スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の同僚対決?!

第4節  ジュビロ磐田 vs 東京V  @国立

           2  -  1

<得点者>ジウシーニョ、O・G(名波?)

え~、平日の国立にはさすがに行けませんでした (ノД`)・゜・。
ナビスコの時には味スタで寒い雨が降る中観戦したので、今回はテレビにて観戦。
もちろん、スカパーですよ。

試合内容は・・・前半早々にパスで繋いで康太が攻め込み中にいたジウシーニョにパスをだして
豪快にシュート。先制だよぉぉぉぉぉ。
でもね、いつもその後が悪いんだよ。だから、ヴェルディに立て続けに攻め込まれ、
一番若い河野にも突破されてるし・・・う~ん、そこの修正はまだ出来てないんだよなぁ。
で、何度も危ないシーンがあったけれど、DFが落ち着いてクリア。
もちろん能活の好セーブも。

そして後半に入ってイエローの数が立て続けに出ちゃうよぉ。
主審は柏原だったわけだけど、前半は我慢してたのか、後半は奮発しすぎです。

名波が途中でUPする場面がテレビの画面に映ったんだけど、そのときの実況が・・・
「おっ!名波がUPしだしてますねぇ」
ここまではいいんですよ。それからまもなくして後半入って15分くらいで名波が出てくるとき、
「えぇぇっ?名波ですか??」
ってそんなに驚かなくても・・・そんなに名波は体力がなくなってるとでも言いたいのかい??
で、その名波が入ってもっぱら頑張るのが福西とハット。いいところに名波がパスをだすから、
ファールをして停めるしかない。
そして名波がFKを蹴った。丁度GKとDFの間に落ちたんだけど、OGになったけれど
名波の絶妙なFKでの得点じゃないかなぁ。
やっぱり、名波は凄いや~!!
その後、能活が飛び出してたところを見ていた平本に軽くループされて1点を入れられてしまう。
どーだろう??ここのところの能活の守りって不安な場面が多いかも。
DFとの連携がちゃんと取れてないよ。ここは一番の修正点に入れて欲しいね。
いくら前線で得点しても守る方がしっかり守れなかったらどーしようもないからね。

それにしても、加賀のスタミナは凄いなぁって。今回は大井のプレーも安定してた。
あとはボランチの河村は良しとしてもコンビを組む康太だったりワンコの動きをしっかりしなきゃ。
河村が守るならもう一人は前線まで走るつもりでパスをどんどんだして繋げるプレーをして。



それと一番気になったのが、いつも中盤でゆっくり走ってる福西が・・・
前線へ、時にはディフェンスへ。前へ後ろへとスッゴクよく走ってたよ。
やっぱり意気込みが気迫が気持ちが違うんだろうなぁ。
最後には福西とゴンちゃんの白熱なロスタイムの使い方に笑えたよ。
思わず乱闘??(んなこたぁないけど・・・)かと思うくらいの小競り合い。
ゴンちゃんの気迫は凄いよなぁ。


さぁ、次節は浦和戦です。浦和も闘莉王が中盤で復活してからそれとなく復調の兆し。
ここで勝ち続けることが出来たら上向きだと思うし。頑張ろうよ!!

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/907-2bb8cf7a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。