

それはダメでしょ!!~試合編~@大分

1日目、ホテルに到着してからいざ九州石油ドームへ。

べっぷぅぅぅ~駅から、大分駅まで3駅。
大分駅に到着したはいいけれど、初めての大分でシャトルバスの発着場所が・・・
とりあえず、シャトルバスに乗ったけれど・・・
暑い!!!!!

異常な暑さにやられちゃいそうでした。
30分くらいバスに揺られて、九石ドーム到着。
DSC00412.jpg

西ゲート付近では、仮面ライダーキバショーをやってましたよ。
DSC00409.jpg
思わず、見入ってしまった・・・


ビジター席に到着すると意外にも多いジュビロサポの姿に安心してしまった。

初めての九石ドームってこんなんやぁ~!!って関心してしまった。
DSC00416.jpg
で、大分のキャラクターのニータンにやられた!!!
DSC00422.jpg

まずは、試合に行ってみますか・・・

ジュビロ磐田 vs 大分トリニータ  @九石ドーム

     1   -   2

DSC00415.jpg


<得点者>なるぅ~お~かぁ~

DSC00428.jpg


いやぁ~、どれだけ1対2って試合するんですかぁ??
もう少し得点差あけてほしいっす。
(あっ!相手チームに入れられては困りますが・・・)

前半の入り方は今までと違って安定してたと思います。
だから、パスもよくつながっていたし。

前線の3人もいろんなパターンで攻め込んでいた。が、決まらず。
ここで決めてほしいってときには決まらない。
それよりも、北京代表への花束で西川が貰っていた時、康太はきっと悔しかっただろう。
しかしだ!中盤でキープもできて、まぁ、アシストは結構いい結果が出てる。
アシストだけでは選ばれない。攻撃も守りも強くなければ。

話はそれたけれど、康太からパスを受けた成岡が相手を交わしてミドルを打つ姿勢。
サイコーだと思うよ。貪欲というか、パスを受けて、自分のスタイルで打つだけではだめだ。
ボールを受けたら、まずシュートしようよ!!じゃなきゃ、決まらない。

後半に入って、問題のウェズレイの能活へのGKチャージは悔しかった。
でもね、やっぱり、DFの段階で抑えなきゃいけない場面でしょ!!
デカモリシとウェズレイの2トップは高さも強さもあるんだから、二人で一人をマークせずに、
一人一人がマンマークしなきゃいけない場面でしょ!!

そして流血した能活に代わってJ初出場のハチだったわけだけど、突然のアクシデントに
落ち着かせるのは、やっぱりDFの強靭な守りだと思うんだ。
最初からいろんな経験をすることも勉強だと思うけれど、それよりも、全員で攻めて守らなきゃ。
能活が体をはったんだからさぁ。

グチグチ言っても仕方ないね。終わったことだ。
大分戦を反省して次に繋げてほしいよ。
まだまだあきらめちゃいけないよ。
大丈夫なんだからさっ!!

それにしても、暑過ぎてビールも汗で流れちゃったよぉ。

というわけで、宿泊先のホテルでビールを飲みなおし。
暑いときのビールってメッチャおいしいわぁ。



2日目の移動はまた後日・・・

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://halfmoonhiro.blog23.fc2.com/tb.php/976-43617667
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
