・・
やっぱり大きな声出したい!って思ったよ。


ナビスコ vs山形 5-0 ○

快勝でございます。イ・グノはこの時久しぶりにゴールを決めた。
これを置き土産とし、チームを去って行きました。
浄のゴール、ジウのゴール、ガンジンのゴール。もう爆発です。
何度も立ち上がって・・・
こういう試合を最近見てなかったから楽しかったですよ。
これで、グループ首位で決勝トーナメントに進出です。


vs清水 0-0 △

ナビスコで2点取られて負けたから、リーグ戦では勝ちたかった。
それでも、負けなかったことが進歩。
やっぱりアウェーはゴール裏で弾けるのが一番だね。

vs鹿島 2-3 ●

前半で2点リードして、それでも引き分け位だろうと思ってた・・・
が、逆転負け。どーよ、この負け方って。
情けなくって。

vsF東京 1-1 △

平日仕事を休んで、銀座でブラブラしてから国立へ。
かなり銀座で歩いたから疲れちゃったけれど、国立は久しぶり。
やっぱり聖地はいいね。
負けなくてよかったけれど、数ヵ月後この聖地へまた来られるとは。

vsC大阪 0-3 ●

マジで観てられない試合でしたね。完敗です。
っていうか、C大阪が上手すぎです。
こちらのやりたいパスサッカーをしてるんだもん。

vs山形 0-1 ●

いやぁ~、行かなくて正解だったかな??
袋井の花火を見ながらビール片手にサッカーはテレビ観戦。
そんな中途半端な状態だったから、思いが山形まで届きませんでした。
この時にしっかりとお友達になった方々とは今も大切なお友達です。

vs大宮 0-0 △

NACKでよかったよ。
また夏の暑い時期に熊谷だけは勘弁してほしいって思ったもんね。
昨年のタイヤパンク騒動を思い出してしまう・・・
試合も途中の雨に少しは暑さも和らいだけれど、グダグダだったかな。

vs神戸 3-2 ○

ホームではきっちりと借りを返しておいてよかったね。
西くんの2発に、前田のゴール。気持ちいいよね。勝つって。

vs清水 2-1 ○

ジウのゴールもよかったけれど、康裕のJ初ゴールには感動しました。
やっと決まったよぉぉぉぉって感じで。涙もでちゃうよ。
これでチームも波に乗れそうかなって感じ。
久しぶりの連勝でドキドキしてたけれど・・・

vsG大阪 0-2 ●

やっぱりアウェーでは負けちゃうのね。
でもね、試合開始前にG大阪へ移籍したイ・グノが磐田ゴール裏へ挨拶に。
そんなことされたら泣けちゃうじゃない><
かなり試合前に感傷的になってしまったでございます。


ナビスコ準々決勝① vs仙台 2-1 ○

前半で2点リードしても後半に追いつかれそうになって。
もうハラハラさせられっぱなしでしたよ。
それも、吉彰に決められちゃってさぁ。


天皇杯 vs愛媛FCしまなみ 2-1 ○

最初からトーナメントは一発勝負。何が起こるか分からない。
そんな状況で、1失点って怖い怖い。
負けなくてよかったね・・・
今シーズン、これを何度言ったことか。



ナビスコ準々決勝② vs仙台 0-0 △

平日のアウェーは行きたくても行けません。
行った人の話を聞くことしかできず・・・
それでも、アウェーで負けなかったことは成長したってこと??


vs湘南 3-2 ○

康太のヘッドは初なのかい??それでも泥臭く前線に顔を出せる
そうなっただけでも、チームの進歩ってところでしょうか??
そして前田の2発。やっぱりエースが決めると盛り上がっちゃうよ。

vsF東京 2-1 ○

エース二人のゴールはチームの上昇を証明してくれてた。
ジウの復帰もそうだけど、前田が決めて得点王争いに加わってくれることが
チームも奮起するための原動力になるよね。
そしてこのあとは清水(由比)まで速攻で移動して友達と合流。
美味しい桜エビ丼をいただきましたよ。
勝利のビールも呑んじゃいましたが・・・

vs京都 1-0 ○

試合開始早々のエース前田のゴールで勝利したが、何となく
ロスタイムが90分位あったような試合だった。
なんだろう・・・勝ったのに勝った気がしなかった。
もっと得点してほしかった。


ナビスコ準決勝① vs川崎 0-1 ●

ホームでの勝ちを期待してたのに、勝てず。
でもね、あの黒津の決めたゴールは何度見てもハンドだと思うんですが。
そして、試合開始早々の森のチュホに対するファール。
あれは悪質の何物でもないです。何とかしてくださいよ!!!


vs横浜 0-0 △

う~ん、スミマセン。あまり記憶にございません。
それほどいい内容の試合ではなかったきがします・・・


ナビスコ準決勝 vs川崎 3-1 ○

いやぁ~!!決勝ですよ、奥さん!!国立が待ってますよ。
大井の気迫あるセットプレーからのゴール。
その後すぐに追いつかれたけど、後半は気持ちを入れ替えて。
途中交代のギュンとミノルがやってくれたよ。
ギュンは那須の絶妙なパスに抜け出してゴール。
J初ゴールが決勝へと導くゴールになるとは!!
こやつ、何か持っておるぞ!!
そしてとどめのゴールを成岡のヘッドがネットを揺らした。
もう泣くことを通り越してとなりでなく友達と喜んだ。
これが、j'sゴールのトップになるとは・・・


天皇杯 vsヴァンフォーレ甲府 2-1 ○

昇格を争っていた甲府だったので、主力を温存してた。
そんなチームと戦って、2点だけってのもなんだな・・・
来シーズン昇格してくるんだから、コテンパンにやられそうだ。
怖い怖い。



vs広島 1-1 △

ナビスコの前哨戦と言われた試合。広島まで車では初。
朝方というか、3時位に出発して開門時間に到着。
なんとまぁ根性で行ってきたって感じです。
もちろんお泊りですが、観光は一切なかったです。
途中のSAとかでぶらっとしたのみ。
あ~、昼・夜はしっかりと広島の美味しいものを堪能しました。

vs浦和 2-1 ○

あははっ、この日は衝撃的な出来事が!!
福西のDVD発売と同時に本人から直接のサイン&引き渡し。
その時のクジで見事当たりを引き当ててしまった。
で、その後試合は見ずに同窓会へ向かいました。
試合が気になったので途中携帯で速報をチェック。
勝ったことを知ってから気持ちよく同窓会へ・・・

vs川崎 1-1 △

台風の中強行して参戦してきました。
雨に濡れないで屋根のある場所は風が強すぎて寒さを感じ、
雨に濡れる方を選択。雨に濡れたけれど、寒さはあまり感じず。
そして試合も負けなかったことはよかったよ。


ナビスコ決勝 vs広島 5-3 ○優勝!!!!

国立の聖地での勝利は格別です。
どこから湧いてきたのか、かなりのジュビロサポーター。
朝早くからでも何も疲れませんでした。
興奮しっぱなしで、帰宅して何度も決勝を見てしまった。
これからも見てしまうんだろうなぁ・・・
もちろん、ナビスコDVDも購入したので、これも見入ってしまうけれど。



vs新潟 1-1 △

ナビスコ優勝でちょっとお疲れムードいっぱいの試合内容。
優勝チーム??って思っちゃうほどダメダメな前半。
負けると思ったけれど、最後はやっぱり前田がしっかりと
決めてくれました。よかったね、負けなくて・・・

vs仙台 0-3 ●

もう、何しに仙台まで行ったんだか・・・
牛タン食べに行っただけなんでしょうかねぇ??
この時は飛行機で仙台まで。富士山空港ではなく、セントレアから。
試合はやっぱり寒かった・・・気温も段々寒くなってきたしね。


天皇杯 vs浦和 0-1 ●

ここで、天皇杯は終了しました。
エジミウソンにやっぱり決められたね。平日はやっぱり観に行けないよ。
土曜か日曜開催にしてほしいよ、天皇杯くらいはさぁ。



vs山形 0-0 △

ホントにお疲れモード全開のジュビロさん。
ナビスコ・天皇杯と連戦が続くのは分かるけれど、
それを乗り越えないとリーグチャンプにはなれないぞ!!
しっかりせい!!

vs鹿島 2-1 ○

直前までどうしようか悩んだ鹿島戦。カシマスタジアムには結局バスツアーで。
行かずに後悔するよりもいいと思って。
でもね、行ってよかったです。
寒かったけれど、あの鹿島に勝つことができた。
関東方面で、浦和に続き鹿島に勝つなんて。
今までじゃ考えられなかった。
マジ嬉しいぜ!!

vs名古屋 1-2 ●

ホーム最終戦をやっぱり勝利で飾ることはできなかった。
それでも、この試合で前田の100ゴールが決まってよかったぁぁぁ。
あたりまえだのクラッカーをいただきましたよ。
100ゴールってのも凄いよね。
前田様様です。

vsC大阪 2-6 ●

なんですか!!この失点は!!
はぁ~、こんな試合で今シーズンを終えたことを悔みなさい。
っていうか、香川がいたら、どんなになってたことか・・・ブルブル。



こうしてリーグ戦、ナビスコ、天皇杯と終了しました。
来シーズンはどんな内容になるのかしら??
それよりも、怪我なくシーズンを過ごしてほしい限りでございます。




っていうか、今シーズンどれだけ試合を観に行ってるんでしょうか。
来シーズンはフリーゾーンでの参戦にしました。
来シーズンは福岡も上がってくるしね。
遠征費もそんなに安くないんだからね。



さて、チームは移籍がやっと出てきました。

わんちゃん・・・甲府へ決まりました。よかったです。応援はするけれど、
        ジュビロと対戦するときはお手柔らかにね。

大畑くん・・・・大学進学。ユースっ子って大学へ進みたがるのね。

松浦拓弥・・・・福岡へ期限付き移籍。浜松からまた一人と旅立っていくのは
        ちょっと寂しいです。


去る人いれば、来る人も。

ミノル・・・・・完全での移籍決定です。よかったぁ~♪ミノルはホントにこれから
        ジュビサポの人気者になっちゃいそうですね。

古賀ちゃん・・・完全で移籍です。きっと高額だったんだろうけれど、ジュビロで引退する
        気持ちで頑張ってほしいです。後ろから激を飛ばしてください。
        古賀ちゃんのまたあの露わな姿を見られるのね(笑)

大分から藤田・・いろんな情報が先行しちゃってて、いつ??って思ってたけれど、
        やっと公式発表されて安心しました。
        CBも、ボランチも出来るそうで。楽しみですなぁ。

湘南から植村・・この情報は一切なかったのでビックリでございます。
        とりあえず、GKの補強はできましたね。





はぁ~、長かったです。疲れました。
来シーズンもよろしくお願いしますぅ♪

残り2日UPできればちょっとでもするかも・・・
明日は横浜へ福山さんに会いに行ってきます。




ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

2010.12.31 Fri 21:48  |  ありがとう~

今年もいろいろお世話になりました
ナビスコ優勝本当に感動したよね
物凄く嬉しかったよ

来年はホームにも行けるよう頑張るのでまたよろしくです

ぴょん共々仲良くしてね

  • #kw6XG3aw
  • 野梨
  • URL
  • Edit

2011.01.01 Sat 22:05  |  ☆野梨ちゃん

こちらこそぉ~♪
お世話になりましたぁ~♪
ナビスコの優勝は本当によかったねぇ。
今年はホームの試合にも一緒に見ようね♪

福共々仲良くしてねぇ~♪

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1700-2f0b0f0e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
