

実は・・・

GWの最終戦、ヤマスタでのホーム観戦。川崎戦の時には既に声が出ない状態。
日本平での清水戦後にも少しずつ体調の変化があったけれどたいした事はないだろうと。

そして川崎戦のあの大敗で強烈パンチを貰ってしまった。

次の日から仕事。連休明けの結構忙しくなる時。ダウンしてしまった。
熱が38度以上出てしまっていた。ホントは会社に行くつもりでいたけれど、立てる状態ではない。
頭はフラフラするし、声は出ないし、気持ちも悪い。暫くすると咳が出始め本格的。
会社の人へ連絡して休暇を貰った。1日ゆっくり休めば何とかなるだろうと・・・
時間が経つにつれて状態は悪化。仕方がないので近くの医者へ。
医者も連休明けで混雑。待ち時間も座っていられない状態だったから、一度自宅へ戻った。
1時間してからもう一度医者へ。ようやく診察してもらえた。
咳をすると肺が痛くて喉の状態もよくない。熱も出てるから、とりあえず、レントゲンを撮って
肺炎になってないか確認。少し影はあったけれど、肺炎までにはなってなかった。
薬を貰って自宅に戻り果物を食べてから薬を飲んだ。食欲もないし・・・
それからの時間はあっという間だった気がする。記憶がないから。
熱も38度から下がらないし・・・まぁ、次の日にはけろっとしてるだろうって・・・
甘かった・・・

次の日も朝は前日よりもいいけれど、立っていられない。薬の副作用なのか、気持ちも悪いし。
とりあえず、午前中も休ませて貰って様子をみた。
自宅で休養しても仕事のことが気になったから安定してきたから午後から出社。
声が出ないから身振り手振りで、少しの声で仕事をこなし具合が悪いから時間が経つのが遅い。
ようやく定時になったから軽く買い物をして自宅へ戻って身体を休めた。
熱もようやく下がってきたけれど、咳が止まらないから睡眠もあまりよく取れてない。

土曜日は新潟へ・・・

行けないよ。っていうか、行ってますます悪化してしまったら今後の観戦にも支障が出ては
辛いから。折角チケットも駐車場チケットも購入してあったけれど相方さんには我慢してもらって。

まぁ、新潟戦はテレビで全国放送だったわけで・・・行かなくてよかったのかもしれない。
天気もあまりよくなくて寒かったのと、試合も・・・だったわけで。

だから、新潟戦のことは今回は書きません。振り返ってまた具合が悪くなってしまったら。
日曜日も自宅療養してましたよ。大久保グラウンドでは練習試合が行われてたようですが・・・

月曜日、薬もなくなってしまったけれどまだ良くならないのでもう一度医者へ。
仕事が終わってからだったから空いてて直ぐに診察してもらって。
咳が止まらないから、継続して薬をもらう。今回は少し強めの薬。

夜食事を済ませ薬を飲むが、状態がよくない。吐き気、眩暈、動悸・・・
薬が合わなかったようだ。でも、それも薬が強いだけだと思いそのまま飲んでいたけれど、
次の日も吐き続け・・・眠れない状態。

水曜日に医者へ。今回は先生とじっくりと話をした。

普通の風邪ならば薬を飲み始めて5日位で治り始めてるいつもなんだけれど、
今回はもしかしたら菌が違うのかも。
子供がよくかかる、100日咳・マイコプラズマ肺炎・喘息、の原因が考えられるとのこと。
会社に喘息人がいるけれど、その人には「私と同じ咳してるねぇ~」って・・・

薬自体も、今は喘息の薬を服用。空気が変化すると咳がでたり、ちょっと胸が苦しくなると咳が。
昔はこんなに身体弱くなかったのになぁ。

今はだいぶ小康状態なんだけれど、無理せずに生活。

って言いながら、今日は早速ヤマスタでFC東京戦に行くけれどね。
まぁ、ここで気持ちよく勝ってくれたら治ったりして^^;

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/936-7e9a6ce0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

【マイコプラズマ肺炎】についてブログで検索すると…

マイコプラズマ肺炎 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

  • 病名・病気・医学のブログリンク集
  • 2008.05.28 22:52

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
