スポンサーサイト


トップ&サテライト

え~、やっとUP出来るかしら??
今日の凄い雨に濡れてちょっと気分的にブルーになってるけれど、とりあえず
土日のサッカー観戦記を少々・・・


第5節 ジュビロ vs レッズ

       1  -  2

<得点者>ジウシーニョ

DSC01783.jpg


DSC01775.jpg




開始早々の得点に、今日はもしかしてもしかする??なんて期待をしてました。
スミマセン・・・期待し過ぎました??
それでも、高原を抑え込めた?だけでも気迫がこもっていたんでしょうね。
西が出場してないことを知ってトップしたに康太?と少し不安な気もしたけれど、
意外とフィットしてましたねぇ。
でも、ボランチのカワムとワンコがどーしても二人共同じ動きをしてしまってる。
どちらかがあがったり下がったりしなければバランスが悪くなるのに。
だから、カワムが前線まで攻撃に参加できなかったりして・・・
まぁ、ジウシーニョの3戦連続得点はかなりチームに馴染んできた証拠でしょうか。
馴染んできたといえば、駒野のポジションがやっと機能したよぉ。
最後のコメントでは今まで遠慮してたようなこと言ってたけれど、遠慮なんてしなくていいからぁ。
得点に絡めるクロス&サイド攻撃を頼みますよぉ。

あとは、萬くんのFWとしての得点を期待。
それぞれのプレースタイルがあるんだから、気負わず前向いて気楽にシュートしていこうよ。

さぁ、Jリーグは次は札幌です。遠くて観戦に行けないよぉ~!!なんてこと言いません。
札幌ももちろん参戦しますよ。すでに飛行機も確保してますからぁ。


で、日曜日から始まったサテライトリーグ。
開幕はヤマスタからです。

というわけで行ってきました。

サテライトリーグ ジュビロ vs フロンターレ

               3   -   1

<得点者>押谷、O・G、山崎

DSC01790.jpg


DSC01792.jpg


カレンの調子はどう??そんな思いで観戦。先発で出場してるけれど、やっぱり動きに
キレがない。それどころか、目立ったプレーが一つもなかったよ。
何度も黒津に攻め込まれたり、危ないシーンも何度か。
それでも前半は0-0で折り返し、後半になってカレンに代わって押谷登場。
どんなプレーするのか期待していた。
かなりできるんじゃね??山崎より動きよくね??
そんな感じのプレーが見られたようなきがする。
それにしてもサテライトのメンバーがトップにまだ上がってこれない理由も判った。
吉彰も最初は攻め込んでたりしたけれど、一度バランスを崩すと攻め込むチャンスを無くす。
で、一番気になったのは、松浦の動き。左サイドでってのは分かるけれど、同じ動きばかりでは
攻め込むチャンスは訪れないぞ。左なら左の動きをしなければ。
同じ場所にいてもボールはこない。自分から貰いにいかなきゃ。
得点は最初、押谷のそれがゴール決まってしまう?というようなゴールに始まり、
O・Gで追加点。そして山崎の目の覚めるようなミドルシュート。
さぁ、これで試合を見に来ていた反町さんのお目に留まったかしらぁ??

トップのメンバーも数人試合を見に来ていたけれど、得点する気迫を感じていただいたでしょうか?


今後はサテライトも出来るだけ見に行こうと思ってますよ。出来たら、アウェーにも行こうかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

2008.04.09 Wed 08:39  |  オハヨー

土曜日はお世話になりまた
念願の福たんにも会うことが出来てカクカクもたくさん見れたし(笑)
ボールで遊ぶ福たんはハーフムーンさんちのうさちゃんだね~
試合は開始そうそう得点出来てかなり期待したけど…残念だったね次のアウェイで勝てたら良いよね~
昨日フクアリの勝ったよ~(やっと…(笑))これで26日は準備万端です
札幌楽しんで来てね~

  • #kw6XG3aw
  • 野梨
  • URL
  • Edit

2008.04.09 Wed 12:56  |  

エコパでは、はーふむーんちゃんと、思いがけず
野梨さんにもお会いできて、嬉しかったで~す♪
二人はまるで昔からの友達のような雰囲気で、
ブログをきっかけにお友達になるのも、
いいモンなんだな~と感じましたi-228

  • #-
  • ぴりの
  • URL

2008.04.09 Wed 23:54  |  

野梨さん

お疲れ様でしたぁ~。
試合は負けちゃったけれど、他にもいろんなイベントに参加できたってことで・・・
次節の札幌には勝って欲しいなぁって思ってますぅ。
福のかくかくをあんなに見せちゃって申し訳なかったッス^^;昼間のかくかくをあんなに見たのは初めてかもぉぉぉ。
福からのサービスだったのかしらね??
フクアリのナイターもよろしくねぇ。



ぴりのちゃん

お疲れでしたぁ。野梨ちゃんとはホントにずっと前から友達してもらってる感じで接してもらってて
スッゴク感謝してますぅ。
でもね、ぴりのっちも、しゃくなげもずっと前から友達してもらってるからそんな二人にも感謝してるよぉ。
もっともっとお話したいぃって思ってるし・・・
またゆっくり食事でも行こうねぇ。

  • #-
  • はーふむーん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/910-4cc7f34c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
