スポンサーサイト


地震

昨日3月11日(金)の
東北地方太平洋沖地震
で被災されたかたの安否を願うと共に、
亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。



さて、こんな時にブログなんてって思ったけれど、この出来事を
忘れないように書き留めておこうと・・・

昨日の金曜、仕事が午前中で終わり午後からは買い物と、映画を見る計画。
そして、その場所はららぽーと磐田。
家に戻り、お昼を済ませてから少し休憩してから自宅を出発。
この時、14時少し前。自宅から、ららぽまでは15分位だから、
ちょっと他に寄り道して行ったので、到着が14時30分頃。
映画を最後に観てから家に戻る計画だったので、映画終わってすぐ
出られるように、3階へ。
で、直接映画チケット『GANTZ』を購入してから店内へ。
最初にお店に着いたのが「earth music&ecology」で、ここで買い物。
購入するものも決まり会計中の時。14時46分。
会計を待ちながら、眩暈がする??と思いながら、違う!!地震だ!!って。
お店の人と不安になりながら、天井を揺ら揺ら揺れ続ける照明を見て
壁につかまった。
1分位?長い揺れを感じながら、おかしいと思った。
館内も地震に気付くお客さんで不安な表情の人も。
で、とりあえずこの辺(ららぽ)の地盤が緩いのかなぁ??って
思いながら他の買い物を。
すると、館内放送で地震があったことと、館内に異常はなかったこと。
しかし安全確保のためエレベーター・エスカレーターを停止するアナウンス。
ん??停止?ちょ、ちょっと待って!!自分が1階で映画館は3階。
階段??って思ったけれど、とりあえずエスカレーターは動いていた。
そのまま不安のまま映画を見始めたけれど、まだ揺れが続いてた。
かなりの揺れが続く中、映画を見てきました。
(「GANTZ」のことはもう少し落ち着いたら・・・)

映画が終わり、地震のことがすっごく気になった。
映画が始まる前に、ツイッターで相方の無事を確認できたので、
その後の情報を収集しようと、とりあえず車の中でナビをテレビに。
家まで帰宅するまでの時間は1時間以上かかりました。
就業時間終了での渋滞に巻き込まれた感じかな。
車の中で見た地震の酷さに言葉が出なかった。
関東でもかなりの揺れがあって、被害も出てる様子。
首都圏は交通網がマヒしてしまってる。
こういうときってホントに無力になるんだなぁって。
関東に住む友達の安否も確認できたので、まずは私も自宅に。
相方は新幹線通勤をしてるんだけど、帰宅は困難だった模様。
それでも、帰宅難民の首都圏の方々に比べたら、よかったとしか。

家ではずっとテレビをつけてた。緊張しっぱなしで、疲れた。
友達が無事に帰宅出来たことで安心したのかな。
それでも、寝付けず、夜中は何度も目が覚めた。
地震を感じるのは結構敏感なんだよな。
揺れてなくても揺れてる感じがするのは、一度経験したから。

朝方寝つけたけれど、すぐに起床。
情報を収集したり、今日の予定も詰まってたからすぐに行動。
ホントに被災者が増え続けてる。
何かできないかとかも考えたりした。
今は、落ち着くのを待つしかないよね。
献血出来ることならしたいけれど、今じゃないよね。


それにしても、地震も怖いけれど、その後の津波。
津波の威力は脅威だ。何もかも飲みこんでしまう。
なすすべもなく・・・

Jリーグも今節は全試合中止。仕方ないね。
今はまずは落ち着こう。

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1902-9c7ff7d5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
