

もしかして?!

仕事が終わって、病院へ・・・皮膚科です。

冬場の皮膚科へ行くのは乾燥肌のためで行ってたんだけど、それがずっと続いてる。となると、単なる乾燥肌でのかゆみではないと思う。そう思ったらちゃんと調べてもらわないとということで行ってきました。


アレルギーの検査のため採血。あんまり血は抜かないで欲しいって思ったけど仕方ないね。我が家に居る福がアレルギーの原因ではないことを願う。検査結果は10日くらいでわかるようだ。

とりあえずは塗り薬と飲み薬で治療。それにしても、アレルギーの薬ってなんでこんなに強いのかなぁ。かなり眠気とだるさがやってくる。前回の飲み薬が1錠残っていたから、今朝はその1錠を服用して仕事に出掛けたんだけど、もう大変!!眠気とだるさで仕事に支障が出そうだった。かゆみはある程度治まってるけれど、これがどのくらい続くのか。気長に治療していくしかないよね。飲み薬になれれば眠気にもだるさにも耐えられると思うし。

Comment

2007.06.05 Tue 18:44  |  

アレルギーの薬でアレルギーは治せません。
・・・ただ抑えるだけの対症療法です。

アレルギーの原因は色々有りますが、
考えられる原因で特に多いのが
1冷え 
2腸内環境(便秘)
3食生活(★特に甘いものが好きは致命的)
4肝・腎機能低下(甘いものは肝臓に大打撃
をあたえます。)

2つ以上有る場合は要注意です

  • #-
  • メディチ
  • URL

2007.06.05 Tue 22:12  |  

はじめまして

こんばんわ

履歴からきました。

血を抜かれるのはイヤですね。

  • #-
  • しょうちゃん
  • URL

2007.06.06 Wed 00:44  |  あっしもでやんす

あっしもかゆみがノンストップ。
誕生日だというのに傷だらけのクララ。
太ももが少し腫れてるし・・・シャワーあてると痛いのよ。
私も皮膚科行ってこよっかなぁ。
そうそう、お誕生日メール、結局姉さん入れて3人だけだった。悲しすぎる。
そこのあなた!忘れてませんか?
前日に農作業したメールくれたからてっきり覚えていてくれてたと思っていたのに・・・。
餃子でゆるしちゃるわいっ。

  • #-
  • しゃくなげ
  • URL

2007.06.06 Wed 10:09  |  メディチさん

アドバイスというか情報ありがとうございます。

1冷え 
   年中冷え性なんで、一応サプリメント等で体調を維持してます。


2腸内環境(便秘)
   最近はなかなか快調です^^;でも、油断大敵。お肌にも影響してきちゃいますからね。
  
 
3食生活(★特に甘いものが好きは致命的)
   甘い物は省けませんね(><)甘い物で少しのストレス解消にもなってますから^^;あ~、我慢も必要なのかしらぁ・・・
  

4肝・腎機能低下(甘いものは肝臓に大打撃
をあたえます。)
   一応、万全でしょうか?!肝臓なんかは検査等で良好ですから・・・


まだ検査結果は出てないですが、うさぎを飼いだしてからなので多少なりとも動物アレルギーがあるのかもしれません。

  • #-
  • はーふむーん
  • URL

2007.06.06 Wed 10:17  |  しょうちゃんさん

ご訪問ありがとうございます^^

血を抜かれるのは・・・かな~り嫌です!!
注射は嫌いではないのですが・・・

  • #-
  • はーふむーん
  • URL

2007.06.06 Wed 10:18  |  しゃくなげぇ・・・

お互いに傷だらけのクララァになってるねぇ・・・一度皮膚科に行った方がいいと思うよ。私も限界だったし・・・これから夏に向けて肌を露出するんだからぁ、綺麗にしておかないと!!しゃくなげに露出しちゃうかもだしぃ^^

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/604-d67017b5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
