

A代表&U-22 共に勝利♪

三大陸トーナメンント 日本 vs スイス


    4  -  3

<得点者>俊輔x2、巻、矢野

やっと松井がスタメンです(≧∇≦)キャー♪
身長差が5cmもあるスイスとの戦い。開始早々スイスに攻め込まれるシーンが数多く訪れる。
そして前半10分、松井のファールで直接FKのチャンスを与えてしまう。そして蹴るのはキャプテンのマニン。壁の外側を撒いてゴールされてしまう。先制点はスイスだ。その2分後、闘莉王がPA内でハンドの判定を受けてしまいPKを与えてしまい追加点を入れられてしまった。この2シーンでは左サイドからの突破によるものだった。
最終ラインでパスを回してばかりで中盤まで繋げる事が出来ず。そして前線にもボールは周らない。松井の持ち味がなかなか出すことが出来ない。
しかし、前半30分。松井らしいプレイがでた。右サイドから抜け出し、DFを交わしてのシュートだったが惜しくもゴール上を越えていってしまった。


後半7分。松井が左サイドから突破しようとPA内に入ってきたところを倒されてPKのチャンスを得る。俊輔がきっちり決めて1点を返す。
その後9分何度もチャンスを作ることが出来始め、こぼれ球を稲本がボレーシュートを打つが枠外に外れてしまう。後半に入って中盤でもパスをつなぐ事が出来始める。
13分、遠藤のパスに松井がシュートを打つが大きく外れてしまった。グラウンダーのパスは難しい。
DFの闘莉王、中澤の二人は前線まで駆け上がりゴールを狙う。
16分、俊輔の左足のパスから巻に渡るところで巻が倒されてFKを得る。
22分、左サイドを駆け上がろうとした松井が倒されてFKを得る。俊輔のFKに頭で巻が遭わせてゴール。同点に追いつく。
このあと松井は山岸と交代してベンチに下がってしまった。

CKのチャンスで巻が倒されてPKを得る。蹴るのは俊輔。
やっぱりきっちりと決めて日本が逆転する。

巻から矢野に代わったところでスイスのCKチャンスに同点に追いつかれてしまった。

そしてロスタイム。
左サイドから山岸が勝負に出てゴール前に詰めていた中村憲剛にクロスを上げシュートを放つがGKに阻まれた。しかしそのこぼれ球を矢野がシュートしゴール。ロスタイムの勝ち越しだ。
そのまま守りきり試合終了。
強豪スイスに4-3で勝利した。前半2-0で負けていたときには何点取られてしまうのかと心配したが、逆転に成功した。
結局チリがオーストリアを下したのでこの三大陸トーナメントを日本が優勝することが出来た。

日本の攻撃はやっぱり左サイドからの勝負でチャンスを切り開いていた。
松井が、山岸が・・・
松井が左から攻めてPK
松井が左サイドで倒されてFKを得てからのチャンス
左CKのチャンスから巻が倒されてPK
山岸が左から攻め込んで憲剛-GK-矢野でゴール

どれも左からの攻撃だった。






U-22北京最終予選 日本 vs カタール

     1   -   0

<得点者>梶山

最初から飛ばしプレスをかけるU-22日本代表。
森島の1トップでトップ下に柏木。右サイドバックには内田とU-20のメンバーが出場。若さをアピールしてどんどん攻め込んで欲しい。内田は得意の駆け上がりを見せて欲しい。

そして前半7分。FKから梶山が頭一つ抜け出してゴール。日本が先制する。どーしても勝ちたいこの1戦。
その後カタールも勝ち点を奪いに攻め続けてくる。しかし柏木が何度もプレスをかけたり、ボールを奪って前線に走ったりして何度もチャンスを作る。水野もミドルを打つがシュートには至らなかった。
その後本田拓がイエロー2枚貰ってしまって一人少ない状況に追い込まれてしまう。梶山も膝を負傷し交代。

何度もカタールに攻め込まれる。しかしGK山本海人が好セーブを見せて日本のゴールマウスを守りきる。
ロスタイムには李も投入されて前線に走る選手を投入してプレスをかける。最後まで諦めずにボールを追い続けたことで日本は辛くも勝利をものにしてグループ1位で次戦のアウェーカタール戦へと繋げた。


今日の日本代表の試合はハラハラさせられる試合内容だった気がする。もう少し、中盤でボールをキープして前線までつなげることが出来たら楽に試合を運べると思うんだけど・・・やっぱり数時間での調整はきついものがあるって事だね。

Comment

2007.09.13 Thu 18:04  |  

テレビ観戦できなかったので、今週末のスパサカとやべっちFCが楽しみです。

  • #-
  • メディチ
  • URL

2007.09.13 Thu 23:17  |  必ず^^

スパサカとやべっちFCは必見ですよぉ^^
とりあえず、A代表はゴールへの執着心、U-22は20代のやんちゃ坊主3人に注目しちゃってください^^

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/708-9aaac8a9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
