

振り返っちゃう。

今更ながら、先日のW杯3次予選を振り返っちゃうよん。

  日本 vs タイ @埼スタ

    4   -   1


<得点者>遠藤、中澤、大久保、巻


え~、この日の埼玉スタジアムは大変なことになってましたね。
気温2℃、雪が舞う中でのプレー。さぞかし選手達は寒いでしょうね。
タイの選手達なんて、雪なんて無縁のところですからねぇ。
試合放棄?なーんてなってもおかしくないです。でも止めないのが切羽詰った予選。

試合はというと、前半攻め込むがなかなか得点に繋がらない。
そんな中、大久保が前線でパスを受け前を向いて攻めようとしたときに倒されFKゲット。
蹴るのは遠藤。GKは一歩も動けず。
そしてその1分後に同点に追いつかれてしまう。振り向きざまのロングシュートで能活も届かず。
切り替えてすぐさま次の攻撃を考えるが前半はこのまま終了。
後半は気合が入ったのか。動きも前半よりもいい気がする。
しかし、雪は強く大きな粒となりやむ気配はない。一段と寒さを増していった。
中村憲剛のFKに頭で中澤が合わせてゴール。2点目だ。
そして中澤は岡田ジャパンで早くも2ゴール。高さがやっぱり必要だ。
その後山瀬も果敢に突破していこうとしてチャンスを作る。
その甲斐あってゴール前に居た大久保がこぼれ球をゴールへ押し込み追加点。
予選は何点取ってもいい。逆に得失点差を考えると、取れるときに取らないと。
そして終了間際CKからフリーになっていた巻が頭で合わせて4点目。

FW陣では大久保と巻が結果を出してきた。しかし高原はまだ結果を出せずじまい。
前田も合宿中に発熱のためベンチにも入ってない状態。仕方ない。

東アジア選手権が17日から始まるけれど、能活、前田、駒野とジュビロから選出された。
高原、巻は怪我のため選出されず。ここで、前田にアピールしてもらいたい。

あと、U-23のアメリカ遠征にジュビロから康太とギュンギュンが選出された。
ギュンギュンは飛び級での選出だ。はやくプレーを見てみたいよ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/862-4a22187d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
