

怖い怖い

昨日の出来事です。

日曜の夜から降り出した雪。最初は久しぶりの雪に喜び♪
「明日の朝には溶けてなくなっちゃってるかもね~♪」
な~んて話してました。

ところが、朝起きてみると・・・


!!!


P1040425-1.jpg  P1040426-1.jpg


どこですか??雪国ですか??
あ~、ちょっと山間部に近いところなんですよね!!

ッテヲイ!!

平地ですよ。年に1度雪が舞えばいい地域ですよ。
年末に雪が舞いましたが、これほどにはなりませんでした。
こうなると、通勤が超心配。

いつもよりも早めに出勤しましたよ^^;
そして、軽自動車のラパンではなく、一応四駆のTTで出勤。
家を出たのは7時10分くらい。
ホントなら、もうちょっと早めに出たほうがよかったかなぁ・・・
で、駐車場から車を走らせるだけでも、キュキュっと滑りましたよ。
ゆっくりと道路へ出て車を走らせた。
やっぱりみんなゆっくりと、車両間隔をあけて走ってました。
私ももちろんですよ。で、しばらくゆっくり走って少しずつ渋滞の中へ。

会社まであと2キロ走ったところで、車が進みません。
就業時間まであと15分くらい。
もう少ししたら到着するだろうと・・・
甘かったぁ~!!!!
一向に動かない。
就業時間に近くなったときに会社へ電話。
やっぱりみんな遅れてるようでした。
それでもやっぱり動かない。
ここからがメッチャ長かったぁ~!!!!!!!

で、結局会社へ到着した時間は9時20分。
家を出発してから2時間10分ですよ。
はぁ・・・
疲れましたよ。仕事は溜まってるしぃぃぃ。
雪慣れしてないとホントに大変だわぁ。


で、夜はそんな朝の疲れを労わってくれた相方が
浜松駅で買ってきてくれました。


『寿美ろーる』

P1040427-1.jpg  P1040428-1.jpg

ンまかったぁ~♪♪♪

相方さん、またよろしくねぇ~♪♪♪

Comment

2011.01.19 Wed 16:45  |  お疲れ様でした

 そちらの地区としては大雪だよねぇ。それも凍結には程よい降り具合だし。。。
 こちらも地獄でしたよ、9年ぶりだそうで、2日経ってもまだ雪が消えません。スタットレスとチェーン持ってる車が羨ましかった。

まぁ事故も無く、良かったということで。

  • #-
  • kurozukin
  • URL

2011.01.21 Fri 21:47  |  ☆kurozukinさん

いやぁ~、まったく雪とは縁遠い地域なので、
今回のような雪では交通機関がマヒしちゃうんですよね。
全くまいっちゃいますわ。

そちらの地域では短大の時から経験してたので、少しは慣れてたけれどね。
地元に帰ってきてからは久しぶりでびっくりさぁ。


TTの四駆効果を堪能できましたわぁ。
スリップは怖い怖い。

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1710-5a4ee28d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
