

前田代表2ゴール!!


アジア杯カタール2011

  日本 5-0 サウジアラビア

  <得点者>岡崎x3、前田x2


朝の通勤と仕事の疲れで試合開始までウトウト。
前田の1トップと、松井のベンチ外を確認して試合に臨む。
今回は松井が出ないので家ではユニ着用は却下。
逆に前田を集中して応援出来ましたよ。

試合は・・・

ん??今までの試合よりもパスつながってね??
いいんじゃね??って感じ。
本田が故障して代わりに入った柏木。
松井に代わって岡崎。
この二人がかなり結構いい動きしてたよ。
ワンタッチのパスがつながって面白かったよぉ。
サウジの選手は二日酔いじゃね??ってくらいに動きが悪かった。
で、1点目の岡崎の得点は遠藤からのいいパスだった。
2点目は前田が前線で張ってるから岡崎がフリーになって
シュートが打てた。
こうなってくると、前田にも得点してもらいたいなぁって切望。
すると、左サイドからの長友のいいクロスが上がる。
そこに飛び出してきた前田。おしゃれなシュートだったわぁ~♪♪
前半に得点出来てたから、もしかして交代しちゃう??
と思ってたけれど、そのまま後半も。

すると、後半から内田に代わって入った伊野波。
その伊野波がいいクロスをあげてくれましたよ。
ドンピシャに前田に合って、GKをかわして4点目ゴール!!!!
これまた前田ならではのゴールだねって感じ。
伊野波のクロスが駒野が上げたクロスに思えちゃったよ。

で、5点目は前田が中央でパスを受けて、相手をかわして、
狭いところへ鋭いパスを出す。それを反転して受けた岡崎がゴール。

これで、前田は2ゴール1アシスト。
FWの仕事をしっかりとやってくれましたよ。
興奮しちゃって、大変だったけどね・・・
それにしても応援してるチームの選手が活躍すると、
メッチャ代表戦の試合が面白いよね。

あとは、香川が結果を出すだけだな・・・
あと少しなんだけどね。ちょっと堅いんだよね。
結果を出さなきゃいけないって気持ちばかりが見えてる感じ。
普段の香川ならこんなんじゃないと思うんだけどね。

さて、決勝Tは21(金)カタール戦ですね。
次の日が仕事休みでよかったぁ。
アウェーの中での試合。どうなるんでしょうか??

私の中では、このメンバーの方がいいような感じがするんだけど、
何故本田にこだわるんだ??W杯では活躍してるけどさっ。




ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村




Comment

2011.01.19 Wed 16:40  |  本田にこだわるのは

実績のある(信頼度の厚さ)もあるだろうけど、試合が膠着した時とかにその雰囲気を壊せる選手だからだろうね。
よがりだけど、ナルだけど、目立ちがり屋だけどぉ、名古屋地区で人気無いけどぉ。。。。。

おいらは(いまの代表の中なら)長友が好きだけどね。

  • #-
  • kurozukin
  • URL

2011.01.21 Fri 21:50  |  ☆kurozukinさん

試合が膠着した時とかって本田が重要かっていうと
雰囲気だけであって、パス回しで膠着状態を打開できないと
代表がこれ以上の順位を上げるのは難しいと思うでござるよ。
まぁ、本田好きさんには申し訳ないけれどね。

長友・・・いいッスねぇ~♪

でも、やっぱ、松井が一番っしょ!!

あっ!得点王の前田くんも忘れないでね♪

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1711-90383037
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
