スポンサーサイト


検査しました。

今週、火曜日くらいからくしゃみの連発。
「誰か噂してるのか??」
な~んて軽く考えてたけれど、その後なんだ鼻の調子が悪くなってきた。
社内でも風邪ひきさんが多数いらしゃるので、
会社に常備してたマスクを着用。

そのまま買い物して自宅に戻る。

その日の夜も鼻の調子が悪くって、グズグズしてた。
も、もしかして花粉症???
な~んて考えたりして・・・

次の日、やっぱり鼻の調子が悪くて風邪っぽいのかなぁって
思ったから、市販の風邪薬を服用して仕事へ。

薬が効いてきたのか、鼻もいつもと変わらない状態に。
でもね、薬の効き目が切れる位の時間になると、また鼻が・・・
そんな繰り返しでいたけれど、鼻水も透明なものだったし、
もしかして本当に花粉症デビューなのか!!!

次の日、段々声が擦れてきた。
えっ!もしかしてまた声が出なくなるパターンなのか??
とかって思ってたら、徐々に声が擦れてきた。
会社ではま電話を取っても話はできたけれど、
夕方には声が出ない状態に。
これはまずいと思った。

仕事もそこそこ休めなかったし、ちょうど家から近い医者も
木曜日の午後は休みだったから金曜日に行こうと思って予約した。
その時も声が出なくて大変だったけれど、なんとか。


そして、金曜日。
予約したのは昼の12時。予約してる人でいっぱいだった。
町医者で近所でも評判の医者だから、ホントに多いんだよね。
それも、じいちゃんばあちゃん。

仕方ないから、本持参で待合室で1時間位待ちましたよ。
やっと呼ばれて、まずは尿検査。
その前に体温も測ったんだけど、その時は37.3度。
微熱だね。
尿検査をしてからもまだまだ待ってる状態。
それから30分位してやっと看護士さんに呼ばれて問診。
その時に同時に血液検査も。
ここでは必ず血液検査をして、その時の状態を調べるんだよね。

そしてその後30分。待合室でウトウトしてた時に呼ばれた。

診察だ。

先生はまず喉の中をチェック。
声を出してみて!と言われたけれど、出ないよ。
その後首のところを触診して、リンパが腫れてるようだ。
その後も心音チェック。
とりあえず、こんな状態じゃないかってことを話してくれた。
血液検査でも、状態がよくなかったようだ。
白血球の数も通常と違うし、リンパ球も少なくなってた。
炎症を起こしてる状態だって。

とりあえず、鼻のレントゲンを撮った。
その鼻のレントゲンを見て先生が言った。
もしかすると、アレルギーがあるかもしれない。
しかし、前頭洞(ぜんとうどう)(眼の上)と、
篩骨洞(しこつどう)(眼の内側)に影が映っていると。

この時に診断された病名は「急性副鼻腔炎」。
原因は分からないけれど、疲れも原因の一つだということ。
何か疲れることした??
声が出ないのは、鼻水が喉を通る時に菌を肺まで通さない
ようにしてるために、咳が出て、気道に痰が絡んで咳が出る
という状態だそうです。
熱はないし、だるくもないからね。



やっと診察が終わって会計時に時計を見ると、既に2時半過ぎ。
午後の診療の予約の人が来ちゃってるよ。
先生はいつ休憩するんだ??




しばらく薬を飲んで、菌を死滅させること。
体全体は調子は悪くないので、見た目は普通。
声が出なくて、鼻の影響で咳が出る状態。
でもやっぱり薬を飲んでるので眠気には勝てません。
まずはゆっくりと睡眠を摂らないとってことかしら??


というわけで、元気なんだけど、声が出ないのは不便だ。
今は家の中がとっても静かです。
この反動が、来月のリーグ開幕から爆発しなければいいんだけどね^^;

スポンサーサイト

Comment

2011.02.06 Sun 06:45  |  大丈夫?

疲れが出ちゃったのかなぁ…
無理しないでね

私も最近は病院通い復活でなんか疲れる

首肩は一時期より良くなって来たよ
お互いゆっくり休んだほうが良いね~

  • #kw6XG3aw
  • 野梨
  • URL
  • Edit

2011.02.10 Thu 16:40  |  ☆野梨ちゃん

お返事遅くなりました。

えっとぉ、疲れが一番だね!!
声が出ないのは辛い・・・
そのほかは何ともないんだけどさぁ。
こうなると、薬ととことん付き合ってやろうじゃないか!!
って気になってしっかり飲んでます。

お互いにゆっくり休みましょう♪

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1862-eb576ac5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
