

本日のイベント・・・①

我が家に次女がやってきました・・・O(≧∇≦)O イエイ!!

次女って・・・???


我が家の長男は、『福王子』
で、長女は、愛車の『TTちゃん』



・・・


・・・


・・・


???



あはは^^

実は、愛車がもう1台増えました゜*。(*´Д`)。*°


この子です↓

DSC02533.png


ダイハツ MOVE カスタム RS


TTちゃんの走行距離が2年間で4万㌔近くになってしまったので通勤用として1台増やしたわけで・・・

もったいないって??

いえいえ!!
我が家にとって早い周期で車の買い替えをしているので走行距離ってのは重要なんすよ。

まず、次女ちゃんの仕様から。

グレードはRS(一応一番上)。
ターボ付のCVT車。
ステアリングはMOMO革巻。
ナビ・・・は付いてないッス。(遠出しちゃいそうだし・・・)
ホイールは16インチッス。(軽自動車なのに大きい^^;)
エンジンはプッシュボタンスタート。(キーレス)

こんなところでしょうか??


DSC02532.jpg


横顔^^


DSC02531.png


後姿^^



内装はこんな感じ ↓

DSC02534.jpg




運転席側からはこんなん↓ (MOMO革巻ステアリング)

DSC02535.jpg





9月に入ってスグ、軽&コンパクトカーの展示会が近くで行われていたので、
軽い気持ちで、今の軽ってどんなんだろうって思って見学。
そこには昔と違った軽自動車の数々。

一応、試乗してみないとと思って(何が?)3台試乗してきました。
今回購入したダイハツのムーブカスタム、ミラ、日産のOTTI。

3台試乗して、ダイハツのCVTにやられました。静かなんですよね。

その後は軽自動車のことをいろいろ知ろうかなって思って本を購入してみたり・・・

次にダイハツのお店に行って、一応何種類かのグレードで見積もりを出してもらう。


自宅に帰ってきて先のこととか行動状況とかいろいろ検討した結果、
今回の車を購入することになったわけで・・・

注文してから納車までは2週間でした。
一番売られているグレードは納車まで1ヶ月程かかるらしいです。
たまたま、今回注文したグレードで色とメーカーオプション付が1台入荷予定ってことでそれを抑えて貰って、納車が早くなったんです。

もちろん、ナンバーは希望ナンバーを取得しましたよ。
長女と番号は同じッス。

今日は雨模様であまり走れなかったけど、お天気のいい日にはちょっとドライブしてこようぉぉぉぉっと!!

Comment

2007.10.03 Wed 10:42  |  そんな簡単に買えちゃうの?

そんな簡単に車買えるなんて超金持ちじゃん!
通勤用って事は姉さんが乗るんだよね?
いきなりママさんって感じ。
今度助手席試乗させて下さい(土下座)
なんてったって姉さんちの車が新しくなるたびに助手席試乗するのが私の趣味ですから。。。ブヒッ

あぁ、ここ一ヶ月運転してないなぁ~。
今年のモーターショーこそ、私が望む車が開発されていればいいのに・・・。

  • #-
  • しゃくなげ
  • URL

2007.10.03 Wed 14:15  |  ママさんかぁ・・・

逆に、ギャル車にしちゃう??

・・・んなこたぁしないなぁ^^;どー考えても。
逆にシンプルで走り回る感じかもなぁ。

助手席試乗しちゃう??つーか、それが趣味って^^;

1ヶ月運転してない??
オイラにしてみたら、それこそストレス溜まりそうだなぁ。

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/728-707cdadc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
