

ベスト4進出!!

昨夜の試合は途中まで超眠かったッス (*´-ω-`)・・・フゥ

アジア杯カタール2011

 日本 3-2 カタール

 <得点者>香川x2、伊野波


前半はホントあまりにもよくない内容。
本田が入ると、どうしても本田に頼ってしまいボールを預ける。
すると、この前のシリア戦と違って、ワンタッチパスが無くなる。
本田は一旦ボールを保持してからパスなり、自分で持ち込むなり。
やっぱりカタールはプレスが激しいんだから、
すぐパス出さなきゃ!!
だから、そこを突かれてカウンターで失点。
こういうパターンってどうしようもないんじゃね。
それをなくすためにどうするか。
やっぱりどんどんパスを回していかないと。
そしてサイド攻撃もどんどんいれる。
中盤で持ちすぎてどーしてもそこを囲まれて奪われる。
奪われるとファールをして奪い返そうとする。
そこからの失点もあるんだよね。

そして今回香川がゴールを決めてなかったんだけど、
やっとこの試合で得点を決めたよ。
泥臭い得点だけど、そこからの香川はいつもの香川に。
やっぱり自信を持つって大事なんだと思ったよ。
ゴールすることで、これだけ選手の気持ちを楽にできるなんて。

でもさぁ、麻也ちゃんさぁ、イエロー2枚で退場だべ。
カウンターされるからファールをする。
それが後ろからだったりするとイエローの対象にされる。
今回はそんなに悪質だと思わなかったけれど、
イエロー累積による退場。

あ~、これで前田と交代しちゃったしさ。
交代するまえの前田の行動はあんましよくなかったよな。
キープも以前の試合程出来てなかったし。
そして、香川と岡崎が中央でボールを待つから、
前田が開かざるを得なかったんだよなぁ。
これじゃ、前田が得点できないよ。

とりあえず、最後は伊野波のゴールで逆転勝ちしたけれど、
次はもっとチーム力を上げないと勝てないぞ!!



そんな前田さんのJ100ゴール記念フォトフレームの
当選メールを昨年受け取っていたので引き換え開始の本日、
無事に購入してきました。

P1040433-1.jpg

なかなかいいッスよぉ♪
前田のいい笑顔だし、4パターンのユニを着てる前田。
そして、シリアル№は3番でした。
全部で100名にだけの当選のようですが・・・

そして、明日は待ちに待ったファン感ですよ。
今回はアクトの展示ホールでいろんな趣向で行うみたい。
なんか、若手によるAKBもあるとか??

さぁ、どこに参加してこようかしら??





ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村




Comment

2011.01.22 Sat 23:45  |  お久しぶり

前田のゴール記念品良いね~
今度遊びに行った時見せてね!

昨日の試合は…
逆転勝ちは良かったけど、前田の良さが全く出てなかったね。
前田は中空ける為にサイドに開いてた感じが有ったし!
本田が居ないほうがパス回るよね~
吉田は手を使いすぎだよ
退場ならなきゃ良いのにって思ってたら退場だったよ

勝ったけど、モヤモヤする試合でした

明日ファン感楽しんで来てね

  • #kw6XG3aw
  • 野梨
  • URL
  • Edit

2011.01.27 Thu 10:19  |  ☆野梨ちゃん

お返事遅くなりましたぁ~i-201
前田の100ゴール記念フォトフレーム、見に来て~♪

前田の動きは悪くなかったんだけどね・・・
DF退場だと、どうしてもFWが対象になっちゃうんだよね。

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1713-8dd09d34
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
