スポンサーサイト


天皇杯3回戦

昨夜は天皇杯3回戦に行ってきました。
相手はJ2の京都。
相手がJ2だからといって侮れませんよ、もちろん。
ジャイキリがあり得ますからね(キリッ

そんなこんなで仕事を定時ちょっと過ぎに終わらせ、
ヤマハスタジアムへ。

10月のナイターは寒いです。防寒着が必須アイテムだということを
すっかり忘れて行ってしまいましたよ。

で、試合は・・・

延長の末、PK突入という結果に。
でも、5-3で辛うじて勝利、4回戦に駒を進めることができました。

ダービーから9人入れ替えて挑んだ試合。
あの悔しさからそんなに替えてはこないだろうと思ったけれど、
仁志さん(監督)はドSです。
まぁ良く言えば、今まで控えの選手にチャンスを与えてる感じ。
監督のコメントはいつも状態の良い選手と言ってるけれど、
まぁ怪我人が出てるから皆が良い状態とも言い難いけどな。
前半はやっぱり京都の繋ぐパスサッカーと速いプレスに苦戦。
京都のプレーは見ててワクワクしましたね。
こっちがやりたいプレーを楽しんで全力でやってる感じ。
味方の位置も動きも把握できてるから繋がる。
それに比べて磐田さんはどうもここ最近のパス繋がりがね。
自分がここへ出したいってとこに味方がいないし、
トラップミスも多いから簡単に奪われることもある。
だから、前線の選手が後ろに下がってパスを受け、前に運ぼうとするが
途中で奪われカウンター攻撃に。
悪循環がピンチを招いてる感じするんだよね。
良いプレーもあるんだけど、ムラが激しいってやつですわ。

なんとか無得点のまま迎えた延長。
まさかこのままPKまで行くんじゃないだろうね~?
と思ったら、50番の小林祐希が脚を痛めてソウトと交代。
ソウトはもう試合に出たくて仕方なかったようだね。
で、あっという間に延長前半終わって後半に。
後半に入ると、相手もファールでこちらを止めようとする。
そこで得たFKチャーンス。
キッカーは康裕。いつもなら駒ちゃんなんだけど、代表で不在
だからCKもFKも今回は康裕が。
ユース時代はFKも蹴ってたみたいだね。
FKの弾道は丁度バクスタ観戦の私たちからゴールへ吸い込まれていく感じ。
もう興奮したね。康裕の喜び方も半端ないものだった。
その前にもチャンスはいくつかあったけれど、
ファールを取られたりでチャンスならず。
ダービーでも悔しい思いしたから余計に嬉しかったんだね。

このまま終了かと思われた後半13分に疲れが見えた前線をミノルに
交代しようとしてた時・・・
奪われたボールをあれよあれよと運ばれて失点。
延長後半の14分に同点に追いつかれガックリ。
でも下を向いてはいけない。
残りわずかなATで逆転しなくてはとキャプテン山田が鼓舞した。
が、その思いはPK戦という平日ナイターには過酷な試練へと。

GKは竹重。これが意外とハラハラしてなかったんだよね。
なんだろう。ハチとは違う安定感?ってやつ。
体格の違いもあるのかもしれないし、待ち構え方にも影響があるのかも。
ジュビロのキッカーは、ギュン・山田・康裕・ソウト・浄くん。
どの選手も落ち着いて?ましたね。
そして竹重は長沢駿の蹴ったボールを足でクリア。
もうこのときスゲーと思いましたよ。

浄くんが決めた瞬間、竹重のもとに一番に走り寄って行ったのは
やっぱり駿哉。もう嬉しくて仕方ないんですね。
自分も守れなかった失点を竹重が抑えてくれた喜びは天皇杯、
トーナメント方式だから勝ち進んでいく喜びがひとしおなんだよね。

これで4回戦への進出が決定。
来月また組合せ抽選が行われ、対戦相手が決まる。




天皇杯 3回戦<2012年10月10日>

  ジュビロ磐田 VS 京都サンガ

         0  -  0
         0  -  0
 延長前半  0  -  0
 延長後半  1  -  1
   PK    5  -  3



ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/1974-ffb52d97
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
