スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母娘のココロが沁みました・・・

『眉山』

を観てきました。泣けました。感動しました。ココロが素直になりました。



この映画を観に行く前に予習もなにもなしで鑑賞。映画のタイトルの「眉山」とは何か疑問に思って・・・「眉山」とは徳島にある眉山という山のことだったのですね。地理に弱くって・・・
で、今回の主演松嶋菜々子と宮本信子の母娘愛に感動しました。内容はここでは言えませんが、自分の母親だから聞けないこと、自分の娘だから言えないこと。そんないじらしい気持ちがこの映画で描かれてました。宮本信子の演技に感動です。劇中の「人形浄瑠璃」を詠うシーンではかなり心打たれました。自分の親だから強気で何でも言ってしまう。だけれど、親には正直に何でも話して欲しい。そういう気持ちはかなり自分にもあります。近くに居ても遠くに居ても親には正直に話して欲しい気持ちが沢山あります。そして親もそうなんでしょうね。自分の子供にだから話してはいけないこと、心配させてはいけないことって思ってるんでしょうね。私も親に対していろんな気持ちをぶつけたときがありました。一人っ子だから甘えてしまうのではなく何でも自分でやりたい。しかし親は子供のことが心配で仕方ない。今、この歳になって親のありがたみやこれから親に対してしてあげたいことがたくさんあるってことを感じました。そんな気持ちにさせてくれる映画に終始涙流してました。

映画の最後で母からのメッセージがあるのですが、その言葉にも涙を抑えること出来ませんでした。

『娘、咲子は私の宝です!!』(あってるか不安ですが・・・)

こんな言葉を母から残されたら自分は幸せだったと思うんでしょうね。母の愛をずっと受けてきたんだと。

そして、今回の目玉は徳島の阿波踊り。素敵でした。徳島の人たちの気持ちが溢れ出てる踊りです。一度見てみたい。この阿波踊りでは一つ一つが「○○連」になっていてその「連」独自の踊りを披露するのですが、最後に三十三連が一同に踊るクライマックスシーンは見応えありました。実際にこの阿波踊りを見たら、忘れられなくなるんでしょうね・・・
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/586-dfa3f99a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。