

アジア杯 準決勝・・・敗れて次なる試練へ

日本 vs サウジアラビア


  2  -  3


<得点者>中澤、阿部

前半立ち上がりは日本がサイドチェンジをしながら攻め込む。
するとジワジワとサウジが日本のパスパターンを読み徐々にプレスをかけ始める。
そしてサイドチェンジのパスをカットされることが何度か・・・
中途半端なパスにサウジは見逃さずそこからカウンターに持ちこまれる。
ファールで突破を止めるしかない。
そして・・・FKから先制される。
セットプレーからの先制点。
その2分後日本はCKを得る。
遠藤のCKから中澤がDFとGKの死角を狙って飛び込み頭でゴールネットを揺らして同点に追いつく。
日本もパス回しでいい形になれるんだけど、どーしても中村憲剛の最後が中途半端。シュートなのかパスなのか・・・

後半に入って早々サウジに攻め込まれ追加点を奪われる。最初から日本は引き気味。
サウジに押されたままでいてはいけない。
日本もすぐさま遠藤のセンタに巻が頭で合わせる。ゴールにはいたらなかったがそのこぼれ球に反応した阿部のボレーシュート。綺麗に決まった。
しかし、そのときに相手に手首を踏まれて負傷する。
このままですむサウジではないことは判っている。
背がないサウジはボールを持つとゴール前までの攻め込みは早く交わし方も個人技が軽やかだ。そして追加点を奪われる。
サウジのフィジカルの強さの表れだ。身体能力凄すぎだよ。
それにしても高原と俊輔のラインがマークされてて通用しない。

パスの出し方が遅い。サウジはマンツーマンでマークに来ていることが判っているのだから、早め早めにパスしないと。プレスされてカットされてカウンターをされてしまう。早いパスで攻め込まないと・・・
ミドルシュートを打たないと決まらないんだけど、どーしても勇気が出ないようだ。慎重すぎる。逆にサウジはチャンスとあればミドルを打ってくる。

そして遠藤に変わって入った羽生がやっとミドルを打つ。これがまたポストに当たって惜しかったぁ。でもこうして打たないと得点にはならないし。

今日は高原にマークが2枚付いていてなかなか前に向けない。

最後ロスタイムには日本がCKのチャンスを得る。これが最後と思い能活もセットプレーに参加。相手DFにクリアされるが無常にも終了のホイッスルが・・・

準決勝敗退。3位決定戦は韓国とだ。

アジアの頂点に立つことは出来なかったが攻めて3位になりたいね。

それにしても今回の試合の得点がDFのみの得点というのも・・・
やっぱりFWが決めないと、試合の流れを作ることが出来ないことを痛感したよぉ。

Comment

2007.07.27 Fri 17:18  |  

3点取られた時点で終わってましたね。

まぁ、ロスタイムの扱いといい高原へのイエローの扱いといい、変なジャッジの多い審判だなぁと思っていたら、オーストラリア人なんですねー。
何考えて審判を割り振ってるんでしょう>AFC

中澤のがっくりが寂しかったです。
つーかー、もう一回コーナーやらせろよな、主審よぉ。
せっかく川口が1面狙いで上がってきてるんだからさ(^◇^;)

  • #-
  • kurozukin
  • URL

2007.07.28 Sat 09:11  |  1面狙いは^^

能活のあの最後のプレーは日本に戻ってきてチームでも観てみたい^^;
その後の能活の横にちゃっかりと楢崎クンも映っていたじゃないっすかぁ^^;
ベンチ選手が映ることはかなりまれなのにね^^;

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/648-13456b29
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
