

ちょっと早めの誕生日ディナー?!

明後日、我が家のダンナ様がバースデーのため、どーしても平日はお仕事の関係上しっかりとお祝いしてあげられないので・・・
ディナーは今日に。
行って来たのは、「サンマルク」
まぁ、ここへ行きたかったのは私のほうなのかもしれないけれど・・・
その「サンマルク」からこんなハガキがやってきたので、これは是非と。
それは・・・「海老三昧コース
今までは肉料理か魚料理だったんだけど、今までにないメニューにひかれてしまって。
直ぐに予約とって行って来ましたよ。


そしてここで今年のボジョレーを飲む事もできちゃった。

200711181900000.jpg


これ、結構美味しかった。飲みやすかったんだよねぇ。

まずは、スープ。

200711181903000.jpg


これは海老のスープ。
さっぱりした味なんだけれど、海老と海老の味噌が入ったような感じ
の味わい深いスープ。

次にサラダ。

200711181910000.jpg


ここでも海老さんの登場。桜海老に、もう1種類の海老がトッピング。
それに胡麻ドレッシングがとってもマッチしてて美味しかったぁ。


200711181920000.jpg


お酒が呑めない旦那様はブドウジュース。
もちろん、私も頂きましたよ。

メインは2種類。

200711181923000.jpg


海老のペンネグラタン。
グラタンソースで海老の味を消さずに、海老本来の味をそのまま
見た目にも美味しい。

もう1種類。

200711181923001.jpg


海老のコロッケ。
クリームコロッケになっていたんだけど、これがかなりGOOD!
衣も薄くて中に入ってる海老もプリップリ♪

最後はデザート。

200711181949000.jpg


バニラアイス。かなり濃厚なアイス。

あっ!サンマルクですから、ライスではなくパンをチョイス。
パンが大好きな私には止まりません。
かなりパンを食べていたんだけど、お店の人に
「何かリクエストありますか?」と聞かれたので思わず・・・
「クロワッサンお願いします♪」と。

しばらくして、

200711181951000.jpg


ご希望のクロワッサン登場。
出来立ての熱々でメッチャ美味しかったぁ。

ちょっと食べ過ぎてお腹が苦しい・・・
暫くは、質素な食生活になるかもね^^;

Comment

2007.11.19 Mon 10:35  |  最後のマーガリンがちょっと減ってる(*´艸`)ムフフッ

普通に美味そうだし、
2003年に続き、今年もボジョレーも解禁しちゃったことも
サラッと解禁しちゃったことも驚きですが、
旦那さんの誕生日、何気に自分と近い事にさらに驚きΣ(・ω・ノ)ノ(笑

グラタンとかめっちゃ美味そう(*´∀`*)
チーズ系の料理大好きです♪
俺も誰かに祝ってほすぃ・・・・w

2007.11.19 Mon 21:14  |  ワンダホー

ダンナ様のお誕生日おめでとうv-274
海老三昧コース、ほんとに美味しそう♪
ピーターパイパーの送別会でワインにドロ酔いして以来ワイン断ちしているので(暗い過去)、ボジョレーなんて何年も飲んでないワ…v-239
でもぶどうジュースも美味しそう。

ところで、福ちゃんはニンジン食べないよね?
サイドビジネス(?)でやってる野菜作りで、ニンジンの種も蒔いたので、間引きしたかわいいニンジンが一杯あるんだけど、ウサギちゃんがニンジンを食べるのは、物語の中だけのお話かしら?

  • #-
  • ぴりの
  • URL

2007.11.19 Mon 23:00  |  れすれす・・・

>>ネロっち

驚きの3連発!!近いの??生誕日!
もっと早く言ってくださいよぉ!!
盛大にお祝いしてあげたのに^^v
まぁ、誰かに祝ってもらったほうが・・・はっぴーウッキーモンキーって感じっすかねぇ^^


>>ぴりのっち

ピーター・・・懐かしい^^元気でオーストラリアで元気にやってるのかしら??
女性には程度のワイン飲酒が身体にいいかもねぇ。

我が家の福様は、なま物食べなくて困っております><
ウサギなら、ウサギらしく、にんじんも緑黄色野菜を食べていただきたいんだけど・・・
ペレットと牧草、そしておやつの乾燥パイナップル・パパイヤしか食わん!!困ったものだぁ^^;

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/783-6ed03c6d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
