

次節が始まる前に^^;

第10節  静岡ダービー  ジュビロ vs エスパルス @日本平

                     1   -   1

<得点者>駒野


DSC01940.jpg

DSC01928.jpg


GWはサッカー三昧なので、UPも早くしないと次が始まってしまうのに、やっとです。
声がこのダービー後から出なくなり体調も下降気味。
でも、記録しておかないと忘れちゃいそうなので・・・

ダービーの朝は雨が降りしきってましたよ。もしかしてポンチョ必要?なーんて思ったのも
なんてことなく、青空が広がり日差しも強くあっという間に日焼けしてしまってます。
家を出発したのは8時半。通勤割引を使っていこうかと思ってたけれど、インターを乗ったとたんに
渋滞に・・・とりあえず、途中までは普通に走っていたけれど、掛川からバイパスを使うことに。
が、そこも渋滞。もう旧国道を使うしかないってことで焼津まで下で。
そこから静岡まで高速を使った。久能のイチゴ娘を横目に150号を走りスタジアム周辺駐車場へ。
日差しが暑すぎてスタジアムに到着時には汗だくです。


開門はキックオフ3時間前ってことでのんびりと過ごしてましたよ。
カレーに、ダービー弁当。ダービー弁当の中にエスパルスの選手のポストカードが入っていたので
お隣で昼食タイムだったエスパサポの方に差し上げました。
だって、必要ないじゃん^^;

お腹もいっぱいになったところで席について選手達をお出迎え。


GWということもあって、花束贈呈には仮面ライダーからも。
粋ですな。
DSC01943.jpg


さて、試合ですが・・・
前半立ち上がりからかなり攻めてます。何度も好チャンスはあったものの得点できず。
それでも、点が入る気配。が、しかしチーム得点トップのジウが突然のアクシデントで途中交代。
ゴン隊長が登場。どーなることかと思ったけれど、前向きにチームは攻め込む。
康太がファールを貰ってすかさず隊長がFK。逆サイドの駒野にパスを出す。
そのまま駒野が攻め込んでシュート。バウンドしたけれど、そのままゴーーーーーール!!!
移籍後初ゴールの駒野の喜びかたは半端なく嬉しそう。
こっちももちろん嬉しかったよぉ。やっと補強の成果が出たってことですから。
能活が練習で言ってた、「コマホーク」ってやつですかねぇ。まぁ、まだまだなんだろうけど。

ハーフタイムには仮面ライダーショーが。

DSC01949.jpg


DSC01953.jpg


パルちゃん、怖いのかジュビロ側ベンチ横で格闘を見守ってるし・・・
その横でUPするサブのメンバーはUPそっちのけでショーを食い入るように観ているし。
っていうか、名波にとっては懐かしいライダーの登場に嬉しかったんでしょうね^^

後半は、開始早々のCKから河村のクロスにゴンちゃん西が頭で合わせて、その毀れ球に
西が詰め寄るが惜しくもサイドネットを揺らしただけ。
悔しがる西だった。

その後エスパルスに攻め込まれJ初ゴールになる原に押し込まれ同点。
そして河村が2枚続けてイエローを貰って一人少ない状況に。
それでも、DFが耐え切って結果ドローに。


何だか内容は抜粋しまくってますが、ダービーだからどちらも燃えてます。選手も、サポーターも。

ドローに終わったけれど、終了後はとりあえず負けなくてよかったってことで。
そして一応エスパルスよりも上位をキープ。

スタジアムを後にするときにはこんな風景を。

DSC01959.jpg

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/933-9d7d9d78
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
