

検査してきました。

昨日、眼科で検査しました。『飛蚊症』の検査。最近左目がおかしくて気になったから・・・仕事が定時に終われなかったから6時過ぎ位に眼科に到着。昨日に限って患者の数が少なくって、検査してくれるのか心配だった。案の定、受付で「スミマセン、飛蚊症の検査は時間がかかるので・・・」と言われ、仕事の途中でくることも出来ず仕事が5時半までだからそれまでにも受付できずでどーしようかと思っていたら、「少々お待ちください。・・・・こちらへどうぞ!」といわれ奥まで。どうしても検査をしておいたほうがいいみたいだった。
とりあえずコンタクトを外し目薬を注される。これは瞳孔を開く目薬でちょっと沁みたりして・・・。その後眼底検査、視力検査等をして20,30分経過。診察室へ入る。先生に目を見てもらって・・・

先生は一応細かく説明してくれた。っとその前に、先生が一言。「普通、飛蚊症の患者さんは3ヶ月に1人くらいなんですが、今月は4人目です!!」なーんて言われちゃってもこちらとしては何にも言えないっすよぉ^^;で、検査結果は・・・一応たいしたことは無いそうです。強度の近視の人がなりやすいとのこと。そしてちょっとショックだったことが・・・老化の一種でもあります。なーんてこと言われちゃって(;へ;)悲しかったよぉ。

検査も終わってコンタクトをはめて会計を済ませようと財布の中をみるがお金の種類が分からない。そうです。瞳孔を開いた状態のままだからぼやけて見えるし、光が物凄く眩しい。家に帰るまで怖かったですよ。だってクルマの運転しててもメーターが分からないんだもん。こうなったら感覚ですよ。家に帰ってからも新聞読めないし・・・もうクタクタです。かなり目を酷使した感じです。その前に仕事で目を酷使してたみたいだけどね。まぁ、なんともないけれど暫くはこの飛蚊症と付き合っていかなくては。我慢我慢。

Comment

2006.09.29 Fri 09:34  |  大丈夫?

手術するほど重病じゃなくて良かったね。
精神的なものからくる病気って薬じゃ治らないからツライよね~。
ホント抱きしめてあげたいよ。(おいおい)
今って、その病気流行なのかねー?
乗っかっちゃったか 流行に。
私もそろそろ歯医者行かんとなぁ。
虫歯には流行ないってか?

  • #-
  • しゃくなげ
  • URL

2006.09.29 Fri 17:28  |  

>>しゃくなげっち・・・

おうぅ!!さんくす~。手術しなくても良かったから一安心。でも、直ぐには消えないから結構気になってしまって・・・
流行っていうかたまたまなんだろうねぇ^^;とりあえず、流れには逆らわないようにしてるんで(笑)つーか、早く抱きしめてよぉ^^;

まぁ歯医者は行っておきなさい!!私も最近行ったから。直ぐだよ、直ぐ!!キィィィィィ~ンってのが嫌だけどね^^

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/400-4ac9f0c0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
