

まずは、A代表から・・・

A代表 日本 vs エジプト


    4  -  1


<得点者>嘉人x2、前田、加地



いやぁ~、まさか前田が先発とは思いませんでした。そして90分フル出場。かなりテンション上がりまくりッス。

試合の内容はかなりお互いに攻め立てる。危ない場面も。ゴールの枠に入っていたらもしかしたら負けていたかも。でも辛うじてゴール枠外ってのが多くてなんとか五分五分の戦い。その中で大久保嘉人が何度もシュートを放つ。なかなか決まらない。前田も惜しいシーンが・・・キーパーの股の間を狙ったが足でセーブされてしまう。でも、FWはどんな状況でも攻めてシュートを打たなきゃ得点にならないことを知っている。そして嘉人の振り向きざまの豪快なシュートで日本が先制。この1点を待っていた。そのまま前半も終了かと思われたとき、コーナーキックでゴール前に落とすがクリアされる。しかしそれをまた拾って遠藤がクロスをあげて頭で嘉人が合わせる。綺麗なヘディングが決まる。
2-0で前半を折り返し。
後半に入って同じメンバーで始まる。今度は前田のゴールが見たいと思っていたそのとき。前田が一度は前線でボールを持つがミスをする。しかし相手も慌てていて、そこのボールをキープした山岸が前線に走りこんだ前田にスルーパス。オフサイドにならず、前田は今度はキーパーをしっかりと見てシュート。やっと決まったよぉぉぉぉ!!!!!!
A代表初ゴールを見ることが出来たよ!!!!!!

そしてその後山岸のハンドでFKを取られそのFKで相手に当たり能活の飛んだ方向とは別方向にボールはゴール枠内に吸い込まれ1点返される。

そして4点目は加地の左足でのシュートが決まり4-1。試合を決定付けた。エジプト相手にこれだけの試合内容に少しは満足した。でもね、欲を言えばもう少しDFから中盤へのつなぎが上手くいけばもう少し安定してくるんじゃないかなぁ。あとは前田の決定力の解消。まぁ、溜めが出来てキープ力の強さをイビちゃんは見ていると思うんだけど。


さぁ、今度は深夜に行われるU-22北京代表決定戦。カタールとの1戦。それまで仮眠でもしようかなぁ・・・

Comment

2007.10.17 Wed 23:10  |  

ヘタコイタ~~
また見逃してしまいました。
いまからスポルトでチェックします!

  • #-
  • メディチ
  • URL

2007.10.18 Thu 16:16  |  

とりあえず、贔屓クラブから参加のメンバーが出る試合だけは必ずチェックしてますぅ。
まぁ、基本サッカー好きなんで^^;
ホントは現地で観戦したかったんですけどねぇ。
今回はエジプトは主力メンバーが抜けていたから運試しってところもあったかも。
日本だって高原に俊輔もいないし。(あっ!松井も忘れちゃだめだぁ!!!)

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/746-24f5f417
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
